--.--.--



2009.07.31

はなことリモコン

丸まっているとこんなに小さいはなこさん。




 

 リモコンとアタシ。




リモコンが大きく見える。




DSCF0968.jpg

リモコンとアタシ、2。




 上から見るとこんな感じ。




DSCF0967.jpg   

 人間マクラ(お客さま用)とはなこベッドの大きさ比べ




はなこベッドもそんなに大きくないんですよ。



















耐えてるはなこさん。

落ちそう。




DSCF0975.jpg

 ムムム・・・




アララ…、やっぱり転がっちゃった。




DSCF0976.jpg 

 あ~れ~。




そんなときは何もなかったふり…。





DSCF0970.jpg

今のはわざとです。

あ、スープ入りはうまかったです。






スープ入り焼かつお、は、だし仕立て焼かつお。

やはり気に入ってムチムチ食べてました。

スープがいっぱい入っていて食べやすそう。

はなこさんにはちょっぴり量が多いかもしれないね。

はなこはだし仕立て焼かつおに出会えました。

むべさん、教えてくれてありがとうございます~!


Posted at 08:47 | はなこ | COM(21) | TB(0) |
2009.07.30

はなこ寂しいフリ

はなこさんちょっと今から出かけてくるよ。

ちょっくら映画見てくる。

ポッターさん。

遅くなるから先に寝てなね。




DSCF0950.jpg 

ちょっと!

アタシを置いて行く気?!




うん、留守番頼むよ。

寝てればいいから。

もし泥棒が来たら隠れてなさいね。




DSCF0951.jpg

誰もいなかったら寂しい…。




父の放浪の旅はまだ続いているので、甘えてみるはなこさん。




DSCF0952.jpg

それでも置いていくっていうの?

か弱い私を…。




大丈夫、一寝すれば帰ってくるって。




DSCF0948.jpg

みなさん、鬼です!

mamanは鬼です!!




えぇ、そうですよ。




















DSCF0949.jpg

でも映画館の近くにはペットショップがあるのよね。

ムフフ…かつお~♪

ウワサのスープ入り焼かつおが気になるでしょ?

気になって気になって仕方がないのよ。

あったら買ってくるからね、楽しみにしておいてよ。


Posted at 09:02 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.07.29

はなこベッド

はなこベッドでご機嫌なはなこさん。 




 

DSCF0946.jpg

 はなこベッドは快適なのよねぇ~。




いつも見てますから知ってます。

届いた日から大好きなんだよね。




 

DSCF0945.jpg

 だってアタシ専用なんだもん。




だけどはなこ専用のものいっぱいあるのに今はそれがいいんだね。

それか、床。




DSCF0943.jpg

ふっふ~ん♪ 




人の話には興味がないはなこさんなのでした。





















 

そんなはなこベッドにも弱点が…。

フカフカだからこそ…

 DSCF0941.jpg

はじっこに寝ると転がりそうなの。

真ん中に寝てください。


Posted at 08:47 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.07.28

はなこ我慢する。

父の青春18切符の旅はまだ始まったばかり…。

はなこさんはやっぱり寂しいようです。




ねぇ、おとうさんは?




放浪の旅に出ています。





DSCF0920.jpg

もうすぐ帰ってくる?




さっき秋田にいるって言ってたから今日明日は帰らないかな~?





DSCF0921.jpg

秋田ってすごく遠いの?




そうだねぇ~、遠いなぁ~。





DSCF0922.jpg

ウチのまわり何周くらい?

おとうさん大丈夫かなぁ?




大丈夫だよ。

心配しなくてもそのうち帰ってくるから。

ウチのまわり何周だろうね?

とにかくたくさんだよ。

歩きだったら一日じゃまわりきれないと思うよ。

結局今日は青森まで行ったそうです。

雨で電車が止まったりして大変だったみたい。


Posted at 08:22 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.07.27

はなこストレッチ

せっせとネコストレッチ中のはなこさん。

あの足でバランス取ってるんでしょうねぇ…。

はなこさん若さの秘訣はこのストレッチかしら?




  画像 030

そうよ。

なかなか大変なんだから。




ウチの宅配車はこんな風になっています。




   

画像 034

ストレッチをした後は瞑想をします。




何か難しいことを考えていそう…。




画像 032

(明日のごはんは何かしら?)






















父がいないと父がいつもいる場所で待っているはなこさん。

…しばらく旅行だって。

画像 037

おとうさん…

アタシを置いてどこへ行ったの?




わからないけど、とにかくしばらく帰らないみたいだよ?

詳しいことは私もよく知りません。


Posted at 09:07 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.07.25

近くへ行ってもいいじゃない。

テーブル下から隠し撮り。

でも、ばれてました。




画像 021 

あ!撮られてる。




画像 022

それ以上こっちに来ないで…。




画像 024 

来るならアタシが向こうへ行くわ…。




わかりましたよ。

行きませんよ。

行きませんからもう寝たらどうですか?




画像 026

じゃ、お言葉に甘えて。

グースカピー…




 

画像 025

 むにゃむにゃ…かつお…アタシいくらでも食べられるんだから…。




夢の中ならいくら食べてもいいからね!!

 


Posted at 09:41 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.07.24

テレパシー

今日もS家のリビングには、ハナアザラシコさんが転がっている。

転がっているのははなこさんだけではなく…。

もちろん人も物も転がっている。




DSCF0850.jpg

ゴロリ~。




暑いけれど、くっついていたいそんな夜。





 
DSCF0848.jpg 

なんかいいことないかなぁ~。




はなこさんは何かを考えているようす。

何を考えているかはたぶんこんな感じ。




DSCF0849.jpg

いいこと、いいこと…




はなこのいいことは…想像がつきますね。





 
DSCF0846.jpg 

やっぱりアレかな~?




もうわかってますよ。

アレですよね?

アレ。

今用意しますからね。




DSCF0847.jpg
 
もしや、かつお?!




思いがけずかなう願いもあったり、なかったり…。


Posted at 10:13 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.07.23

おしい!!

なんだかかわいらしい格好でポーズ取ってくれたので激写!!

いいね~、はなこさん、いいよ~。




   DSCF0836.jpg 

そう?

じゃあ撮ってもいいわよ。




ちょっぴり高飛車なモデルさんです。




DSCF0839.jpg

…。




バシャ!バシャ!

はなこさん最高よ~♪




 

DSCF0841.jpg 

言っていいか迷ってるんだけど…。




…なに?

言ってみて。




DSCF0840.jpg

後ろに写り込んでるのは…。




キャー、なになに?

コワ~イ…、って私だよ!

もったいないな~、せっかく可愛く撮れたのに…早く言ってくださいよ~。





















DSCF0843.jpg

まったく…。




昔なつかし、蚊取り線香とはなこさん。

はなこさんが起きてるときは出勤前にこうやって写真も撮ります。(寝てても撮るけど。)


Posted at 08:57 | はなこ | COM(22) | TB(0) |
2009.07.22

朝のふれあい(あっさり)

は~な~こ~さ~ん♪




 

  DSCF0818.jpg 

スピー。




スピピー。

ねぇね、はなこさんったら~…。




DSCF0816.jpg   

 ん~?

なによぉ?




気持ちよく寝てるところ悪いんだけど、私仕事に行くからね…




DSCF0815.jpg

あぁ、出かけるの?




うん、働きに行くからね、朝のふれあいをね…。 




DSCF0817.jpg

 ハイハイ、いってらっしゃい。




…行ってきます。

チラ見だけ?

それでも満足してはなこをひとなで。

はなこ号(私の愛車)でバビューンと出かけます。















 

DSCF0803.jpg

今日もがんばってきなさいよ~。

ホントはこうやって応援してくれてる…。

だといいな。


Posted at 08:47 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.07.21

見つけた!

前回、濡れネコになって小さくなったはなこさん。

乾いたらふんわりしてモッフリ度アップ!で前より少し大きくなったようです。

ドライヤーは好きではないと思います…が、暴れたりはせず悲痛な鳴き声で抗議されます。

ごめんね、という気持ちと後ちょっとだから我慢しなさいという気持ちが戦いつつ…だいたいのところまでは乾かしてしまいます。












おっと、行き倒れのはなこさん。




 

あ~疲れたわ~。




寝っぱなしじゃないのよ~。

でも疲れたから仕方ないかしら?




DSCF0797.jpg

フゴッ…。




脱力感が可愛いけれど、そうね、やっぱりアザラシさんみたい。

ウチには小さなアザラシさんがいますよ~。

名前はハナアザラシコ。

陸で生活しています。

水はキライです。

主食はカリカリです。




DSCF0801.jpg

立派な猫です。















いいもの見つけた!!

はなこヒゲ~!!




DSCF0800.jpg

こんなものでよかったらあげますよ。

かわりにかつおください。



ご要望どおり、かつおがけごはんにしましょうね。

抜けたはなこヒゲを見つけるとすっごく嬉しいのです♪

ありがたく頂いて、大事に大事にしまっておきましたよ。


Posted at 09:05 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.07.19

はなこ風呂に入る

一年ぶりの…。

はなこ風呂に入るの巻




 DSCF0723.jpg

ん?いやな予感…。




暑いもんね~、抜け毛もヒドイもんね~。

そろそろいいんじゃない?





DSCF0726.jpg

な、なにすんの?




おとなしくしてくださいな。




フンギャ~…。







DSCF0766.jpg

ヒドイ!

まだ、くさくなかったのに




ちょっぴり臭かったんだよね。





DSCF0768.jpg 

アタシこんなに小さくなっちゃって・・・。




はなこのもっふりはやっぱり毛なんだよね。

さ、早く乾かそう。

ドライヤ~ON!





DSCF0770.jpg 

だいたい乾いた。

ぶぉ~んってやってもらったから。




DSCF0771.jpg

はぁ~…つかれたぁ~。




おつかれさま。

今日はがんばったから、おいしいごはんにしといたからね。

たくさん食べなさい。




DSCF0764.jpg

あ~、おいしかったぁ♪

…アタシなんでこんなに疲れてるんだっけ?




いいから、いいからゆっくり寝なさいな。

はなこさんはすぐ忘れてくれます。


Posted at 13:42 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.07.15

抜け毛対策

最近抜け毛が多いはなこさん。

どうしたもんかねぇ…?

DSCF0703.jpg

別に気にならないわよ。

でもさ、いくらてきとうな毛づくろいでも抜け毛が多いとケロリするよ~。

…さぁ~、ブラッシングするよ!!

抜ける抜ける、なくなるんじゃないかと思うほど抜ける。

何回やっても抜ける。

面白いほどよく抜ける。

ひとまわり小さくなったかも?


DSCF0672.jpg

ぎゃ、ぎゃくたいです。

はなこさんはブラッシングもキライです。

そして今度の休みにお風呂入ろうねぇ~。



Posted at 08:43 | はなこ | COM(21) | TB(0) |
2009.07.14

いないとさみしい

DSCF0707.jpg 

みなさんこんにちは、はなこです。




 リビングのイスでくつろぐはなこさん。

いつもははなこの大好きなおとうさんが座っている場所です。



DSCF0706.jpg

おとうさん…。




DSCF0708.jpg

なんでいないの~




いるよ、庭で水撒きしてるよ。

すぐ戻ってくるよ。




DSCF0677.jpg 

アタシも行ったほうがいいかなぁ?




水撒いてるからやめておいたほうがいいと思います。

足が濡れたらイヤでしょ?



やっぱりおとうさんが大好きなはなこさんなのでした。


Posted at 08:34 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.07.13

お気に召さない。

 

 

 ちょっと!




どうしたの?はなこさん。




DSCF0701.jpg

 隅っこでベッドから落ちそうなんだけど!

見てないで真ん中に寄せなさいよ!




あぁ、すいません、気がつきませんで…。

よっこら…しょい。

これでどうです?




DSCF0704.jpg

足がはみ出てるけどまぁいいわ。 

ごくろう!




DSCF0705.jpg

寝る準備しよっと。 




はなこさんは足とシッポの長さがほぼ一緒です。


Posted at 08:30 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.07.11

はなこ豹変する

ドデ~ンと寝転んでお庭を見てるはなこさん。

お友達がやってきたようです。

  DSCF0670.jpg

大きなとりさん、アタシははなこです。

よろしくね。




大きな鳥さんの名はからすさん。

最近庭まで入ってくるようになって困っています。

結構大きいから、はなこさんが突っつかれたらどうしよう…って私は心配なのだけど…

はなこさんは気にしちゃいないみたい。

かわいらしくあいさつなんかしちゃって・・・。




DSCF0669.jpg  

チッ、行っちゃった…。




!!

ちょっとはなこさん!

今、舌打ちしたでしょ?!

お友達になるんじゃなかったの?




DSCF0674.jpg 

ちょっと、さっきの鳥捕まえてきなさいよ!




エ~!怖いからヤダ~。

どうやら子分にしようとしていたようです。
















 

実ははなこも申し込んどいた猫友日めくりカレンダー。

こんなにステキにしてもらいました。

はなこさんは1月26日。

きっともったいなくってめくれないな~。

hanako.jpg

まだ空いてる日もすこ~しあるみたいですよ~。

気になったら見てみてくださいね。

コチラから→猫友日めくりカレンダー


Posted at 11:31 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.07.09

お疲れ!

紐熱はまだまだ冷めません。

DSCF0639.jpg

エイ、ヤー! 

楽しそうです。











しかしそこはお年寄り。

疲れるのも早いです。




 

DSCF0645.jpg 
あの紐、もう見ない…。

見なければ気にならないよね。



Posted at 09:58 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.07.08

お暑ぅございます。

 

昨日はさすがにはなこ地方も暑かった。




DSCF0636.jpg  

あ~、暑い暑い!




今日は何してたの?



DSCF0637.jpg 

いちにちイスの下で過ごしました。




イスの下は涼しそう。

でもフローリング硬くて体痛そう…。



DSCF0641.jpg 

夜になって少し涼しくなってきたから出てきてみたの。



窓開けてれば涼しい風が入ってくるね。




 

DSCF0648_20090707215723.jpg 

お~ネムネム…。




DSCF0647.jpg 

ウトウト…。

フガッ。




…うちにいるのはアザラシだったかしら?

ドデーンとしています。




















器用に手を使っています。

 DSCF0656.jpg 

この紐ったら反抗的なのよ!

DSCF0640.jpg

ムキャーッ!!

この紐は好きみたいです。






そういえば昨日は七夕さま。

織姫と彦星は無事に会えたのかしら?

なんて普段出ないベランダで星なんか見てみようと思ったら…

なんと!

…見事にクモの巣まみれ。

慣れない事はするべきじゃないわ…。

  

 

 


Posted at 09:02 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.07.07

ご機嫌はなこさん

はなこさん洗濯終わりました。

さ、装着しましょうね。

はなこベッドのピンクのカバー。




DSCF0596.jpg 

やっぱりどぎついピンクがいいのよね~♪ 




つめも引っかからないしね。




 

DSCF0598.jpg

フフフ~ン♪




ご機嫌ハナウタ出ちゃうくらいうれしい?

はなこがうれしいと私もうれしいよ♪




DSCF0600.jpg  

えっと~、お洗濯してくれてありがとう。 




洗ったのはおかあさんなので…。

感謝してね。




DSCF0601.jpg

ちょっとだけモフっていいわよ、ホラ!!




じゃっ、遠慮なく♪


















DSCF0602.jpg

ツメトギ~



DSCF0603.jpg

からの~




DSCF0604.jpg

ゴロリ~!

なんか文句ある?!

ありませんです。


Posted at 08:33 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2009.07.06

はなこベッドと黒いヤツ

お気に入りのはなこベッド。

どぎついピンクが何とも言えません…。




 

アタシが気に入ってるんだからいいのよ。




うん、いいよ。

だけどね…、昨日汚しちゃったんだよねぇ…ごめんねぇ。

というわけで…




DSCF0566.jpg

中身はこんな感じです。




カバーを取り外しお洗濯。

その間もはなこさんは何事もないようにはなこベッドを堪能中。




DSCF0568.jpg

別に色はなんでもいいのよね~。




DSCF0570.jpg

ふかふかしてればそれでいいの。




DSCF0567.jpg

でも乾いたらすぐつけてね。

ピンクのカバー。

なんだかんだ言ってもあのピンクが好きです。











この後、ちっちゃくカナチョロさんが登場しています。

よろしければ見てください。

続きを読む
Posted at 09:18 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.07.03

うれしい♪

はなこさんはおばあさまなのでめったに遊んだりしません。

こないだ遊んでるところを見たのは確か3月、お菓子をくくってある金色のモールだったなぁ。

いつものように朝写真を撮ってると…デジカメのストラップに反応。

若いころに戻ったみたいだね!




DSCF0532.jpg

なぁにコレ?



DSCF0531.jpg 

む~…




DSCF0537.jpg

えいっ!




DSCF0535.jpg

待て~!!




 

DSCF0538.jpg 

あっ!逃げないで!!




そんな姿が見られてとっても嬉しかったの♪




ちょっと横着して寝転んだまんまだけれど…。

調子に乗って今度はじゃらしを買って帰るわね。

また気が向いたら遊ぼうね。




  DSCF0528.jpg

ん~、気が向いたらね。
















帰ってからも遊んでくれた♪

はなこ遊ぶ

はなこ遊ぶ
by はなmaman


Posted at 08:34 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.07.02

前の足も…

 
TS3D0070.jpg 

ふぇ~、あっち~…。

肉厚なはなこタンのサービスショット。

首の辺りがもっふりしていかにも暑そう…。

やっぱりジメジメしてイヤですよね~。
















昨日は後ろ足ですが今日は前足。

DSCF0503.jpg

前足も伸びてます。



Posted at 08:42 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.07.01

追い詰めてるわけではありません。

DSCF0500.jpg 

それ以上近くに寄らないでください!



というのはウソで、最近のお気に入りはココ、隅っこ♪



DSCF0505.jpg

ちょっと暑くなってきたからカゴから出てみたの。



カーペットでコロコロしてることが多くなりました。

でも、もちろんカゴも捨てがたいので出たり入ったりしています。

毛布も大事です。




 

DSCF0501.jpg  

ふふん。

寝る場所はいっぱいあったほうがいいもの。



増える一方ですけどぉ~。









はなこさん肉球

DSCF0502.jpg

指の間毛伸ばしているの。



切ろうとすると暴れます。












ハワイの話は終わりです。

なぜって、途中で充電切れて間が抜けてるから~。

あとで友人からデータもらいます…。


Posted at 10:35 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
