--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.18

はなこ労わる

はなこ号(maman愛車)の点検中のはなこさん。

はなこ号は元気ですか?




DSCF1320.jpg 

はなこ号おつかれさま。

mamanがこきつかうから大変でしょ?




う~ん、こきつかっちゃってるか…。




DSCF1321.jpg   

こんなに小さいのにがんばって偉いわよね。

たまには洗ってくれるようにアタシから言ってあげる。




はなこ号には優しいはなこさんなのね。

私のことも労わってくれてもいいけど?




DSCF1326.jpg

maman、話があるの。




改まって…な~に?




DSCF1325.jpg 

はなこ号こきつかって、たまには洗ってあげなさいよ!

汚くてかわいそうでしょ!!




そうですよね~、わかっちゃいるんですけどね…。

来週辺り洗えるといいな~。

お疲れ洗車しなくちゃね。




DSCF1323.jpg

わかったんなら…




DSCF1324.jpg

もうあがるからソコどいて。




邪魔、ってことですか?


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/417-29e962aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★たまぽちさん
優しいんですよ~、はなこ号には。
そりゃあもうS家では、蝶よ花よと甘やかされ放題ですもの。
狭い庭だけで満足してもらっています。

★竹千代のご主人さん
外でよその子に会ったら…はなこさん、きっとボン!!シャーフー!でしょう。
普段から膨らんでいるからあんまり変わらないけど…。
愛車への思いやり…私が持たなきゃいけませんね。

★puchimebo さん
はなこチェック通すのは大変そうだな~。
昼間は暑いし、夜は暗いし…。
大仕事なんですよね、洗車って…。

★sallyさん
汚れはあんまり目だたないはなこ号ですが・・・、やっぱり足元は汚れてる~。
洗いたい気持ちはあるけど、なかなか実行に移せません。
はなこ洗ってくれたらいいのに!!

★mogu07さん
はなこ号には優しいのです。
ずるいわ。
確かにはなこ号はがんばってくれているけど…。
庭までははなこさんのおうちですから、さすがに堂々としています。

★にゃんこさん
手伝えば~?
アナタもはなこ号にはお世話になってるんだし…。
おしゃれ男子ショップから出火?
そもそもおしゃれ男子ショップって…。
あ、電話ブッチしてゴメンね☆

★okasanさん
や、まだ汚いままです。
はなこ号は横から見るとはなこのツメトギスタイルに似てる!と思っています。
小さくて丸くてかわいいのです♪
だけどあんまり労わってない…、ゴメンネはなこ号。
こはちゃん似の後姿、どんなかなぁ?

★猫田にゃん仔さん
あら、いいこと聞いた♪
私ももうすぐ点検だったわ。9月打もの!!
もうすぐ…、
洗えたら洗うということで…。

★むべさん
アゴ白なんですよ。
薄汚れているときもありますが…。
車検って自分で出来るもんなんですか?!
すごいですねぇ。そんなことすら知りませんでした。

★こまちさん
私の地域は車がないと生活できないんですよ~。
最寄の駅まで歩いて50分、バスは一日2本ですからねぇ…。
来週雨降らないといいな~。

★kobaboo♪さん
そうなの~、気合がいるのよね。
ヨッコラショって重い腰があがるかどうか…。
こきつかうばっかりでごめんなさい。
という気持ちはあるんですけども…。

★だっちゅさん
出来るといいな、はなこ号もはなこも互いに愚痴ばっかりだったりして…。
はなこもシャンプー?!
それもいいかも。
でも両方はムリですからはなこさんはまた来年です。

★みこ姐さん
そうなのです、言うこと言ったらさっさと中で寝るんです。
労わってくれてもいいけど、充分癒されてるからヨシとしましょ♪

★HARU翁さん
動いてなくて扉が開いてる状態なら乗り込んできます。
シートでツメを研ごうとしたり…、ちょっと大きなはなこハウスくらいの認識なのでは?
扉が閉まると…怖くてダメなようです。

★たま子さん
大丈夫、ココだけの話…車がおキレイでない方結構いるみたいよ。
私も尾瀬の場所とかよく知らなかった…。
天気良かったらきつい(遮るものがないし…)と思いますので、やっぱり春か秋をお勧めします。

★ぽちさん
茨城はそんなに雨降らないけれど…やっぱり洗うのは面倒なのですぅ~。
それに間違いなく洗車後って雨降るし!
ヘタしたら洗車中にも降ってくることあるし!
雨降ったら仕方ないよね、はなこさんも許してくれる(はず)


Posted by はなmaman at 2009.08.20 09:13 | 編集
う・・・洗車・・・
う~ん、宮崎って雨が結構多いのよ~
だから洗車のタイミングって難しいのよ~
だから〇ヶ月洗車してなくても、しょうがないのよ~

っと言い訳してみる。
はなこさんには通じそうにないけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぽち at 2009.08.19 17:38 | 編集
ウチも汚い。。。(汗
そうね、そろそろ暑さ和らぐし洗ってあげてもいいかも^m^

そうそう、尾瀬があまりに羨ましくて父ちゃんに行きたい!と言ったんです。
そしたら、「そこドコ?!」 って言うんですよ!
私、歌って差し上げましたよ。
な~つがく~れば思い出す~ はるかな尾瀬♪ って!
きっと夏も尾瀬、いい季節なんですよd(^^)
Posted by たま子 at 2009.08.19 17:13 | 編集
はなこ姫とはなこ号仲良しさんなんですね!

はなこ姫は自動車乗るの好きですか?
我家には自動車がないので、うちのノエル君が自動車に乗る時は
籠に入れられて、お医者さんに行く時なので、どうも自動車は
大嫌いなようです。

ソコどいて!って最高(爆。
Posted by HARU翁 at 2009.08.19 14:42 | 編集
労いかぁ…
我が家の4ニャンにも無さそうだなi-232
ソコどいて
の、はなこさん、言うだけ言ったらもう用ないのね(^^ゞ
Posted by みこ姐 at 2009.08.19 13:39 | 編集
はなこ号も、はなちゃんとなら
いろいろなお話ができるのかな^^
悩みとか、つらさとか・・・・えへへ・・これは違いますね^^;
あれれ?はなちゃんも、もしかして、シャンプーしてほしいの?
きゃ、そこどいてって・・・・・邪魔だったのね。
てっきり、、mamanさんといいお話でもするのかとおもってましたわよ(^-^)
Posted by だっちゅ at 2009.08.19 13:23 | 編集
きゃーごめんなさい、はなこちゃん!
私も車ドロドロ、洗ってませーーん(^▽^;)
しかも、凄くこき使ってる。

言い訳になるけど、車って洗うの気合いいるのよね。
はっ、言い訳がましい?やっぱり。

はなこ号の気持ちが分かるはなこちゃん、
最後の言葉がたまりません。
Posted by kobaboo♪ at 2009.08.19 12:50 | 編集
おや。はなこさん優しい~
ママさん車運転できていいなぁ
私もしなければと思うんだけど怖くて

来週は洗車できるといいですね
でも暑いから体には気をつけてね
Posted by こまち at 2009.08.19 11:42 | 編集
お庭にいるはなこさん、新鮮です~
お日様のもとだと毛並みのふわふわ感がよくわかりますね!
口の周りだけ白いんだね~
「邪魔」言われても許しちゃいます☆

手放しちゃったので今は車ないんですが、
私も洗車きらいでした。。めんどくさい‥
しかし車検は自分で通してました! 
節約のためには面倒も惜しまず(笑) 
Posted by むべ at 2009.08.19 10:44 | 編集
うっ 私も最近 洗車してない(>_<)
だって暑いも~ん。。。
もうすぐ6ケ月点検だから 洗ってもらえるしなぁ~
って10月ですけどネ(^^;
ちゃんと洗わないとダメですねぇ~。。。
はなこさんに怒られそう(TへT)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.08.19 09:31 | 編集
はなこ号、旅行にもつきあってくれておつかれさまですね。
はなちゃんにも頼まれたことだし、きっと今ごろ洗車後でぴっかぴかかな~?
はなこ号はどこかはなちゃんに似てるところがあるんでしょうか。
うちの車は後ろ姿がこはぎの座った姿に似てるんです。
つまりズドーンとしたオシリの車なんです。でもこはぎと違って速いんです。「○○吉」と名前もついてます(笑
Posted by okasan at 2009.08.19 01:27 | 編集
筋肉痛はなおりましたか?

私はすっかり。

次はゆるりと筑波山あたり行きましょ。


はなこ号お世話になりました。お手伝いはしませんが

きれいにしてあげてください。

今朝、水戸駅付近の火事はすごかったです。v-42

水戸一のおしゃれ男子ショップが真っ黒こげでした。
Posted by にゃんこ at 2009.08.19 00:49 | 編集
はなこさん、はなこ号に優しいのね~
頑張ってるのをよく知ってるからかしら?
それなのに.....
mamanには、お手厳しい(笑)
お庭にいる、はなこさんもとっても素敵。
堂々としててカッコいいわ。
Posted by mogu07 at 2009.08.18 23:36 | 編集
あら。はなこさん、優しいのね(^-^)
はなこ号はいつでもきれいにしてて欲しいんだよね~。
愛車の洗車って、
わかっちゃいるけど、ついつい後回しにしちゃうんですよね~。
はなこさんはお外にいても瞳がイキイキしててかわいいね♪
Posted by sally at 2009.08.18 22:42 | 編集
はなこさんに怒られちゃいましたねぇ~。
しっかり洗わないと「はなこチェック」、合格できなさそうだな・・・。
はなこさん・・・チェックが厳しそう・・・。

私も車、洗いたいです。
でも・・・昼間は暑いの!!
はなこさん、それも考慮して!お願い!!

ダメ・・・ですかね。
Posted by puchimebo at 2009.08.18 22:38 | 編集
こんばんは。

はなこさん、貫禄ですね。
愛車への思いやり…
優しいですね。

竹千代・バンブーは箱入り猫…
家の外は憧れです。
居候のクロを見ると…
ガラス越しでお互いの顔を見合ってます。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.08.18 21:04 | 編集
んまっ!はなこちゃんってば優しいのね~。
周りから優しくされている証拠ですね。
外に居るはなこちゃん、なんだか我が家の猫にも
体験させてあげたい!
でも、(ヾノ・∀・`)ムリムリ だな…
Posted by たまぽち at 2009.08.18 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
