--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.11

はなこ豹変する

ドデ~ンと寝転んでお庭を見てるはなこさん。

お友達がやってきたようです。

  DSCF0670.jpg

大きなとりさん、アタシははなこです。

よろしくね。




大きな鳥さんの名はからすさん。

最近庭まで入ってくるようになって困っています。

結構大きいから、はなこさんが突っつかれたらどうしよう…って私は心配なのだけど…

はなこさんは気にしちゃいないみたい。

かわいらしくあいさつなんかしちゃって・・・。




DSCF0669.jpg  

チッ、行っちゃった…。




!!

ちょっとはなこさん!

今、舌打ちしたでしょ?!

お友達になるんじゃなかったの?




DSCF0674.jpg 

ちょっと、さっきの鳥捕まえてきなさいよ!




エ~!怖いからヤダ~。

どうやら子分にしようとしていたようです。
















 

実ははなこも申し込んどいた猫友日めくりカレンダー。

こんなにステキにしてもらいました。

はなこさんは1月26日。

きっともったいなくってめくれないな~。

hanako.jpg

まだ空いてる日もすこ~しあるみたいですよ~。

気になったら見てみてくださいね。

コチラから→猫友日めくりカレンダー


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/388-72541202
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
最後の一枠はたまぽちさんでしたか~!
ウチも真似っ子して申し込みました。
はなこさんの誕生日!は空いてなかったから一日遅れです。
たまぽちさんもご一緒できるなんて嬉しいわ!
今から楽しみですね、待ち遠しいなぁ♪
Posted by はなmaman at 2009.07.14 09:07 | 編集
おじゃまします!
はなmamanさんの真似しちゃいました。
今回の記事を見て、慌てて日めくりカレンダーを申込ました!
しかも、最後の一枠、そして、たまぽちの誕生日の翌日(おしい!)。
お陰で楽しみが増えました!
ありがとうございました。

それと、以前からちょっと思っていたのですが、
はなちゃんって、時々人間のような表情しますよね。
それも、とっても可愛いです!
Posted by たまぽち at 2009.07.13 17:53 | 編集
★shuchanmamaさん
子分に出来たら激写しますね!
カレンダー、shuchanmamaさんのところでお見かけしたのがきっかけです。
どんな風に出来てくるのか楽しみです♪

★猫田にゃん仔さん
さすがに私でもカラスさんは怖いですねぇ~。
向かってきたらイヤじゃないですか?
ごめんね~、はなこさん、どうしてもの時は自分で捕まえてくださ~い。

★きくいちさん
カレンダー楽しみですね♪
カラスさん強敵もなにも…怖くて近づけませんよぉ。
はなこさんだって近くに行ったらきっとビビルると思います。
結構大きくて。

★竹千代のご主人さん
はなこ王国の敷地に入ってしまっては子分にするしかないでしょう。
でも、家臣(S家の人々)は捕まえませんからね~!
どうしても捕まえたければ他の手段を考えてくださ~い。

★バジル子さん
なんとなくイヤですよね~。
食べ物育ててるわけでもないんだけどなぁ。
はなこさんのしっぽもゆら~りゆら~り動きますよ。
そういえば今年のカレンダーも日めくりもらったんですけど…ペラペラ眺めて…いちにちもめくっていない私です。
だってなんかもったいなくて~。

★こまちさん
そうですよね、イタイイタイしますよね。
近くで見ると大きいし、ふてぶてしいし、こっち睨むし…。
カリカリ食べちゃうんですね、それは問題だわ。
猫用なのに~!!

★sallyさん
大きい鳥といえばハトさんも…。
ハトさんは怖くないのにカラスさんは怖い。
やっぱり色かしら?
いや、ハトさんも大群だったら怖いか…。
鋭いクチバシでつつかれたらイヤです~。

★HARU翁さん
窓越しだからですよ。
近くで見たらすぐ逃げ出すんじゃないかしら?
ノエル君は勇敢に立ち向かって行きそうですか?
スポンサーつき、そういうのもありますよね。
なんにせよ嬉しいことです。

★さんごパパ&ママさん
たぶん一枚もめくれないと思うのです。
はなこは乗っていないけど今年のカレンダーもめくれないでいます。
ペラペラ眺めてはニヤニヤしています。
みんな可愛いんだもんなぁ~。

★mogu07さん
カラスを従えるはなこさん…暗黒の女王って感じでしょうか。
ダークなイメージですねぇ。
残念ながらカラスさんを子分には出来なかったので、今までどおりのS家の女王さまです。

★okasanさん
手足ふと短くって頭が大きいんですよ~。
可愛いでしょう~。
公開されないのは残念ですが、ムッフッフしてしまう気持ちはわかります。
見てみたいな~。

★sariさん
はなこさんもうちょっと大きかったら絵的にバランスいいんでしょうけど…。
肩こりそう。
そうならなくてよかったです。
ブラックはなこが見えてしまいましたね。

★kobaboo♪さん
はなこ隊、入隊資格は特にないですが…。
空も飛べる子分さんなら、もっと他の鳥さんがいいですねぇ。
ふくろうさんとかいいですね(昨日ハリポタ見た。)
カレンダーもう残り少なかったですもの。
私も希望の日はもう埋まってたんですけどね…。

★きじこさん
大失敗です。
挙句に別の子分(私)に捕まえさせようとするなんて!
やっぱりちょっと怖いですよねぇ。
頭いいと思います。
車が通ってもよけないし…轢かれないってわかってるんですよね…。

★ぽちさん
はなこさんと同じくらいの大きさはあるんじゃないかしら?
ん~…やっぱり捕獲はやめていただきたいわ。
カラスさんの性格…怖そうですよね。
顔も怖いような気がする~。

★だっちゅさん
大丈夫、はなこさんは窓越しですもの。
怖いから近くには寄れません。
でもはなこさんがもしつつかれそうだったら、身を挺して守りたいと思います。
私ったら子分の鏡♪…でも捕まえには行けません。
Posted by はなmaman at 2009.07.13 09:16 | 編集
カラスさんを子分ですか?
さすが、はなちゃん^^でも、つつかれないようにきをつけてね。
カレンダーのはなちゃんすてき~
しっかりポーズがきまってますね(^-^)
Posted by だっちゅ at 2009.07.12 22:05 | 編集
さすがはなこさん、カラスの大きさの鳥さんでも
ひるむことなく捕獲ですね?!
あ、違った?子分でしたか(笑)

確かに人間視点だと、カラスはちょっと怖いですね~。
頭いいし、性格ちょっと怖いし・・・
Posted by ぽち at 2009.07.12 20:25 | 編集
はなこちゃん、カラスのおびき寄せ失敗かな・・
なんと、子分にしようと考えていたとは。。。
わたしもカラス、怖いですv-388
大きいし、頭よさそうなんですもの。。
Posted by きじこ at 2009.07.12 19:44 | 編集
からすさんもはなこ隊に志願しにきたのかな?
空も飛べる隊員がいたら怖いもの無し!
でも、カラスさん・・・ちょっと怖いです。

わ~カレンダーいいなぁ。
はなこちゃんお庭でバッチリ!
今見たら、あと一枠に!!!
来年私も申し込みたいわ♪
Posted by kobaboo♪ at 2009.07.12 17:59 | 編集
おお!さすがですね、はなこさん。
最初のかわいい挨拶は、敵を欺くため???
なんとなく・・・
はなこさんの肩にカラスが乗っている姿、想像しちゃいました。笑
Posted by sari at 2009.07.12 10:16 | 編集
はなちゃん、う、うしろあしもふと短い~~~v-10
かわいいねぇ、かわいいねぇ。

カレンダーに載るんですね。ムフフですね。
もったいなくてめくれないですね。1月26日が待ち遠しいですね。

こはぎもとあるパンフレットの表紙に最近載せてもらったのー。でも公開できないので、1人でむっふっふしてます。
Posted by okasan at 2009.07.11 23:11 | 編集
はなこさん、大きなカラスでも小さなトリでも
お友達になろうって優しい仔......
って思ったのに!!
お芝居だったのね!!
でもカラスを従えるはなこさん、かっこいい....

日めくりカレンダー、素敵!
でも、めくれないですよね(笑)
Posted by mogu07 at 2009.07.11 23:06 | 編集
はなmamanさん、こんにちは♪
はなこさんなら~♪、からすさんを子分にする、あると思います(笑)!
でも、お庭に来たら恐いですよね~(汗)。結構大きいし、言い分ありそうだし(苦笑)。
カレンダーのはなこさん、素敵な1枚ですねー!絶対1月26日からめくれませんよっ(笑)!!
きっと、載ってるみんなのおうちがそうですね(笑)。しいちゃんの記念日は
残念ながら空いていませんでしたが、次回に期待して待ってます~(笑)♪

Posted by さんごパパ&ママ at 2009.07.11 22:34 | 編集
カラスが庭に来るのはイヤですね。
ヒヨドリで大騒ぎしているうちのノエルなら大興奮でしょうね。
その点、はなこさんはお姫様、おっとりなさっている。感心!

日めくり、何年か前に会社の後輩が申し込んで載ったようで
私にも贈ってくれました。
その時はペットフードの会社がスポンサーだったような!?
Posted by HARU翁 at 2009.07.11 19:28 | 編集
はなこさん、カラスを子分にするの-!?大胆だわ(≧▼≦)
カラスは怖いですよね~。大きいんだもん(^o^;
でも、はなこさんのチッも見れて嬉しい(^m^)
カレンダ-、はなこさんのイキイキした表情が素敵(^-^)
私も申し込んでみようかなぁ~。
Posted by sally at 2009.07.11 18:15 | 編集
いぃ~はなこさんカラスさんを子分に
怖いよぉ~痛い痛いするよぉ~
ウチにも来るのよ外猫用カリカリを毎日の様に食べに
猫の方が負けて逃げ出してますよっ

おっカレンダーめくるの勿体無いねっ
Posted by こまち at 2009.07.11 17:03 | 編集
からすが庭迄!
子分にするとはいい考えです。
ごみ置き場を荒らさないようにしつけてもらいたいです。
はなこさんもやっぱり子分候補が来ている時はシッポが神経質に動くんでしょうか?

カレンダー、他のこでも可愛くてめくれなくなっちゃうんですよ。
ましてや自分ちのこなら・・・
Posted by バジル子 at 2009.07.11 16:57 | 編集
こんにちは。

はなこさん、カラスも子分にするとは…
流石、我儘女王ですね。
はなこさん…
タレントキャットとして益々…
人気爆発かも。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.07.11 16:54 | 編集
ふ~!!
知らなかったので、猫友日めくりカレンダー申し込んでまいりました。

カラスは強敵ですよぉ^^;
でもはなこさんだったら、子分に出来るかもですね!
Posted by きくいち at 2009.07.11 15:55 | 編集
さすが はなこさん
カラスさんを子分にしようなんて。。。
はなこさん ならではですねぇ~
mamanさん 早く はなこ様が
そ~おっしゃってるんだから
怖がらないで。。。さぁさぁ

カレンダーのはなこさんも 可愛いですね
イイお写真(^-^)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.07.11 13:37 | 編集
はなこさん、カラスを子分にするとは
流石、大物だわ。
是非子分にした暁には、紹介をお願いいたします。

日めくりカレンダー、一緒ですねぇ。
完成が楽しみですよね。
Posted by shuchanmama at 2009.07.11 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
