--.--.--



2009.03.31

アタシの場所だから

食後ひととおりおいしい顔(口の周りをキレイに舐める)をしたはなこさん。

毛づくろいもソコソコに…。

もうちょっとやってもいいと思う、毛づくろい。

BLOG0397.jpg 

あっ!

何かに気がつきました。

BLOG0398_20090330212413.jpg

よいしょ、っとぉ!

あからさまにコタツに乗ってはいけないと思います!

BLOG0399.jpg 

ねぇ、おかあさん…

テレビが見たい母ははなこが邪魔な様子。

しばらくすると…

BLOG0403.jpg

そうそう。

ここが好き。

隙間にもぐりこんでいきます。

もうムリムリです。

BLOG0405_20090330212449.jpg

えへへ~。

やっぱりこの場所が好きな様子。

いるのは私でもいいみたい。

一緒にテレビ見たいの?

BLOG0406_20090330212449.jpg 

寝よ。

それならどこでもいいような気がするのだけれど、そこが好きなのは何でなの?


Posted at 08:34 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.03.30

梅まつり…

BLOG0381.jpg

どこ行ってきたの?



ちょっと梅まつりに偕楽園へ。

偕楽園は日本三大名園のひとつで、梅が有名です。

梅まつり、今月いっぱいだったんだけどね…、




BLOG0359.jpg 

梅です。

ほとんど花がありません。

終わっちゃってました。


 
BLOG0362_20090329215233.jpg BLOG0363_20090329215319.jpg

桜は満開(寒緋桜という種類)

出来れば梅が満開のところが見たかったよ~。

来年はもっと早く行こう…。



 
BLOG0366_20090329215320.jpg

お庭。


BLOG0370_20090329215354.jpg 

緑がいっぱいで気持ちよかった。

だけど、広い…とにかく広い。

普段あんまり歩かないから疲れた~。













 
BLOG0379.jpg

忘れちゃいけない水戸黄門様の像。

水戸の街を見守っているのですね。

園内にも水戸黄門御一行様がいて、印籠持って撮影会とかやってましたよ。

 


 


 







…と、いうわけなの。

BLOG0384.jpg

アタシのおみやげは?

え?梅干とか食べたかった?


BLOG0385.jpg 


ないのぉ~?

 な、ないよ。

あとでかつおあげるよ。


Posted at 09:23 | ママン日記 | COM(15) | TB(0) |
2009.03.28

おすましはなこさん

いいね~、はなこさん。

モデル立ち♪

BLOG0263.jpg 

いい感じ?

あちゃ、フラッシュたいちゃった。

もう一枚お願いしま~す!

BLOG0264.jpg 

ハイかつお~♪

BLOG0261_20090327095328.jpg 

そろえた手がなんともいえない。

kobaboo♪さ~ん、この手が私のツボかもしれませ~ん。

BLOG0265.jpg 

えへ、褒められちった。

悪い気はしねぇべな~♪

いつも褒めてます。


Posted at 08:43 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.03.27

大きいことはいいことだ。

お、出たな、二頭身。

丸まっていると頭が大きく見えます。

頭が大きくてバランスが悪いのは可愛いと思わせて敵を骨抜きにさせるからなんだって。

守ってあげなきゃ!という気持ちにさせるらしい。

人間の子供とかもそう。

…ってなんかで見たことあるような気がするけど、ほんとかどうかは不明。




BLOG0249_20090327095221.jpg 

ダンボールに入れてもらった~。



入れられたらそのままでクルクルまわって寝てみます。



BLOG0251_20090327095221.jpg

おやすみ~。



確かに頭が大きくて可愛らしいけど…触りたくなっちゃうよ?

安眠妨害だよね。

でも!

何かあったら守ってあげるからね。

だから出来ればなるべくそばにいて欲しい。

家にいるときはそう思っているのよ、ホントよ。

だからウザイって言わないで。



BLOG0252_20090327095222.jpg

ふうん…



だから、安心してわがまま女王でいてください!



BLOG0256_20090327095255.jpg

わかった!











なにかってなんだろ?

地震とか火事かな?


Posted at 10:12 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.03.26

寒いって~!

お~、さむさむ…。

今日は寒いねぇ~。

hana 

あ、おかえり

寒いからコタツさんと仲良し?

半分入っていい?

hana 

邪魔なんだけど…。

ホント今日寒い…。

風邪引くのかな?

hana

アタシは立派な毛皮着てるから…

hana 

寒さはわりと平気なんです!

それよりも…

hana 

早くごはんを!

ちょっと暖まってからでいいかなぁ…?

あ、ダメ?やっぱりね…。


Posted at 08:46 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.03.25

ホワイトさん完全復活

はなこさん、おはようさん。

今日は急いでるの。起きるのがちょっぴり遅くなってしまったの。

それはいつものことだけれど…。

BLOG0169_20090323110614.jpg

はい、おはようさん。

寝起きです。

3度寝くらいした後かしら?


BLOG0168.jpg

よっこらしょ。

じゃあね、はなこ、いってきま~す。

帰ってきたら触れ合いましょ。


BLOG0153_20090323110433.jpg

あ~あ~、もっと早く起きればいいのに。

いつもいつもまったくもう…。

な~んてことを考えつつ…移動。


BLOG0171_20090323110614.jpg

やれやれ、やっと出かけたわ。

最近、ここから私が出かけるのを見守ってくれています。

ホワイトさん良かったね!

…こんなに顔大きかったっけ?


Posted at 09:10 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.03.24

めずらしいことです。

珍しく動いているはなこさん

BLOG0157_20090323110511.jpg 

ちょいちょい…。



BLOG0158_20090323110512.jpg

どりゃ~



BLOG0164.jpg

ホレホレ



 

BLOG0159_20090323110512.jpg

エイッ。



BLOG0161_20090323110512.jpg

動く?動く?



BLOG0160_20090323110512.jpg  

どれどれ



BLOG0167_20090323110614.jpg

キャ~





はなこが遊んでる姿なんて久しく見ていないから、すごくビックリしたよ。

勢いあまって転んでしまわないでね。

気がつくと、お菓子の口を止めてある金のモール?なかに針金が入っているヤツで、一心不乱に遊んでいました。

久しぶりに見たはなこの猫っぽい姿…。



感動してダラダラと動画も撮ったり、写真も…でも動いてるところはちゃんと撮れませんねぇ…。






いつもの丸まって寝てるのも猫っぽいんですけどね。


Posted at 10:15 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.03.23

留守番前後

はなこさんが寂しくないように子分さん勢ぞろいにしてみた。

BLOG0174_20090323110654.jpg 

ん~なぁに~?



BLOG0173_20090323110654.jpg

あら?シロクロさんお元気?



BLOG0172_20090323110654.jpg  

皆さん勢ぞろいで…。



BLOG0175_20090323110655.jpg

まぁいいわ、一緒に寝ましょ。







 

BLOG0178_20090323110714.jpg

なんで雨戸閉めるの?

ちょっと出かけるから寝てていいよ。

帰りは遅くなるけど気にしないで寝てなさいね。

父母先に出たので残っていた私にはあまり興味がないようでした。

ただ~いま~。

疲れたよ~。

BLOG0147_20090323110347.jpg 

ん?もう朝?

もう朝は通り越して夜ですけど…。

さぁ!熱烈歓迎を!



BLOG0148_20090323110347.jpg

ん~?



BLOG0149_20090323110347.jpg

!!

そういえば遅いじゃない!



特にお変わりはなかったようで…。

出かけたときとほぼ変わらずかごに入って寝ていました。

父母とは別便で先に帰ってきたのですが、はなこさんはとってもクール…。

あれぇ?おっかしいなぁ?



20分ほど遅れて父登場…。

BLOG0155_20090323110433.jpg

おとうさんどこいってたの?

アタシ寂しかったんだから!






…この違いはなんですか?

まったくはなこさんったら!

でも無事に留守番してくれてありがとうございました。

今日も平和なS家なのは、はなこさんのおかげです。
















みんなでお出かけの理由。

BLOG0179_20090323110714.jpg

お嫁さん。

妹Aちゃんの結婚式。

バカ殿呼ばわりしてごめんね。

ホントはとっても可愛く出来てたよ。


Posted at 11:39 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.03.19

知らぬが花

BLOG0041_20090315212149.jpg

おほほ。

明日の夜はmamanがいないの♪


BLOG0040_20090315212143.jpg

おとうさんとラブラブしたり…

おかあさんからごはんいっぱいもらったり…。


BLOG0038_20090315212129.jpg

ず~っと、いなければいいのに。

はなこはまだ知らない。

明日の夜は誰もいないということを…。

お留守がんばって!



Posted at 08:53 | はなこ | COM(23) | TB(0) |
2009.03.18

春うらら

 

はなこベッド日干し中

BLOG0025_20090315212037.jpg 

アタシのベッド、あんなところに

届かないじゃない。

こないだとは違う場所だものね。

無理しないで、干し終わるの待ってて。

BLOG0026_20090315212044.jpg

きにくわない…。

とりあえず庭パトでもしてくれば?

BLOG0027_20090315212050.jpg

庭パト、ねぇ。

お天気もいいし、気温も高いから…。

BLOG0028.jpg

お?

何か見つけた?

BLOG0031.jpg 

お日さん見たらのど渇いた…。

お水さんおいしい?

今度はあっちに行ってお花さん見てくれば?

BLOG0029.jpg 

 いえ、もうまんぞくです

やっぱり飽きるのも早いはなこさんです。


Posted at 08:24 | はなこ | COM(9) | TB(0) |
2009.03.17

ホワイトさん新たなるライバル

はなこさん、コレ!

はなこさんにプレゼントだよ。

BLOG0012_20090315212024.jpg

なぁにぃ~?

真っ白、触り心地サラサラのクマさんです。

ホワイトデーにもらったよ。

お菓子は食べたけど、コレははなこさんにあげるね。

BLOG0008.jpg 

クマさんかぁ~♪

はなこの子分がまた出来ました。

BLOG0013_20090315212030.jpg 

アゴ乗せにちょうど良いかも。

白いから名前はホワイト…。

ちょっと待て~!

ホワイトさんはもういるでしょう。

暖かくなってきたからそろそろ活躍してくれるはずのホワイトさんが!

ホワイトさん←コチラ

はなこさんの子分1号ホワイトタイガーのホワイトさんです。













BLOG0009.jpg   

忘れてた!

じゃあ…名前は、クマちゃん!

て、適当過ぎない?

ま、いっか。

新しく仲間入りしたクマちゃんです。どうぞよろしく。


Posted at 08:39 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.03.16

寝るしかない

BLOG0234_20090312214108.jpg

ん?あさなの?

ハイ、おはようさん。




BLOG0235_20090312214115.jpg

おはよう。




寝起きでぼや~んとしています。

BLOG0244_20090312214326.jpg

起きたから、場所変えて…。




何するの?ごはんじゃないの?

BLOG0243_20090312214310.jpg

また寝るの。




ごはんはあとでもいいの?

BLOG0253_20090312214427.jpg

だってまだおなかすいてないし…




そうなの?

起こしちゃった?

BLOG0249_20090312214414.jpg

起きたからって、することないし…。




そうですか~?爪とぎとか、伸び~とか、トイレとか…。

イロイロあるんじゃないですか?

BLOG0248_20090312214405.jpg

とにかく、寝るの。















昨日私がダラダラ起きてるのに付き合ってくれてたからだね。

ありがとう。

BLOG0247_20090312214358.jpg 

夜更かしは美容の敵なんだけど…。

ダラっとしすぎですよ、はなこさん。
















 

そういえば…

もうすぐだなぁ~と思っていたグリムスの木!

気がついたらオトナの木になってました。

なんだか不思議な木だけど…。

うれし~い♪

オトナのグリムス  

オトナですから!


Posted at 08:36 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.03.14

それでもいいの

はなこさん、自分からのぼって来るなんて珍しいじゃない。

どういう心境の変化なの?

ulXDS7h6.jpg 

今日は誰もいないから…。




誰かいたって私のところに来てもいいんだよ。

l_lh85xR.jpg 

しょうがないから来ただけ~。




そ、そう?

じゃあさ、今日は一緒に寝る?


BLOG0242.jpg 

誰か帰ってくるまでね。




ホントは寂しいんでしょ?



かわいいヤツめ~。


Posted at 10:08 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.03.13

うつらうつら…

お客さま用布団を出していたら、気づくと乗っているはなこさん。

ちょうど日が当たっているところを選んでいるのね。




BLOG0226_20090312213923.jpg 

いつもと違うのもたまにはいいかと思って…。




BLOG0227.jpg

日が当たって気持ちいいし。




BLOG0228.jpg

うつら…




BLOG0229.jpg 

うつら…




BLOG0231_20090312214034.jpg

毛づくろってもう寝ちゃおう。




BLOG0232_20090312214042.jpg

フガ…フガ…。







重点的に足を日干ししたみたいです。




その顔見てたらやっぱり眠くなる。

天気がいいと春だなぁ、と思う。


Posted at 08:28 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.03.12

久しぶりの…

いいお天気♪

花粉はいっぱい飛んでいるけど…。

こんな日ははなこさんは何をしているかしら?

はなこさん  

おいしそ~♪

やっぱりお散歩?

それとも…。






はなこさん  

寝起き…。

お昼寝?

どっちにしても早くはなこに触りた~い!






昨日は妹のおうちにお泊り。

会社から近くて便利!

でもはなこはいないんだよねぇ…。






すっかりはなこ中毒になっています。


Posted at 08:50 | ママン日記 | COM(14) | TB(0) |
2009.03.11

フラミンゴの館

フラミンゴ激写!

フラミンゴ

わたし、フラミンゴ。

一本足で寝ます。

器用な寝姿ですね~。

体はキレイなピンク色でした。

水かき結構大きい…泳いだりもするのかな?






hana_20090311082541.jpg 

足の長さがちょっと負けてる…

まぁ、ちょっとじゃないけど…いいんじゃない。

はなこの足があんなに長かったら笑っちゃうよ。






hana2.jpg
伸ばして!

これ以上は無理です!











ここはかにピラフのお店、なんだけど…ミンゴさん達いっぱいいます。
なぜフラミンゴなのかは不明です。


Posted at 08:36 | その他 | COM(14) | TB(0) |
2009.03.10

すばやく動くこともある

BLOG0186.jpg

BLOG0187.jpg

よし!

BLOG0184_20090308110814.jpg 

今だ!

BLOG0188_20090308110846.jpg 

つまみ食い成功!

BLOG0190.jpg   

たまにはね。

参りました。


Posted at 09:10 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.03.09

休日のはなこさん

BLOG0195_20090308110956.jpg 

あら?

アタシのベッドが…

んふ~、快適♪

あれ?はなこさんってばそんなところで…。

さすがネコさん、バランス感覚スゴイね!

BLOG0196_20090308111005.jpg 

えぇ、アタシ、ネコですから!

エアコン室外機の上落ちつかなくない?










BLOG0191_20090308110925.jpg 

ここのお水大好き。

そんなにおいしいのかなぁ?

BLOG0192_20090308110933.jpg

あげないわよ。

いりませんけど…。







BLOG0194_20090308110949.jpg

さ~、今日もがんばろ~!

今日もマイペースなはなこさんなのでした。




あっという間に月曜日…がんばって働きましょ~! 


Posted at 08:20 | はなこ | COM(21) | TB(0) |
2009.03.06

ごはんのあとは…?

BLOG0160_20090305223900.jpg

ねぇ。

ちょっと待ってね。

今すぐ用意するからね。

用意といっても入れるだけ…。

  

はやく、ごはん。

はいはい。

はい、どうぞ~。











ネコマッサージしましょうね~♪

BLOG0156_20090305223831.jpg 

断る!

なんでよ?!

BLOG0157_20090305223839.jpg 

そんなきぶんじゃないの!

気持ちいいのにな~。

さわりたいし…。

BLOG0158_20090305223847.jpg 

もう寝るんだから!

え~?

ヤダヤダ

 さっき起きたばっかりなのに…。

今日はクールなはなこさんなのでした。


Posted at 08:47 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.03.05

いつでもどこでも寝たいけど

 どうした?はなこさん。

今日はここで寝るんじゃないの?

BLOG0137_20090304230732.jpg 

このクッションをね、枕にして…

BLOG0135_20090304230720.jpg

寝ようと思ったんだけどね…

やっぱり落ち着かなくて…。

目がらんらんとしているものね。

BLOG0131_20090304190632.jpg 

やっぱりいつものアタシ専用ベッドにかぎるわ。

おしっぽの先の毛はケバケバしています。

顔の前にしっぽがあって邪魔じゃないのかしら。なんて要らぬ心配でしょうか?

はなこ専用だけどたまにお借りしてます。

 


Posted at 08:52 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.03.04

はなこ探検隊

ここはアナログテレビの部屋。

つまりある意味ものおき…。

寒いからあんまり使われてない。

たまに私がひきこもるのです。

はなこ探検隊は進む!

 

どうくつ…

そのへん危ないから気をつけてくださいよ。

なだれが起きるかも…。

BLOG0123_20090302232457.jpg 

そこにあるのは何?

残念ながら宝箱じゃないみたいですね。

BLOG0124_20090302232508.jpg

アラ?

未知の生物発見?

はなこさんですよ。

BLOG0126_20090302232522.jpg

さて、と…、この扉を開けると向こうには…

かつおの海はありません。

BLOG0125_20090302232514.jpg

そろそろ飽きてきた。

ひらけゴマ~!

自動ドア~。

開けますけどね…。

せめて、ひらけゴマ~は扉にむかって言って下さい。

ポテポテ歩いて出て行きました。

次の探検先はどこかなぁ?


Posted at 08:37 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.03.03

おめめピカー!

BLOG0095_20090302191952.jpg 

特にコレには興味はないんだけど…

BLOG0096_20090302192001.jpg

乗せられた…。

はなこさん高いところ興味ないしね。

でもね、たまには使って欲しかったの…。

BLOG0101_20090302192043.jpg

コワイ…

いいよ~はなこさん。

こっち見て~。

階段ですごいカッコの私です。

BLOG0106_20090302192120.jpg

なんかヤダ

なんか暗いなぁ~。

フラッシュつけてみよっか!

BLOG0104_20090302192105.jpg

あ、ダメよ!

あ、ホントだ…。

BLOG0105_20090302192112.jpg 

ニジュウアゴじゃないもの!

ごまかせないんじゃ…。


Posted at 08:42 | はなこ | COM(22) | TB(0) |
2009.03.02

アタシ様

はなこさん!

例の会員になれたよ♪

BLOG0097_20090302192009.jpg

えっ?!

出来たの?


ぜひ見てください!

queen41-hanakosama.gif 

画像クリックで飛べますよ♪

さらふわぬっぺり』のたま子さんのところの小梅さんがね、会員でいらして…うらやましくってはなこさんも入会希望出してたの♪

こんなステキな会員証が出来上がりました。

こんなに可愛く作ってくださって…うれしいです!!

ありがとうございます!!




アタシ様なそこのアニャタ!

アニャタもいかが?


Posted at 19:37 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
