--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.25

はなこラブラブ

いつも父がいるイスで母とラブラブ中のはなこさん。




 

なによ。

こっち見ないでよ。 




 

 DSCF1371.jpg

ねぇおかあさん。




DSCF1370.jpg

あのね…




 DSCF1378.jpg

ごはんはまいにちかつおがいいのよ。




DSCF1377.jpg

そうそう、ちゃんと支えてないと落ちちゃうから気をつけてね。




 DSCF1375.jpg 

しがみついてもツメはしまっておくわ。




かわいい…。

そこで用事を思い出した母。

はなこを私に託していきました…。
















 DSCF1381.jpg

離して!!




ナンデ?!

顔が違~う…。
















今朝、地震速報がありました。

携帯からきいたことない音が鳴り響き…。

(携帯にそんな機能があったこともビックリしましたが。)

結局地震はなかったけど、何にもできなかったなぁ。

はなこの位置を確認して、テレビをつけたくらい。

速報が出た!!そんな時、どうするのが正解なのかしら?

 


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/421-3e5d69c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★猫田にゃん仔さん
あきらかに違うのは何でなんですかね?
わかってたけど失礼しちゃう!
目に見える場所にいないと不安ですね。

★mariさん
あの目でかつおGETを目論んでいるんですよ…。
母ならくれたかもしれませんねぇ。
近頃の携帯はすごいんですね、これっぽっちも使いこなせていませんが。

★sariさん
でしょう?
なんだか傷つく…。
ムリな姿勢で撮影したりするからバランスも悪かったのだということにしておきます。
ハ~イ、みなさん正解ですよ♪
答えがいくつもあってもいいですよね?

★HARU翁さん
そうそうご飯の支度の時はキラキラした目で見てきますよね♪
たとえその時だけだとわかっていても嬉しいです。
ノエル王子もそうなのですね。

★ふくいろさん
う~ん、なんででしょうね?
いつもそうなんですよ。
携帯ってすごいですね、ビックリです。
もうちょっとだけ使いこなせるようになるといいのに…。

★kobaboo♪さん
クルクルしてますよね、目が…。
安定しないのかな?
コアラみたいにダッコしないといけないのかな?
鳴りました、携帯。初めて聞いた音でした。

★うーぴよさん
はなこがあんな目をするのはご飯のときだけですよ…。
あ、結構ラブラブです、一方的に。
地震の何秒か前に速報が出るんですよね、はなこ抱いて逃げなきゃ。
母は父が連れて逃げてくれることでしょう。

★しじみさん
いいみたいですよ、なにかが…。
誤報でよかったけど、怖いですよね。
わが子心配。地震が来てもスヤスヤ眠ってそうだもの。

★こまちさん
そうですよね、今はだいたいリビングで過ごしているからそこにいないと焦ります。
もし次速報があったら確認だけじゃなくて連れて逃げたいと思います。
数が多い…みんながなるべく同じ場所に集まってくれることを祈ります。

★puchimeboさん
ひどいんですよ。
そんなに嫌わなくても…、私はこんなに好きなのに。
相当ウザイ飼い主です。
狭いところがいいって聞いたのでとりあえずはなことトイレに逃げ込もうかと…。

★竹千代のご主人さん
そう、まさにはなこだけが知るのみ…。
え?!竹千代さん爆睡だったんですか?!
うっわ~、きっとはなこもそう。
普段からテーブルの下とかに入れとこうかな~。

★sallyさん
ちょうど出かける準備中で、はなこに話しかけたりしてたんです。
そしたら携帯から耳慣れない音が鳴り響いてきたんですよ~。
何がなんだかわからずとりあえずテレビつけてみました。
ケータイ…何がなんだかわからなくなってきてる…。

★ほんなあほなさん
そんなに気にしてはいないんですけど…だっていつもだから。
私も想像の中ではすばやくはなこをキャリーに入れ逃げ出す様が浮かんでいましたが…、ただボーっとしてしまいました。
誤報でよかった。はなこ動物の勘なんてないんですもの。

★むべさん
ちょっと納得が行かない私です。
ですね、命がけ。
私が守ってあげるって約束したもん。
引っかかれても噛まれても蹴られても絶対離さない自信はある!!

★だっちゅさん
わかっているんですけどねぇ~…。
はなこにとって格下なんですよね。

地震の恐怖、自然災害の恐怖味わったことありません。
そのときになったら何も出来ないのでしょうね。

★きくいちさん
猫さんの表情よ~くわかりますよね。
目もクルクル変わるし、口元だって…、結構表情豊かだと思います。
地震がないのがいちばんだけれど、今回のでまた誤報と思ってしまうのが怖いです。

★mogu07さん
切ない気持ちわかっていただけますか?
でもそれでいいのです。
あ、朝の準備してましたし、はなこは近くに寝てたので…。

★きじこさん
甘えてますよね~、なんかズル~イ!!
けどかわいい顔見られたからヨシとするかぁ。
何うったえてるんだろうなぁ?
ごはん~、とか、なでて~とかかなぁ?
Posted by はなmaman at 2009.08.26 11:27 | 編集
かわいい~~(*⌒∇⌒*) !!
お母さんを見る目、くりくり大きくて
甘えんぼさんの顔になっていますね♪
お母さん、たくさんたくさん甘えさせてあげてくださいね。
Posted by きじこ at 2009.08.26 05:43 | 編集
はなこさん、おヒゲの先までお母様に甘えてる~
お目目クリクリで見つめちゃって~
なのに(涙)
目が険しい......
こんな時って切ないですよね.....

携帯に地震速報の機能があるの良いですね。
まず、ネコの確認をするのが一番だと思います。
いざとなったら出来るか分からないけど、とっさに
はなこさんの位置確認出来たmamanさん、すごいです!
Posted by mogu07 at 2009.08.26 00:11 | 編集
猫さんって表情がないとか言われるけど、そんなことないですよね。
目が語ってる~

震度3しか経験したこと無いけど、あまり活躍して欲しくない機能ですね。
Posted by きくいち at 2009.08.25 23:33 | 編集
う~ん、お顔が違う^^;
おとう様とお母様はだ~いすきなのね、はなちゃん(^0^)
mamanさんは?。。。。。。(^0^;)

地震速報びっくりしますね。
阪神大震災のとき、だっちゅはひたすら床にしがみついてました。
それだけしかできません。
動くなんて、とんでもない!
避難用具なんて、真っ暗に家中はなにがなんだか・・・・
けっきょく、なにをするもなく
外にひなんしていましたよ。
Posted by だっちゅ at 2009.08.25 23:28 | 編集
‥はなこさん、お母様ともラブラブなんですね。
「こっち見ないでよ」からはじまり「離して」は切ない~
ほんとに顔つき違う(笑)

地震、やはり一番の気がかりは猫らのことですね。
自分が部屋にいない時に、とか考えると、涙出てきます。。。
三匹確保! 命がけです‥
Posted by むべ at 2009.08.25 22:28 | 編集
残念ですがmamanさん・・・;;

はなこさん、目は口ほどにモノを言うですねぇ。
メジカラが、お元気で。

非常袋は、もちろん準備万端にしておき、グラっで、キャリーに猫をいれ・・・
じっさいは、目で確認するだけで、動けず・・・
猫ズの動物の勘に期待したいです・・・
Posted by ほんなあほな at 2009.08.25 22:13 | 編集
ははっ(^^)
mamannさんには申し訳ないけど、
『離して!』に大ウケしてしまいました(≧▽≦)
はなこさん、その差はいったいなんなのよ~!!
私も今朝の地震のニュースにはビックリして、
だって自分はまったく揺れを感じてないのに、
ケータイをたまたま見たら緊急速報が!
イマドキのケータイってすごいんですね。
Posted by sally at 2009.08.25 21:56 | 編集
こんばんは。

はなこさん、お母さんの時と顔つきが違う…
何故?
はなこさんが知るのみ…

東海地区で最近、地震(震度4)がありました。
15秒ぐらいの揺れでした。
阪神大震災の時は名古屋でも震度5強の縦揺れ…
1分間揺れ続け、生きた心地がしませんでした。
その時、竹千代は…
応接間のソファーで【爆睡】!
竹千代に怖いものなしです…
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.08.25 20:22 | 編集
ほんとに母上様にラブラブですね~。
おめめクリクリで甘えてますね。

なのに・・・なぜ??
はなmamanさんになったときのお顔が!!
何が違うんでしょう?
まぁ、うちのめるも私の膝の上は嫌いで逃げられますしね。
何かが・・・違うんでしょうね。


私の住む地域でも最近地震がありましたが、やっぱり最初はにゃんこ達の姿を確認しに行きました。
そして、居間ににゃんこ達を集めてしばし待機してました。
はなmamanさんのはなこさんの位置確認は大切なことですよ。
Posted by puchimebo at 2009.08.25 19:18 | 編集
うひょはなこさんお目目クリンクリ~ン可愛い♪
と、と、とぉ~なぜに・・・しがみついてもOKだよぉ~ん

ママさん正解はなこさんの位置確認が1番
さすが私も何かあれば猫確認するもの
多いけど・・・
Posted by こまち at 2009.08.25 18:09 | 編集
『やっぱー、おかしゃんのヒザがいいっぺかぁ~』 ヾ(^エ^=)

はなこさんは、おかあさんのコトを目で探してるのかにゃッ(*^m^)ププッ

携帯に地震速報の機能が付いてるんですね☆彡
(今日のは気象庁のエラーだったらしいけど・・・)
仕事中に大きな地震って事になると ホントに我が子心配。。。
Posted by しじみ at 2009.08.25 17:16 | 編集
どうしてmamanさんだと嫌なのかしら?
ツンデレさんかしら?
写真に写ってない所では案外ラブラブだったり(笑)

地震情報、誤報で良かったですね。
でも、本当に地震があったら情報を見る前に分かるはず。
そしてケータイってスゴイですよね。知らない機能がたくさん…!
Posted by うーぴよ at 2009.08.25 17:14 | 編集
お父様のイス、お母様の膝。
はなこさん幸せ気分一杯だねぇ~♪
そんな目でかつお催促されたら、
よっしゃ!毎日かつお上げましょ、って
言ってしまうわ。

へぇ~携帯から音がなるの?知らなかった。
速報でたら・・・はなこさんは一番で、
広い場所に避難かな~?
Posted by kobaboo♪ at 2009.08.25 16:36 | 編集
はなこさんオメメクリクリの可愛いお顔で母さんに抱っこされてますね。
でもなぜmamanさんに抱っこされると離して!なんでしょう。
おひざで寛いでいたのに~って気分損ねちゃったのかしら?

携帯の昨日すばらしいですね!
それにとっさにはなこさんの位置を確認するmamanさんもe-51
Posted by ふくいろ at 2009.08.25 16:27 | 編集
mamanさんでもダメですか!明らかに嫌がって降りたがっている!
でもマシですよ。オイラの場合は、手をかけた瞬間に逃げていきますから。

オイラの膝の上に来るのは、誰もいない夕飯時に、
彼のご飯、ササミとかつおとホタテをむしっている時だけ。
でも乗り心地が悪いのかすぐ下に降りて、側で神妙な顔して待っています。
Posted by HARU翁 at 2009.08.25 15:30 | 編集
んん???
確かに、お母様からmamanさんに交代したら
はなこさんのお耳がなんだか・・・
家の猫は全員抱っこ嫌いなので
みんな最後の写真のはなこさんのようなお顔で抱っこですよ。
今の携帯ってすごいですね~。
↓うふふ、全員正解、うれしいな!
Posted by sari at 2009.08.25 13:13 | 編集
ほんと!はなこさんの顔が・・・。
もう少しでもらえそうだったのに、
失敗したから茫然としているのかも(笑)

そんな機能が携帯にあるんですね!
誤報だったとか言ってましたけど
びっくりしますよね。
Posted by mari at 2009.08.25 12:34 | 編集
はなこさん お顔が違うわぁ~
mamanさんの何がいけないんでしょう。。。
まんまる クリクリお目目が可愛いです。。。
でも やっぱり 最後のお顔は。。。(-.-)
mamanさん負けるなぁ~

私は静岡の地震があった時
TVで緊急地震速報が流れて
「何の音?」って思いましたよぉ~
携帯は鳴りませんでしたよぉ~
キッチンにいましたけどキッチンから
逃げて安全な場所で座るコトはできました。
勿論 にゃんずの確認とね
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.08.25 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
