--.--.--



2009.01.31

お疲れはなこさん

なになに?

どうしたの?…さわってないよ(まだ…)

  BLOG0279.jpg

えいっ!えいっ!



BLOG0278.jpg

うりゃ~!



BLOG0277.jpg

キャ~!



な、なに?

このハッスルぶり…。

むしろ私のほうがビックリしちゃう。

すごいぶれちゃってるけど、面白い顔だから、つい…。

お目汚し、すいません…。











BLOG0246.jpg

アタシとしたことが年甲斐もなく…

疲れちゃった…、もう寝ます。











会社にて…雨漏りするのでお茶の缶で受けている。

そりゃ~もう、その音の切ないこと切ないこと。

いっそ穴でも開いてダダ漏れだったらなおすんだろうか?

溜まった雨水捨てに行くのもまた大変なのです。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.01.30

ある朝の出来事

まったく何時だと思ってるの~。

後30分は眠っていたい朝5時半

BLOG0275.jpg 

まったく…起きてくるのが遅いのよ!



BLOG0276.jpg

さっきからずっと呼んでるのに…。



 BLOG0257_20090129095520.jpg

まずはストーブつけて



BLOG0256_20090129095510.jpg 

ごはんにしてください。



BLOG0254_20090129095500.jpg

ごはんにしなかったら…

また鳴くから!

(はなこのクビ、収納中)



わかった、わかった、わかりましたから、鳴かないで。



ストーブ点火ヨシ!

はなこさんのごはんヨシ!



 

自分の支度はじめましょ~。











BLOG0252.jpg

ふわぁあぁ~!


BLOG0250.jpg

もう寝るんだけど、なにか?


 ううん、もう私に用はないんだなぁ…。

って思ったらなんか寂しかっただけ。

 最近夜鳴きじゃなく朝鳴きになりました。

早いよ…。

もう少し寝かせておくれよ…。


Posted at 08:30 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.01.29

アタシは元気!

なんだかとってもお久しぶりな気がします。

はなこはもちろん元気ですよ。

BLOG0291.jpg 

ちょっと新入り聞いてくれる?

なんすか?おやびん。

私の愚痴を言ってるな!

新入りさんよ~く聞いてあげて下さいね。

BLOG0282.jpg 

それでさ~…

お、おやびん?



BLOG0281.jpg 

もういいや。

寝る。

えぇ?!



新入りさん、眠いときはそっとしておいたほうがいいよ。

でないと…











BLOG0280.jpg  

Gyaooooo~!

ってことになるからね。 











おかげさまでデジカメは無事使ってなかった鞄の中から見つかりました。

ちょっと入れちゃったのね~、私ったらヤダわ~。


Posted at 13:35 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.01.24

はなこがS家の子になった日のこと

はなこ誕生日(と決めた日)が近いので…。

これはブログをはじめたころの写真。

だから2008年の5月ごろ。

 5譛・5譌・_014_convert_20080515180252

はなこがS家に来た日のこと。

続きを読む
Posted at 10:09 | ママン日記 | COM(22) | TB(0) |
2009.01.23

失せもの探しマス

 

今日は携帯写真。

だって私のデジカメ2、3日前から行方不明なの。

neko3.jpg  

ちゃんと片付けないからでしょ!

その通りなんだけど…。

ホントどこ行ったんだろう?ケースしか見当たらないの。

neko2.jpg 

どこって言われてもねぇ…。

あっちにあるかもよ?

ホント?どれどれ…

neko.jpg  
・・・だといいなって思っただけ。

う~、今日こそは見つけたい。


Posted at 08:45 | ママン日記 | COM(13) | TB(0) |
2009.01.22

眠いなら

まだ朝だって言うのにものすごく眠い。

黙っていたら寝てしまう…。

BLOG0104_20090112133825.jpg 

眠いときは寝るに限るよ

部長さん早く出かけないかな。

BLOG0039_20090109090019.jpg 

昨日のみすぎたんだって。













17時から22時までビール飲み放題で1500円、お得です♪

当然はなこは酔っ払いの餌食に…。

BLOG0153_20090114204851.jpg

キャ~!

二日酔いにはコーラです。


Posted at 08:48 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.01.21

こうして嫌われる。

まったりしすぎてされるがままのはなこさん。

意地悪じゃないですよ。

あんまりかわいいから…つい…

はなこにとっては意地悪?

BLOG0224.jpg

さわられないほうがいいけど~。

あんまりかわいいからね、つい…。

BLOG0146_20090112222335.jpg 

そろそろやめないと…

おこる?おこる?

BLOG0210.jpg

ふて寝してやる!

そのまんまる具合もなかなかイイネ!

しつこいのは嫌がられるってわかってるんだけど…。

わかってるんだけど…。

 


Posted at 09:10 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.01.20

くつろぐ

なんだか落ち着かない様子のはなこさん。

どうしましたか?

BLOG0215.jpg 

えっとぉ~…

BLOG0217_20090117151535.jpg

なんか寒いような…

コタツ入れば?

ん?どこ行く?

BLOG0219.jpg

よし。

BLOG0218_20090117151542.jpg 

やっぱりおか~さん。

母が好きなのか。

この場所が好きなのか。


Posted at 09:11 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.01.19

発見ジョギング!

はなこさん、ジョギング行ってくるよ。

あまりに体力なくて…少し走ってみることにした。

BLOG0220.jpg 

ジョギング?

勝手にどうぞ。

BLOG0221.jpg

早く行っちゃいな!

もう、つれないわね。

では、行ってきます。














 090118_1500~02 090118_1500~05  090118_1459~01

途中で見かけたネコさん。

首輪もしてたし、人慣れしてるから、きっと飼い猫さんですね。

こんなことがあるのならジョギングも楽しいかもしれないと、ちょっとだけ嬉しくなりました。


Posted at 09:10 | ママン日記 | COM(11) | TB(0) |
2009.01.18

窓辺にて

窓辺でくつろぐはなこさん。

BLOG0225.jpg 

お外も見たし、昼寝でも…

BLOG0223.jpg

ふわぁ~あ~。

でっかいおクチですこと。

そんなに大きな口開けたら、あご外れるよ!

私が気をつけていること…大きな口を開けない。

なぜならガコッと外れるから…。

大笑い、アクビ…気をつけなければなりません。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2009.01.17

まぶしいかお

天気がいいので庭パト行きました。

 BLOG0211.jpg

ま、まぶし…

BLOG0212.jpg

まぶしくて目が開かない

BLOG0213.jpg

こっちも。

BLOG0214.jpg

こっちも。

全部おんなじ顔

笑ってるみたいだね♪


Posted at 15:22 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
2009.01.16

おコタツさん

おこたつでくつろぐはなこさん。

あったかいし、居心地いいよね。

BLOG0174.jpg 

はぁ~、まったり~

BLOG0175.jpg 

でも、そろそろ暑いかも…。

BLOG0172.jpg

あ~、あっつ~。

出てきた。それじゃ、少し運動しようか?

ん?

BLOG0173.jpg

まだ寝足りナ~イ!

触れ合いたいのになぁ…。











嬉しいこともありまして…。

※音出ます。 夜鳴き重低音はなこヴォイスじゃありません。
DSCF0180

自分からですよ!

たまにこんなことがあるんですよねぇ。

まぁ、いつも母が座ってる場所なんですけどね…。


Posted at 08:54 | 動画 | COM(13) | TB(0) |
2009.01.15

いろんなはなこ

上から

BLOG0144_20090112222317.jpg 

なかなかいい頭でしょ?

下から

BLOG0145.jpg 

クビはあります

横から

BLOG0147_20090112222341.jpg    

ん~・・・?

どこから見てもマルっとしてるな。

BLOG0153_20090114204851.jpg 

人のこと言える?!

う…。









最近夜鳴きが激しいはなこさん。

お連れしに行って寝かしつけるのは別にかまわないけれど…、重低音で響き渡るはなこヴォイスは結構怖いのである。


Posted at 09:41 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.01.14

たまに忘れます。

一生懸命毛づくろい。

足なんか思いっきり開いちゃって力入ってます!!

 BLOG0142_20090112222304.jpg

よいしょ、よいしょ。

きれいにしないと!

はなこさ~ん、はなこさ~ん!

ちょっといいですかぁ?

BLOG0140_20090112222246.jpg 

なに?

しまい忘れ注意!

足長いね。

 

ホントはスタイル抜群なんです。

違います。


Posted at 08:39 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.01.13

当然の権利

ストーブ前ははなこの指定席となるべくはなこベッドが設置されました。

BLOG0103_20090112133840.jpg

あ~さむさむ。

よっこらしょ、っと。

もちろん気に入ってくれました。

BLOG0102_20090112133802.jpg 

アナタはアタシの後ろよ。

そんなことわかってますよ。

後ろでもいいよ。












  1231735606.gif  

ん?

何かを見つけたわけではなく私から目をそらすはなこさん。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.01.12

寒いけど…

さっむいけどイイお天気だから…行く?庭パト…。

寒いからやめてもいいんだよ。

20081014 269

どれどれ、今日も平和かな?

アタシのおかげでばっちりね、ムフフ。


20081014 268 

アタシのお水…

あちゃ~、凍ってるね。

このあと氷なめてました。

おいしかったですか?

ごはん場の水は何でイヤなの?

…寒い寒い、早く中に入りましょうよ~。


Posted at 11:34 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2009.01.11

はなこまき

1.乗せます。

BLOG0062.jpg 

なにがはじまるわけ?

2.こぼれないようにそ~っとくるんでいきます。

BLOG0060_20090109203634.jpg

悪くないわね。

3.出来上がりです。

BLOG0056_20090109203548.jpg

これからおもてに行くときはこうして連れて行って。


Posted at 10:15 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2009.01.10

夜は寒い。

S家では夜暖房をつけてません。

寒いので上着を着ています。

BLOG0075_20090109203713.jpg 

寒いけど…

ふとんかければまだまだイケル

でもさ、ずっとコタツに入ってたらさ…

BLOG0080_20090109203731.jpg 

あっつ~。

出たり入ったりして自分で体温調節してくれます。

自分でよい場所を探してくれます。

私に追いかけられながら…。


Posted at 08:32 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.01.09

初ストーブ

今日は雪が降るかもしれないくらい寒いんだって。

S家でも今シーズン初めてストーブをつけました。

BLOG0048_20090109090125.jpg

んん?!

アレは!



  BLOG0042_20090109090054.jpg

ナニコレ?あったかい…。



BLOG0040_20090109090035.jpg 

毛繕ってココで寝よう。



 BLOG0041_20090109090045.jpg

なに?

私もストーブにあたりたいなぁ…なんて思ったけど無理でした。

雪も降ってませんでした。

雪が降ったら会社休もうと思っていたのに…残念。


Posted at 09:18 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.01.08

はなこ探検隊

テーブル下は楽しい探検スポット♪

BLOG0024_20090106231247.jpg 

今日はお宝をGETします。

ハイ、隊長!

BLOG0022_20090106231212.jpg 

あ、アレ!宝箱じゃない?

どれどれ?

た、隊長!あんまり奥に行くと入って行けません!

BLOG0025_20090106231254.jpg

ちゃんとついてきなさいよ。

無茶言わないでくださいよ。

隊長とは大きさが違います…。

BLOG0027.jpg

なんならステッパーでも使ってみたら?

そっか、痩せればいいのか!

…ってオイ!

とりあえずトカちゃんベルトで締めとこう。


Posted at 08:46 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.01.07

なまごろし?

なんでそんなに隅っこなの?

 

ん?

BLOG0017_20090106231100.jpg

ココで十分だからはんぶん使っていいよ。


これってば誘ってますよねぇ?

BLOG0021_20090106231205.jpg

でも触られるのはイヤ!

何じゃそりゃ?!

…適度な距離は必要なようです。

 


Posted at 09:10 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.01.06

はなこヒゲ-!

20081014 243 

カイカイ

お顔がかゆいんですか~?

大丈夫ですか~?

お!

おお!

20081014 236

だからかゆかったのね~…。

立派なはなこヒゲ、ゲットぉ~!

これは新年早々縁起がいいのでは?!

うれし~!!

はなこは年寄りなのでヒゲもあまり抜け替わらない。







20081014 244

大事にするのよ!

もちろん!

なにかすっごく大事なときに使わせてもらうから!

はなこヒゲはなかなか見つけられないので、見つけたときは大事に取っています。

財布に入れていつも持ち歩いています。

…それもどうかと思います?


Posted at 09:10 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.01.05

新年会

今日は会社の新年会だったので着物を着ました。

新年会だけで仕事始めは明日から。

BLOG0562.jpg 

どうしたの?








せっかくだからはなことも一緒にパチリ♪

BLOG0565.jpg 

あけましておめでとうございます

こうやって見るとはなこってば小さく見える。

明日から仕事行きたくないな~…。


Posted at 15:19 | ママン日記 | COM(13) | TB(0) |
2009.01.02

はなこ初夢

 BLOG0535.jpg

昨日ね、いい夢見たの。

かつおいっぱい食べる夢!

BLOG0541.jpg

もっかい見よっと♪

BLOG0542.jpg

うまいな~、かつお

お正月のかつお祭りはまだ終わってない。

これからまた買いに行きます。

初夢はホントになるかもね。


Posted at 13:27 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.01.01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

BLOG0524.jpg 

昨年中は大変お世話になりました。

BLOG0526.jpg

どうぞ今年もよろしくお願いします。
















BLOG0523.jpg 

ちゃんと挨拶できたぁ~。

今日はおいしいご飯が出る日なんでしょ?

皆様昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします!

皆様にとっていい一年になりますように!!

絶対なるはず!!

もちろんうちもね。


Posted at 00:00 | はなこ | COM(8) | TB(0) |
