--.--.--



2009.08.17

mamanの旅

出かける日、はなこと記念撮影。

でっかいリュック。

…はなこが小さいのか。

DSCF1282.jpg 

ん?どこ行くの?




DSCF1283.jpg

アタシもそのリュックに入って行った方がいいかな?

入れると思うけど、私がムリだから。

ごめんなさいね~。




あんまり天気は良くなかったけど…。

帰ってそのほうが良かったみたい。

向かった先は…

尾瀬!!

ハイキング!!




DSCF1284.jpg

山道クネクネ登っていきます。

はなこ号(私の愛車、もちろん軽)




 

DSCF1292.jpg

湖やら、山やら




DSCF1297.jpg

行けども行けども変わらぬ景色…。




DSCF1298.jpg

結構距離は長かったです。




DSCF1300.jpg

福島県から群馬県だったり。




DSCF1299.jpg

見づらいけど福島県から新潟県だったり

ごはん食べたらいつの間にか寝ちゃってた。

なんかもったいないような気もするけど、やっぱり疲れたんだなぁ~。

普段の運動不足がたたっています…。

起きたら筋肉痛でひどいことになっていました。

そして帰りは、

日光見ながら帰りましょ~。


DSCF1301.jpg

中禅寺湖

栃木の車窓から…。




DSCF1305.jpg

華厳の滝




 DSCF1303.jpg 

ザバ~っと。




DSCF1307.jpg

ザバザバ~っと。




DSCF1308.jpg

日光並木




DSCF1312.jpg

日光東照宮




DSCF1310.jpg

見ざる、言わざる、聞かざる。




 DSCF1313.jpg  

そして、ネコの看板




DSCF1317.jpg

日の光を浴びる仔猫




ネコさんの裏は…。




DSCF1316.jpg

あたしたち鳥よ♪

ネコさんが寝てるから安心でシアワセなの。




そういうことらしい。











ウチの眠り猫。

コレがやりたかっただけ…。

しかし、床汚いな~。

ゴメンね、はなこ。

DSCF1318.jpg 

ムニャ~。

来年は富士山に行きたいな~。

この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/416-4d04f5e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★むべさん
全部で7時間くらい歩きました。
普段歩かないのできつかったですね~。
来年は富士山に行けるといいな♪

★さんごパパ&ママさん
ハイキングって響き、いいですよね♪
なんたって健康的だし!!
私も眠り猫は知ってましたが裏に鳥がいるのは知りませんでした。

★kobaboo♪さん
そうなんです、確かに♪はるかな尾瀬~♪でしたよ。
時間にして7時間ですかね…さすがに疲れました。
眠り猫ってネーミングもまたいいですよね。

★sallyさん
ハイ、水芭蕉は咲いてなかったですね。
特に他の花もなくって…、でも結構歩けました。
日光、私も行きましたよ、小学校のとき。
そのときのことはあんまりよく覚えてないなぁ…。
眠りはなこぜひ観光に♪お泊りはペンションS家にどうぞ。

★猫田にゃん仔さん
私は中学も高校も修学旅行は京都でした。
懐かしいなぁ~。
でもあんまり興味なくってもったいなかったなぁって思います。
今ならもっと違った楽しみ方が出来るだろうな。
あ、日光よかったですよ。

★adchanさん
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよぉ~。
冬の滝も良さそう!!
茨城にも有名な滝がありますのでそちらもぜひ!
凍っちゃうんですよ~。

★ほんなあほなさん
今の時期だと水芭蕉どころかなぁ~んもないですよ。
ただひたすらテクテク歩きました。
はなこリュックに入れて連れて行っても残念ながら相手してあげられないと思う。
家で留守番がやっぱり正解♪

★ちびにゃん☆さん
テレビと違って歩かないといけませんよ~!!
たまにはいいかもしれません。
緑たっぷり、癒されますよねぇ~。
ん~、マイナスイオン♪
Posted by はなmaman at 2009.08.19 13:01 | 編集
尾瀬なんですね♪
いつかTVで見たことある場面ありますね
羨ましいです~
癒される写真ありがとです~。元気でます(o^ー´)b
あーーーー、私もどっか遊びに行きたーーーーい♪(≧□≦)
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.08.18 21:24 | 編集
尾瀬!山歩きやってた頃、何回か歩きました。
混んでいるGWを避けると、「えっ?水芭蕉って・・・コレ??」っていう、育ちきったのを見れますよね。

はなこさん、付いて行きたかったの??お土産待ってた方が正解ですよ。
リュックの中じゃ、寝てる場合じゃ、ないですもん。

はなこさんの寝顔・・・ん~かわええ^^v
Posted by ほんなあほな at 2009.08.18 19:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.18 18:12 | 編集
尾瀬ですか~
マイナスイオン全快ですね~
標高1400Mもあるんですね!?
日光にも足を延ばされて!
私は去年の暮れ、-1℃の
雪の中の華厳の滝でしたが、
緑豊かな夏もいいですね~^^
Posted by adchan at 2009.08.18 17:33 | 編集
“日の光を浴びる仔猫”
猫 寝る 光 似合いますねぇ~
日光ですかぁ~
行った事ないですけど いいですねぇ~。。。
名古屋地区は 結構 中学校の修学旅行で
日光がコースに入っているんですけど
うちの中学は外れてたんです。。。
最近はディズニーランドみたいですけどネ

Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.08.18 15:55 | 編集
尾瀬ですね-!私もかなり前に行ったことあります!
学生時代だったので、夏休みを利用してたから私も真夏(笑)
水芭蕉は咲いてなかった記憶が(^o^;
結構歩き甲斐がありますよね。
そして日光といえば東京の小学生は6年生で遠足に行く場所です。華厳の滝とかも写真をとりましたよ~♪
懐かしいです(^-^)
はなこさんの眠り猫、かわいいわぁ~!ぜひ観光しに行きたい(笑)
Posted by sally at 2009.08.18 15:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.18 13:35 | 編集
♪夏がくれば思い出す~
わぁ~尾瀬にハイキング、いいね~。
景色も凄く綺麗!!
これが有名な「華厳の滝」なんだ。
ん~マイナスイオン♪

結構な距離歩いたのでは?
でも、気持ちの良い景色では、
結構歩けたりするんですよね~。
最後の眠り猫さん、ふふっ、気持ち良さそうよ。
Posted by kobaboo♪ at 2009.08.18 12:46 | 編集
はなmamanさん、こんにちは♪
わ、ほんとにはなこさんがすっぽり入っちゃいそうなリュック(笑)。
尾瀬、素敵ですね~!ハイキングって響きがまた、いいですよね~(笑)。
マイナスイオンがお写真見てるだけで、出てきそう(癒)♪
見ざる・・・の他に、眠り猫&小鳥もあるんだ!美術って、奥深くて綺麗~。
筋肉痛、すぐに出るなんて若い証拠ですよ(笑)。健康的なお休み、良かったですね!
そして、やっぱりはなこさんの寝顔は可愛いなぁ~(癒)!!
Posted by さんごパパ&ママ at 2009.08.18 12:33 | 編集
尾瀬! いいですね~  
だいぶ前になりますが、私も二日かけて歩いたことあります!
ハイキング、気持ちいいですよね。
杉並木、車道側も走ってて快適ですね~
写真見てたら、お出かけしたくなっちゃいました。
数年前、東照宮でものすごい雷雨に遭遇し、駐車場にすら行くこともできず
立ち往生したの思い出しました。
はなこさんはいい子でお留守番だったんだね♪

富士山、私も登ったことはないんですが、最近は山小屋なども
だいぶ整備されてるそうですね。
Posted by むべ at 2009.08.18 10:33 | 編集
★たま子さん
やっちまいました~!
だって、ねぇ?
尾瀬の季節は今じゃないらしいです。
花があるときだそうです。5、6月?
急遽決めたのであんまり下調べしてませんでした。

★竹千代のご主人さん
富士山は私も遠くから眺めたことしかありません。
尾瀬は道が平ら(私が通ったところは)でしたが山道はどうかなぁ?
焼そばいいですね!ご当地グルメめぐりも楽しそう♪

★ぽちさん
リュックに入ってお散歩してるネコさんいたら私後ついて行ってしまいそう。
見ざる…も眠り猫も私の記憶ではもっと大きかったのにそうでもなかったです。
眠り猫ココ→みたいな看板がなかったら見過ごしてたかもしれません。
何回も行ってるのにな~。

★mogu07さん
ハイ、私も知りませんでした。
ネコのそばに鳥がいても大丈夫なくらい平和♪ってことらしいです。
眠り猫くぐって石段をいっぱい登ると家康さんのお墓がありました。
眠ってる猫はいいですね。

★だっちゅさん
そうなのです、行けども行けども山が遠いのです。
一方通行ですから、どこでもUターン可♪ですよ。
水があるところはいいですね~、マイナスイオン効果でしょうか?癒されました~。
お、眠り猫はなこの勝ちって嬉しいことを~!!

Posted by はなmaman at 2009.08.18 10:18 | 編集
いけどもいけども、尾瀬なんですね^^
標高1400だと、とても涼しいでしょうね~
真夏にもってこいの場所ですね。
いきたいなぁ~
どこかで、Uたーんとかできるのかしらん^^;
滝でイオンたっぷりもらって。。。さいこー!
うふふ・・・やっぱりねむり猫ははなちゃんの勝ちね(^-^)
東照宮かぁ~、いきたいなぁ~

Posted by だっちゅ at 2009.08.18 10:13 | 編集
尾瀬、気持ちが良さそうですね~
緑がとってもきれいだわ。

眠猫の裏は雀がいるんですか!
知らなかった~
はなこさんの方が気持ち良さそうに寝てるわ(笑)
可愛い寝顔.....
Posted by mogu07 at 2009.08.17 23:41 | 編集
はなこさん、リュックに入ってのんびりお外見ながら
ハイキングでもよかったかしら?
はなこさんなら賢いから、そう言うのできそうだなぁ。

日光東照宮・・・何かでいった覚えがあるんですが
さて、なんだったか??高校の修学旅行かな??
見ざる言わざる聞かざるは見た覚えがあるのに
その猫さんを見た覚えがないんですよね~。
その頃は犬派だったのかも。。(笑)

はなこさんの寝顔、やはり癒されますなぁ(*´д`*)
Posted by ぽち at 2009.08.17 23:38 | 編集
こんばんは。

はなこさんの寝顔…
可愛いな~

尾瀬…行ってみたい。
富士山、高速道路・新幹線からしか見たこと無い。
せめて…
本場の富士宮焼きそば、食べたいな。
何時もお土産なので…

Posted by 竹千代のご主人 at 2009.08.17 21:15 | 編集
尾瀬かーーー!
すんごい綺麗だし歩くの楽しそう♪
私、100歩計が欲しいとか言うほど歩くのダメなんですけど、
こういうところは意外と平気なんです~
いつか行こ♪ 季節的にも今がいいのかしらん♪

あ… やっぱり眠り猫やった(●´艸`)
そうそう、私も行ったら絶対やると思います(笑)
Posted by たま子 at 2009.08.17 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
