--.--.--



2009.07.15

抜け毛対策

最近抜け毛が多いはなこさん。

どうしたもんかねぇ…?

DSCF0703.jpg

別に気にならないわよ。

でもさ、いくらてきとうな毛づくろいでも抜け毛が多いとケロリするよ~。

…さぁ~、ブラッシングするよ!!

抜ける抜ける、なくなるんじゃないかと思うほど抜ける。

何回やっても抜ける。

面白いほどよく抜ける。

ひとまわり小さくなったかも?


DSCF0672.jpg

ぎゃ、ぎゃくたいです。

はなこさんはブラッシングもキライです。

そして今度の休みにお風呂入ろうねぇ~。



この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/391-d44bc494
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★shuchanmamaさん
マルさん長毛ですものね。
短くなった姿とってもかわいかった。
コロコロも怖いみたいです。

★だっちゅさん
シャンプー後は…ふたりともぐったりです。
多頭飼いのかたはもっともっと大変なんですよね…。
はなこさんはフワフワになったけど疲れてぐっすり寝ています。

★竹千代のご主人さん
いいですね。
ブラッシング好きなんてとってもうらやましい…。
洗濯物の上で寝られたら…毛だらけで大変です。

★きくいちさん
怖いですよね、シャンプー…私も怖いです。
でも毛も抜けなくなってフワフワ~になると思えば…。
汗だくで任務完了しました。

★ちりめん兎さん
お久しぶりですね。
モモ君もひめちゃんも抜け毛…、今の時期は仕方がないんですよね。
ウチの猫玉もでっかくなってきました。

★okasanさん
こはぎちゃんのごろんかわいいだろうなぁ。
何でイヤかなぁ?緊張しちゃうのかしら?父にやってもらったらいいのかしら?
やっぱり手足が短いからでしょうかねぇ?
かわいいって言ってもらえて嬉しいね、はなこさん。

★ぽちさん
あら?お嬢様もおイヤなの?
いやな顔ってわかりますよね~、きれいになって抜け毛も減っていいと思うのに。
やっぱりわたし、ちょっとしつこいのかもしれないなぁ~。

★きじこさん
ブラシ好きなんだ~。いいなぁ。
抜け毛はやっぱり困りますよね。
でもそれがネコさんだからしょうがない。
外出先ではなこ毛見つけるとちょっと嬉しかったりもするし…。

★yu-rinさん
暑いから腕とか足とかにまとわりついて…。
イラッとしちゃうときもありますが、吐かなければいいんですけどね。
風呂も嫌いなんですけどね~、年一我慢して入ってもらってます。

★HARU翁さん
ブラッシングも奥様のお仕事でしょうか?
ほどほどが一番なのかもしれません。
風呂入れたら、久しぶりに噛まれました。
噛まれた私も噛んだはなこもお互いビックリ…。

Posted by はなmaman at 2009.07.19 14:06 | 編集
はなこ姫、ブラッシング嫌いですか?

うちのノエル君はそんなに嫌いではなく、むしろ好きなようですが
あまりしつこくやっているとガブリと噛まれるようです。

私は、噛まれるほどブラッシングさしてもらったことがない。トホホ…
Posted by HARU翁 at 2009.07.18 13:25 | 編集
抜け時期なんですかね??
ブラッシング嫌いだと悲しいですね・・・地獄の日々。
あれっオフロもあまり好きじゃない方なんじゃ・・・??
Posted by yu-rin at 2009.07.17 09:43 | 編集
抜けますよね~
やってもやってもまだ抜けます・・・v-393
うちの猫はブラッシング大好きだから
いいのですが・・・
はなこちゃん、、なげく姿もかわいい♪
Posted by きじこ at 2009.07.16 21:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.16 21:21 | 編集
あら、はなこさんブラッシング嫌いだったんだ。
なんだか意外!
でも、ちゃんと大人しくブラッシングさせてくれる
なんてやっぱりいい子だなぁ♪
うちはブラシをもった手を見た時点でイヤな顔して
逃げますよ(-_-;)
Posted by ぽち at 2009.07.16 17:12 | 編集
ブラッシングキライなんですか~何だか意外です。
うちではブラシを持つと、「さぁブラッシングしてくれるんでしょ」とドデーンと座るくらい好きなのに。きっとリラックスしたら気持ちいいよ、はなちゃん。

最後の写真は顏だけ猫だけど、体はうさぎがゴロっとくつろいでる姿みたいです。
だからかわいいんだねぇ
Posted by okasan at 2009.07.15 23:54 | 編集
お久しぶりです。
はなこさんも抜け毛すごいですか。
家もモモとひめがすっごい抜けます。
猫玉大量生産中です(笑)
Posted by ちりめん兎 at 2009.07.15 23:47 | 編集
最後の写真がカワイイ!
はなこさんキャラ変わっちゃってますよ。
塗れてちっちゃくなったはなこさん見たいけど、シャンプー怖いよね^^;
Posted by きくいち at 2009.07.15 22:44 | 編集
こんばんは。

はなこさん、ブラッシングがお嫌いですか…
竹千代は大好きですね。
ブラシを見せると自ら寄ってきます。
ブラシをかけると…
ゴロゴロと喉を鳴らしてます。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.07.15 21:40 | 編集
うふふ・・・ラストのショック状態のはなちゃん、かわゆい^^
そんなに嫌いなんだね^^;
でもね、きもち悪くなるよりいいとおもうから
シャンプーもしっかりしてもらおうね(^-^)
体質なのかもしれない
うちにゃんずもザックザックぬけるのがおりますよ^^
Posted by だっちゅ at 2009.07.15 17:21 | 編集
ブラッシング、嫌いですか。
うちの3ニャンと同じですね。
うちの子達も、抜ける抜ける抜ける。
何が一番綺麗に取れるか、毎度悩みます。
コロコロも取れやすかったりして・・・。
Posted by shuchanmama at 2009.07.15 16:49 | 編集
★みこ姐さん
…どうやら私がすると怒るんですよ。
下手なのかなぁ?
ケロリトラップはいつどこに仕掛けられるかわからないので怖いです。

★mogu07さん
させてくれてるのかなぁ?全身で訴えてますよ。
イヤ~!って。
いいんだいいんだ土曜日お風呂に入れちゃうもんね。

★こまちさん
毛が抜けなくてもそろそろ風呂に入っていただかねば!
獣くさくなってきたような気がします。
ちっちゃい獣ですから仕方ないんですが…。

★sallyさん
ハイ、だいたいのことはてきとうです。
いつもよりも念入りにブラシさせていただきました。
いや~、気持ちいいほど抜けました。
はなこ毛ボール作るんだぁ~♪

★kobaboo♪さん
出来そう、出来そう。ミニはなこ。
すっごい集めて立派なミニはなこ作ろうかな。
昨日は私の顔舐めて(めずらしっ!!)私の毛が口に入って大変な目にあっていました。
すぐに取りましたから安心してくださいね~。

★mariさん
イヤなのよね~、分かっているんだけど…。
制服も毛だらけ…、はなこさんの廻りは毛が舞ってる…。
我慢できません!!!!
…ごめんね。

★猫田にゃん仔さん
ブラッシング大丈夫なんだ~。
エライですねぇ~。
はなこ風呂に入る、は毎年1回行われています。
上の階の方が原因?
…きっちりさっぱり直してもらいましょうね!!

★sariさん
お風呂も嫌いですけどね…、入ってもらいます。
すこ~しくさいから。
ブラシしないと、大変です。
ホントに抜けて抜けて…。
Posted by はなmaman at 2009.07.15 16:48 | 編集
はなこさん、ブラッシング嫌いなの?
好きな子たちはブラッシングをおねだりするほどなのに
嫌いな子は怒りますよね~。
うちはお風呂なんて・・・絶対無理です・・・
Posted by sari at 2009.07.15 15:39 | 編集
はなこさんブラッシングまでキライだと
間違いなく 今度にお休みはお風呂だよ。。。
きっと もっとイヤだと思うけどねぇ~
うちは2人ともブラッシング大好きだから
助かってます。。。

コメントありがとうございました。
上の階の方が原因だったんですけど
施工のミスか使い方のミスか。。。
どちらにしても 私は被害者なんです(T▽T)
勿論 福澤さんもさくらも。。。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.07.15 15:25 | 編集
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いい味だしてる~最高!!
嫌いなものは嫌いだもんね~その気持ちわかるよん!
Posted by mari at 2009.07.15 13:41 | 編集
あはは~。はなこちゃん嘆いてる姿、かわいい!!
いつまで続くのというくらい抜けますね~。
その抜け毛でミニはなこちゃんが出来るかも ̄m ̄

ブラッシングしないと、口の中にいっぱい入るので
我慢我慢!
Posted by kobaboo♪ at 2009.07.15 12:52 | 編集
そういえば、はなこさんの毛繕いはテキト-なんですよね(笑)
うちの猫もブラッシングは嫌いなので、いつも中途半端で終わらせてしまうんです。
はなこさんのションボリした姿、かわいい(^m^)
Posted by sally at 2009.07.15 12:46 | 編集
きゃはは。
はなこさんかなりショックを受けてるぅ可愛い~
ウチもどっちかって言うと嫌いな子が多いよん
ブラシさせてくれないと困るよねっ
と言いながらはなこさんの入浴シーンが楽しみぃ
なんてねっ
Posted by こまち at 2009.07.15 11:39 | 編集
はなこさん、力抜け切っちゃってる(笑)
スッキリして、ケロリもしにくくなるし
お疲れさまでした!
嫌でもブラッシングさせてくれて、はなこさん偉い!
小梅の毛玉をとったら、暴れてもブラッシングしまくるんだ......
Posted by mogu07 at 2009.07.15 11:08 | 編集
ウチも、永遠がこれでもか!って程の抜け毛…
とうとうファーミネーター買いましたぁ
そっか、はなこさん、ブラッシング嫌いなのね
でもでも、ケロっちゃうよりいいから、頑張ってぇ~!
Posted by みこ姐 at 2009.07.15 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
