--.--.--



2008.12.27

おばちゃんがキタ!

アラアラはなちゃん、アンタは変わらないねぇ。

BLOG0502.jpg 

誰?

おかあさん?

おかあさんのお姉さん、おばちゃんだよ~。

おかあさんにそっくりだよね。

BLOG0500.jpg

似てる…匂いは違うけど。

ホントかわいいね~。

美人さんだね~。

元気だしね~。

コレでもかってくらい褒めてくれる。

BLOG0499.jpg

あのヒト好きかも。

すごい褒められてたもんね、良かったね。

BLOG0482.jpg 

エヘヘ…あんまり褒められるとテレちゃうな~。

はなこ、まんざらでもない様子。

もちろんS家の人々もはなこが褒められて上機嫌。

おばちゃんさすがわかってるな~。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(20) | TB(0) |
2008.12.26

いつもとおんなじ。

クリスマスは終わっちゃったけど、いつもと変わらないシアワセな日だよね。

BLOG0477.jpg 

うん、寝るの大好き♪

BLOG0485.jpg

グー、スカ、ピーZZzz…。

  BLOG0487_20081225223451.jpg

スヤスヤ。

お布団開けてみても…

BLOG0486.jpg

スヤスヤ。

 本当に寝るのが大好きです。

私も寝るの好き。

いい夢見られるかな?

はなこのいい夢は、おいしい夢だね。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.25

クリスマスプレゼント♪

はなこ、メリクリ♪

プレゼントですよ。

中身はなんだろね?

BLOG0497.jpg

なんかおいしいものなの?

違う…。

でも、今日もクリスマスだからおいしいごはんをどうぞ。

来年も楽しいクリスマスしようね!

  


Posted at 22:42 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2008.12.25

おいしい日?

昨日はクリスマスだったのではなこにごちそうを出した。

いつもの焼きかつおと久しぶりのスープごはん。

 BLOG0394.jpg 

今日はおいしい日だった。

クリスマスっておいしい日?

そうだね、間違ってはいないかな。

BLOG0368.jpg 

寝て起きたらまたクリスマスだといいな…。

一年後だけど…。

お正月もはなこ誕生日もあるからおいしい日はいっぱいあるって!


Posted at 08:38 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.12.24

夜もふけて…

はなこ~、ただいま~。

ハ~、飲んだ飲んだ!

忘年会続くよねぇ。

おりゃ~!

BLOG0410.jpg

なに?あのテンション。

ヤバイ、逃げなくては…。

ムリ!


BLOG0408.jpg 

キャ~!

キャ~!


BLOG0409.jpg 

や、やめなさいよ!


BLOG0407.jpg

いい加減にしないとアタシ怒るわよ


BLOG0406.jpg 
わかってんの?

う、うん、わかった…。

じゃあ、もう寝るよ…。









この時期こんな光景が良く見られるS家であった…。

酔ってしつこくしてよく怒られてます…。


Posted at 08:59 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2008.12.22

いい天気だった~。

昨日は、天気予報はずれで、とってもいい天気だった。

気温も高くてとっても気持ちよい日。

BLOG0440.jpg 

久しぶりに外行くかな~。

BLOG0441.jpg

水飲んでいい?

BLOG0444.jpg

今日も異常ないわ~

BLOG0445.jpg

おはなさん

BLOG0446.jpg 

ふんふん

BLOG0449.jpg

あったか~ 

BLOG0452.jpg

ハイ、かつお~♪

 はい、よく出来ました~。

気持ちよくて嬉しいね♪













外で飼ってる(放置)金魚さん。

BLOG0443.jpg 

外に住んでる金魚です。

BLOG0442.jpg

緑の水でも結構居心地よいですよ。

こちらもとっても長生きしています。


Posted at 09:48 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2008.12.21

すっごくいいよ!

今日、ステキな帽子を買いました。

はなこさんにかぶってもらいましょう!

BLOG0456.jpg 

え?

BLOG0455.jpg

何させてんの!

すっごく似合っているよ!

カワイイ!

mamanもとっても似合うんだよ、アフロ風で…。


Posted at 21:16 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2008.12.19

ひとあんしん

カツオはまだまだ大丈夫だそうだ。

安心してください。

 

BLOG0396.jpg

あ~、心配して損しちゃったぁ。

 

BLOG0389.jpg 

眠いけど、 とりあえず食べてこよっかな。 













携帯で撮影。

hana hana   

かつおクレ! 


なかなかうまくいきません…。


Posted at 08:45 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.18

気になるニュース

ずいぶんちんまりとしてるね。

寒いの?

BLOG0398.jpg 

うん、さむいの。

中に入ればいいんじゃない?

コタツさんの。

 BLOG0392.jpg 

今テレビ見てるから。

BLOG0395.jpg

はぁ~、世知辛い世の中よねぇ~。

確かにそうなんだけど…

ずいぶん真剣に見てるのね。ニュース。

BLOG0390.jpg

だって気になるもの。

まぐろが捕れなくなっても、かつおは大丈夫?

あぁ、それは大変!

でも大丈夫だよ!かつおが少しくらい高くなっても私がんばって働くから、安心してね!

やばいときはコンビニでバイト始めるから。














BLOG0388.jpg 

そういえば最近ミーコどうしてる?

こないだ見かけたなぁ。

そういえば最近うちの庭には来ないね。

元気そうだったよ。

近所のミーコ(♂推定15才)飼い猫、いつもワンちゃんと一緒にお散歩してます。


Posted at 09:12 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.17

昨日の続き

今日も昼間一人で寂しかったでしょ?

何してた?

BLOG0364.jpg 

ん、寝てた。

それより…今日は帰ってくる?

帰ってくるよ。もう少しかかると思うけど…。

ごはん食べて一眠りすれば来るよ。

BLOG0370.jpg 

もうすぐかぁ…。

BLOG0366.jpg

じゃあもうしばらく寝てる。

私も隣にいていいですか?











BLOG0365.jpg

 あっ!

帰ってきた!

 帰ってきた車の音が聞こえたときの嬉しそうな顔ったら…熱烈歓迎で足元まとわりついてました。

いいなぁ…。

はなこ寂しくなくなって良かったね!


Posted at 09:03 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.12.16

今日はおでかけ

はぁ~、今日も疲れた。

ただいま、はなこさん。

寂しかったでしょ~?

BLOG0352.jpg

おかえり。

あのね、誰もいないの。

あぁ、なんかね、おとうさんとおかあさん二人で実家に行くって電話あった。お出かけなんだって~。

だから私も早く帰ってきたの。

今日はどこにも行かないで家にいるね! 

BLOG0353.jpg

何時頃帰ってくるのかな?

今日は泊りだって~。

BLOG0354.jpg

泊まり…。

ってことは今日は帰ってこない…。

だから私が早く帰ってきたんだってば!

さぁ、おいで~♪

BLOG0351.jpg

どうしよう…誰もいないんなら仕方ないか。

でも…。

BLOG0304.jpg 

やっぱりここにいるからいい。

あぁ、そう…。


Posted at 09:26 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2008.12.15

どちら様?

 BLOG0340.jpg 

あ、あの人見たことある?

そりゃそうだ、数年前まで一緒に住んでたでしょ?

 BLOG0342.jpg

見たことはあるような気はするけど…。

遊びに来てた弟、撮影。

BLOG0343.jpg

どちら様でしたっけ?

はなこの好きな弟ちゃんだよ。

コタツの陰から様子をうかがっている…。

弟ちゃんがいるということはプチモンスター甥っ子ちゃんも当然いる。

父も孫はかわいいのでベッタリ…、はなこはやきもちを焼くらしく、父の周りを行ったり来たり。

そして膝の上によじ登る。

甥っ子も一緒に登る。

はなこ追い出される。

なんだかかわいそう…。

こんなときこそこっちに来ればいいのに。


Posted at 08:58 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.13

はなこ上目遣い(失敗)

ど~れ、食べたね。

そこにいてももう出さないよ。

BLOG0328.jpg

…。

食べたらベッドに行きな~。

BLOG0326.jpg

…。

そこへ通りかかる母。

BLOG0325.jpg

あ!おかあさん。

アタシごはん食べてないの!

今たらふく食べたんだよ?

BLOG0323.jpg   

ねぇねぇ、おかあさん、アタシ焼きかつおが食べたいの!

かわいい!カワイイよ!その上目遣い!

でも、はなこの野望は私によって阻止されたのでした。

残念でした。

おかあさんだけだったらだませただろうね…。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2008.12.12

大好きなんだもん

ただいま、ただいま、はなこさん♪

おっ!丸くなってるね!

アンモニャイトクズレ。

 BLOG0319.jpg

マル~!

残念、寝てるのかぁ…。

…ホントに寝てるの?

と前に回ってみた…。

BLOG0320.jpg

寝てる。

アタシ寝てるの。

目が開いてた。

うそ寝?

かつお食べる?

BLOG0321.jpg

食べる!

ホント?!

じゃあ、起きてきて!

BLOG0322.jpg

どれ…

よっこいせ!っと。

ノビ~っと、前足伸ばして、後ろ足伸ばして…。






BLOG0327.jpg 

かつお、早く出しなさいよ!!!

ハイ!ただいま用意いたします!


















こんなかわいいところもあります。

足が刺さってちょっと痛いんだけど、とってもうれしい重みなのです。

BLOG0324.jpg

は・や・く!は・や・く!

か・つ・お!は・や・く!


Posted at 09:10 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.12.11

安心なんだもん

それはくつろぎすぎじゃない?

いいけど…。

BLOG0302.jpg 

だって…

BLOG0301.jpg

もう、眠い…。

BLOG0296.jpg

ん~。

BLOG0303.jpg

フガッ。

規則正しい寝息から、イビキへ…。

フゴォ~フゴォ~…。

はなこのイビキなら許せるのにね。














私、スッゴイ方向音痴なんですよ!

なのに!よく道を聞かれる…。

今日も、郵便局までのお使いの途中のこと…。

迷った人(そのときすでに汗だく):県庁へはどう行ったらいいですか?

私:車どっちから行きます?

迷:いえ、歩きです。

私:ここから歩くのは遠いですけど…この道まっすぐ行けば大きい通りに出ます。大きい通りまでもかなりありますから、バスかタクシーがいいと思いますよ?

迷:行ってみます。

私:とにかく遠いですよ!がんばってください。

……

おつかいも終わり職場にて…

私:いや~道聞かれちゃって~。ココから県庁まで歩いていくんですって~、ムリですよね~。

上司:あ~、ムリムリ。でどの道行ったの?

私:そこまっすぐずっと行けば大きい通りに出ますって言っときました~。

上司1.2:そっちじゃないじゃん!追いかけて送ってあげたら?

私:え…。

全然方向違ったみたいです。

ちゃんと会社の車で追いかけて見つけて送り届けてきましたよ。…まぁ、途中かなり迷ってまた同じ道に出たりしましたけど…。

かえって時間かかっちゃったかも。

ごめんね、おじちゃん。

でも2時間迷ってたことを考えれば…ねぇ?

あんこう鍋(昨日は飲み会だったそうな)おいしかったからいいということで…。

私には道聞かないほうがいいです。

そして…私がいなくても困ることはない職場です。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.10

ホントのことだもん

 

あ~、ちょっと待って!

あくびするなら先に言ってよぉ。



今日も間に合わなかった…。

BLOG0261.jpg 

フガ。



BLOG0257.jpg

普通の顔のほうがかわいくていいんじゃないの?

ねぇ?

普通っていつも同じ写真になっちゃうの。

はなこさん、動かないから。

S家の人は、はなこが何やっててもカワイイって言うけどね…。それは親の贔屓目ってヤツなのよ。

そういや散歩中のワンちゃんにカワイイ~って言ったら急にしっぽ振って向かってきたことあったなぁ…、飼い主さんテレながらいつも家でかわいいって言われてるから自分の名前だと思ってて~…って言ってたの思い出した。

わかる、わかるよ。その気持ち!


Posted at 09:10 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.09

温度調節は難しい

アラ、はなこさん、いいこと~。

BLOG0255.jpg 

ベッドさんとコタツさんに挟まれてみました。

気持ちよくって眠くなってきちゃうよね。

BLOG0258.jpg 

うひょぉ~♪




アレ?

アレアレ?

出てきちゃったの?

BLOG0260.jpg 

ふゎ~…

あっつい~。

確かにずっとコタツだと暑くなるよね。

なにその手?…かわいいじゃないの。

昨日コタツで寝ちゃって…のどがからっからになりました。

だけどいいこともあったんですよ。

はなこが腰の辺りに乗ってたみたいです。

起きるときコロンと転がして気がついたんですけど…。











 

 

香箱クズレ…。

BLOG0262.jpg 

うまく出来ないのよ。

これで十分じゃない?

うまくバコれないのはどうしてかな?


Posted at 08:42 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2008.12.08

悪かったよ。

BLOG0202.jpg 

ねぇ…

ねぇってば!

今手が離せないからちょっと待ってて~。

ハイハイお待たせ。

どうしたの?

!? 

怒ってる、めっちゃ怒ってる。

すぐ来なくてごめんね?

BLOG0217.jpg

許さん!

激怒してる…。

ほ、ほら、ベッドで寝る?

かつおは…?

さわらぬはなこに…。


Posted at 09:32 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.12.06

動かないのは…

はなこ~。

  BLOG0148_20081129213502.jpg 

ん~?

も~横着しないでこっち来てよぉ。

BLOG0122_20081129213447.jpg

んぁ~あ!

眠いの?抱っこする?願望

BLOG0123_20081129213344.jpg

結構です。

少しはさ、動いたほうがいいと思うけどな~。

カサ…

BLOG0125_20081129213608.jpg

ごはん?

最近冬眠しちゃうんじゃないかって思う。

究極の省エネかも。













  BLOG0230.jpg 

おて。

じゃなく

イヤのポーズ。




Posted at 09:10 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2008.12.05

真剣です

BLOG0216.jpg

アタシときどき思うんだけど…。

BLOG0197_20081203183449.jpg 

あたしの猫生これでいいのかしらって…

BLOG0198.jpg

今出来ることを精一杯やるだけなんだけど…

今出来ること…














BLOG0192.jpg

とりあえずかつお食べてこよ。

 それは大問題だわ。


Posted at 09:06 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.04

濡れ衣です!

はなこさん、ごはん食べてき たの?

BLOG0188.jpg 

いつものカリカリ食べたけど…。

何探してるの?

 BLOG0193.jpg

あれはドコ?

あれって…ベッド?

BLOG0194_20081203183427.jpg

返して!

あるよ、ここ。

コタツさんのこっち側。

 BLOG0234.jpg  

隠さなくたっていいじゃないねぇ。

ごはん食べに行ったらわかんなくなったの、はなこでしょ?

しっぽブンブンお怒りのご様子。












BLOG0199.jpg

そろえた足がかわいらしい。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2008.12.03

はなこベッドその後…

せっかく当たったから使ってくれるのは嬉しいんだけども…

BLOG0165_20081202195450.jpg 

はぁ~マッタリぃ~♪

うん、気に入ったんだよね…。

でもさ…。

BLOG0167.jpg

なによ?

少しはさ…

BLOG0169.jpg

角度変えて見る?

動いてくれませんかね?

BLOG0171.jpg

かつおくれたら、考える。

動いてよぉ~!






とってもとっても気に入ってくれて…もっぱら一日この上で過ごしてます。

う~ん、いいんだけど、いいんだけど、私としては…もっとこう違った写真も欲しいのです。


Posted at 08:44 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2008.12.02

風邪ひきダウン

風邪ひいちゃって~、

会社とかもうムリ…。

BLOG0042_20081120093040.jpg

看病してあげる?

ありがとう~。

でも熱いからはなこは自分のベッドで寝ていいよ~!

体温高いと寄ってきます。暖かいんでしょうかね?

それともホントに看病してくれてるのかな…?


Posted at 09:10 | ママン日記 | COM(13) | TB(0) |
