--.--.--



2009.11.02

いばらき再発見のたび

 

トンネルを抜けると…。




DSCF2254.jpg



滝!

日本三名瀑のひとつ、袋田の滝へ。

茨城県の大子町にありますよ。




DSCF2258.jpg 

紅葉にはまだ早かったけれど…十分、秋を感じてきました。




DSCF2257.jpg   




小さいころはよく行ったのですよ。

なんだか懐かしく、そして新鮮でした。




DSCF2259.jpg




このつり橋も渡ってきましたよ~!

もし茨城に来ることがあったらぜひ行ってみて欲しいところのひとつです。




DSCF2260.jpg

へぇ~、なかなかいいじゃない。




 

DSCF2262.jpg

今日は滝の夢でも見ようかしら。




うん、おやすみ。

滝登りでもしてごらん。

 


Posted at 08:55 | 旅行 | COM(29) | TB(0) |
2009.10.05

ぶどうまつり

DSCF1879.jpg

ん?!




 

DSCF1881.jpg 

かんぱ~い!!




10月3日、勝沼ぶどうまつりに行ってきた。

試飲用のコップを買って飲みまくり。

そりゃ~、楽しかったわ~。

雨はやんでいたけれど地面はどろどろ、靴はぐちゃぐちゃ…。

それもまたいい思い出。




DSCF1878.jpg 

なあんだ…。




DSCF1877.jpg

わいんにもぶどうにも興味はないわ。




そうでしょう?

そう思ってはなこの好きそうな鳥さんの写真も撮って来たよ♪




ジャジャン♪

DSCF1882.jpg   

かもめです。




DSCF1880.jpg

あら、かわいい。

子分になってくれるかしら?




残念ながら連れて帰ってはこられませんでした。


Posted at 08:32 | 旅行 | COM(18) | TB(0) |
2009.08.17

mamanの旅

出かける日、はなこと記念撮影。

でっかいリュック。

…はなこが小さいのか。

DSCF1282.jpg 

ん?どこ行くの?




DSCF1283.jpg

アタシもそのリュックに入って行った方がいいかな?

入れると思うけど、私がムリだから。

ごめんなさいね~。




あんまり天気は良くなかったけど…。

帰ってそのほうが良かったみたい。

向かった先は…

尾瀬!!

ハイキング!!




DSCF1284.jpg

山道クネクネ登っていきます。

はなこ号(私の愛車、もちろん軽)




 

DSCF1292.jpg

湖やら、山やら




DSCF1297.jpg

行けども行けども変わらぬ景色…。




DSCF1298.jpg

結構距離は長かったです。




DSCF1300.jpg

福島県から群馬県だったり。




DSCF1299.jpg

見づらいけど福島県から新潟県だったり

ごはん食べたらいつの間にか寝ちゃってた。

なんかもったいないような気もするけど、やっぱり疲れたんだなぁ~。

普段の運動不足がたたっています…。

起きたら筋肉痛でひどいことになっていました。

そして帰りは、

日光見ながら帰りましょ~。


DSCF1301.jpg

中禅寺湖

栃木の車窓から…。




DSCF1305.jpg

華厳の滝




 DSCF1303.jpg 

ザバ~っと。




DSCF1307.jpg

ザバザバ~っと。




DSCF1308.jpg

日光並木




DSCF1312.jpg

日光東照宮




DSCF1310.jpg

見ざる、言わざる、聞かざる。




 DSCF1313.jpg  

そして、ネコの看板




DSCF1317.jpg

日の光を浴びる仔猫




ネコさんの裏は…。




DSCF1316.jpg

あたしたち鳥よ♪

ネコさんが寝てるから安心でシアワセなの。




そういうことらしい。

続きを読む
Posted at 19:44 | 旅行 | COM(17) | TB(0) |
2009.06.30

お疲れ様でした

みなさま留守の間もはなこさんに会いに来てくださってありがとうございます。

無事帰ってきました。そしてはなこさんと感動のご対面…?

・・・・・・・・・・・・・・・

はなこさん、ただいま。

帰ってきたよ。

お土産いっぱい。

あ、はなこさんのは探したんだけどなんかイイのがなくてねぇ…。

運ぶの大変だった~。

DSCF0454.jpg 

ん?

どちらさま?

DSCF0455.jpg

ごはんをくれるんですか?

やっぱりよそよそしい…。

私のこと忘れちゃったのね。

ごはんをあげたら思い出すかしら?

こんなもんですよ、はなこの愛は。

期待してた熱烈歓迎もなく…はなこさんは父の元へと逃げていく始末。


しかたないよね、その代わり自分だけ楽しんできたんだもんね。

行ってきました。

憧れのハワイ♪

DSCF0460.jpg

ALOHA!

やっぱりカメハメハ大王!

実物大なんだそうで、割と背が低い。

私のほうが大きいみたい。

DSCF0462.jpg

はなこさんの好きそうな鳥さん。

なんだかとっても自由です。

顔色が悪いです。

カナチョロもどきもたくさんいましたが…載せないでおきましょう。












DSCF0466.jpg 

そうそう、今回は結婚式がメイン…。

チャペルからビーチが良く見えます。

キャンドルに火をつける役をやらせてもらいました。

 

 

DSCF0468.jpg

カラッと快晴!ではなかったけど充分です。

やっぱり海がとってもキレイ。

ウチの近くの海とは水の色がぜんぜん違います。

 

 

あんまり時間もなかったから、めいっぱい動き回りました。

寝る時間も惜しんで朝から晩まで歩き回り、楽しかったから苦ではなかったんですが、帰ってきたらやっぱりどっと疲れが…。

ムリはいけません。











DSCF0475.jpg

いるか見にボートで沖へ。

群れで行動するらしくいっぱいいました。

スピンジャンプの大サービス!

いるかカワイイ!

鳴き声もカワイイ!

海に入ったら手が届きそうなくらい近くにいるかが!!

いるかさん、興奮と感動をありがとう!!

ホントはいるかウォッチングのツアーなんてたいしたことないと思っていたんですよね。

いるかってちょっと大きな魚くらいにしか思ってなくて…。

でも実際声聞いたり本物見たらやっぱり感動しちゃいました。

みなさんも機会があったらぜひ!!!!!

 

 

 

 

また行きたいなぁ~。

というか、帰って来たくなかった…。

なんか昨日までハワイにいたなんてウソみたい。

遠い昔のことのようです…。

でも帰ってこないとはなこさんに会えないもんね…。


Posted at 09:41 | 旅行 | COM(15) | TB(0) |
2008.11.19

猫島続き

さて、楽しかった猫島も終わりの予定だったけど、妹ちゃんに写真を送ってもらったのでもう少し…。

ちなみにヤツのほうがいい写真なような気がする。が、気のせいだ。

 

 繝悶Ν繝シ繝ゥ繧、繝翫・_convert_20081119085633

コレに乗っていきました。帰りもコレ。

繝輔か繝医さ繝ウ_convert_20081119085854 

やってた。

勝手にドア開けて勝手に入る。もちろん誰もいない。

開放厳禁、猫さん入って来ちゃうからね。

neko_convert_20081119090441.jpg

見た?わたしたちの写真もあったでしょ? 

見てきたよ。

ちゃんとかわいく写ってたね。

縺ュ縺薙→_convert_20081119090140

気がついたらうしろで寝てた。全然気付かなかったよ。

どこでも座る、だって歩きつかれてヘトヘトだったんだもの…。

私が手にしている発泡酒はやっとの思いで手に入れたもの。探せど探せど店はなく、あったと思えばお休みで…歩いていたおばあさんに、店はないですか?!と鬼気迫る様子で尋ね、教えてもらって行った商店で、普通の家庭用冷蔵庫から出てきたしろもの。

それもちょっとしかなかった。

私あの島では暮らせないと心から思った。

 

廃校になった小学校、主がいない家。

病院もない。

海はきれいだけど、それ以外に何もない。

観光客も呼べない。

来てもお金を落さない。こっちにしてみれば使うところがない。

便利さと引き換えにこのゆったりとした時間があるのだろうけど…。

ただ、思うことはいっぱいあった。








さ、続き続き。

宿は松島です。

私があんまり間違うから車(はなこ号)のナビが怒って進入禁止のところに連れて行かれり…。

いや~、まいった。

ホテルの部屋

BLOG0137_20081117181403.jpg

 

BLOG0135.jpg 

なかなかリゾートな感じ。

naabe_convert_20081119092106.jpg 

お肉と海鮮、野菜。

もちろんビール。

nabe_convert_20081119091938.jpg

3種のスープの鍋。




松島紅葉と夜景

BLOG0138.jpg 

BLOG0139.jpg

コレは上の食事の前に撮ったもの。

妹はせっかくだからと生牡蠣やら焼き牡蠣やら食べ、私は牡蠣苦手なのでホタテ焼きとビールを頂きました。

…食事前です。








次の日、仙台は雨が降っていた。

正宗さんの像

BLOG0141_20081117181450.jpg

正宗です

BLOG0142_20081117181513.jpg

途中で牛タンを食べ…






市内のアーケードでクリスマスバージョンの仙台四郎

BLOG0143_20081117181519.jpg

日本初というハンバーガーを食べ…。

家路に着きました。

要するにいつでも満腹、今にもはじけそうな腹だったわけです…。

途中私がブチブチ怒ってケンカしたり…いろんなハプニングもありつつも楽しい旅行でございました。






今日ははなこの写真がないけど…昨日もなかったけど…明日はふつうのハナとまいにち♪


Posted at 10:41 | 旅行 | COM(14) | TB(0) |
