--.--.--



2009.08.06

はなこ忘れちゃう

せっせと毛づくろい中のはなこさん。

おなかの辺りは大変ですね。




DSCF1035.jpg

よいしょ、よいしょ…




なにやら一生懸命です。




DSCF1040.jpg

よっこらしょ…っとぉ




ん?

どうしたの?はなこさん。




DSCF1036.jpg  

ハテ?




ハテ?




DSCF1038.jpg

アタシなに中だったんだっけ?




忘れたの?




DSCF1037.jpg

ま、いっか。

たいしたことじゃないわね、きっと。




たまに何かを思い出したように固まっています。

そのしぐさが可笑しくて…。


DSCF1039.jpg 

なによ?




見てるだけでしょ。

ダメなの?




DSCF1043.jpg

いいけど。

アタシ、寝るから…。




寝るから?




DSCF1045.jpg

うるさくしないでよ。




ハイハイ、息を潜めて静かにしておきます。




DSCF1044.jpg 

ムフ~ン♪




はなこ、たまに足長い…。

私の手の指も閉じてれば見かけはわりと長い。

が、水かきが広いので開くとそうでもない。

同じ原理かしら?


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/410-d58e08f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★だっちゅさん
すこしくらいもの物忘れなんて可愛いものですよ。
忘れてすっごく大変なことはきっとないから大丈夫♪

★HARU翁さん
アルチュウハイマーは仕方がないですよぉ。
私もアルチュウハイマー♪

★竹千代のご主人さん
シークレット足、履いてるかもしれません。
普段はどこに隠してるのかしら?

★きじこさん
えぇ、えぇ、細かいことなんて気にしていられません!
いっぱい食べて眠っていつまでもお元気♪

★sariさん
ありますよねぇ~。
はて?
思い出せればいいんですけれど…。

★むべさん
迷ったときは食べるか寝るか。
しゅっちゅうハテ?ってなってます。
気にしてたらきりがないですもの。

★mariさん
ふわふわお毛毛だらけになりますが、ぜひ触っていただきたいわ。
私も銀さま撫でてみたい…。
Posted by はなmaman at 2009.08.08 13:05 | 編集
最高です!!!!
ほんんんんっとに可愛いわ~。
いつかそのふわふわのお毛毛に触れてみたいな^^
Posted by mari at 2009.08.07 14:15 | 編集
あります、あります!
すごく一生懸命になんかしてたのに、
いきなり「はて?」ってなっちゃうの。
さーどうなるかな?って、見入っちゃいますよね。
結局、「まぁ、とりあえず寝るか」でおさまるケース多いですね。
顔ゆるみますー♪
Posted by むべ at 2009.08.07 00:25 | 編集
はなこさんの気持ち、よくわかるわぁ~。
私も何していたのか、何をしようとしていたのか
わからなくなっちゃう時、よくあるもの。
でも私が『ハテ』のお顔しても可愛くないみたい・・・涙
Posted by sari at 2009.08.06 23:38 | 編集
はなこちゃん、キョトンとしたお顔していますね。
細かいことは気にしないのよね♪
そして眠くなったら我慢しないでたくさん眠るの。
元気の秘訣ですね♪
Posted by きじこ at 2009.08.06 22:13 | 編集
こんばんは。

はなこさん、物忘れですか?
フリーズしているはなこさん、可愛いですね。
はなこベッドでノビノビ~
足が何時もより長く見えます。
シークレット足を履いているのかな?
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.08.06 20:16 | 編集
「ハテ」?
確かに可笑しいし可愛い! 可憐な一輪の花の様に固まってますね。

アルチュウハイマーな爺さんは「ハテ?」なんてしょっちゅうですが、
はなこ姫と較べると月とスッポン、美醜の差はいかんともしがたいです。

足と尻尾、確かに長~~~い!
Posted by HARU翁 at 2009.08.06 18:54 | 編集
いやん、だっちゅのことかと思った^^;
はなちゃんがかたまっったら、かわいいけど・・・・・
そうそう^^たいしたことないもの(^-^)
おやすみ、はなちゃん。
Posted by だっちゅ at 2009.08.06 18:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.06 18:30 | 編集
★猫田にゃん仔さん
何でそのカッコ?!なときに上手く撮れると嬉しいですよね。
舌も出ちゃってたらもう最高♪

★mogu07さん
長い足に見せかけてるはなこさん…でも半分はおなかの一部だと思いますよ。
歩いてるときの短さったらもう、おもしろカワイイのなんの…。

★きくいちさん
なんで?どうやってあの短い足がこんなに長く見えるわけ?って思っちゃいます。
足に見えても半分くらいはおなかにくっついてる感じですよ。

★ぽちさん
動かないで!今カメラ用意するから!!
って必死です。
だってマヌケぶりがかわいいのですもの。

★kobaboo♪さん
忘れちゃうときはよくあるけど止まっちゃうことはないですよね。
何か気になることがあったのかな~?
指輪とかダメなのです、水かきが邪魔で…。

★たまぽちさん
マヌケですよね~。
そこが可愛いんですけども…。

★ほんなあほなさん
軽い河童みたいな…。
上手く泳げたりはしないんですけど。
フフフ、皆さん優しいんですよ。
突っ込みどころ満載ですね~。
よれよれだし、長さ長いし、よく見たら詰めてあるし…

★うーぴよさん
ホントは短いですけどね。
長く見せる技をお持ちでうらやましいです。
そうですね~、どんなことしてても可愛いんですよね♪

★shuchanmamaさん
うんうん、ぼけーっとしてる!
たまにはキリリとしてみたり…いろんな表情がありますよね。
のんびりのんびり、ゆっくり時間が過ぎてほしいな~。

★sallyさん
そうそう、忘れちゃう。
で戻って思い出してまた行くと忘れてる。
はなこだって考えちゃうよね~。
シッポも長く見えますか?それも見せ技だわ。
Posted by はなmaman at 2009.08.06 16:11 | 編集
ハテ?ってなっちゃってるはなこさん、かわいいなぁ~(*´∇`)
私も忘れっぽくて、その場所まで行っても何するために来たのか思い出せないとかよくありますもの(^o^;
はなこさん、足長いね~って思うけど、シッポも長いね~!
ちなみに私はあんまり水かきがない手だと思うのですが…。
Posted by sally at 2009.08.06 15:26 | 編集
゛ハテ?゛・・・、凄くわかります。
マルも、同じような表情のことよくあります。
ボケーッとしていたり、たまに機敏な表情して
みたりとね。
人間と同じで、のんびり過ごしているのでしょうね。
ニャンこ達は、のんびりが1番さ!!
Posted by shuchanmama at 2009.08.06 14:47 | 編集
ありますね~~~(笑)
その仕草がかわいくて、ずっと見てるのも分かります!

どんなことしても、可愛いんですよね~

はなこさん、本当は足長なんです!
え? 違う?
Posted by うーぴよ at 2009.08.06 14:37 | 編集
あるある~何しよーとしてたんだっけっ・・・て。
はなこさんと一緒だ^^
私、水かきあんまり無いわ。開いても閉じても、短い・・・。

↓ 前回の。皆様、心優しい穏やかなコメント^^
 でも、私ったら、どうしても、おとうさまのズボンに目が行っちゃって・・・(^^;;)
 おとうさま、ごめんなさい。何処にも行かないで~
Posted by ほんなあほな at 2009.08.06 13:22 | 編集
「ハテ?」の顔、可愛すぎます!
Posted by たまぽち at 2009.08.06 12:59 | 編集
1番目の写真のはなこちゃんの手、
足(腰?)ちょこんと持って可愛いわ♪
何してたか忘れた~って顏の時、あるある。
私も良くあるわ(^▽^;)

なるほど、水かき部分、きっとはなこちゃんが
足たまに長いのも同じ原理だわ。
(はなmamanさん、前世は水鳥だったのかも ̄m ̄)
Posted by kobaboo♪ at 2009.08.06 12:08 | 編集
あ~、毛繕い途中でフリーズすることありますね~(笑)
「何々?どしたん?」と言いつつ、つつくのが好きです!
確かに、はなこさん足長だわ~。
くーさんはいつでもどこでも足が短いです(´_ゝ`)b
Posted by ぽち at 2009.08.06 11:29 | 編集
手のひら開いて閉じてどう見えるか確認しました。み・短い^^:

猫さんはどんなに折りたたんでるの?て、時々思いますね。
きっとはなこさんは、足の長さはリモコンに負けないの!って言ってるかも知れませんね。
Posted by きくいち at 2009.08.06 10:40 | 編集
ハテ?(笑)
やだ、ほんとに笑っちゃったわ~
あ~もうカワイイ~
ほんとに不思議そうなお顔してるんだもの~(笑)

小梅もだけど、普段短くてもググッと伸びますよね。
羨ましいったらありゃしない。
Posted by mogu07 at 2009.08.06 10:12 | 編集
固まった姿って 可愛いですよねぇ~
可笑しくもありますけど。。。
とんでもない格好で固まった時は
迷わずお写真を。。。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.08.06 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
