--.--.--



2008.08.31

お土産まつり。

せっかく来ていただいたので今日はAちゃんにお願いしてみます。





line74.gif 






おみやだよ~~~~

 

 BLOG2618.jpg 

そうそう刺激が欲しかったの

・・・・ってこんなの食えるかぁぁぁ

 

 

あっ、それはね、はなmamamanへのおみやだよ

BLOG2619.jpg

あらそう?

体に悪そうだこと。思う存分ブタりなさいよ

 

はなこにはやっぱかつおだよね

BLOG2620.jpg

そうそうそれをどばっとかかかりに・・・

 

はなこにはかつをだよね

BLOG2621.jpg

特盛りでおねがいしまっす

 

さっき食べたじゃない、もうダメだよ!!

BLOG2622.jpg

チッ だれよっ 余計な事いうのは!

 

 

もう食べたの?

BLOG2623.jpg 

いえいえ、こっれからよ。

食べたべ?

BLOG2626.jpg

なんだよっ結局ナシかよ ムカッ





line74.gif 






BLOG2635.jpg

おみやげありがとう!おいしくいただきます!




はなこの極悪振りが垣間見えたところで…、

今日はお土産忘れたAちゃんがお送りしましたぁ~。

 


Posted at 11:00 | Aちゃん | COM(5) | TB(0) |
2008.08.29

大好きなんだって

はなこ~、はなこのことが大好きなAちゃんが来るって。

BLOG2550.jpg 

エ~いそがしいのに~。 

そんなこと言っちゃいけませんでしょ?

イロイロお土産持って来てくれるんだから。

BLOG2572.jpg 

おみやげ?

何がほしいか言っておけば?

たぶん間に合うと思うよ。

BLOG2559.jpg

かつをぶしと焼かつを

一年分おねがいします!

サービスしますよ?

はなこの願いが届くといいね。

期待して待ちましょう。

 


Posted at 11:44 | はなこ | COM(4) | TB(0) |
2008.08.29

大雨注意

今日は一日雨の予報です。

雨の日は…

BLOG2541.jpg

グ~スカピ~・・・

寝るに限るよね…。

雨降るとなんか眠いし…。

BLOG2548.jpg

そうなのよ。

なんでかしらね?

ま、雨だからってことではないんだけどね。

いつも眠い。

 
BLOG2549.jpg

なんか忘れてるような…

すごくだいじなこと…

すごくだいじなこと??

BLOG2557.jpg

まだごはん食べてなかった。

おいしいごはんがいい。

…食べて、寝る。で、また食べる…

ある意味、ステキな雨の日の過ごし方だわ…。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.08.28

ウワサ

はなこのかおが普通よりデカいんじゃないかってウワサがあるので…、

まずは検証してみましょう。

BLOG2538.jpg 

は?なに言ってんの?

そんなわけないじゃない。

上の写真からもわかるように確かに大きめ。

ついでに手も太短いみたい。

BLOG2540.jpg

そんなわけないわよ!

ん~、顔も大きいし足も太短い!

検証終わり。

BLOG2539.jpg

あたしは写真の撮り方が悪いんだと思うわ!

え?そうなっちゃう?

そうかもね、そのうちスラ~っとしてる写真が撮れるようにがんばるよ。

そのうちすっごい写真撮ってあげます。


Posted at 18:50 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.08.27

!!!!!

ギャ~、寝坊したぁ~。

起きたら、もう出る時間過ぎてた…。

いつも携帯のアラーム5分おきに5回かけてるけど、充電切れ…。

んもぉ~。

BLOG2496.jpg

なにいそいでんの?

遅刻、遅刻、遅刻だってば~。





BLOG2405.jpg

 遅刻してもいいからあんまり急ぐんじゃないわよ。

事故でもあったらイヤだわよ?

わかった、わかった。

じゃ、行ってくんね。









いつも早めに行っているのでギリで間に合いました。

人間もやれば出来るもんですね。

車通勤なので、はなこの言うとおり気をつけないと~。

遅刻しそうなときは、途中で事故があって車がこんでることになります。そんなこともあります。

 


Posted at 11:00 | ママン日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.08.26

うへぇ~。

ナデナデナデナデ……。

気持ちいいですか~?

BLOG2523.jpg

んふ~。

ゴロゴロゴロゴロ♪

気持ち良さそうですね~。

さてごはんでも食べようかな。

BLOG2524.jpg

ちょっと!

勝手にやめないでよ!

ハ、ハイ。

ごめんなさい。

ナデナデナデナデ……


BLOG2525.jpg

うっとり。

私もやれば出来るのです!


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.08.25

お天気も操ります。

はなこさぁ~ん。今日のお天気どうなる~?

BLOG2508.jpg

え~と…

ちょっと待っててね。

わかる~?


BLOG2509.jpg

フンフン…

今日は雨降ってくるわね。

やっぱり降るのか~。

やだなぁ。


BLOG2511.jpg 

!!

海のほうは平気かも…。

そうなの?

BLOG2510.jpg 

かつをくれたら雨が降らないようにお祈りしてあげる。

わかった~、いいものあるよ!

焼かつお。

焼ささみは食べてくれないのね…。 
 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.08.24

そういう気分

む?

むむむ?

どうしたのよ?

BLOG2495.jpg

やなの。

足でしっかりガードしてやがる。

BLOG2491.jpg

いやなの。 

今度は腕ですか?

BLOG2493.jpg

さわらないで。

 全身で表現しています。

BLOG2486.jpg

ねむいんだから~。

そんなこと言ったらいつも眠いじゃん。

私とは全然遊ばないじゃん。おとうさんばっかり、ズルイ!

たまにはさ…。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2008.08.23

体が痛い

BLOG2497.jpg 

グッタリ…

昨日はゴルフに行きました。

雨も降らず、晴れもせず、ちょうどいいお天気で、気持ちよくまわってこられました。もちろん昼のビールもおいしかったですよ。

いつまでも上達もせず…そろそろこのままではいけないと思うのですよ、やっぱりグリーンまわりがね…。パターもヒドイし。あ、昨日は砂遊びもたくさんしちゃいましたよ。いいところなんてないんですけど…。

そういうわけで、今日はちょっぴり筋肉痛なのです。

BLOG2487.jpg 

も~、あの子なんとかしてよぉ。

クタクタになって家に帰ると家の中からスゴイ声が…。

プチモンスター甥っ子(5歳)が来ておりました。

はなこも座布団に乗せられ運ばれたり、なでくりまわされたりしたもよう…。

さすがのはなこも子供にはかなわないのね。

疲れたでしょう?子守お疲れ様でした。


Posted at 11:00 | ママン日記 | COM(9) | TB(0) |
2008.08.21

ネコだから

クリーニングの袋にIN

BLOG2427.jpg 

なかなかイイ!

 BLOG2429.jpg 

気に入りました。

しばらくこうしています。

気に入ってくれるのはすごくうれしいんだけど…、私の事務服下敷きなんだよね。

BLOG2430.jpg

それがなにか?

ううん、いいの。

気が済むまで楽しんでくださいませ。

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2008.08.20

デカプリン

maman作『デカプリン。』

BLOG2384.jpg 

8人前です!

おいしかった、おいしかったけどさぁ…。

BLOG2407.jpg  

まさか、ぜんぶ食べたワケ?!

えぇ、えぇ、食いましたとも。

…やっぱ飽きるよね。

BLOG2410.jpg 

コワイ…

何事もほどほどがいいって事で…。


Posted at 10:23 | ママン日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.08.19

本物だった。

 はなちゃ~ん。

コレなぁ~んだ?お土産にもらったよ~。

チャラララッチャラ~ン♪ま~た~た~び~

BLOG2439.jpg 

ホレホレ、遊べ~。

BLOG2440.jpg 

なんなの?

ちょっとやめてよ!

えぇ?!

ホラホラ!

マタタビだよ。

BLOG2441.jpg 

ホントにもぉ~、やめてったら。

??

???

なんで?

もっとこう、前足で持って、後ろ足でケリケリしたり、一心不乱になめまわしたりするところが見たいのに…。

どうして?ホントに興味ないの?

BLOG2446.jpg

こんなものには興味はない!

もしかしてコレマタタビじゃないんじゃ・・・?

どこにもそんなこと書いてなかったし、ゴムで縛って小さい紙袋に入ってただけだし…。

BLOG2408.jpg

よくわかんな~い。

 















    

クリーニング屋さんの子(♂8歳デカイ)でためしたところ、やっぱりマタタビだということが判明しました。

…はなこはマタタビには興味がないのかぁ~。

つまんない。









オリンピックがなかなかおもしろくて、つい夢中に…。

オリンピック終わるまで仕事休みだったらいいのに。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.08.18

今日からまた…

短い夏休みも終わってしまいました…。

とっても悲しい…。

BLOG2336.jpg  

部屋が汚すぎると思うわよ?

そそそんな…ばらしちゃイカンよだからあんまり引きの写真は撮らないようにしてるんだよ~。

BLOG2327.jpg 

アタシは、すみっこがあいてればいいの。

やっとうるさいひとがいなくなってゆっくりできるわ~。

またがんばって仕事に行くしかあるまい。休み明けだしちょっぴり忙しいかもしれないし…。

BLOG2328.jpg  

すぴ~すぴ~

気持ち良さそう…。スッゴイいい夢見てるんだろうな~。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(9) | TB(0) |
2008.08.17

カルシウム足りてる?

はなちゃん?

どうしたの?

顔がこわいよ?

 BLOG2332.jpg

なんかね…
BLOG2335.jpg

なんかイライラ
BLOG2334.jpg 

わかった、ごはんが食べたい。

ハイハイ、どうぞ。

おなかがすいてイライラしてたの?

BLOG2330.jpg

そうみたい。

おなかいっぱいになったからもう寝ます。

おなかがすくとイライラするよね。

イライラしないように休み中は食べ続けています。ダイエットはお預け…。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.08.16

強化週間!

はなこさん、

BLOG2359.jpg

も~、暑くてイヤよ~。

そうね、暑いね…。

はなこ毛が腕につきまとう…。

BLOG2360.jpg

暑すぎる。

はなこタンは肉厚…

舌出すほど暑いのか~。

クーラーつけてあげます~。


BLOG2347.jpg

やっと眠れる

オヤスミ…

昨日の夜中に、はなこがゲロリ…。

しばらく背中さすってたけど、ゲロリのあとはケロっとしてるのよね。

ゲロリ少なくなるように、ブラッシング強化週間だよ!

覚悟して!


Posted at 11:00 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.08.15

お気に入り?

今日ははなこの姿が見えない…。

どこに行っちゃったんだろう、と思っていたら。

いました!

鏡の下に隠れて。

BLOG2379.jpg 

ふむふむ…

BLOG2377.jpg 

おめでとう銀メダル

BLOG2378.jpg 

なかなかイケメンじゃない?

気に入ったの?フェンシングの人だね。うん、イケメンイケメン。

すごいね、銀メダル。

BLOG2372.jpg

今日は一日ここで過ごすから。

そう?出てきて遊んで欲しいけど、静かにしたいんだよね…。

我慢してやる。

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2008.08.14

肉球

ちょっとはなこさん。

BLOG2287.jpg

 ナニ?

ちょっと肉球見せて。

BLOG2286.jpg 

ハイよ、勝手に見て。

はなこの肉球はまだらです。

はなこの模様。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(5) | TB(0) |
2008.08.13

今日もこんな感じ

BLOG2301.jpg 

なんか…。

違いがわかる?

BLOG2291.jpg 

みんないる~。

盆休みですから。

BLOG2292.jpg

出かけないのかしら?

あてにしてた資金がありませんから。

BLOG2290.jpg

   ん~…。

BLOG2293.jpg 

人間も大変なのね~。

世知辛い世の中でさ…。

昨日のショックまだ引きずっています…。

海外ドラマでも見ようかな、ということで。

選んだのは『HEROES』  SF好きな私にはたまりませんが…ちとグロいかも。

今日は夜中に3~6巻を見る予定です。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(3) | TB(0) |
2008.08.12

オリンピックで…

なんだかんだと結構見ちゃってます、オリンピック。

バドミントン見ていたら自分も出来るような気分になっちゃって意気揚々と練習へ…。まぁ、見るのとやるのはとっても違いました。

BLOG2285.jpg 

あったりまえでしょ。

オリンピック選手だよ?

そ、そうでした。





はなこさん?

BLOG2298.jpg 

えっとね、ここをね、一生懸命見てね…。

BLOG2299.jpg 

ひらけ!

って思うとね、開くの。

自動ドアではありませんよ。

ドアを閉めきることはほとんどないですが、開けて欲しいときは念を送るそうです。

気配でわかります。




はなこヒゲは一本だけ上向いてます。寝癖じゃないの。


















ショックな出来事。

うちの会社はお盆の休み前にボーナスが出てたんだけど…

今朝集められて、今年はボーナス出ませ~ん。って…

あてにしてたよ、スズメの涙ボーナスでも…。

せめてもうちょっと前に言ってくれても良かったんじゃ?

そういうわけで、お盆はおとなしく過ごすことに決まりました。


Posted at 11:00 | ママン日記 | COM(7) | TB(0) |
2008.08.11

はなこツメGET

網戸にツメが引っかかるでしょ?

落ちてた。先のほうちょこっと切ったけど…パリッと取れちゃったね。

ツメキリってどこまで切っていいのかよくわかりません。

BLOG2267.jpg

 はなこツメ

BLOG2231.jpg

だいじょぶだいじょぶ切らなくても。

自分で取るから。

ホント~、また引っかかって大変なんじゃないかと思うと心配よ。

心配で仕事に行けな~い。

  

BLOG2227.jpg

いや、行って下さい

はなこはそう言うけどもうすぐお盆休みで昼間は家にいるって知ってた?

残念だったわね。

ま、大きい人がいっぱいいて邪魔かもしれないけど、我慢してね。

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.08.10

怖かった

はなこはついに追い詰められた。

このままではもうつかまってしまう…。

窓を開けて外に出なければ!

しかし、開けることはできない。

近づいてくる追っ手。

どうする?はなこ。

どうなる?はなこ。

BLOG2266.jpg

た~す~け~て~!

ギャ~。

BLOG2262.jpg

 …っていう夢をみたの。

こわかった~。

その悪者の追っ手が私の役です。

もう逃げられねぇぜ、グヘヘ。てな感じで。









空調が壊れた極暑の事務所で、氷を食べて冷をとっています。

今修理中です。

修理中なんですが…、あっという間になおるって言わなかった?

みんなのおやつのチョコレート溶けてたよ~。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(9) | TB(0) |
2008.08.09

88円だったら。

 ちょっと、ちょっと聞いてよ。

すごいんだよ。

BLOG2242.jpg 

なにが?

今日はね、なんとね、生ビール88円まつりなの!

近所の居酒屋でお客様感謝キャンペーン。

ムフフ、行くっしょ、もちろん行くっしょ!

予約は完璧。

BLOG2244.jpg 

アタシも行く!

一緒に連れて行ってあげたいけど、ダメだよ!

はなこは家で待ってて

BLOG2216.jpg

ナニよ、いつも自分ばっかり…

はなこはビールなんかキライでしょ?

それに私がいないほうがゆっくりできるでしょ?

おとうさんとラブラブしてれば?






  

88円だから心置きなく飲める!遠慮しなくていいんだよ!

いつも遠慮してるみたいな言い方…。

   

BLOG2249.jpg

ビールってウマイのかしら?

ウマイ!私は好きよ。

でもはなこは飲めないの。

あとで、またたび買ってあげるね。





さ、いってきま~す!!!


Posted at 11:00 | ママン日記 | COM(12) | TB(0) |
2008.08.08

はなこの子分

はなこが、紹介したい人がいるそうです。

ホラ。

コブンのホワイトさんです。

子分かよ!

仲良しなんだよね。ホワイトさん。

結構気に入ってて…。

クーラーかけてるときは乗ってくれます。

BLOG2247.jpg

ホワイトさんはトラなんだって。

アタシと似てるでしょ?だからアタシは茶色いトラ?

ん~、ちょっと違うな。おんなじネコ科だけどね…。

BLOG2228.jpg

ウソ?アタシ…ホワイトさんと違う?

え?う、うん、違う…、ホワイトさんはトラだけど、敷物だし。

はなこはネコでしょ…。

BLOG2218.jpg

そっか…、ちがうのか。

ホワイトさんはトラで、アタシは、はなこ・・・。

う~ん、そうなんだけど…、まぁいっか、はなこは、はなこだね。





はなこはコブンがいっぱいいていいね。

私とか…。

BLOG2248.jpg 

ウチでいちばん強いんです!

それは認めます。






line74.gif 





空調が…会社の空調が…壊れてる~!

この暑さじゃ私、とろけてなくなっちゃう…。

画像 011 

なんとかしてよ~!

えへ。使い回しです。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.08.07

ブラッシ♪ブラッシ♪

さ~、ブラシしてみよ~。抜け毛対策

BLOG2189.jpg

んあ?

BLOG2191.jpg

ん~…

とっても気持ち良さそう…に見える

でも、ホントは…。

BLOG2192.jpg  

やめてくろ!

心底イヤがってます。

耳が後ろ向いてるからそろそろやめないとシャ~!されます。

BLOG2190.jpg

キレイだからブラシなんかしなくたってだいじょうぶなんだもん。

そんなことないんだもん。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.08.06

出てる!出てるよ!

おや?おやおや?

どうしたの?

BLOG2203.jpg 

くさいよ?キレイにしてあげる。

失礼な!くさいんじゃなくてはなこの匂いじゃないからでしょ。

BLOG2205.jpg

アレ?

なになに?どうしたの?

BLOG2206.jpg 

……? 

しまい忘れてる…よ?

マヌケです。そんな姿もかわいいけど。

BLOG2208.jpg 

そうそう、ごはんまだだった。

こっちですよ?

はなこがごはん忘れるなんて…さっき食べてたでしょ~。

残念ながらだまされませんよ。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2008.08.05

あっつい。

暑い!今日は最高気温更新したんじゃないの?

湿気も多い!

こんな日はクーラーの効いた店内でク~っと生ビールを一杯…

ではなく、

蒸し風呂のような体育館でバドミントン。

ダラッダラ汗かいてきます。

BLOG2117.jpg

この暑いのに?!

もちろん!

行くよ、頼むよ、はなこ号125ブォ~ン282

BLOG2051.jpg 

ホントに行っちゃった…

グッタリして帰ってくるだろうから、起きて待っててあげよう。 

♪ポ~ニョポニョポニョ(最近気付くと歌ってます)ただいま~。

ひゃ~、疲れた疲れた。

ビール♪ビール♪

ゴクゴク…プッハー65

アレはなこ何やってるの?まだ起きてたの?

BLOG2165.jpg  

ムキー、待ってたのに!

もう寝る!

あ、あれ?ごごごゴメン…?

今日は寂しかったのね、一緒に寝よっか。

BLOG2168.jpg  

もういい、ここで一人で寝るからね!

すねないすねない。どれお連れしましょうね…。


Posted at 11:00 | ママン日記 | COM(9) | TB(0) |
2008.08.04

さすがに暑いね

そんなに陽に当たって暑くないの~?

私は暑くて何もしなくてもじっとり汗かいてるよ…

じっとり…ってところがまたヤナ感じ…。

BLOG2150.jpg 

暑いけど~、風がきもちイイよ~。

そんな毛皮着てるのに風もナニも…。

BLOG2148.jpg

このままここで寝る~。

やめたほうがいいですよ?

ま、はなこがいいならいいんだけど。






数分後…。

はなこ、どこ~?どこにいるの~?

BLOG2144.jpg

ナニ?

そんな隙間に隠れてたの~?

やっぱり陽が当たると暑いでしょ?

BLOG2142.jpg

なんでいるわけ?

そんなに邪魔にしなくても…。

これから出かけるから触れ合っておきたいと…思っただけなのに…。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.08.03

ROCK IN JAPAN FES.2008

今日のはなこ。

寝てた。 

BLOG2147.jpg 

…なによぉ?

BLOG2146.jpg

こんなに早くからどうしたって言うのよ?

眠そうなはなことたくましい私の腕。




さて、行って参りました。

BLOG2151.jpg 

BLOG2153.jpg 

ROCK IN JAPAN FES.2008

茨城県ひたちなか市常陸海浜公園で行われる音楽の祭典。

ウチから近いといえば近い…。

…観覧車の中から撮りました。

スッゴイ微妙…。どれだけ人がいたかってお伝えしたかったのですが、休憩中だったこともあり人がまばら…。一番大きなステージの裏側からです。

快晴!ではなかったので涼しいほうだったと思うけど、人も多くてすごい熱気。大汗かいて、歩いて、食べて、飲んだ。

もう地震かって思うほど地面が揺れてた。





そりゃあもう楽しかったですよ~。

疲れ具合も半端ないっス…。

また来年も行きたいな。


Posted at 11:00 | ママン日記 | COM(6) | TB(0) |
2008.08.02

涼んでるの。

あら、はなこさん、今日は朝からパトロールなの? 

 BLOG2097.jpg 

パトロールっていうか…

BLOG2099.jpg 

今の時間外のほうが涼しいし…(am6:45)

BLOG2102.jpg

おそとのニオイ好きだし…、








BLOG2103.jpg

それより、じかん大丈夫?

ちこくするよ。

うわっ!ホントだ。

行かなきゃ。もっと見ていたいけど…。





BLOG2121.jpg

まったくもう…慌しいわね~。

BLOG2122.jpg

さ、寝るか。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(9) | TB(0) |
2008.08.01

何があったの?

聞きたいことがあるんだけど…

今日の朝早くさ、来たよね?私の枕元。

BLOG2077.jpg

なんのこと~?

なんか気配がすると思って目を開けたらぶら下がってたよね?ベッドに。

外してあげたらスッタカッタ~と逃げたよね?

登ろうとしてツメ引っかかったの?

なんで明け方来たの?

私のところには朝はめったに来ないでしょ?

BLOG2078.jpg

みんな寝ててさぁ…ごはん食べたかったから、起こしに行ったんだけど…ツメが…

それは危ないよね~、ツメ切ろうね~。

そして戦いが始まります。

はなこはツメキリも苦手です。

 

Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
