--.--.--



2009.10.31

かくれんぼ

 

あれぇ?はなこの姿が見えないねぇ?

どこどこ?

…探し回るS家の人々。

リビング、父の部屋、アナログテレビの部屋…いそうなところには見当たらなかった。



やだっ!こんなところにいたの?!

押入れの中、何かの袋にIN。




DSCF2211.jpg 

チッ、見つかった。




どうやって入ったのさ?

良く入れたね。




DSCF2208.jpg

この収納ボックスの上から降りた。




へぇ~、上手い具合に入れたねぇ。




DSCF2210.jpg  

いい袋があったからさぁ、ちょっと遊ぼうかと思って…。




いるならいいんだ。

気が済んだらコタツに来てね。


Posted at 08:59 | はなこ | COM(17) | TB(0) |
2009.10.30

ムリ!と思うとき。

箱を見たら入ってみる。

まぁね、猫らしくって微笑ましいんだけど…。

自慢げな顔してるけどさ、 やっぱり無理と思うわけ。

さすがにコレは。




 

 

DSCF2195.jpg

なんで~?

ちゃんと入れてる。 




靴の箱だけど、コレ小さいよね?

いいぶどうの箱かと思ったよ。




DSCF2194.jpg

 ホラッ!




イイ顔だ!

だがしかし!!




DSCF2193.jpg

ホントはちょ~っとキツいんだけど。

そりゃあそうだろう…。














 

 

入れるものはなんでも結構好き。




DSCF2199.jpg

いいもの見つけた♪ 




 

 

DSCF2197.jpg

しばらくココにこもります。 




DSCF2201.jpg

閉めといていいのに…。




通販が届くとはなこが喜ぶ。


Posted at 08:44 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.10.28

コタツとハッスル

とうとうコタツが出た。

まだつけてはいないけど。




 

はぁ~、極楽♪極楽♪

なかなか嬉しそうです。

良かった良かった。




















なにやら不審な動きを見せるはなこさん。




DSCF2172.jpg

フッ、みんな寝たわね。




DSCF2170.jpg

さて、と…




DSCF2169.jpg 

アタシの夜が始まるわ!




DSCF2171.jpg

ウキャァアァ~!!




夜はハッスルするらしい。

夜行性だし…ね。






















DSCF2167.jpg

よっしゃ、コレでOK♪

 たまにはこうやって一緒にチェックしてくれてます。


Posted at 08:45 | はなこ | COM(22) | TB(0) |
2009.10.27

ニューベッド?

キラキラした目で見つめてるはなこさん。

そうです。

ごはんです。




DSCF2138.jpg 

 かつお食べたい。




これ食べな。

おいしいカリカリだよ。




DSCF2139.jpg

チッ、やっぱりカリカリ…。

食べるけど。




カツオひとつまみのっけてあげるから文句言わないで食べなさい。
















 DSCF2140.jpg

見て♪見て♪ニューベッド! 




あ、コタツ布団、…乗られてる。

ニューベッドって…。




DSCF2141.jpg

悪いわね、こんなに大きなベッド。




ちょっと贅沢な気分を味わえたかしら?

昨日は雨が降っていた。

秋の雨はさらに切ない…。

雨漏りの音が。

 


Posted at 09:34 | はなこ | COM(15) | TB(0) |
2009.10.26

考えるはなこ

ちっちゃい頭でいろいろ考えてるはなこさん。

考えすぎると頭パンクしちゃうよ。




DSCF2142.jpg

最近のカツオ比率について不満があるの。

難しい問題なのよ、mamanは結構手ごわくって…。




DSCF2143.jpg

う~ん…アピールが足りないのかしら?

もっと可愛らしくアピッたほうがいいのかしら?

それとも…




DSCF2144.jpg

 やっぱりもっとカツオが多くてもいいと思うのよね。




DSCF2146.jpg  

なんか眠くなってきちゃった。




いい夢見られそうじゃない?

夢の中で思う存分食べてくださいな。

 


Posted at 09:00 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.10.24

はなこ、缶にこもる。

寒いような暑いような日が続くはなこ地方。

コタツは出してもらえそうにない。

用意はしてあるんだけどね…。




 DSCF2125.jpg

いいわよ、この中あったかいし。




そうよね、みっちりして暖かいわよね。




   DSCF2122.jpg

ふた閉めてくれない?




 DSCF2123.jpg

ここでテレビ見るから。




DSCF2124.jpg 

ジャマしないように。




ハイハイ。

ついチラッと見たくなっちゃうのよねぇ~。


Posted at 09:19 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.10.22

考え中。

お、寝てる寝てる。




 

…。




DSCF2119.jpg 

違うの。

考えてるの。




DSCF2118.jpg  

アタシさぁ~




DSCF2116.jpg 

最近この上ばっかりじゃない?




DSCF2117.jpg

あったかいヤツいつ出てくるの?




コタツさん?

そんなに寒い?それならすぐ出すよ。




朝晩の冷え込みがちょっぴりきつくなってきました。

昼間はあついんだけどねぇ…。

そろそろコタツ出してもいいかしら?


Posted at 08:51 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.10.21

ヨッコラショ! がんばるはなこ♪

久しぶりに動画を…。

短いです。

音なります。

アタシもたまには動くのよ。


Posted at 09:29 | 動画 | COM(19) | TB(0) |
2009.10.20

ごはん、ごはん

導かれるままについていくと…。




DSCF2059.jpg 

ささ、こちらへ。




ごはん場へとたどり着きます。




DSCF2060.jpg

ごはん、ごはん




もうこちらは見ません。




  DSCF2062.jpg

はやくはやく




今用意してるから、もうすぐですよ。

















DSCF2073.jpg

アタシも大変なのよ。




だ、そうです。

  

続きを読む
Posted at 08:35 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.10.19

でで、出たぁ~!!!

会社に行ったらまずすること。

お茶出し。




今日もせっせとコーヒーを入れていた…。といっても5人分くらい、しかもインスタント。

余ったお湯を流しにジャっと捨てたら不気味にうごめく影が…。






そう、黒い体のにくいヤツ、G。

自ら取ってくれたおじちゃん、高感度アップ♪

どうかこれからも出る時は誰かがいるときにしてください…。







夏の間一回も見なかったのになんで今頃…?

ホイホイセットして様子見です。

でもいっぱい入っていたらヤダなぁ。




画像 089 

ん?

アタシも取れないわよ、怖いもの。




だよねぇ…。

取ってこられても困るからいいです。




画像 088

まぁまぁ、芋でも食べて元気出しなさい。




芋で元気に…、なるかもね。

なんだか芋が大量に届いた…。

どうやって食べようかなぁ?


Posted at 09:03 | ママン日記 | COM(17) | TB(0) |
2009.10.15

はなこ、昼と夜

朝、窓際でくつろぐはなこさん

…寝起きなのでボヤ~ッとしている。




 DSCF2013.jpg

今日は何しようかしら…。 




DSCF2012.jpg

お天気もいいし…

やっぱり昼寝? 




 

DSCF2014.jpg 

まずはごはん食べてこよっかな。 




夜、父の足元でくつろぐはなこさん。

辛いんじゃなかろうかその座り方…な感じの半香箱。




DSCF2016.jpg

暇になってきたわ…。 




もちろん足はテレっとしています。

ネコとしての緊張感はありません。




DSCF2015.jpg

そんなもの必要ないもの。




 

DSCF2017.jpg

…そろそろ寝ようかしら。 

とりあえずごはん食べてから。




朝も昼も考えることは同じなの。

最近寝てばっかり…涼しくなってきたし、仕方ないか。

…暑くても寝てばっかりだったっけ????


Posted at 08:40 | はなこ | COM(23) | TB(0) |
2009.10.14

二の腕フェチ

はなこさんのココが好き♪

二の腕の内側♪

毛並みを揃えれば現れる柄。




 

DSCF2021.jpg

どこもかわいいのに。




そうだけど…。

二の腕毛が長くてもさもさして気持ちいいんだもの。





DSCF2019.jpg 

なんでもいいけど。





 
DSCF2023.jpg

・・・。




やだ、まさか?!





DSCF2026.jpg

そのまさか…。





DSCF2025.jpg

ほげ…。




…私もそろそろ寝るかぁ~。

いいの?自慢のヒゲ下敷きだけど…。


 


Posted at 08:58 | はなこ | COM(16) | TB(0) |
2009.10.13

寒いのキライ

なんだか頭が変な方向向いてるはなこさん。

肩凝りそうだよ。




DSCF1974.jpg

ん?





やっぱり広がってると寒いかなぁ。




今さっき毛布をはがして移動したのは誰でしたっけ?

急に寒くなってきました。はなこも2.5頭身になるくらい丸まっています。

あまりの寒さに会社の足元ストーブ初点火するかどうか迷っているところです。












連休中、体育の日も絡んでるってことでスポーツ三昧。

バドミントンに、ゴルフに、テニス。

楽しかった~。






そして、やっぱり今日は筋肉痛になりました…。


Posted at 09:19 | ママン日記 | COM(17) | TB(0) |
2009.10.09

目覚めたけど…

寝起きのはなこさん。

やっぱり起き抜けはご機嫌斜めです。


私に似たのね。




画像 082

…。




画像 083

起きました。




ハイ、おはようさん。

今日は何する?




画像 086 

まだおなか空かないし…。

何にもしない。




あら珍しい。

ごはんはいいの?




 画像 084  

動くのもメンドクサイし…。




たまには動いたほうがいいと思うけどな。

…そう言うんじゃ仕方ない。




ホレホレ~。




画像 087

お~、ソコソコ。

また寝ちゃおう…。


Posted at 10:55 | はなこ | COM(20) | TB(0) |
2009.10.08

今日も出ています

DSCF1981.jpg

ムッフ~。




冬毛になってきたためか…丸くなって首がわからなくなってきたはなこさん。




DSCF1979.jpg

いいのよ。




DSCF1977.jpg

クビがなくたって。




DSCF1978.jpg 

かわりに舌出しとくわね。




DSCF1976.jpg      

冬毛でモフリ度アップしてるだけよ。




大丈夫、わかっていますよ。











台風の影響ですごい風。

今のところ晴れているけれど、道路にはお水がたまっているところも。

そして会社の雨漏りは続いている。

コチラは今からが本番だけど、みなさん大丈夫かしら?

心配です。


Posted at 08:19 | はなこ | COM(18) | TB(0) |
2009.10.07

届いた!!

楽しみにしていたものが届きました♪

よんきち』の楽しいおっちゃんが作った

それはそれはステキな『nekokananim09.gif ネコ缶nekokananim09.gif

ネコ缶風の爪とぎです。

それがコレ!!




DSCF1941.jpg 

実は…



DSCF1935.jpg

もう入っています。




DSCF1940.jpg

ぴったりサイズ♪



DSCF1936.jpg

いいでしょ♪




DSCF1938.jpg

ふた閉めても楽しいんだから♪




DSCF1937.jpg

ムフフ♪




DSCF1942.jpg

隠れ家GET♪




大喜びで入っています。











でも…ツメを研ぐ気はなさそうです。 


Posted at 22:20 | はなこ | COM(6) | TB(0) |
2009.10.06

おくつろぎ中

ただいま、はなこさん。

今日はバドミントンしてきたよ。

疲れた~。




DSCF1906.jpg  

おかえり、遅かったのね。




さっき一回帰ってから出かけたんだけどね。




DSCF1904.jpg

そうなの?




DSCF1903.jpg

やだわ、ぜんぜん気づかなかった。




うん、寝てたもんね。

そりゃ気づくまい。




DSCF1902.jpg 

夜は冷えるので・・・。 

そんなことはどうでもいいのよね…。


  

DSCF1898.jpg

布団をかけて…っと。




DSCF1907.jpg    

さ、寝ましょ。




はいはい、おやすみ。

おせなかトントン。

今日はなんだか腹毛の色が濃い。

茶色い日と白い日がある。

皆さんのお宅はどうですか?


Posted at 09:56 | はなこ | COM(19) | TB(0) |
2009.10.05

ぶどうまつり

DSCF1879.jpg

ん?!




 

DSCF1881.jpg 

かんぱ~い!!




10月3日、勝沼ぶどうまつりに行ってきた。

試飲用のコップを買って飲みまくり。

そりゃ~、楽しかったわ~。

雨はやんでいたけれど地面はどろどろ、靴はぐちゃぐちゃ…。

それもまたいい思い出。




DSCF1878.jpg 

なあんだ…。




DSCF1877.jpg

わいんにもぶどうにも興味はないわ。




そうでしょう?

そう思ってはなこの好きそうな鳥さんの写真も撮って来たよ♪




ジャジャン♪

DSCF1882.jpg   

かもめです。




DSCF1880.jpg

あら、かわいい。

子分になってくれるかしら?




残念ながら連れて帰ってはこられませんでした。


Posted at 08:32 | 旅行 | COM(18) | TB(0) |
