--.--.--



2009.04.30

黄金週間…まであと少し

 

 画像 035 

こんにちは、はなこです。



画像 034

いい天気ですね。

気温は低いけど日向は暖かです。



画像 031

ゴールデンウィークですね。

サイクリングなどいかがでしょう?



画像 032

やっぱりお昼寝?



画像 033

しばらくココで過ごします。













家に帰ってきても寝てるじゃない?

画像 029

だってすることないんだもん。

まぁ、確かに。

カレンダーどおりなので明後日からのお休み…皆さんはGWどのようにお過ごしですか?

Posted at 09:11 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.04.28

食べたらね♪

BLOG0376_20090427210722.jpg 

こんにちは、はなこです。

今日もいいお天気ですね。











食後のはなこさんの様子です。

BLOG0377_20090427210722.jpg 

あ~食った食った。

今日もうまかったわ~。


 
BLOG0379_20090427210723.jpg 

おなかいっぱいになったから…

毛づくろって…



   

え~と…



BLOG0382_20090427210818.jpg
 
そうそう!

寝るの。



食べたら眠いんだよね。

寝ちゃお、寝ちゃお。









で、寝て起きたらまたごはん…。


Posted at 08:35 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.04.27

いい天気だから

BLOG0362_20090426191219.jpg

こんにちは、はなこです。

とってもいいお天気の日は…。



BLOG0356.jpg 

お庭に出ます。



BLOG0357.jpg

ちょっと眩しすぎます。



BLOG0358_20090426191151.jpg 

いつものようにお水を飲んで…



BLOG0361_20090426191219.jpg

玄関へ…、

今日は玄関から上がります。



BLOG0360_20090426191151.jpg

あ、コレ!

金魚さんが入った鉢の上で番をしてるかえるさんです。

背中には子かえるさんも乗ってます。



BLOG0359_20090426191151.jpg  

だれ?

似てるって言ったの!

 

晴れた日はお庭のパトロールに余念がないはなこさんです。

のんびりのんびり短い距離を歩きます。


Posted at 09:28 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.04.25

こんにちは

画像 008 

こんにちは、はなこです。

みなさんいかがお過ごしですか?

画像 009

アタシはこんなに元気なのに、mamanったら最近変なの。

うっとおしいったらありゃしないわ。

画像 011

なんだかまいにち帰りが早いし。

画像 018

なのに写真撮ったりしないし。

画像 013

それはそれでいいんだけど。

画像 016

とにかくなんか変なの。

画像 022

どうしたのかしらね?

画像 027 

あんまり深く考えないことにしましょ。

そうしましょ。

 

続きを読む
Posted at 11:04 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.04.17

朝だか夜だか

いつも同じ場所での撮影なので、撮れる写真もほぼ同じ…。

コレは夜。

画像 021 

そろそろ寝るかな。 



画像 025

いつものカゴで…。



その手はどうなっているの?



画像 027 

寝るから…



ねぇねぇ、いいの?

しびれない?



画像 024  

んもぅ、寝るんだってば!



やっぱウザイですか?


















画像 029

雨かぁ~…。



画像 031

水溜り出来てる。

今日は寝てようかな…。






今朝の天気は雨です。

いちにち寝ることに決まりました。

いつも、ですけど…。

 


Posted at 09:49 | はなこ | COM(22) | TB(0) |
2009.04.16

朝のお散歩

今日は早起きしておかあさんとお散歩を楽しんだはなこさん。

楽しかった?

カナチョロさんいた?

画像 012 

いなかった。

そろそろあがろうかしら。



画像 013

よっこら…



画像 014

…しょいっと。



画像 015

ただいま。

はいおかえり~。











画像 016

ついてこなくていいよ。



画像 017

よいっしょっとぉ~。



画像 018

早く行きなさいよ。

遅刻するわよ。



画像 019

やっぱりもう少しなでてもいい…。



今日は朝からたっぷり触れ合った。

さ、仕事仕事~。

行ってきま~す。












画像 020

あっ!ちょっと待って!

アタシごはん食べてないかも…。




食べてた。

さっきごはん場からおいしい顔して出てきてたよ。


Posted at 09:14 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.04.15

雨上がりの朝

おはようさん、おはようさん。

今日は雨上がりのとってもいい天気だよ。

 TS3D0003.jpg

んぁ?



TS3D0004.jpg 

おはようさん。

ホントだ、いいお天気だね。



今日は何して過ごす?

TS3D0002.jpg   

まずはごはん食べて…。



TS3D0001.jpg

おそとでも眺めてる

そうだね、雨上がりで地面も濡れてるし…。

お友達が遊びに来るといいね。

カナチョロさんとか、スズメさんとか。

さて、私は仕事に行ってまいります!

今日もいちにちがんばってまいります!






今日はいつもより写真が大きい。

携帯で撮影してみました。


Posted at 08:54 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.04.14

一生懸命…でも横着?

食後の大事なお仕事、毛づくろい。

一心不乱にキレイにしてます。

そろそろ仕上げです。

…かつお臭になってるだけに思える。

BLOG0229_20090412205910.jpg

せっせ、せっせ。


BLOG0231_20090412205935.jpg

よいしょこらしょ。


BLOG0234_20090412205936.jpg

えっほえっほ。


BLOG0232_20090412205936.jpg 

もうチョイ!


BLOG0230_20090412205910.jpg

キレイになったでしょ♪

ハイ、よく出来ましたぁ~♪

もう、かつお臭でもなんでもいいです。


Posted at 09:32 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.04.13

食べないの?

出先で、ペットショップによってみた。

いつも行くところと違うのでなんだか新鮮…。

お魚コーナーが妙に充実、肉食魚とか怖かった。

最近抜け毛も気になるし、ネコ草でも買って帰るか。

探せど探せど見当たらない…。

店員さんに聞いたところ、売り切れとな…。残念。

というわけで結局いつものペットショップで買ってきたよ。

ホラ食べな。

BLOG0227_20090412205910.jpg 

なにこれ~?




BLOG0228_20090412205910.jpg

フン!

草なんていらない。

お気に召さない様子。

いいんだよ、食べたくなったら食べてくれれば…。

 














BLOG0237_20090412205936.jpg

やっぱりおみやげはかつおじゃないと。


Posted at 09:53 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.04.11

ウチの桜は木じゃなくて…

はなこ、明日も桜見る?

…はなこが見てるのは桜じゃなくてお外だけど。

 BLOG0178_20090407212952.jpg

うん、見るよ

どうして?

ウチの小さい桜、見たいって言ってくれる人もいてさ。

BLOG0177_20090407212952.jpg

じゃあ朝になったら撮影すれば?

でも…

BLOG0175_20090407212952.jpg

小さくてビックリしないでよ!












はなこさんのお花見です。

どうぞ!

画像 011 

サクラサクラ…

画像 008 画像 009

いつか大きな桜が見たいなぁ~。

なんとなく見えますか?

もう葉っぱが出ている桜の枝…。

はなこにとってはコレが桜です。


BLOG0183_20090407213005.jpg 

小さくてビックリ~!

はなこは大きくてビックリ~!














オマケ

本当は桜ってこんなにキレイ♪

画像 006

 画像 007


Posted at 11:08 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.04.10

お花見

BLOG0174_20090407212928.jpg 

ナニコレ?

桜の写真撮ってきた。

会社の近くで。

夕方5時ごろ撮影

退勤途中の神社の桜です。

画像 004 

 

画像 003 

 

画像 002 

 

画像 005 

 

BLOG0173_20090407212928.jpg

ふうん、キレイねぇ。

BLOG0172_20090407212928.jpg

ウチのはなんであんなに小さいの?

小さな桜がウチにもあります。

鉢で…、桜の木じゃなくて枝?苗?

小さいけれど、咲いています。


Posted at 09:03 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.04.09

ドアの開け方

BLOG0168_20090407212848.jpg

今からこのドアを開けます!

見ててよ! 

BLOG0166_20090407212848.jpg

 まずはじっと見る、

見る見る見る…。

BLOG0169_20090407212848.jpg   

見る見る見る…。 

 

BLOG0165_20090407212848.jpg

  ビームを出す

…とmamanが動く。

BLOG0170_20090407212927.jpg

 ちょっぴり開いたら後はチョイチョイっと…。

 

BLOG0171_20090407212928.jpg 

さよ~なら~♪

うまく利用されています。

たまたまドアが閉まっていると、扉の前でジ~っと見ています。

私とドアを交互に見ます。

仕方がないからヨッコラショ、とドアを開けに行きます。

自動ドア成功。

でもドアの向こう側にいたりする。


Posted at 10:00 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.04.08

春ってダルイ

  最近なんだかやる気のない様子のはなこさん。

BLOG0163_20090407212812.jpg 

 なんだか動くのめんどくさくって~。

そういう時は私にもあるからわかるような気もする…。

こっちおいでよ。


 
BLOG0161_20090407212812.jpg 

アナタがくればいいでしょ?

…。

この横着者~!

もちろん行きますけど!




はなこさんのこの首収納中はなんだかかわいい。 











 

キッチンへ移動すると…、

BLOG0160_20090407212811.jpg

ごはんのじかんね!

でも首だけ…。

ごはんの時間でも動きたくはないみたいです。


Posted at 08:42 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2009.04.07

ダンボールだったり

ネコらしくダンボールがお気に入り。

はなこベッドをムリムリ詰めておいたらおとなしくいつまでも出てこない。

 

BLOG0133_20090405210633.jpg

ここにいるってバレルまではいいのよねぇ~。

散々探し回ったんだからね。

お返事くらいしてくれてもいいじゃない。

BLOG0131_20090405210632.jpg 

今忙しいの。

寝るのが!

BLOG0134_20090405210633.jpg 

あ、それなに?

かつお?

かつおの袋と間違ってる…ごめん紛らわしくて。

残念今日も違います。

BLOG0132_20090405210633.jpg

ちぇ。

たまにはかつお袋ごと出しなさいよね。

それくらい食べられるんだから!

食べられるだろうけどさ…。

今から太ったら痩せるの大変だと思うのよね。











普段ほとんど鳴かないはなこさん、どこにいるのかわからない。(だいたい見えるところにいるからいいのだけれど。)

気がつくとごはん場の前でじ~っと器を見つめてる…なんてこともよくある。

ごはんをくれるかどうかは別として、ニャ~って鳴いたらすぐ誰か飛んでくるのわかってるはずなのにじっと耐えてる。


耐える、耐える。


Posted at 08:30 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2009.04.06

高いとこから失礼します

お客様をお送りして車の上に乗せられたはなこさん。

BLOG0126_20090405210558.jpg

わぁ、たか~い…

私の肩ぐらいの高さかなぁ?


BLOG0128_20090405210559.jpg

遠いところありがとう♪

また来てねぇ!

なんだかちょっぴり得意げなはなこさん。


BLOG0127_20090405210559.jpg 
お天気も良くて気持ちイイ~。

したから見ると違う生き物みたい。

お客様にもおもてなしできました。

布団の上に乗って苦しい思いをさせたり…。

おじちゃんもおばちゃんもネコ飼ってるから喜んでたよ。


Posted at 10:20 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.04.03

朝はまだまだ寒いんです

4月になったとはいえ、朝はまだまだ寒い…。

はなこさんの姿は見えない。

チラ…。

 

BLOG0439_20090401221111.jpg   

このなか暖かいのよ。

コタツさんで暖を取っています。

しばらくすると出てきてノビをする。

   BLOG0440_20090401221157.jpg

ェ~ッコラショ、っとぉ~。

こんな掛け声のような気がする。

BLOG0442_20090401221158.jpg

さ、今日もいちにちがんばるわよ。

アナタも早く仕事に行きなさい!

ハ~イ、今日が終われば休みだもんね。

そう思うとうれしいな♪

はなこさんも寝たり食べたり探検したりがんばってね~。











あ、はなこさん今日はお客さんが来るからね、おもてなしお願いしますよ。


Posted at 08:28 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.04.02

勘が冴えてる。

BLOG0420.jpg 

あれぇ?

BLOG0423.jpg  

でかけるの?

あいかわらずいい勘してますこと。

すぐ帰ってくるって。

ホラ…、シロクロさんが待ってるよ。

BLOG0424.jpg

なんかだまされてる気がするぅ…。

BLOG0428.jpg

ま、いっかぁ…

寝よ。

相変わらず鋭い勘をお持ちのはなこさんなのでした。


Posted at 08:15 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
