--.--.--



2009.02.28

かつおさま

はなこさんおいしそうな顔して~。

ごはん食べてきたの?

BLOG0070_20090226205146.jpg  

あ~うまかった♪

でも、言いたいことがある!

なんでしょう?

BLOG0069_20090226205135.jpg

もうちょっとかつおの量を増やしてくれろ!

いっそかつおぶしの海で泳いでみたら?

きっとほどほどがいいってわかるから。

してあげられないけどね…。













BLOG0018_20090223175042.jpg 

かつおの海…

ステキ~♪

このまま眠ればきっとおいしい夢が見られることでしょう…。


Posted at 09:38 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.02.27

だましてないよ

ビニールがカサカサなると…

どこからともなく現れる。

BLOG0075_20090226205218.jpg

なにそれ?

かつお?! 

違うよ。

せんべい。

BLOG0076.jpg

はやくちょうだい!

そんなに期待してるとこ悪いんだけど…

これは、せんべい。

BLOG0074_20090226205212.jpg

違う…。

BLOG0073_20090226205206.jpg

だまされた…。

アタシかわいそう…。

顔に出しすぎじゃないですか?

だましてない!






思ったことが顔に出る正直なはなこさんなのでした。


Posted at 11:09 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.02.25

いつならいいわけ?

はなこさん、はなこさん。

遊ぶ~?

BLOG0044_20090224193428.jpg 

ん~?

遊ばない。

BLOG0045_20090224193434.jpg

もう、ねむい…。

BLOG0046_20090224193444.jpg

またあとで相手してあげるから…。




しょうがないなぁ…。

じゃあ、じゃあ、起きたら遊ぼうね!











BLOG0047_20090224193450.jpg

今もムリ…

BLOG0051_20090224193516.jpg 

眠いもん。

結局ず~っとダメじゃないの!

いつならいいの?











そういうわけで、そ~っとなでさせてもらっておしまいです。


Posted at 23:46 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.02.24

焼き職人

BLOG0058_20090224193608.jpg 

なにやってるの?

今忙しいの~!

ひっくり返してかたち整え…。

 BLOG0054_20090224193541.jpg

たこ焼きです

BLOG0055_20090224193548.jpg

今食べごろですよ!

早く早く!

うわわわ、焼いて食べて焼いて食べて…。

忙しい~。

BLOG0057_20090224193602.jpg

全部食べなくてもいいのに…。

ダイエットとか絶対ウソ。

明日運動するもん。











たこ焼き焼いて、ホットケーキも焼きました。

たまには楽しい…けど忙しかった。

腕を磨いて、お花見とか海辺でバーベキューのときに披露しています。


Posted at 23:33 | ママン日記 | COM(15) | TB(0) |
2009.02.24

憧れのねこさん

はなこさんと私の憧れのネコさん。

憧れというか尊敬だね。

BLOG0016_20090223175030.jpg 

はぁ~今日もまったりぃ~

はなこさん?

BLOG0020_20090223175055.jpg

ん?

はなこさん、マッタリしてないで紹介してください!!

BLOG0023_20090223175117.jpg

ハイ!

どこのブログのネコさんもみんなかわいくって大好きだけれど…、

この方は一味違う。

竹千代なるままに…』竹千代さんです。

何がすごいかって言うと、竹千代さんはお若く見えて26歳なのです。

我侭大王の異名を持つ竹千代さん。

ギネスを狙っているとのウワサ…。

もちろんはなこも狙っています。

BLOG0025_20090223175132.jpg

竹千代さん目指して、アタシもがんばる!

ネコさんは我侭でもいいのよって言ってくれる竹千代さん。

はなこも竹千代さん目指して我侭放題?!

ご長寿仲間としてこれからもがんばっていきましょうね♪












会社の私のマシンが壊れて入院中…仕事になりません…あ、あんまり仕事はしてないんですけど、なければないで困るんです。

 

 

 


Posted at 00:58 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.02.20

悲しいけれど。

会ったことも、触れ合ったこともない猫さんだけれど、ブログを見てるうちにすごく身近な存在になっている。

だから、具合が悪ければ本気で心配だし、お星様になれば本気で悲しい。

私の好きなブログのネコさんがお星様になった。

ご報告いただいたとき、ただビックリして、そして泣いてた。

はなこよりずっと若かったのに。

ご本人様はもとっもっと悲しかったと思う、けど、はなこちゃんはいつまでも元気でいてね、と…。

お辛いだろうに、はなこのことまで心配してくれるお気遣いがとてもせつなくて、うれしくて。

BLOG0478_20090215221141.jpg  

ありがとう

BLOG0485_20090215220947.jpg 

アタシ

BLOG0440_20090211220302.jpg 

元気でいるから

20081014 011 

アナタが元気になったらまた会いにきてね。


Posted at 09:20 | ママン日記 | COM(17) | TB(0) |
2009.02.19

おかあさんが好きだけど

BLOG0477_20090215221135.jpg

あ、おかあさんどこ行くの?

ごはんなの?

もう寝るんだって。

はなこも一緒に連れて行ってもらったら?

BLOG0484_20090215220929.jpg 

行っちゃった…。

今からでも間に合うから追いかけたら?

BLOG0502_20090217215716.jpg  

ここでいいかな。

二階に行くのメンドクサイし。

はなこの愛はこんなもんである。

一人になると寂しくて鳴くくせに~。


Posted at 08:41 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.02.18

ホントは勘が鋭い

 

あ、ちょっとそこアナタ!

ダッコしなさい。

エ?今?しかも私?

BLOG0510.jpg

そろそろ寝るから。

エ?おかあさんそこにいるよ?

BLOG0509.jpg

なでてもいいわよ。

今だけよ!

…出かけようとしてるのやっぱりばれてるとしか思えない。

嬉しいけどさ…、今じゃなくてもいいんじゃない?


Posted at 08:51 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.02.17

やったのだあれ?

爪とぎしたり…

  BLOG0492.jpg     

なんのこと?

破いたり…

BLOG0487_20090215221007.jpg

アタシ知らない。

通り道にしたり…

BLOG0485_20090215220947.jpg

!!

あぁ、アレ…。

ビリっていったの。

ビリビリビリ~っていったんだよ。カーテン。

BLOG0474.jpg

でもね、このほうが通りやすいの。

別にいいや、どうせウチのだし

と思ってほおっておいたら裂けました。

はなこさんの通り道になっています。

見栄えは悪いけど…はなこさんは満足のご様子です。


Posted at 09:51 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.02.16

中身はなぁに?

BLOG0473.jpg

ん?!

はなこさんの好きなもの、届いたよぉ~。

BLOG0494.jpg

それアタシの?

そうだよ。

ダンボール。

BLOG0476.jpg

う~ん…

はなこチェック。

あんまりお気に召さないらしい?

BLOG0475.jpg

中身はアタシのオヤツじゃなかった…。

残念、中身は私のだった。

ダンボール好きに使っていいからね。好きでしょ?ダンボール。

オヤツは箱では届かないから…。

ジョイフル本田(でっかいホームセンター)で買ってくるよ。


Posted at 08:41 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.02.14

バレンタインですから

はなこさん、今日何の日か知ってる?

BLOG0454_20090211220507.jpg

やぁね、知ってるわよ!

あったりまえじゃない!

 お、さすが物知りはなこさん。 

 

 BLOG0458.jpg       

バレンタインは チョコレートもらえる日♪

はなこはもらえないけどね。












…会社で配る予定だったんだけど、家に忘れてきちゃったの。

用意はしといたのにな~、今朝起きたらすっかり忘れちゃってさ…。

どうすっかな~。










BLOG0459.jpg

シラネ。

う~む…。


Posted at 09:09 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.02.13

ホントはめんどくさいだけ

いっや~、今日も疲れたよ。

はなこさ~ん、癒してくれろ~。

BLOG0448_20090211220412.jpg

うわ、キタ!

隠れなきゃ…!

は~な~。

BLOG0449_20090211220426.jpg

そ~っとそ~っと。

はなこさ~ん!

あっ!いた!

BLOG0447_20090211220406.jpg

ヤベ、見つかった。

今日はなにやってたの?

BLOG0446_20090211220348.jpg    

いちにち寝てたの。

まだ寝てるから邪魔しないで!

かくれんぼという名の戦い。













BLOG0450_20090211220434.jpg 

アタシす~ぐ見つかっちゃうのよ。

なんでかしらねぇ?

いつもいるトコ同じですから…。


Posted at 08:48 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.02.12

悪だくみ?

はなこさん、今日も何か考えてる風だね?

聞こえてる?

聞いてない、何かに夢中みたい。

  BLOG0440_20090211220302.jpg 

フフ~ン♪

ご機嫌ですね。

BLOG0442_20090211220318.jpg

おいしいおやつを…

ひとりごと?

BLOG0443_20090211220325.jpg

いっぱいもらう方法…

ちょっとだからおいしいんじゃないのかな~?

BLOG0444_20090211220332.jpg

アタシのかわいさアピールで…

それは言うこと聞いちゃうかもね…。

BLOG0441_20090211220310.jpg

チョロいわね!

悪い顔だな~。

悪代官…。












BLOG0439_20090211220245.jpg

聞いてたの?

聞いてたよ

かわいくってもあんまりいっぱいはあげられないんだよ。

ざんね~ん。


Posted at 09:03 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.02.10

いつも眠い

何か考えてる風のはなこさん。

20081014 010 

天気はいいけど、外は寒い…。



20081014 009

花粉も飛んでるからマスクお忘れなく。



ご心配ありがとうございます。

マスクは必須アイテム。











 20081014 005

ふわぁ~あ…



20081014 004 

こんな日は…



20081014 007 

寝るに限る。

いっぱい寝てください。

それが省エネはなこ生活。









目もカイカイ、鼻もムズムズ…。花粉症のシーズン到来なのですね…。


Posted at 08:50 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.02.09

眠いけど…

手がぐんにゃりなってるけど平気?

顔も…。

20081014 020  

眠いんだけど、

なんか落ち着かないような気はしてる…。

それじゃあね…。

ダッコされれば?

20081014 013 

ん~…。

いまいち?

20081014 018    

まぁいっか…。

寝づらそうに見えるけど、はなこがいいなら…。

思わずつかみたくなってしまう、その手。
















 

花ササミははなこにとって『他に何もないのなら食べてあげないこともないわよ』位の存在みたいです。

他のおやつ出したら花ササミには目もくれませんでした。

20081014 019

ほかのオヤツのほうが好きなんだもの。

昨日は食べてたのにな~。ということよくありますよね…。


Posted at 09:13 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.02.07

至れり尽くせり

疲れてる?マッサージする?

 BLOG0362.jpg

ねこマッサージお願いしま~す。

おやつは『花ささみ』ですよ。

焼きささみは見向きもしなかったけど、コレはどうかな?

最近焼きかつおブームも下火です。

BLOG0364_20090205214428.jpg

けっこうイケるわね。

ちっちゃくちぎってあげないとひっかかるらしい。

…こなごな。

  BLOG0363.jpg

もうない…。

ささ、もう寝たらどうですか?

BLOG0322_20090201205809.jpg 

今日なんかあるでしょ?

…ド、ドコモイキマセンヨ。

なんでわかんの?


Posted at 09:10 | はなこ | COM(20) | TB(0) |
2009.02.06

はなこチェック

出来ました!

こんな感じでどうでしょう?



 

よっこら、しょっと




今日もかわいく出来てますよ。

BLOG0346.jpg

どれどれ。




はなこチェックお願いします。













BLOG0340_20090205212504.jpg

なかなかいいんじゃない?

って言ってるその姿が…。

オヤジ?

『ハナとまいにち』はこんな感じで作られています。


Posted at 08:39 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.02.05

はなこさんぽ

いつも寝てばかりいるはなこさんですが…

BLOG0275.jpg  

わるい?

全然悪くないですよ。





BLOG0320_20090201205737.jpg 

あしたはお天気いいかしら?





お天気のいい昼間には…、

こうしてお散歩もしてみます。



はなさんぽ




一生懸命歩いてます。

大きな影に追われています。

はなこさんのおさんぽは後は引き返して終わりです。

お天気はいいけど、やっぱり寒いからかな?

暖かいときはお花の香りかいだり、氷水飲んだり、お昼寝してたもんね。


Posted at 08:34 | 動画 | COM(16) | TB(0) |
2009.02.04

いろんな事情

何かを見つけた様子のはなこさん。

BLOG0330_20090201205922.jpg 

ム!

なにが気になるの?

BLOG0328_20090201205859.jpg

おかあさんがキッチンに!

あぁ、違うと思うけど…。

BLOG0323_20090201205816.jpg

なぁんだ。

さっきおやつ食べてませんでしたか?

ちょっぴり胴回りが大きくなられたような気がしますよ~。











  BLOG0324_20090201205827.jpg 

寒いからためなきゃいけないの!

脂肪!

…なんかわかる気がします。

体がためこもうとしているの。

最近会社におやつが豊富にあります。

常備お菓子とは別に、もらいお菓子が…。

だって賞味期限とかイロイロ事情があるんだもの。


Posted at 09:34 | ママン日記 | COM(14) | TB(0) |
2009.02.03

あったかストーブとその後

今日もストーブ前でくつろぐはなこさん。

BLOG0333.jpg 

んぁ~!あったかいってしあわせ♪

全身で喜びを表現してみました。



BLOG0335.jpg

なによ?




お座布団などいかがですか?

BLOG0337.jpg

お?これは…。



BLOG0338.jpg

さらにしあわせ♪


近づきすぎてチリチリにならないようにね。
















お日様が高くなってストーブの火が消えたら…。

BLOG0321_20090201205754.jpg 

コタツもなかなかあったかいのよ

私が仕事から帰る頃も同じ恰好でコタツにいます。

一日中ほぼ同じ場所で寝ているそうです。

いってらっしゃいもないけど、お帰りなさいもない…。

だから帰ったときは、『ただいま~』『おかえり~』と自分で言っています。


Posted at 08:36 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.02.02

いけません!

あら、はなこさんテーブルに乗ってはいけないんじゃないですか?

BLOG0318.jpg 

ここあったかいのよ。

イヤだったら…

BLOG0319_20090201205727.jpg 

早くあれ起こしなさいよ!

あ~、ストーブさん…まだ寝てたね。

起こしてきます。

 BLOG0332.jpg 

あったか~

お気に召しましたでしょうか?

じゃあ私出かけますので…。

見送りとか…、ないよね。

うん、わかってた。

寒いもんね。

 


Posted at 08:30 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
