--.--.--



2009.06.30

お疲れ様でした

みなさま留守の間もはなこさんに会いに来てくださってありがとうございます。

無事帰ってきました。そしてはなこさんと感動のご対面…?

・・・・・・・・・・・・・・・

はなこさん、ただいま。

帰ってきたよ。

お土産いっぱい。

あ、はなこさんのは探したんだけどなんかイイのがなくてねぇ…。

運ぶの大変だった~。

DSCF0454.jpg 

ん?

どちらさま?

DSCF0455.jpg

ごはんをくれるんですか?

やっぱりよそよそしい…。

私のこと忘れちゃったのね。

ごはんをあげたら思い出すかしら?

こんなもんですよ、はなこの愛は。

期待してた熱烈歓迎もなく…はなこさんは父の元へと逃げていく始末。


しかたないよね、その代わり自分だけ楽しんできたんだもんね。

行ってきました。

憧れのハワイ♪

DSCF0460.jpg

ALOHA!

やっぱりカメハメハ大王!

実物大なんだそうで、割と背が低い。

私のほうが大きいみたい。

DSCF0462.jpg

はなこさんの好きそうな鳥さん。

なんだかとっても自由です。

顔色が悪いです。

カナチョロもどきもたくさんいましたが…載せないでおきましょう。












DSCF0466.jpg 

そうそう、今回は結婚式がメイン…。

チャペルからビーチが良く見えます。

キャンドルに火をつける役をやらせてもらいました。

 

 

DSCF0468.jpg

カラッと快晴!ではなかったけど充分です。

やっぱり海がとってもキレイ。

ウチの近くの海とは水の色がぜんぜん違います。

 

 

あんまり時間もなかったから、めいっぱい動き回りました。

寝る時間も惜しんで朝から晩まで歩き回り、楽しかったから苦ではなかったんですが、帰ってきたらやっぱりどっと疲れが…。

ムリはいけません。











DSCF0475.jpg

いるか見にボートで沖へ。

群れで行動するらしくいっぱいいました。

スピンジャンプの大サービス!

いるかカワイイ!

鳴き声もカワイイ!

海に入ったら手が届きそうなくらい近くにいるかが!!

いるかさん、興奮と感動をありがとう!!

ホントはいるかウォッチングのツアーなんてたいしたことないと思っていたんですよね。

いるかってちょっと大きな魚くらいにしか思ってなくて…。

でも実際声聞いたり本物見たらやっぱり感動しちゃいました。

みなさんも機会があったらぜひ!!!!!

 

 

 

 

また行きたいなぁ~。

というか、帰って来たくなかった…。

なんか昨日までハワイにいたなんてウソみたい。

遠い昔のことのようです…。

でも帰ってこないとはなこさんに会えないもんね…。


Posted at 09:41 | 旅行 | COM(15) | TB(0) |
2009.06.25

maman、旅に出る

旅行前には恒例の…コレ。




DSCF0246.jpg 

アタシも一緒に…




行けません。




DSCF0245.jpg 

まだ最後まで言ってないのに!

mamanのバカッ!




友人の結婚式のため、mamanはハワイへ行ってきます。




DSCF0247.jpg 

自分ばっかり、また旨いもの食べるんでしょ?

ズルイのよ。




私がいない間、おかあさんがうまいものくれるって。




hana  

おかあさ~ん♪




…。

 

とっても正直なはなこさんなのでした。

月曜日には帰ってくるから~!

私のこと忘れないでね~!












結局新しいデジカメ買いまして…。

修理に時間がかかるし、修理代も高いんだもの。

いろいろ考えた結果…前持ってたやつの後継機。

…だって違うのにしたら使い方わかんなくなっちゃうも~ん。


Posted at 10:11 | ママン日記 | COM(18) | TB(0) |
2009.06.21

デジカメ壊れる


大変ねぇ。

マイデジカメ、なくすこと数回。

とうとう壊してしまいました。

モニターが写らない…けど撮ることは撮れてた。

う~ん…、どうしたものか。

コーヒー没しました。

あ~あ、何やってんだ、私。

休もう、そうしよう。


Posted at 21:36 | はなこ | TB(0) |
2009.06.19

定まりません

いつものカゴにいるはなこさん。




BLOG0186_20090619113108.jpg 

いつもと同じよ…。

だけど、なんか…。




わりと暖かい夜だった昨日。

落ち着かない様子です。

私がウザイとかだけじゃない…。




BLOG0187_20090619113108.jpg

なんかね…。




BLOG0193_20090619113109.jpg

なんかなの…。




ここでやっと、!!暑いのかも!!と気づいたはなこさん。

もうふINのカゴを出てみます。




BLOG0195_20090619113126.jpg

よいしょ…。

でもなんか…。




困ったような顔してます。ダメなの?




BLOG0199_20090619113127.jpg

やっぱりここでいいや。




結局同じ場所に戻るはなこさんなのでした。

なかなか寝位置が定まらなかったようです。


Posted at 11:44 | はなこ | COM(21) | TB(0) |
2009.06.18

寝てたのよ

寝てる寝てる…。

いい顔だ。




 画像 020

スピー…スピー…

フガッ…。




自分のいびきにビックリして起きちゃったはなこさん。




画像 019

あ、何撮ってんの?




かわいい寝顔だったから大丈夫だよ。

浮かんだ手は疲れませんか?




画像 018

…それならいいけど。




変顔もいっぱい流出してることは内緒にしとこう…。
















寝起きのノビ~!

画像 017

んぉ~!

手が長く見えます。


Posted at 09:43 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.06.17

あくびが出ちゃう

画像 015

ふわあ~ぁ~ぁ~




眠いなら寝たらいいのよはなこさん。

ささ、カゴへどうぞ!



画像 012

も~早く寝ないと明日起きられないんだから。




画像 013

アタシ寝るからアナタも早く寝なさいよ。




ハ~イ、はなこが寝たら寝ま~す。











今日も舌チョロサービス。

画像 011

ちょっとだけよ。

 


Posted at 09:07 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.06.16

好きなものは好き


BLOG0152_20090613093640.jpg

も~アタシのカゴまたこんなところに置いてぇ~。




あれ?ごめんね。

向こうにはなこベッドがあるからいいかな、と思って…。

暑いし…。





BLOG0153_20090613093640.jpg

よっこらしょい!っと。

暑いとか寒いじゃないの!

これが好きなの!




おネコ様のきもちは複雑です。
















 

 

朝、通勤途中にネコさんに出会った。

なかなかのイケメン君!

だけど私のことが怖いらしい…。

仕方ないか、この上なく怪しいもんね。




TS3D0068_20090616082810.jpg   

ダダダダレ?!

ななななにか用?!




そして帰りも同じ場所にいた。

鳥さんと遊んでた。




~TS3D00690001 

邪魔すんじゃねぇ!

やんのか?




やりません。

ちょっぴりだけ距離が縮まった気がするのは私だけかな?


Posted at 08:59 | その他 | COM(13) | TB(0) |
2009.06.15

行き倒れの猫一匹

BLOG0116_20090613093558.jpg 

アタシ、もうこれ以上動けない…。

えっとぉ~、眠すぎて…ってこと?

BLOG0115_20090613093558.jpg 

起き上がることすらできないかも…

ムリせずそこで寝ちゃえば?

いいよね、はなこはどこで寝ても文句言われなくて…。

BLOG0151_20090613093627.jpg

しまえない…

???

…なにが?

BLOG0140_20090613093627.jpg 

舌が…

BLOG0142_20090613093627.jpg  

出てる…

あ~、なんか怖いからしまったほうがいいかもね…。

 


Posted at 08:18 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.06.13

ちょっぴり苦手

警戒しています。



 BLOG0108_20090613093506.jpg

どきどき…




なぜって今日ははなこの天敵プチモンスター甥っ子ちゃん(6歳)が来てるから。




BLOG0109_20090613093506.jpg

それ以上こっちに来ないでよ!




と言いつつ、同じ距離を保つはなこさんなのでした。

ホントは好きなのよね~。
















 

 

BLOG0105_20090613093505.jpg

コドモの相手は疲れるのぉ~。

お疲れ様でした。


Posted at 09:44 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.06.12

ニットキャップ?

はなこさんこれ好きかなぁ?




なに?

おいしいものなら好きだけど。




こないだ買ってみたんだ。

西洋のまたたび、ネコちゃん大好きキャットニップ。

せっせと育ててたの。




BLOG0074_20090611203809.jpg

どれ、ちょっと試してみる。







BLOG0079_20090611203859.jpg

ムハ~、なかなかいいじゃない。




はなこさん指まで食べてますよ~。




BLOG0081_20090611203900.jpg

おりゃ、おりゃ、おりゃ。




楽しい気分になってきた?




BLOG0084.jpg

ムッフ~、ツメも研いじゃう!




つめを研ぐってことはもう終わり?





BLOG0085_20090611203933.jpg 
 
じゃ、寝ます。




キャットニップは効くけれど、効果は持続しない。

短時間一本勝負。
















 

 

これはなこが好きな葉っぱだよ。って母に見せたら、しばし考え…

あぁニットキャップ!  

惜しい、惜しいよ。


  
 


Posted at 08:24 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.06.11

かわいこちゃんたち

会社の近所のお菓子屋さんの看板ネコさんたち。

人懐っこくってとってもカワイコちゃんなんですよ♪




 画像 003

いらっしゃい♪

今日はなにしに来たの?




えっと~、アニャタたちに会いに来たの。




画像 002 

なんか買ってって~♪




ん~、じゃあパン買う。

こうしてネコ見たさに足繁く通ってしまうのである…。
















画像 006 

ふうん…。

カワイイじゃない、まだ小さいし。




そうでしょ~、スリスリしてくれるんだよ。

遊ぶのも大好きでねぇ…。




画像 007

でもさぁ~…




なに?その遠い目…。




画像 008

アタシが一番でしょ?




まぁ、そりゃそうだ。

はなこは別格だからねぇ…。




画像 010

なら、いいけど。




S家の人々はみんな(三人しかいないけど)はなこにメロメロなんだから。

これで納得してくれるかなぁ?


Posted at 10:34 | その他 | COM(10) | TB(0) |
2009.06.10

なんか寒い…。

天気が悪い日は昼寝に限るのはなこさん。




BLOG0406_20090606220754.jpg 

はなこもうふはあったかいの。




まだ夜になるとぬくぬくしたい気温です。




BLOG0385_20090606220520.jpg  

もう寝ます。




お~、寝な寝な。




BLOG0377_20090606220424.jpg 

寝るから邪魔しないように!




あれ?やっぱりうるさかった?

















BLOG0306.jpg

ぶえっ…くしゅん!

夜は思いのほかまだ冷えます。

みなさま体調にはお気をつけくださいませ。


Posted at 08:32 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.06.09

ひとりになりたいときもある…?

お散歩♪お散歩♪

今日はどっちまわりする?




画像 017

ついてこないで!




え?!

一緒に行くよ!




画像 020

仕方ないわねぇ…。




ハイ、隊長!

でも狭いところには入っていかないでくださいね。




   画像 021 

おいしいものはなかったわ…




カナチョロさんもいなかったしね。

いなくて良かった。




画像 022

ちょっと邪魔よ!




はいはい、こっち行くのね。

どうぞどうぞ。




画像 024  

ハイハイ、ただいま。




ハイハイおかえり。

お天気良くて気持ち良かったよね。

















画像 019 

探検隊長はなこです。

庭のことは何でも知ってます。


Posted at 10:31 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.06.08

動きませんよ。

はなこもうふを洗ったところカゴIN率が高くなったはなこさん。

とにかくほとんどの時間ここにいます。




BLOG0384_20090606220519.jpg

ふぁ~あ~あ~。

あ~よく寝た~。




BLOG0387_20090606220557.jpg 

今日は何すっかな…。




BLOG0379_20090606220425.jpg

とりあえず寝ながら…




BLOG0380_20090606220425.jpg

今考えてるの…




BLOG0393_20090606220634.jpg

毛づくろって…




BLOG0389_20090606220558.jpg

!!

あれ?ちょっとにおう?!




BLOG0404_20090606220744.jpg 

盆踊りの練習も寝ながらします。




BLOG0327_20090604220043.jpg 

やっぱり眠い…。




はなこの腹をもみながら昼寝するのもなかなかいいものです。



















よしこさん、今日も見てくれてるかな?



BLOG0392_20090606220634.jpg 

かたじけない。



よしこさ~ん!!

昨日は送ってくれてありがと~う!!!



ネコ好きよしこさんは今度ネコ島に行くそうだ。

ネコ話楽しみにしてますよ~!


Posted at 08:55 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.06.05

おかえりなさいませ

母と一緒にお庭でマッタリ中のはなこさん。




BLOG0305.jpg

あ!




ただいまかえりました。 




BLOG0307.jpg 

おかえりなさいませ。 




 ハイ、ただいま。

お出迎えありがとう。

たまたまここにいただけでもいいの。




BLOG0304_20090604220006.jpg

 アナタもここでマッタリすれば?




いいえ、遠慮しておきます。




BLOG0303_20090604220006.jpg

 そう?

ココもなかなかいいのに…。
















 

 

BLOG0322_20090604220042.jpg 

ぐへへ。

今日はおかえりしてあげたからおいしいごはんが出ると思うわ。




はなこさ~ん、悪い顔みられてますよ~!


Posted at 08:29 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.06.04

おいしいものはいくらでも!

 

表に出たいの?はなこさん。

雨はあがったけど地面濡れてるよ。

きっとチョチョチョってなっちゃうよ。




画像 008 

そうなのよねぇ…。

足が濡れるのはイヤだわ。




画像 011 

なんかいいにおいがするけど…




母が朝食にトーストを食べていた。

マーガリンの香りに反応するはなこさん。




画像 009

おやつかしら?




すっごい期待しちゃってる。

はなこさんはもうごはん食べたのに…。

ガン見です。




画像 015

食べてみたいなぁ~。




わかりました。

ちょっとちぎって、かつお節とすり替え…

はいどうぞ♪




画像 016

パンってかつおと同じ味がする。

うまいけど。




おいしい顔ありがとう。

いいじゃん、はなこはかつおが一番好きなんでしょ。




   画像 014

そうだけど…。

なんか騙されてる。

ホントは、においは嗅ぐけどパンは食べないはなこさんなのです。



















食べたあともしばらくは母の動きを観察していたはなこさん

画像 013

アタシいくらでも食べられます。

いくらでも食べなくてよろしい。



Posted at 08:44 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.06.03

み~つけた!

 

あっ!はなこさん発見♪

画像 006

やべ、みつかった。



今日はかごの中なんですねぇ。



画像 005

何か文句あるの?!



ないけど…。



画像 004

お~、おじょうず。

うっとり~。



うん、いい顔だ。



画像 002    

スピー…。
















そういえばデジカメ充電器がやっと見つかりまして。




画像 001

どこにあったと思います?

いつものトコですよ?

信じられます?




他のもの探していたら出てきました。

何でわからなかったのか不思議です。

何回も見たはずなのになぁ…。


Posted at 08:58 | はなこ | COM(20) | TB(0) |
2009.06.02

もうふバンザイ♪

雨が降ったりやんだり変な天気だった昨日。

気温もグっと下がり家にいても肌寒い。

風邪でも引いたか?

階下から聞こえる重低音はなこヴォイス…。

父に相手にされないのが嫌なのだろう。

とりあえずアナログテレビの部屋にお連れして毛布のうえに乗せてみた。

するとどうでしょう!

おとなしく寝る体勢に!



TS3D0062.jpg

寒いからこの毛布のぬくもりが懐かしいわ~。



そうですか!そうですか!

私、大人しくしてますから、ここで寝るといいですよ♪



 

 TS3D0061.jpg

はぁ~、あったかい♪



TS3D0064.jpg

スヤスヤ…



めずらしく私に付き合って部屋の隅にいました。

はなこさんはソファで、私は床にごろんと…。



見るだけ見るだけ…。

あ、近すぎましたか?

 


Posted at 09:01 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.06.01

雨ですもの

 

おはよう、はなこさん。

今日もあいにくの雨だけれどご機嫌はいかが?



TS3D0058.jpg 

寝癖がついててもご機嫌だわよ。

起こされなければ…



まぁまぁ…。

私は仕事に行ってきます。



はいはい、いってらっしゃい。



…いってきます。



TS3D0056.jpg 

あ~、眠い眠い。



雨だと眠いのはどうしてでしょう?

私もとっても眠いのです。



TS3D0057.jpg 

 
すやすや…

フガッ…











ベッドの上から降りる気配はありませんでした。

雨だから今日はいちにち寝てるんでしょう。

それはそれで幸せですね。


Posted at 08:16 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
