--.--.--



2009.05.30

まぶしい白さ♪

ねぇねぇ、新しくなったの気がついた?



hana1 

カナチョロはっけ~ん♪ 



カナチョロじゃなくてさ、はなこが破いた…。



hana3

そういえば… 






 

hana2

 カーテンおかしいよね。 



う~ん…外からは見えないからいいんじゃない?

新しいカーテンはまぶしいくらい白いです。






今度はデジカメ充電器が行方不明。

しばらく携帯カメラでがんばっていたけれど、やっぱりデジカメのほうがいい…。


Posted at 10:54 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.05.29

はなことプチモン

 

家に帰るとプチモンスター甥っ子6歳が来ていた。

夢中でDSをやっていたが、そろそろお迎えの時間なのでやめるように言った。

暇になったプチモンの興味ははなこへ…

「はなこはボクより年上なのに、なんでボクより小さいの?」

子供らしい発想であるが、夢のない冷たい大人な私の答えは…

「だってはなこは猫だから」



どうやら納得してくれたらしい。



TS3D0046.jpg 

子供は無邪気でいいわね~。



といったかどうかは定かではないが…。



プチモンの不思議はまだまだ続く。

「はなこ、おじいさんみたい」

!!

い、今なんて?!



TS3D0048.jpg

やんのかコラ?

あん?



怒るなはなこよ。

ドキドキ…

「ななななんで?それを言うならおばあさんじゃないの?」

「だって~…」
















「はなこひげが生えてるも~ん、キャハハハ」



!!

TS3D0049.jpg 

・・・それは仕方なくね?



うん、仕方ないね。

プチモンにはよ~く言っておくからね。

こうして嵐は去っていった…。











~TS3D00430001

ホント子供の相手はしんどいのよ~。

おつかれさまでございました。


Posted at 08:51 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.05.28

はなこいろいろ

 

なにか気になることがあったみたいなはなこさん。

きりっとしています。

たぶん誰かがキッチンに行ったのでしょう。



TS3D0042.jpg 

ごはんかしら?

ドキドキ。




でもやっぱり違うようだわ、のはなこさん。

てれっとしています。

おなかのおにくがはみ出しています。 



TS3D0045.jpg

期待して損しちゃった。










 これが朝のふれあいタイム。

毛だらけです。



TS3D0044.jpg

今日は天気が良くないわね…。



今日もいちにち寝て過ごすそうです。


Posted at 08:28 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.05.27

つぶれてもいいの。

画像 018 

ちょっとくらい…



画像 005

顔がつぶれてもいいの。



画像 006

それでもココが好きだから♪






やっぱりなにか寄りかかれるものが好きです。

それでちょっぴり顔がつぶれてもキニシナ~イ。

 


Posted at 08:35 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.05.26

お忙しいのね。

朝はやっぱり忙しい。

hana3.jpg

やっと起きてきた。

もっと余裕持てばいいのに。

アタシみたいに。



え~っと、次何するんだっけ?



hana2_20090526082047.jpg

髪の毛変じゃない?



今からやるんだもん。



hana5.jpg 

まったくもう…



あ~、いそがしいそがし。



hana_20090526082047.jpg  

ごはんはもう食べたわよ。



私がコーヒー飲むんだよ~。

はなこがコーヒー入れといてくれると助かるのにな~。



ど~れ、今日もがんばろ~。

いってきま~す!



hana4.jpg

はぁ、やれやれ…。

寝るかな。











はなこさんのごはんコールで起きました。

いつもより早いからってはなこさんとふれあいタイムを満喫してたら結構ギリギリ…。

バタバタと出かけていく私をよそにはなこさんは優雅にテレビを見ていました。


Posted at 08:43 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.05.25

そんなのもあったのね。

よいしょこらしょどっこいしょ。



TS3D0025.jpg 

あ!何してるの?



二階のコタツのお布団しまうんだよ。

さすがにもういらないと思う~。



 

TS3D0028.jpg

!!



どうしたの?



TS3D0024.jpg

それ、まだ使う。

はなこがいつもいるコタツはまだ出してあるのに…。

いつも使わないのに、しまうとなったら惜しくなった様子。

クローゼットにしまったら張り切って寝心地を確かめてました。

 

 


Posted at 13:08 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2009.05.23

もらうものもらったら…

ホラ、おやつ食べな。

おいしいよ。 

画像 011 

なにこれ?

おいしいにおいがする…。



あんまりにおいはしないような気がするけど…、おいしいよ、たぶん。

まぐろスティックだって。

ジャーキーみたい…。



画像 013

もっとちょうだい。 



せっかく起き上がってくれたんだけど、食べ過ぎたらいけないの。

ほどほど、が一番よ。




vtSPumj9.jpg  

もう用はないわ! 



なんて冷たい仕打ち…。
 


Posted at 09:02 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.05.22

30℃とはなこのきもち

昨日ははなこ地方もどうやら30℃を越えていたらしい。

暑いはずよね…。

 

画像 007  

ムシムシするし…、体がついていかないわ!











画像 017 

暑くても寝るときはかごを使います。



画像 016

はぁ~、暑い暑い。



はなこの気持ちは複雑です。

毛布→カゴ→カーペット→廊下…を無限ループしています。


Posted at 08:53 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.05.21

クールダウン

気持ち良さそうに寝ぼけているはなこさん。

だいぶ色あせてペラッペラになったバスタオルがお気にいり。

元はきれいなオレンジ色だったんだよなぁ…確か。

画像 001 

はぁ~。

画像 002

ココ寝心地はいいんだけど…
















画像 003

あつい~!

 たまにクールダウンが必要です。

今日の気温は28度まであがるようです。

体がついていかないよねぇ、はなこさん。


Posted at 08:27 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.05.20

Mマークの行方

昔まだはなこが若はなこだったころ…

あまりにヤンチャなため『悪魔のMマーク』と呼ばれ、恐れられていた。 

 

w60qhOV_.jpg 

アタイに触るとケガするよ!

※これは今の写真

昔を思い出してもらいました。














そして時が過ぎ…

そんなはなこさんも大人になってまるくなった。

TS3D0020.jpg

そんなこともあったかしら?

MマークもMじゃなくなってきた…。

なんか柄が変わってきてる…。

全体にぼやけてきたかんじ。


Posted at 09:06 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
2009.05.19

おみやげ

 

はなこ見て~!

お土産もらったの♪

BLOG0201_20090518224133.jpg 

ん?みやげ?





ホラ、メロン!

アンデスメロンかな?クインシーメロンかな?

今朝収穫したんだって!

早速冷やしておこうね。





その前に…記念にパチリ。

BLOG0209_20090518224134.jpg 

めろん…。

『はなことメロン』




BLOG0203.jpg

めろんか…





BLOG0204.jpg

おみやげはカツオしか受け付けてません。





まぁ、そういわないで…。

メロンなんてS家ではなかなか買わないんだから、ありがた~くいただきましょ。

はなこにはかつおあげるからね。

 


Posted at 08:32 | ママン日記 | COM(16) | TB(0) |
2009.05.18

ピッタリ♪

いいもの見つけたね♪

はなこさんにあげるよ。

靴の箱。

BLOG0189_20090518085200.jpg

いいのぉ?

悪いわね~♪




BLOG0194_20090518085211.jpg

早く!

ふた閉めて!

頭がつぶれますからふたはしないでおいたほうがいいんじゃないかしら?

 




BLOG0193_20090518085201.jpg

そんなことないわよ!

ホラ、大丈夫じゃない?


・・・。


BLOG0192_20090518085201.jpg

ホラ!ね?



ふたナシでも入っているからいいじゃない。

これってギリギリ箱の中におさまっていますよねぇ?


Posted at 09:02 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.05.16

ご機嫌はなこさん

 BLOG0169_20090513184352.jpg

ふふふ~ん♪

鼻歌なんて歌っちゃってご機嫌なはなこさん

BLOG0168_20090513184351.jpg  

フッフフ~ン♪

毛づくろいにも力が入ります。

BLOG0167_20090513184351.jpg   

よし!

おわり?

なんかボッサリしてるよ~。
















 

BLOG0179_20090513184525.jpg

乾いたらキレイになるんだもん。

だいぶ暖かくなってきた今日この頃…ですが、

S家ではまだコタツが出ています。

だってさ、上掛けがあるとなんか安心なんだもん。


Posted at 08:50 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.05.15

今日は一味違います

あらあら

はなこさん気持ちよさそうに寝てますこと。

 

ぐーすかぴー

BLOG0174_20090513184445.jpg

でもさぁ、

そろそろ起きないと夜眠れなくなるよぉぉ~

 

 

なんだっぺ。

いくら寝ても寝たりないっっ

あ~眠い・・・

 BLOG0175_20090513184524.jpg

そろそろ歯磨きして寝ますけど?

 

あらやだっっ!

今何時?!

BLOG0173_20090513184445.jpg

深夜だよ。

今週も県民ショー見逃した。

なんでおこしてくれなかったのよちっ

BLOG0176_20090513184525.jpg

 

寝起きのはなこはご機嫌斜めでした。

 

あ~、はなちゃんご機嫌斜めなのね~。

寝起きは仕方ないよね。

今日はmaman妹のAちゃんが記事作ってくれました。

Aちゃんもはなこのことが大好きなんですよ。






…県民ショー、私も見たかったな。


Posted at 08:30 | Aちゃん | COM(14) | TB(0) |
2009.05.14

今寝るトコ。

 はなこが寝るトコ。


眠いんです

最近忙しくて疲れてるそうです。














BLOG0173_20090513184445.jpg 

仕事はきっちりこなしてますよ。


Posted at 08:25 | 動画 | COM(14) | TB(0) |
2009.05.13

かばんも好き

ちょっと旅行用に大き目のかばんを買いました。

広げてみると早速はなこさんチェック。

大きさはちょうどいいようです。

 
はなbag 

ふうん…ピッタリ。

よくやったわ!

こちらははバドミントンのラケットとか入れて持ち歩いてるかばん。

手前にはなこさんがいるから小さく見えるけど、開けておくとはなこさんがはいっている。

このリボンは昨日のものとはまた違う。

リボンがついたものをもらうととりあえずはなこさんに結んでみます。

はなおりぼん

手前にいるから大きく見えるだけ。

やっぱり入れるところには入ってみるのが猫なのね。


Posted at 11:12 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.05.12

どこから見ても♪

BLOG0140_20090511225309.jpg 

後ろから見ても。



BLOG0139_20090511225309.jpg

前から見ても。



BLOG0143_20090511225310.jpg

横から見ても。



BLOG0144_20090511225320.jpg

もちろん下から見ても、

似合っているでしょ?






はなこさんちょっぴりおめかし。

赤い色が一番似合うと思います。

母の日にもらった贈り物のリボンをもらいました。

 

 


Posted at 08:36 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.05.11

働いてま~す。

あらら、はなこさん。

どうしたの?

BLOG0126_20090510205947.jpg 

寝るの~。

あ~忙しい、忙しい。

食べたら寝るんですよね…。

BLOG0130_20090510205948.jpg

ネコの仕事です。

そうだね。

まいにちがんばって働いてるんだよね。

BLOG0129_20090510205948.jpg

だから邪魔しないでよ!

…わかったよ。

お仕事おつかれさまです。

じゃあ見るだけにしておきます。

なんだ、その手は?











はなこさんの手足はきっと骨太なのです。

BLOG0128_20090510205948.jpg

失礼しちゃう!

でも…それがはなこさんのチャームポイントだよね。

いいじゃない、かわいくって。

むかしは普通だったよ、ね?


Posted at 08:50 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.05.10

えっへん!

はなこさんの毛づくろいはとっても適当なのに…

BLOG0110_20090509081540.jpg 

毛は女のいのちですから。

なぜだかとってもツヤツヤしている。

BLOG0109_20090509081539.jpg 

見てないところで毛づくろってるんですよ。

天使の輪があるね。

カツオの油でもつけてるの?

BLOG0100_20090509081539.jpg  

うん!

素敵な香りでしょ?

…今度休みの日に夏日が来たらお風呂だね。


Posted at 08:34 | はなこ | COM(7) | TB(0) |
2009.05.09

☆うれしいね☆

 贈り物が届きました。

ウフ♪

中身はわかっているのだよ!

これはね…

BLOG0092_20090509081505.jpg

ジャジャ~ン!!

わが社の福澤さんのところのプレゼント企画で見事当選した『みそ煮込み賞』です!

すごいね、うれしいね。

これが名古屋の味なのね。

みそ煮込みうどんには何を入れたらいいのかちゃんと調べたわよ。

ねぎ、油揚げ、卵、かまぼこ、名古屋コーチン。

…普通の鶏肉でいいか。

今日買って帰ります。

にゃん仔さんどうもありがと~!!



BLOG0094_20090509081506.jpg 

アタシの顔より大きいね。



BLOG0095_20090509081539.jpg

どれどれ。

アラ、カワイイこと。



BLOG0111_20090509081600.jpg

おいしかった~♪

とmamanは言っていました。








BLOG0114_20090509081600.jpg 

名古屋はあっちかしら?

にゃん仔さんアリガトウ。

福澤さん、さくらさんこれからもよろしくね。











わが社の福澤さんはとっても愉快な福澤さんとさくらさんのブログです。

愉快なお母しゃんと愉快なハイパーさんも出てきます。

とってもとっても素敵なブログですよ♪












撮影失敗。



BLOG0093_20090509081505.jpg 

ちょ~っと前失礼しますよ~。

今ははなこさん狙ってないのに~。

 


Posted at 08:34 | ママン日記 | COM(9) | TB(0) |
2009.05.08

気になること

BLOG0054_20090507224556.jpg 

あ、おかえり。



ハイハイ、ただいま。

今日は何してた?




BLOG0052_20090507224555.jpg

ちょっと聞いた?

最近インフルエンザが流行ってるんだって。

アタシも気をつけなくっちゃ。



あ、おかあさんと一緒にテレビ見てたんだ。

マスクしとく?




BLOG0050_20090507224555.jpg 

おとうさんはインフルエンザなの?



違うよ。

おとうさんのはただの風邪。

明日には良くなるよ。















 
BLOG0057_20090507224621.jpg

そうなんだ…




BLOG0058_20090507224621.jpg

安心したら…




BLOG0067_20090507224621.jpg

なんだか眠く…




BLOG0072_20090507224643.jpg 
グースカピー…。

むにゃむにゃ、マグロもおいしいのね…。



心配してあげて、はなこは優しいね。


Posted at 08:41 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.05.07

終わっちゃたね。

BLOG0033_20090506193403.jpg

明日から普通の日だから、早く寝ないと…。


BLOG0035_20090506193403.jpg

休みだってイロイロとやることあって大変だったのよ。


BLOG0034_20090506193403.jpg

あ~、なんか疲れたぁ~。











鬼怒川温泉へ行きました。

ホテルから見えた鬼怒川の様子です。

天気はあんまり良くなかったけどたくさんの緑と水の音にた~っぷり癒されてきました。

BLOG0032.jpg

帰ってきたら案の定はなこさんは父と仲良くしていました。

はなこさんもたっぷり癒されたんじゃないかしら?


Posted at 09:00 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.05.04

思いがけず

お休みなのでお友達とランチに行ったら看板ネコさん発見♪

かわいい~。

TS3D0009.jpg

いらっしゃ~い。

ウチなんでもおいしいわよ~!



アラ、商売上手ね。

かわいい~。

 




TS3D0010.jpg 

ねぇねぇ、ちょうどいいからツメ研いでもいいかしら?



え?ヤダよ!

あっという間に…バッリバリ研がれました。

でも、かわいい~。



TS3D0011.jpg

さぁ、なでなさい♪

やっぱりかわいい~。



かわいくってしばらく触れ合ってきました。

手が傷だらけ~。

はなこさん、たまの浮気は許しててね。






父と入れ違いで今日からお出かけ。

一泊温泉旅行。

おとうさんは夕方くらいには帰ってくるから、はなこさんお留守番頼みま~す!



Posted at 10:00 | ママン日記 |
2009.05.03

とほほ

 

BLOG0012_20090503212641.jpg

おとうさんは?



帰ってくるの明日だって。

後3回くらい寝たら帰ってくるんじゃない?


BLOG0015_20090503212641.jpg

それなら…



BLOG0014_20090503212641.jpg

ここから出ない。



はなこさ~ん、篭城しなくたっていいじゃないの~。

出ておいで~。

私ちょっぴりショックだよ…。


 













 

BLOG0011_20090503212640.jpg

ごはんのときは出て行きます。

そうね、それは重要だものね。


Posted at 21:31 | ママン日記 | COM(7) | TB(0) |
2009.05.02

チャンス?

父がいない今がチャンスではないかと…。

はなこさん、ふれあいましょ~♪

明後日帰ってくるみたいだから、それまで私で我慢してね。

Posted at 21:31 | 動画 | COM(11) | TB(0) |
2009.05.01

残念なおしらせ

 画像 042  

なに?

残念なお知らせって。

 

はなこの好きなおとうさん、実家に帰るんだって~。

画像 040

マジで?!

アタシ聞いてないわよ!

そんなにやなの?

一緒についていく?
















画像 039 

…忙しいからやめとく。

ネコさんいるのにな~。

はなこさんもGWは何かと忙しいそうです。


Posted at 13:34 | はなこ | COM(10) | TB(0) |
