--.--.--



2008.09.30

雨の日は。

BLOG3074.jpg

眠いの

BLOG3109.jpg 

イライラするし

BLOG3110.jpg 

腹も減る

腹はいつでも減ってるよね?

今日は寒かった!けど…まだアンモニャイトになってなかった。

まだかな?まだかな?


Posted at 11:00 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.09.29

寒いので。

急に気温が下がって寝ていることが多くなったはなこさん。

お?起きたの?

ゴロゴロ~

BLOG3097.jpg 

寝てばっかいると腰痛くなっちゃって~

ストレッチなわけ?

しかもカメラ目線だね?

口開いて舌も出てるし…。

…ずるいな、カワイイよ。

BLOG2009.jpg  

や~め~て~よ~

嫌がってる顔もまた…

BLOG2008.jpg

本当にイヤなのに…

大好きだから、かまいたいんだよね。



Posted at 11:00 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.09.28

白雪姫にはなれません

お嬢さんりんごを食べなされ。

悪い魔法使いの役:もちろん私

BLOG3051.jpg 

お気持ちはうれしいけどアタシりんごは食べません。

軽々持っているけれどはなこの顔の2倍はあろうかという大きなおりんご、もらったよ。

白雪姫は出来ないはなこなのでした。






BLOG3060.jpg  

他のものが食べたいわ。

かつをとか。

食欲の秋ですね!

食べ物がおいしくって困っちゃう。

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.09.27

涼しくなってきましたね

最近涼しくなってきたのではなこも丸くなってきました。

アンモニャイトになるまであと少し!

BLOG3087.jpg 

下に毛布を敷いてくれたらもっといいのに。

自慢のはなこヒゲが、引っかかっていますよ。

どれどれ、なおしてあげましょうね。

BLOG3089.jpg

フワァ~…

ねんむい…

スッゴイあくび。

なんでも食べられそうなお口だね。

BLOG3090.jpg

もう寝るんだから邪魔しないで!!

だってぇ~…。











BLOG3075.jpg

邪魔されるんだもの、いつも眠くても仕方ないじゃない?


Posted at 11:00 | はなこ | COM(9) | TB(0) |
2008.09.26

おいしい水

今日は庭行く?

BLOG3102.jpg

どうしよっかな…

BLOG3108.jpg

じゃあちょっとだけ…。

行くわよ!

ハイ!おともします!

BLOG3105.jpg

こっち!

なにがある?

BLOG3104.jpg 

これね、なかなかおいしいんだよ。

お水かぁ、ごはん場のお水はイヤなの?

BLOG3106.jpg

ごはん場の水?

 

おいしくないらしい…。

私は今日も魔法の水を飲んでくるよ!

元気百倍カゼだってなおちゃうんだよ!





Posted at 11:00 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.09.25

号外ですよ

にゃほにゃほぽんた』の、るぅさんからステキな贈り物が届いたよ!

一周年記念のプレゼントに、ずうずうしくも応募しちゃったの!

BLOG3053.jpg 

ぽんたさん?

まだ若いステキなネコさんだよ!

BLOG3056.jpg

もらっていいの?

ストラップは私のでおやつとネズさんははなこのだよ!

BLOG3061.jpg 

スゴイ!手作りなんだよ!

BLOG3069.jpg 

この方がぽんたさん?

ステキでしょ?










BLOG3059.jpg 

うまいっす!超うまいっす!

るぅさんありがとう!

ぽんたさんありがとう!

るぅさん一周年おめでとう!

ありがとうございます!


Posted at 23:48 | はなこ | COM(4) | TB(0) |
2008.09.25

シャカシャカトンネルの行方

かぶったり…

BLOG3077.jpg  

皆さんどう思います?

のぞいたり…。

BLOG3098.jpg

アタシがつきあってあげてるんですよ?

のぞかれたり…。

BLOG3082.jpg

けっこう大変なんですよ?

一回くらい遊んで見せて!

これで封印するから…。


Posted at 11:36 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2008.09.24

パトロール?

アラ、はなこさん。

パトロール行くの?

BLOG3040.jpg 

行くぜ!

気合入ってますね。

BLOG3041.jpg

こっちオッケ~イ

BLOG3042.jpg

こっちもオッケ~イ

BLOG3043.jpg

さ、ここで寝ようっと。

基本動かないのです。

動きがとっても遅いのです。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.09.23

外が見たい

昼間…外を眺める。

BLOG3101.jpg   

あ~、虫だぁ~。

虫には興味を示さなくてよろしい

BLOG3100.jpg

獲りに行きたい!

いけません!








夜も、外を眺め昼間を思い出す…。

カーテンをめくると…

チラ。

BLOG3122.jpg

あ~あ、虫、獲りたかったな~

隠れてるつもり。

でも、しっぽが…。

1222082346.gif

むし…

見えてます。

不満だったんでしょうね、よっぽど虫が…。

でもダメです。

絶対ダメなんです。

 

   


Posted at 11:00 | はなこ | COM(9) | TB(0) |
2008.09.22

新しいおもちゃ

新しいおもちゃをGETしました。

カシャカシャ音がするトンネル?

遊ぶかどうかわからないので安いほう小さいほう…。

BLOG3080.jpg      

なんか…

楽しいですか~?

BLOG3065.jpg

早く出たい…

どうやら楽しいのは私だけだったみたいで…。

ま~、しょうがないけどさ…。












 

怖くなんかない!






BLOG3063.jpg

妖術!目がイッパイ。

妖怪になる日も近いです。

この奇跡の写真を撮ったのは妹の旦那です。

ある意味才能があります。

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2008.09.20

秋の楽しみ

お外に夢中のはなこです。

コオロギいっぱいいるもんね。 

BLOG3012.jpg

外は涼しいね。

虫の声がすごいね。

網戸破れてるね。
  

網戸が破れてるのはよけいです。

だいたいやぶいたのはなこでしょ?

ホラ、もう雨戸閉めるよ。

BLOG3014.jpg

も~なんでもアタシのせいにして~。

BLOG3016.jpg

…だって、やぶけちゃったんだもん。

別に気にしてないからいいよ。






気温もだいぶ下がって秋らしくなってきました。

虫の声がうるさいくらいです。お~風流!と思ったのはほんの何時間かだけです。

おいしい食べ物もいっぱいあるし…、秋の夜長は何する?

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2008.09.19

オテ?

どれ、これからというものネコだってオテくらい出来なきゃいけないと思うの。

さぁ、オテ!

  1221746775.gif 

ハイハイ

まぁ、浮かんでた手の下に私の手を添えただけですが…。

写真で見るとオテが出来ている!ように見える。

良く出来たね!

ご褒美に今日はおいしいごはんだよ~。

BLOG3019.jpg

すっごいうまかった。

うますぎて涙が…。




ごはんのあと片目から涙が出るのはなぜなんでしょう?

わかりずらいですが…。向かって左側がウルウルっとしています。




BLOG3015.jpg

だってすっごいうまいんだもの。

まいにち同じのでもいいのに~。

汁しか食べないくせに!

今日は具も小さくしてみましたが…やっぱり汁だけ…。

BLOG3017.jpg

 もう寝るから静かにしてくれる?




ハイハイ。

おやすみなさい。

はなこはやっぱりネコなので…気ままなのです。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.09.18

かわいいのは計算なのか?

ツメとぎ途中、というか座る途中につめをとぐ。

BLOG2971.jpg 

よいしょ、よいしょ。

だいたい片手2回くらいで終わっちゃうんですけど…。

ちゃんととげているのか心配です。

BLOG2973.jpg

きぶんの問題だからとがらなくてもいいの。

BLOG2972.jpg 

ツメといでるとカワイイってほめられるし。

あぁ、そう…。






確かにネコってどうやったらカワイイか良く知ってる。

ネコバカの私は骨抜きにされます






昨日は今年初、鍋を食べに行きました。

鍋食べ放題、飲み放題でおひとり3300円。

お野菜たっぷり、とってもヘルシー。

女子高生の団体もいたりして、とってもにぎわっていましたよ

いい加減酔っ払って帰ってきた私は、例のごとく、はなこにからんで怒られたのでした。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2008.09.17

昼間の顔

いる場所はいつもと同じだけれど、昼間は日光浴。 

BLOG2970.jpg

   うっとり~。

お陽さまに当たってぽかぽかだね。

BLOG2967.jpg

あ~気持ちい~。

よ~く干されてフワフワになりなさい。

BLOG2969.jpg

大丈夫、もうすぐ冬毛でさらにモフっとするから。

 BLOG2968.jpg  

待ってな!

確実にふんわりさらさらになっている…洗ってないのになぜ?

触り心地がすこぶる良い…日光浴のおかげなの?







最近ヒゲが少なくなった気がするのですけど…抜けたあとちゃんと生えてきてる?

抜けた毛は財布の中にコレクションされています。いざと言うときはまた植えるのです。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.09.16

ブラック…

はなこすごいえらそうだね?

BLOG2960.jpg   

だってエライもの。

そうだけど…、そこ座りたいな~。

ホラ眠くなってきたでしょ?下におりれば…?

BLOG2961.jpg

え~どうしよっかな~。

ここで寝てもよくない?

私もごはん食べたいよ。

おりてよ。

BLOG2963.jpg

リアルどら…。

そこで寝なよ。

BLOG2962.jpg

チッ、しゃ~ね~な。

はなこ!

ブラックはなこになってるよ!


Posted at 11:00 | はなこ | COM(5) | TB(0) |
2008.09.15

ね?

BLOG2916.jpg 

どこ行くの?

え?ちょっと…。

帰りにお土産買ってくるから…。

BLOG2918.jpg

かつをといつものおいしいごはんね!

ハ、ハイ…。

買ってまいります。

BLOG2919.jpg

忘れたらクチ聞かないから!

BLOG2920.jpg

あ、人間語はまだしゃべれないんだった。






今、はなこは廊下の向こうからじっとみつめています。

私はどうすればいいのでしょう?


Posted at 11:00 | はなこ | COM(5) | TB(0) |
2008.09.14

ごはん事情

今日のごはんは~。

BLOG2926.jpg

かつをいっぱいかけて!

BLOG2925.jpg

それか・・・

BLOG2923.jpg

おいしいスープのやつでもいいよ!

おいしいスープは具を食べないじゃない…、かつをふりかけにしましょう。

また良さそうなヤツ仕入れて来るからね!

カリカリかつをがけ、か、スープ仕立てのスープだけを食べてます。具を残すな具を!

BLOG2883.jpg

んまかったべな~。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2008.09.13

かくれんぼ

今日はかくれんぼなの?



BLOG2888.jpg 

もうい~よ!



…。

……。

チラ。



BLOG2887.jpg

あれ?



み~つけた!っていうか見えてた。

BLOG2886.jpg

あれあれ?




自分の大きさがわかっていないようだね?

BLOG2884.jpg

う~、もう一回かくれていい?



いいよ。

あんまり狭いところに行かないでね。






今日働けば明日は休み!明後日も休み!

特別どこにも行かないけれど、映画見たり買い物行ったり。

はなこにもいいもの買ってくるよ!


Posted at 09:44 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.09.12

おしごと

は~なこさん。

BLOG2863.jpg  

なにか用?



呼んだだけ~。

おなかポヨポヨだね。

BLOG2886.jpg   

用がないなら呼ばないで。

アタシ忙しいんだから。



寝るのが?

寝るのが忙しいの?

首周り大丈夫?

BLOG2882.jpg 

だって、寝るのも仕事なんだもの。

…お疲れ様です。







今日行って明日も行ったらお休みだ~!まだ長いな~…。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(9) | TB(0) |
2008.09.11

忙しい日々。

握手会。

hana 

応援ありがとう。

ゴルフデビュー。

hana

タイガーさんに会うのが夢です。

師弟関係。

hana

たまにはホワイトさんにもやさしくしなきゃ…。

BLOG2850.jpg

イロイロ忙しいんです。

寝たり、食べたり、遊んでくれたり?

いつも大変なんだね…。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2008.09.10

あのお方とは…

近くで見ると…

まんまる。

BLOG2849.jpg   

なにが言いたいワケ?

耳はあるけど…。

柄もあるけど…。

BLOG2848.jpg 

はっきり言えば?

似てるよね、あのひとに…。

あの人って…

BLOG2851.jpg

わかる気がする。

ネコ界の大御所でしょ?青くて耳がない…。

そう、ドラえもん。

BLOG2852.jpg

アタシ二頭身じゃないもん!

3.5頭身くらいか?






今朝はなこヒゲ拾っちゃった~。正確には拾ったのをもらった。

なんかいい事があるような気がするね!

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.09.09

はなこ、たたかう。

私の手とたたかうあそぶはなこ。

BLOG2822.jpg

なによ!やる気?




けっこうエキサイティングしてきました。

BLOG2823.jpg 

そっちがその気ならアタシだって!




アワワワワ…。

ほのぼのとしたふれあいを求めてるだけなのに…。

ねぇ。

BLOG2820.jpg   

もうゆるさん!

ガルル~!




顔は怖いけど舐めてくれてるところです。

噛み付いたらいけないってことはわかってるみたいです。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.09.08

寝るのは楽し!

たっだいま~。

今日も飲んできたぁ。

今日は眠いよ。そろそろ寝ない?

 BLOG2814.jpg

あ~、今日も一日がんばったぁ。

そろそろ寝るかな~。

BLOG2813.jpg 

明日もいいことあるといいな~。

BLOG2809.jpg

とりあえずおいしい夢が見られますよ~に!

BLOG2808.jpg 

フワ~。

おいしい夢は見られたのか?

私もおいしい夢が見たい!

最近いくら寝ても眠いんですけど、どうして?


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.09.07

昼間の過ごし方

BLOG2748.jpg 

昼間はね、だいたいこんな感じで…

BLOG2747.jpg

ゴロっとしてるの。

BLOG2749.jpg

みんなが帰ってくるまで体力温存しとかなきゃ。






 今日はバドミントンの試合に行ってます。

9月になったとはいえまだまだ体育館は暑い…。

だけどね、がんばればビールがおいしいんですよ?

 


Posted at 11:00 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2008.09.07

怖っ!

寝ています。

BLOG2793.jpg  

グ~スカピ~…

ん?

BLOG2789.jpg

グ~スカピ~

寝てる…よね?

しっかり片目が開いてるね…。

BLOG2795.jpg

グ~スカピ~

その脚は何なんだ?

こんな寝相でいいんですか?







Posted at 00:46 | はなこ | COM(4) | TB(0) |
2008.09.05

だって、ねぇ。

BLOG2750.jpg

ハッ!

どうした?

BLOG2751.jpg

ちょっとこっち来て!

なになに?ちょっと待ってな。

BLOG2753.jpg

はやく!

ハイハイ、よっこらしょっと。

BLOG2754.jpg

こっち。

うん、わかった。

ごはんだね。

BLOG2755.jpg 

そう、かつをは上にあるから。

ふりかけしてあげるけど…カリカリもちゃんと食べてよ。






いつもこうやって誘導されてます。

お願いだからそんな目で見ないで。

いくらでもあげたくなっちゃうから。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2008.09.04

ごめんな

昨日はゴメンね。

しつこくして…。

BLOG2707.jpg 

別にいいわよ。

とりあえずごはんにしない?

BLOG2695.jpg

は・や・く!

は・や・く!

ち、近いよ。

ちゃんとあげるってば。







BLOG2710.jpg 

ごっそさ~ん。

とりあえずはなこの機嫌はなおったようです。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.09.03

飲み過ぎたあと。

いっや~、今日は飲んだ。

ちょっとだけのつもりがさ~、ついついねぇ。

BLOG2720.jpg 

ん?帰ってきた!

はなこぉ、ただいま~。

BLOG2703.jpg

寝なきゃ、さっさと寝なきゃ。

カ~ワイ~な~。ホレホレ。

BLOG2697.jpg

おjかえり~。

もう寝ますから~。

少し遊んでよ~、コショコショコショ。

 BLOG2717.jpg

遊びたくない。

寝るの!

BLOG2709.jpg

もう…

 BLOG2716.jpg 

BLOG2711.jpg    

BLOG2712.jpg

ろ~

やはり獣でございます。

しつこくしてごめんなさい。

飲むとついつい…。

そして今日も二日酔い…。

 


Posted at 11:00 | ママン日記 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.02

今日の疲れは…

たっだいま~!

や~、今日も疲れたよ~。

BLOG2649.jpg 

お、帰ってきた。

座布団2枚か~、ハワイは遠いね。

ふすまがすごいことになっていることは見なかったことに!

とりあえず癒してくれろ~!

BLOG2648.jpg

ムリ!

アタシも疲れてるの。

エ?そんなぁ…。

BLOG2659.jpg

あ、ごはんは食べます。

BLOG2662.jpg

食べたら寝ます。

マクラ硬いんじゃないの?

いいもん、見るだけで癒されてるもん。

切ないな~。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(5) | TB(1) |
2008.09.01

なかなかどうして。

はなこさん、昨日のどう思う?

BLOG2613.jpg 

アタシのおみやげなかった…。

そうだね、家にあったかつおでごまかされたね。

BLOG2615.jpg  

期待したのにな~。

がっかりしないで!

次はちゃんと持ってくるって!

BLOG2614.jpg 

ほんとぉ?

そんな目で見つめられたら、きっとたくさん持ってきちゃうよ。





それより、コレ見て!なべつかみ。

ちょっと怖い顔なんだけど、ネコさんだよ。

BLOG2627.jpg 

近づかないでください

なにも悪いことしてません。

ちなみに口をあけると…こんな感じ。

BLOG2628.jpg 

コワイ・・・。

暗いけど口の中にスズメが…。

…コレどうしたんだろう、買ったのかな?もらったのかな?











BLOG2617.jpg

ETごっこ…。


Posted at 11:00 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
