--.--.--



2009.09.30

毛布の行方

いつものカゴでくつろぐはなこさん。




DSCF1842.jpg 

今日はなんだか硬い




毛布ははなこベッドの上にあるよ。




DSCF1843.jpg

そっか…。




結局…。

ベッドに移動し、毛布にくるまれるはなこさんでした。




DSCF1846.jpg

 

そうそう!

こうでなくちゃ♪




 

DSCF1845.jpg

ネ♪


毛布新しいの買おうかなぁ。


















ホワイトさんにのるはなこ。

ホワイトさんの顔はデカイ。

DSCF1848.jpg

アタシが親分…


Posted at 08:56 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.09.29

秋の夜長に

DSCF1806.jpg 

ネコストレッチ♪




DSCF1805.jpg

めいそう。




DSCF1840.jpg

mamanの相手




DSCF1810.jpg    

まためいそう




DSCF1838.jpg

撮影会




DSCF1837.jpg

サービス




DSCF1813.jpg

そして




DSCF1814.jpg

秋の夜長は更けてゆく




暗くなるのが早くなって夜の時間が長くなってきました。

美味しいもの食べて、はなこと過ごす、これも秋の夜長の過ごし方。


Posted at 08:29 | はなこ | COM(14) | TB(0) |
2009.09.28

それがはなこさん♪・・・といばらきクイズの正解

時々すごく真剣な顔になるはなこさん。

ネコさんはとても神々しい顔するときがありますね。

ときどき…ですが。




  

…。




ってアララ?




DSCF1795.jpg

そうよ、

アタシが考えることと言ったらさ…。






あれ、こ、神々しい??????




DSCF1791.jpg

ねむいわ~。




…それか、かつおね。


続きを読む
Posted at 10:40 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.09.25

はなこの茨城弁講座2

皆さんこんにちは、助手のmamanです。

不定期開催の『楽しい茨城弁講座』のお時間です。

では早速はなこ先生をお呼びしましょう。




DSCF1732.jpg  

みなさまこんにちは。

講師のはなこです。




DSCF1733.jpg 

第2回目は違う意味の言葉をいくつか覚えていきたいと思います。

まずは…

『えらい』

『えらい』は、『すごく』『とても』に似た意味を持っています。




DSCF1719.jpg

そして

『こわい』

『こわい』は、『疲れた』と言う意味です。




DSCF1721.jpg 

『えらいこわい』

『とても疲れた』となります。




  DSCF1710.jpg

エライといっても偉いわけではないんですよ。

今日の講座はこれでおしまい。

またお会いしましょう。




茨城県でも違うところはいっぱいあると思うけど…私はよく使います。











やっちゃいました第二回目♪

たま~に思い出した頃にまたやりたいと思います。

ん?今日は宿題がない…。

そうだなぁ~。




突然いばらきクイズ~♪

茨城の県庁所在地、水戸には水戸黄門様の像があります。

さて何体あるでしょうか?

水戸市内だけですよ~。

ちなみに私は半分くらいしかお目にかかっておりません。

前回同様あたってもはなこが褒めてくれるだけです。


Posted at 08:57 | はなこ講座 | COM(21) | TB(0) |
2009.09.24

さよなら連休

自堕落な生活を送ってしまったシルバーウィーク。

うちにいれば飲んで食っちゃ寝、飲んで食っちゃ寝。

レンタルDVDなんかも久しぶりに借りて、ゴロゴロ横になって見続けた。

たまに運動、バドミントンにゴルフの練習、そしてまた食っちゃ寝。




DSCF1744.jpg

アタシもずっと寝ていたの。




父母お出かけのため私とお留守番のはなこさん。

まぁ~、ビックリするほど動きませんでしたわ。

はなこ観察と言う名目で私もグウタラしていたのですが…。




DSCF1743.jpg

なんかね、狭い。




DSCF1745.jpg

アタシちっちゃくなって寝てたのよ。




それはね、いつもはカゴの縁に首がぶら下がってる…




DSCF1746.jpg   

ホワイトさんが隠れてた。 




そう、ホワイトさんの頭が中に落ちてたから。







連休はやっぱりあっという間に終わってしまいましたね~。

まいにち変な時間に寝起きしてたので(欲望のまま寝て起きた)、うちにいながら時差ボケ気味の私です。


Posted at 11:26 | ママン日記 | COM(14) | TB(0) |
2009.09.19

スポーツの秋

DSCF1719.jpg 

どこ行ってたの?




今日は体育館に行ってきたよ。




DSCF1721.jpg 

だいえっと?




そう、ダイエット…。

昨日体脂肪計ったらなんだかスゴイ数値でさ…。

こ夢中でバドミントンしてきたよ。

そのあとご飯食べに行っちゃった…。




DSCF1720.jpg 

ダメじゃない?




そうだよね…。










続きを読む
Posted at 21:15 | ママン日記 | COM(19) | TB(0) |
2009.09.18

最近のブーム

ごはん後のはなこさん。




DSCF1697.jpg

あ~食った食ったぁ~!

ごはんを食べたら外を眺るのが日課なの。

最近のブームとも言うわね。




DSCF1695.jpg  

あ~今日もいい天気だわ。




昼寝日和♪ 




 

DSCF1696.jpg  

どれどれ…。




晴れてると気持ちいいよね♪
















はなこお見送り。

のつもり…。




DSCF1709.jpg  

気をつけて行きなさいよ~。

帰りにかつお忘れないで~。




ハイハ~イ。

こうしてはなこ号(愛車の軽自動車)は元気に出発していくのです。


Posted at 08:32 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.09.17

はなこの受難

酔いどれmamanとはなこのおはなし。

mamanは飲んだくれていた。

いつもよりも。

ちょっぴりだけ。




DSCF1666.jpg  

な、なによ?




やっぱりはなこはかわいいねぇ。

モフりた~い。




DSCF1669.jpg

イヤです!!





イヤじゃない!!




DSCF1667.jpg

コッチニコナイデの呪文mamanには効かないんだよなぁ~。















ウサギ~!!

なぜかS家ではウサギと呼ばれているこの顔。


DSCF1662.jpg

いや、ネコですから…。




DSCF1664.jpg 

もうイヤ!




スネてら…。


Posted at 08:34 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.09.16

天使の…

気持ち良さそうに寝ているはなこさん…。




DSCF1653.jpg 

むにゃ~。




手もまぁるい。




DSCF1652.jpg

むふ~。




足はたまに長い。




DSCF1651.jpg  

クカ~。




天使の寝顔。

親バカバンザイ!

























DSCF1656.jpg

フガッ。




天使の寝顔?

こんな顔でもかわいいことに変わりはないが…。

あんまり猫に触れてない人が見ると怖いんだろうな。




DSCF1661.jpg

さっき目開いてた?




開いてたよ。

寝言も、イビキも。




DSCF1660.jpg

ちょっと怖かった?




…ちょっとだけね。


Posted at 08:33 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.09.15

なぜわかる?!

和風姿見の下からのぞくしっぽ。

はなこさんここにいたのか。




DSCF1607.jpg 




…。

なにしてるの?
>

DSCF1608.jpg  

ん~?




爆睡中でしたか。




DSCF1613.jpg

なんでココにいるってわかったのかしら…。




はなこのことはなんでも知っているのだよ。




DSCF1615.jpg  

なんでかなぁ?




答えは、しっぽが出てたから。




















DSCF1616.jpg 

あ、アタシが寝てる間においしいもの食べたでしょ?!

食べたけど、はなこが嬉しいものじゃないよ。

はなこも食欲の秋かな~?


Posted at 09:59 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.09.14

はなこ毛布で寝るまで

とりあえずはなこの近くに毛布を配置します。




DSCF1602.jpg 

んん?!




気づいたようです。




DSCF1601.jpg

おしりになにかさわってる…。




特に悪い気はしないようです。

 


DSCF1604.jpg

お?!




とりあえず乗ってみます。

基本です。




DSCF1603.jpg

おぉ?!




感触を楽しみます。




DSCF1605.jpg

寝るわ。




端っこ丸めてマクラを作っておやすみです。



















 

だけど…。

DSCF1542.jpg 

ひとりになりたいときもある…。

はなこ篭城中。

しばらく『おひとりさま』を楽しんでくださいな。


Posted at 08:47 | はなこ | COM(13) | TB(0) |
2009.09.12

ビミョウ

DSCF1570.jpg

ん~…。




DSCF1569.jpg    

なんか、落ち着かないかなぁ~。

なんでかなぁ~?




DSCF1568.jpg

ハッ!!

わかった!!














わかった?!

DSCF1573.jpg

ハァ~、やっぱり暑かったのね。

寝づらいわけだわ…。




DSCF1576.jpg

グ~スカピ~。

フガフゴッ。




暑いような寒いようなムズカシイ温度です。

出てると寒い、毛布だと暑い…。


Posted at 19:21 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.09.11

涼しくなると…

 毛布登場です。




DSCF1565.jpg

ぬくいわ~。




まだ毛布と直床と半々の割合でしょうか。




DSCF1564.jpg

久しぶりの感触…。




この毛布はなこのカゴに入っていたり、はなこベッドの上に置かれたり、はなこの上にかけたり…と大活躍です。




DSCF1563.jpg

うっとり…。




こないだキレイに洗ったからね、ふんわりいいにおいでしょ?


DSCF1562.jpg 

グースカピー




あんまり見ていたら…。




DSCF1566.jpg

あんまりこっち見ないでよ。




そっぽ向かれてしまいました…。











通勤途中、車を止めてから会社までの短い道のりに細い道路を挟んで神社とお寺がある。

春には桜が咲き、夏は緑がまぶしい…そして秋、

神社にある銀杏の木から実が落ちていた。

もうそんな季節なのね…。

おつまみに銀杏もいいよなぁ~…。

お次はお寺のギンモクセイの香りが…、花はまだあんまり咲いていないようだけどいい香りがしていた。

あ~、なんか季節を感じるなぁ~。

なんて考えながらお寺を通り抜けたら、またまた何かいい香りが!






一年中変わらずの近所のラーメン屋さんのチャーシューを煮てる匂いでした。

・・・それがいちばん好きかもなぁ~。


Posted at 19:30 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.09.10

朝の攻防

天気もよく清々しい朝♪

涼しくなって過ごしやすいですよね。

それははなこさんも感じているようす…。




DSCF1525.jpg 

いい朝だわ~♪




ごはんを食べたら庭チェック。

スズメさんでもいるのかしら?




DSCF1526.jpg

どれ、ちょっくら散歩…。

開いてない。




出たがっている…しかし出勤前。

うぅむ…もう少ししたらおかあさんと一緒に行ってください、お願いします。




DSCF1536.jpg

それならばこっちから…。




だから…。

悪いけど、時間がないの。

ゴメンネ、おかあさん誘ってごらんよ。




DSCF1537.jpg

会社に行くんでしょ?




行きますよ。

行きたくなくても行きますとも。




DSCF1538.jpg

そ~っと隙間からダッシュして…。 




隙間がないように狭く開けて…。




DSCF1540.jpg

ちっ、バレテーラ。




残念でした。

私の勝ちです。

では行ってきます。
















DSCF1539.jpg

サテ…。

寝るとするか。

なんでここに来たか忘れたでしょ?


Posted at 19:13 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.09.09

寝姿

なんか寝相が変じゃない?

足がマクラなの?




DSCF1520.jpg 

ん~?




今日も足長いけど…。

バランスが変。




DSCF1523.jpg  

そう?




この顔だから違和感はないんだろうけれど…。




DSCF1524.jpg

でも結構しっくりくる感じよ。




そうですか、それならいいんですけど。




横から見ると…、前足と片方の後ろ足が枕のようです。

もう片方の足はどこかに収納中ですね。


Posted at 19:01 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.09.07

お散歩

DSCF1505.jpg 

お散歩行くわよ!




ハイ!お供させていただきます。




DSCF1506.jpg

えっとぉ~…





DSCF1507.jpg

コンクリート好き。




 

昼間の暑さでコンクリートも暖かくなっていました。





DSCF1508.jpg

むむっ!!

誰かキタ!




ちょうど学校帰りの子供たちの声が遠くから聞こえてきました。





DSCF1509.jpg

コッチニコナイデ

コッチニコナイデ

コッチニコナイデ




呪文を唱えてドキドキのはなこさん。

車のかげで道路からは見えないから大丈夫だよ~。





DSCF1510.jpg

ホッ、行ったようね。




うん、呪文が効いたのかもね。

さてそろそろ帰りましょか?





DSCF1511.jpg

開けゴマ~!




それも呪文かな~?

見てれば開く自動ドア。


 


Posted at 18:29 | はなこ | COM(25) | TB(0) |
2009.09.07

心の目で見ろ!!

ちょっぴりキリリとしてるはなこさん。

凛々しいですよ~。




画像 077 

そう?




まんざらでもない様子。




画像 078

お耳もピーンと!




だけど…




画像 079

足は写さないで!




やっぱり足はテレっとしています。

楽なんでしょうかねぇ?















画像 080

あっ!!




画像 081

今あそこになにかいた!!




残念ながら私には見えないモノのようです。


Posted at 09:36 | はなこ | COM(11) | TB(0) |
2009.09.03

今朝のこと

あ~、眠い眠い、でも…時間だから起きなきゃな~。

よっしゃ!!

おはようはなこさん♪

アラッ?




画像 075

グースカピー




珍しくまだ寝てる…。

朝、人が起きるときにはだいたい起きてる。




画像 074

グ~スカ…

ハッ!!




驚かせちゃった~?




画像 072

なによ?!

アタシ起きてたわよ。




画像 073 

ちょっと横になってただけで…。




別に寝てても悪くないんだよ。

めずらしいなって思っただけ。





 
画像 071

おなかすいたかも。

でもまだ早い?

朝日はまだみたい…。





画像 070

あぁっ!




どどどどうしたのっ?!





画像 069 
 
ウチはシャッター開けないと朝にならないじゃない!!

早く開けて朝にして!!

それからごはんよ!!




ハイハイ、今やりますよっと。

そしてS家にもやっと朝が来ます。


Posted at 19:30 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.09.02

mamanも眠くなっちゃう

なんとなくふて寝のはなこさん。




DSCF1462.jpg 

何か用?




別に用はないけどさ~。




DSCF1458.jpg

ふあ~ぁ~。




DSCF1461.jpg

アタシ眠いのよ。




それはいつもだよねぇ?




DSCF1459.jpg

ふぁ~。




DSCF1460.jpg

ふっ。




DSCF1466.jpg 

なによ?




なんのことはないアクビとその後。

私も眠くなってきた・・・。


Posted at 19:30 | はなこ | COM(12) | TB(0) |
2009.09.01

コブンのシロクロさん

 

コブンのシロクロさんにひどい仕打ちのはなこさん。

シロクロさん:上野動物園に行ったときに買ったパンダちゃんのパペット。はなこへの土産




画像 064 

なんかちょうど良くって。




画像 065

シロクロさんはイヤじゃないわよねぇ?




シロクロさんのハナが刺さってますけど…。




画像 066

わかったわよ、枕にしなきゃいいんでしょ?!




ヤ、はなこのだから好きなように使えばいいんだけど…。




 画像 068

ホントはホワイトさんがいいんだけど…。

最近涼しかったのでホワイトさん率も高かった。

が…、

はなこまたホワイトさんにケロリ。

そういうわけでお洗濯中。

ホワイトさん1

ホワイトさん2














続きを読む
Posted at 19:30 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
