--.--.--



2008.11.30

うれしい出来事☆

昨日仕事から帰ったらなにやら荷物が届いていた。

なにか買ったっけ?

会社用の靴?でも頼んだの昨日の夜だしナ…。

箱がでかいし違うか…。

でかいがすこぶる軽い。

BLOG0127_20081129213248.jpg 

存在感たっぷりです。

なにこれぇ~?

BLOG0140_20081129213417.jpg 

さぁ、何でしょう?

なになに…ペットピロー?イタリー製ですってよ!

メリアル?

Kimochi-1クイズ…

BLOG0149_20081129213429.jpg

当選!











!!!

当たったんだぁ!

応募したことも忘れてた…。

ホントに当たるんだ。

BLOG0151_20081129213731.jpg 

それなに?




BLOG0128_20081129213400.jpg  

かわいい?

はなこのだよ!ベッドかな?

どう?乗ってみたら…?









BLOG0124_20081129213524.jpg

なかなかステキ!





BLOG0153_20081129213803.jpg  

   今日はココで寝る

気に入ったのね~!

さすがです。

ネコにしかわからないにおいかなんかついてるんじゃないかって思うほど、はなこ、ここから動きません。

メリアルさんありがと~!





まだキャンペーンやってるみたい!

Kimochi-1キャンペーン

当たるかもしれませんよ!










line74.gif 






そして…

  BLOG0132_20081129213302.jpg 

BLOG0139_20081129213320.jpg  

 ちゃんとダンボールも楽しみました♪

良かったねぇ、はなこ!


Posted at 09:10 | ママン日記 | COM(15) | TB(0) |
2008.11.29

はなこ考える

お!なんだかおいしい顔してるね?

なにか食べてきたの?

BLOG0082_20081125215446.jpg 

なにって、いつものカリカリだけど。

あぁ、そう。

BLOG0070_20081125215406.jpg

たまには違うもの食べたいな~。

違うものってなに?

たとえば?

BLOG0071_20081125215412.jpg

…?

そういえばなにかな?

最近は焼きかつおを好んでオヤツに食べますが…、ブームはいつ過ぎ去るかわかりません。

かつお味ならいいのかな~?


Posted at 09:15 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2008.11.28

気になるくせに!

こんなに近くにいるのに、目を合わそうとしません。

怒ったの?

BLOG0104_20081125215509.jpg 

今日のごはんはなんだろな~♪

怒ってないみたいだね。

ごはんはカリカリだよ。

BLOG0101_20081125215451.jpg

カリカリ…。

BLOG0103_20081125215503.jpg

たまには焼きかつおが食べたいな~。

食べてるじゃん…。

ごはん以外には興味がないの?

それならもういいもん!

BLOG0102_20081125215457.jpg 

ちょっと!ドコ行くの?

ほ~らね、やっぱり気になるんでしょ?

私も気になる、その腹毛モッフリ。


Posted at 09:15 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.11.27

おにく…

今日はコタツの外でオヤスミの様子。

見て!見て!

背中のおにくがムニっと…。

  BLOG0068_20081125215354.jpg  

グ~スカピ~ZZz・・・

むにゃむにゃ、かつお~♪

いい夢見てるね~♪

かつお食べてるの~?


もしかして撮ってたの?

うん、はなこの寝姿。

かわいく撮れてるよ。

BLOG0065_20081125215324.jpg

なんだっぺ、はずかしいでしょうねぇ。

照れております。


Posted at 09:06 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.11.26

ごくごくたまに…

今日は私とラブラブはなこ♪

たまにはいいよねぇ~。

BLOG0079.jpg 

誰でもいい。

誰でもいいとか言わないの!

BLOG0080.jpg

今日はmamanしかいないから…。

 はなこの大好きなお父さんもお母さんも二階にいるよ?

BLOG0106_20081125215523.jpg

腕マクラなんかしてもらったりしてぇ~。

BLOG0105_20081125215515.jpg

今日は一緒に寝よ~。

うれしいけどコタツで寝ると風邪ひいちゃうからベッドで寝ましょ。

…ってお連れすると、父母寝室へ消えていくのよね…。

短い時間でもうれしかったの。

いい夢見てね~♪


Posted at 09:18 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.11.25

寒いもんね。

 

だって最近寒いから…いつもよりも余計に…

もぐったり、くるまれたり…

BLOG0048_20081120093124.jpg  

あ~さむさむ。




BLOG0043_20081120093047.jpg

温い温い。




 

BLOG0024_20081120093007.jpg

見ないで。




BLOG0041_20081120093033.jpg 

こんな感じで幸せな日々

いいよね、はなこは。

ヒトには寒くてもいろいろあります。




昨日バドミントンの練習に行ったら汗かいて冷えて寒かった~。

風邪ひいちゃうよ。今月は3回試合があります、それが終わったらそろそろ終わりかな…?だって寒いから…、シーズンオフ?







くれぐれもお風邪にはお気をつけくださいませ。


Posted at 08:39 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2008.11.22

お怒り?

そんなに拗ねない!

BLOG0179.jpg

ごはんはくれないし…

ちゃんとあげてます。

BLOG0185.jpg

寝起きの写真出すし…

もうカメラ目線あげないからね!

別にカメラ目線じゃなくてもいいんだけどね。

たとえば~…







BLOG0012.jpg     

おぉ~、気持ちいいのぉ!

目つぶってたっていいんだし…。


Posted at 08:54 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.11.21

ころりんころりん


powered by FC2動画

なぁんだ…おいしいものじゃなかった。

確かにカメラはおいしくないけど…、おいしいものだなんて一言も言ってないからね。









BLOG0046_20081120093109.jpg 

よく寝た~

寝起きのはなこさん。

寝癖ついてます。


Posted at 08:58 | 動画 | COM(12) | TB(0) |
2008.11.20

ひさしぶり!

BLOG0010.jpg 

はなこです。

主人公なのにすっかり忘れられていました。



BLOG0011.jpg

かごにホワイトさんで、コタツふとんかけたからって許さないんだから…。








 BLOG0015_20081120092952.jpg

もう寝る!
 

 BLOG0047_20081120093116.jpg

やっぱかごだわ…





夕方家に帰るとだいたい寝ています。

もうほとんど寝ています。

寒くなったからかかごからも出てこない。

ふとんかければもぐっちゃう。

ホントはもっと触れ合いたいんだよぉ~! 


Posted at 09:53 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2008.11.19

猫島続き

さて、楽しかった猫島も終わりの予定だったけど、妹ちゃんに写真を送ってもらったのでもう少し…。

ちなみにヤツのほうがいい写真なような気がする。が、気のせいだ。

 

 繝悶Ν繝シ繝ゥ繧、繝翫・_convert_20081119085633

コレに乗っていきました。帰りもコレ。

繝輔か繝医さ繝ウ_convert_20081119085854 

やってた。

勝手にドア開けて勝手に入る。もちろん誰もいない。

開放厳禁、猫さん入って来ちゃうからね。

neko_convert_20081119090441.jpg

見た?わたしたちの写真もあったでしょ? 

見てきたよ。

ちゃんとかわいく写ってたね。

縺ュ縺薙→_convert_20081119090140

気がついたらうしろで寝てた。全然気付かなかったよ。

どこでも座る、だって歩きつかれてヘトヘトだったんだもの…。

私が手にしている発泡酒はやっとの思いで手に入れたもの。探せど探せど店はなく、あったと思えばお休みで…歩いていたおばあさんに、店はないですか?!と鬼気迫る様子で尋ね、教えてもらって行った商店で、普通の家庭用冷蔵庫から出てきたしろもの。

それもちょっとしかなかった。

私あの島では暮らせないと心から思った。

 

廃校になった小学校、主がいない家。

病院もない。

海はきれいだけど、それ以外に何もない。

観光客も呼べない。

来てもお金を落さない。こっちにしてみれば使うところがない。

便利さと引き換えにこのゆったりとした時間があるのだろうけど…。

ただ、思うことはいっぱいあった。








さ、続き続き。

宿は松島です。

私があんまり間違うから車(はなこ号)のナビが怒って進入禁止のところに連れて行かれり…。

いや~、まいった。

ホテルの部屋

BLOG0137_20081117181403.jpg

 

BLOG0135.jpg 

なかなかリゾートな感じ。

naabe_convert_20081119092106.jpg 

お肉と海鮮、野菜。

もちろんビール。

nabe_convert_20081119091938.jpg

3種のスープの鍋。




松島紅葉と夜景

BLOG0138.jpg 

BLOG0139.jpg

コレは上の食事の前に撮ったもの。

妹はせっかくだからと生牡蠣やら焼き牡蠣やら食べ、私は牡蠣苦手なのでホタテ焼きとビールを頂きました。

…食事前です。








次の日、仙台は雨が降っていた。

正宗さんの像

BLOG0141_20081117181450.jpg

正宗です

BLOG0142_20081117181513.jpg

途中で牛タンを食べ…






市内のアーケードでクリスマスバージョンの仙台四郎

BLOG0143_20081117181519.jpg

日本初というハンバーガーを食べ…。

家路に着きました。

要するにいつでも満腹、今にもはじけそうな腹だったわけです…。

途中私がブチブチ怒ってケンカしたり…いろんなハプニングもありつつも楽しい旅行でございました。






今日ははなこの写真がないけど…昨日もなかったけど…明日はふつうのハナとまいにち♪


Posted at 10:41 | 旅行 | COM(14) | TB(0) |
2008.11.17

ねこ島レポート

A(はなmaman妹):ねこ島行こうよ!

はなmaman:なにねこ島って?

そんな会話から決まった今回の田代島への旅。

人口より猫口のほうが多いという…。



ここ茨城から宮城石巻港までは300キロ超の長ドライブ(私も妹もどちらかといえば運転が好きではなく、上手でもない)…、朝9時のフェリーに乗りたいので、夜のうちに出て近くの漫画喫茶で仮眠を取ることに…。




そして、フェリーに揺られ40分。

とても揺れて、こりゃ~酔うわ…エチケット袋の場所もチェックして…と思ったけれど、昨日よく眠れていないためオヤスミ3秒…、気がつくと目指す港が見えていた。

私、ドコでもすぐ眠れるすばらしい特技を持っていた。




到着!



すぐ第一島ネコ発見!

 

 

あんたたち、どっから来たの?



BLOG0091_20081117180531.jpg

たべものはないわけ?

ごめん~、ないよ~。






BLOG0093_20081117180556.jpg

たべものないなら触ったらダメよ!



BLOG0095_20081117180630.jpg

なんかくれ!



BLOG0097_20081117180643.jpg

ん?



BLOG0098_20081117180653.jpg

あら、いらっしゃい。






とりあえずなんとかセンターへ行ってみよう!

BLOG0099_20081117180705.jpg

ねぇねぇどこ行くの?



BLOG0101_20081117180742.jpg

あのさ、



BLOG0102_20081117180800.jpg

センター今日やすみだよ。






BLOG0104.jpg

ちゃんと調べて来いよ!



ハイ、そのとおりですね。






BLOG0105.jpg

しばらく歩くとこんな感じ。



BLOG0107.jpg

…危ないらしい。



ちなみにマンガアイランドもやってなかった。






第一島人が魚肉ソーセージをあげていました。

私たちも影だけ一緒に写ってます。

BLOG0109.jpg

待ってたよ~。



BLOG0108.jpg

アニャタたちも何か持ってる?

ごめん、私たちは食べ物ないよ~。




BLOG0111.jpg

次わたしの番でしょ?



BLOG0113.jpg

ギョニソー欲しいけど、見かけない人がいるし…コワイ。



シャイなこの子は遠くから見ていました。

あとからもらってたから大丈夫!




またまた進むと…

今度はクロネコさんゾーン。

BLOG0117.jpg

あらどうも。

食べ物持ってる?

ごめん、ないよ~。



さ、先へ進もう!

今度はシマブチさんゾ~ン。

BLOG0120_20081117181122.jpg

ん?どっから来たの?



あ、遠くから来ました。



BLOG0121_20081117181131.jpg

まだまだ先は長いわよぉ!



BLOG0123_20081117181142.jpg

またねぇ~。



は~い!さ、どんどん進むよ!





そしてシロクロさんゾーン。

BLOG0122_20081117181137.jpg

誰か来た!



BLOG0124_20081117181157.jpg

ど~でもいいわ~。

今日暖かいから日向ぼっこが気持ちいいわね~。

BLOG0125_20081117181202.jpg

また来てね。




来れるといいな。






またまた歩くこと数分。

ネコ神様。



BLOG0126_20081117181208.jpg

いらっしゃ~い。



BLOG0127.jpg

ちっちゃいね。

これ妹ちゃん。









BLOG0129.jpg



海のお水がとってもきれいで、うにがすぐそこに!



そうこうしてるうちにもとの港へ…



きみはさっきの第一島ネコだね!

BLOG0131_20081117181243.jpg

もう帰るの?



そんな目で見たら帰りたくなくなるよ…。



BLOG0132_20081117181255.jpg

そのうちまた来たらいいわよ。



じゃあねぇ~。








だいぶはしょってありますが…流れはこんな感じです。

みんななんとなく縄張りがあるのかな?

クロネコさん、シロクロさん、シマブチさんみんなゾーンが決まっているようだった。

有名な『たれ耳ジャック』に会うことは出来なかったけど、みんないいネコさんだった。

ここのネコさんたちはみんなけっこうまるまるとしていて、なかなかきれいにしている。

ちゃんとごはんをもらえているんだね。

とても人懐こくていい子達で…。とにかくかわいい。

こんなかわいい子達見たら、はなこに会いたくなっちゃうんだよね…。

行くなら夏なのかな?海がとてもきれいです。

東洋の真珠ペナン島よりきれいでした。

だけど、そんなことより…

たくさんのネコには会ったけど、人にはほとんど会わなかった。

会ってもご老人。

空き家も目立った。

この島のバランスはギリギリなのかな…。






猫島終わって、次は宮城旅行編にしよっかな~。ちょっとだけど。


Posted at 23:35 | 旅行 | COM(15) | TB(0) |
2008.11.17

帰ってきたよ!

ただいま、ただいま。

はなこさん

 

画像 013 

ええ~っと…?



画像 012 

アタシははなこですけど、あなたはどちらさまですか?






え~?たった二日で忘れちゃったの?

私ですよ~。

BLOG0182.jpg

!!

おみやげがあるかもしれない…。

我慢我慢。

お土産は…残念、はなこのぶんはありません。

かつおでもどうぞ。

ちょっと出かけて帰ってくるとよそよそしいはなこ…。

きっと照れているのよね。






ネコ島は…ネコいっぱいいましたよ。

今日の夜にでもレポートできるといいなぁ。と思います。


Posted at 09:15 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2008.11.14

どっちもか!

画像 001 

ハックション!

寒かったらコタツ行きな~。



画像 005

あったか~。



画像 007

…う~ん。

???

どうしたの?



 画像 004

ずっとコタツさんといると暑くってさ~。

こっちだと寒いんだよねぇ…。

…こまめに移動してください。

昨日は少し暖かかったのかコタツとかごを行ったり来たり…。

最初の写真はアクビ終わりのおもしろ顔。








 画像 010

はなこあし。

小指だけ茶色い所がすきです。






今日の夜から宮城へ行きます。

まずはネコの島、田代島へ!

お天気いいといいな~!


Posted at 09:39 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.11.13

だましてない

後頭部激写。

わりとツヤツヤだね♪



コタツふとん挟んでるけど間違えて私に寄りかかっています。

 BLOG0184.jpg



BLOG0185.jpg

アレ?間違っちゃった?

細かいことは気にすんな!







 

BLOG0189.jpg

だまされた!ムカつく!


Posted at 09:15 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2008.11.12

でも結局…

BLOG0194.jpg 

ホワイトさんを敷いてみた。 








 

BLOG0197.jpg

なんだか新鮮♪

BLOG0196.jpg

もっと早くこうしてくれれば良かったじゃない

お気に召したご様子…?

みんなが言うとおりはじめからこうすればみんな幸せだったのよね。


Posted at 09:15 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2008.11.11

発見!コタツ効果

 BLOG0180.jpg 

あ~、寒い!寒い!

よっこらしょっと。

BLOG0179.jpg 

コタツさんはとってもあったかくていい感じなの♪

コタツさんに決めた!

コタツさんだとおとなしく抱かれている!

いいね!私うれしいよ!

しばらくこのままでいてね!


Posted at 09:25 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2008.11.10

だって寒いから

コタツでくつろぐ、はなこもうすぐ18歳、の冬。

BLOG0158.jpg 

うへへ、たのしい。

ふとんから傾れ落ちてますよ?

BLOG0159.jpg

そんなことどうでもいいの。






BLOG0161.jpg

あ、ホワイトさん!

BLOG0163.jpg

どうしよう、ココも楽しい…

けどホワイトさんが見てる…。

BLOG0162.jpg

ホワイトさん、コタツさん

コタツさん、ホワイトさん…

あんまり悩むと熱出るよ!


Posted at 09:18 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.11.09

あっ!

BLOG0152.jpg 

ドコ行くの?ごはんなの?

BLOG0155.jpg

かつおはねぇ、そこにあるからぁ♪

BLOG0156.jpg

焼きかつおはこっちだよね~☆

BLOG0157.jpg

これじゃありません!

いいえ、これです。

ちょっと待ってな、今ちょっぴりかつおぶしかけてあげるから。


Posted at 09:16 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.11.08

なにかが違う?

 BLOG0147.jpg

…ホワイトさん、なんかいつもと違う?



BLOG0148.jpg

なんかへんな匂いする…



BLOG0150.jpg

なんで?



会社での私の必需品、ひざ掛けが薄汚れたし、ストーブで焦げたしで新調したので、古いほうは持ち帰ってきました。

ひざ掛けは一年中必要です。

はなこにあげようと思って!

ホワイトさんの下に敷いてふっくら感アップしてみましたが…なにやら感づいたようです。

気にせず使いなよ。







BLOG0165.jpg

余計なことしなくていいから!

怒られちった~。



今日はアクビ終わりの顔です。

面白顔でお送りしました。


Posted at 09:12 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2008.11.07

爪とぎってさぁ…

はなこの爪とぎって、不思議。

だって…

BLOG0141.jpg

ムッハ~♪

夢中で研いでる!と思った次の瞬間…。

BLOG0142.jpg

よっこら…

BLOG0143.jpg

ナニ?

終わりかよ!2研ぎしかしてないじゃんか!いつも2研ぎしかしないのは何でなの?教えて!はなこさん!

今日は胴長だね。

BLOG0144.jpg

もう気が済んだからいいの!

それより明日新聞出す日だよ。

はいはい、忘れず出しますよ。おかあさんがね…。

爪とぎにはあまり興味がないのかしら?

爪とぎスタイルはかわいいけど、必要ないんじゃないかって思います。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2008.11.06

ホワイト効果

あ~、やっぱりまたかごに入ってるんだね。



BLOG0081.jpg 

だってなんだか…



BLOG0101.jpg

ホワイトさんは…



BLOG0102.jpg

おちつく…








BLOG0103.jpg

ふわあぁぁ~



BLOG0082.jpg

なんだか…



BLOG0083.jpg

ねむくなってき…



寝ちゃった…。



たまにはどアップもどうでしょう?

大きなお顔、すごい顔!




そんなところも好きだけど。


Posted at 09:50 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2008.11.05

お気に召さない

BLOG0073.jpg 

はなこハウスです。

あんまり好きじゃないの…。

BLOG0074_20081102230128.jpg

狭いから。

BLOG0075_20081102230135.jpg

上はこんな感じです。

たか~い。

すぐ降ろしました。

ホワイトさんのかごだけでなく、こっちもたまには使って欲しいのです。隣に並べて置きました。自分から入る気配はまったくありません…。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2008.11.04

抱っこする?

 BLOG0054_20081102103741.jpg

♪ふんふんふんふ~ん♪

ご機嫌はなこさん。

BLOG0056_20081102103753.jpg 

♪ふふ~ん…

どうした?

BLOG0058_20081102103806.jpg

ん、寝る。

眠いのね。

オヤスミ。


Posted at 09:18 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2008.11.03

ニャ~って鳴く。

はなこさんのニャ~動画!

やめてよ~。

やめてよのニャ~ですが…、はなこさんの声はかなりレア。

鳴いたので私もビックリして撮影中止してしまいました。


Posted at 09:15 | 動画 | COM(14) | TB(0) |
2008.11.02

日向ぼっこ

BLOG0052_20081102103728.jpg

お日様のにおいはいいにおい。

BLOG0044.jpg

日向はいいね~。

BLOG0046.jpg 

あったか~い。

BLOG0050.jpg

寝るか~。

昼間はこうして陽が当たるところでノビ~っとしているのです。

この姿見てると眠くなりますよね。

いや、寝てる場合じゃないか。


Posted at 10:50 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
