--.--.--



2009.08.26

野生の勘?

 

行き倒れてる…。




DSCF1390.jpg 

涼しくなってきたから寝やすいのよね。




さらに寝てばっかりいます。

もう少し近づいてみましょう。




DSCF1392.jpg  

ん?地震?

あ、mamanか…。




!!

体に感じない程度の地震じゃないの?

そんな野生の勘ないくせに!!




DSCF1391.jpg

起きちゃったじゃない…、せっかく気持ちよく寝てたのに!




そんなに神経質だったんですか?

ウソ~!




DSCF1393.jpg

起きたんだからごはんにすればいいのに。




イヤ、それはムリ。

寝る前食べたばっかりじゃん…。


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/422-f3c503dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★こまちさん
そんなにドスドス歩いてないんですよ?ホントですよ?
かつお、かつおな足音だったらすぐ起きるのでしょうね。
かつおスバラシイ!!

★ぽちさん
都合のいい解釈をしてくれますよね。
だからってトイレ我慢できないし…どんなにそ~っとでも目が合うし…。
そんなときだけ敏感なのはなぜ?

★shuchanmamaさん
そんなに長い時間寝てるわけじゃないので気づいて欲しい。
まだ腹いっぱいだってこと…。
でも期待した目はかわいいんですよね、負けそうになります。

★竹千代のご主人さん
はなこセンサーは何に反応するのかしら?
ちょっとの地震じゃ起きないし、掃除機の音にも無関心。
目は閉じてるし、ヒゲセンサーはあてにならない…。

★okasanさん
食欲に関しては貪欲なのですね。
うんうん、わかる。
うさぎさんも起きないのですか…、やっぱりナマズですかねぇ?

★puchimeboさん
起こしちゃ悪いけど、実は起きてくれたのも嬉しかったりして♪
けっこうドスドス近づいても起きないときもあるのに、そ~っとでも起きるときもある…何かにおった?
やっぱりカツオの香りとか…。

★HARU翁さん
食欲の秋ですからねぇ、私もキケンです。
今年は夏バテもしなかったし…食欲増進、体重が増えるばっかりです。
ん~、スポーツの秋!とはいかないんですよねぇ、私もはなこも。

★むべさん
朝晩寒いくらいですものね…。
暑い時は毛布に包まっていたのに最近めっきり直床です。
その辺不思議なんですけど…まぁ、気持ちよく寝てるならいいのでしょう。
Posted by はなmaman at 2009.08.28 09:14 | 編集
臆面も無く本能のままのはなこさん、
とっても魅力的です♪ そうでなくちゃ!
最近涼しいので、猫らは快適そうに寝てますねー
実に幸せそうです。。
Posted by むべ at 2009.08.27 23:32 | 編集
mamanさんで「ん?地震?」なら、私の場合は東南海沖大地震ですよ!(苦笑。
今日は暑いのでそんな感じで寝てますが、2日ほど前は丸まって寝ていました。
それに秋を感じているのか最近お腹が減ったとよくアピールしています。

ん?地震?のはなこ姫、とってもカワユイ!
Posted by HARU翁 at 2009.08.27 18:28 | 編集
こっそり近づいても、ばれますよね。
すっごく頑張って、こっそり近づいても・・・やぱりだめなんですよねぇ~。


Posted by puchimebo at 2009.08.27 00:38 | 編集
避難しなくてもいい程度の地震だったのですよね、はなちゃん!
でもかつおがもらえるかもしれないから、起きてみた!という野生の(食欲の)感。
地震が起きて、ふと起きても、大イビキで腹だしでごーごー寝てる姿を見ると、安心して二度寝します。
あてにしていいのかな。こはぎよりもウサギさんをあてにしていましたが、彼もまた地震中でもよく寝ていたのを思い出します。
Posted by okasan at 2009.08.26 22:51 | 編集
こんばんは。

はなこさん、ノビノビ~
ママさんが近づくと…
はなこセンサーが反応です。
ママさんにスープ鰹をおねだりしましょうね。

食欲の秋…
メタボの竹千代は【シーチキンライト】!
それもコーン入りです。
スープ鰹が食べたい竹千代です。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.08.26 20:58 | 編集
はなこさん、゛地震゛だなんて
笑えるご冗談を言っちゃって~。
目が覚めたら゛ご飯゛寝る前に゛ご飯゛、
うちのマルと同じ事を言ってますよ。
Posted by shuchanmama at 2009.08.26 20:57 | 編集
そうそう、寝てるのをうっかり起こすと
「ご飯?ご飯よね??」ってなりますよね(^_^;)
あたしは夜中よくトイレに行くのですが
そのたんびに眼が覚めてしまう猫様に
「ご飯ちゃうのけー?!」っと怒られます(;´Д`)
Posted by ぽち at 2009.08.26 20:05 | 編集
やだ~はなこさん
ママさんが歩いただけで地震だなんて
もし私が歩いたらはなこさんパニックになっちゃうだろうなぁ

きっとママさんの足音が「かつお、かつお」って
聞こえちゃったのかしら?
Posted by こまち at 2009.08.26 18:26 | 編集
★mogu07さん
あ~、そっか!!
寝るのも体力使うんだ。
ちっちゃいくせに燃費悪いのね。
寝てる間も癒し光線出してますから仕方ないんでしょうか?

★kobaboo♪さん
私たちは野生じゃないから従ったら大変ですよ。
欲望のままに食って飲んでたら大変なことになっちゃう。
そうでなくても秋は食べ過ぎちゃうのに…。

★猫田にゃん仔さん
じつは…もんのすごいんですよ、私の足音。
なんちゃって。
後ろからにじり寄ると触るまで気づきません。
触って初めてビックリしたなぁ~もう!!とばかりに飛び上がってます。

★sariさん
カツオに対して…も怪しいもんですが。
袋の音には敏感ですね。
カサリからカツオ?まではコンマ何秒かかもしれません。

★sallyさん
はなこにしてみたら私はゴジラくらいかもしれないな。
そりゃ、ドスドス怖いでしょう。
普段は震度4までは起きないはなこさんのくせに~。

★adchanさん
設定とかよくわかんないし、買ったときのままです。
うちでは鳴ったのは私のだけだったなぁ…。
震源地maman、震度0.5くらいかしら?
体に感じない程度の地震ですよ。
ホントは起きてくれたんだ、優しいじゃないの、はなこさん。
Posted by はなmaman at 2009.08.26 16:27 | 編集
私の携帯には警告なかったです。
これって、携帯で設定するの?
mammanの地震は震度いくつ?
本当は、mammanがv-212撮る時、
寝てばかりで悪いなって思って
起きたんでしょ?はなちゃん???
Posted by adchan at 2009.08.26 15:45 | 編集
はなこさんったら、
地震は言いすぎよ(^o^;
人間はゴジラじゃあるまいし(笑)
きっとはなこさんは大好きな人の足音はわかるのよってことが言いたかったのかも(^m^)
Posted by sally at 2009.08.26 14:58 | 編集
猫って敏感なのか、鈍感なのか
分からないことがありますよね~。
小さな物音に反応したかと思うと、けっこうどで~んっと寝たままだったり・・・
はなこさんもカツオに対しての反応なら
野生の勘もさえまくりなのかな???
Posted by sari at 2009.08.26 12:58 | 編集
野生の勘はなくても
誰かが近づいてくる勘は
よく働くのねぇ~(^m^)
それともmamanさんの足音って。。。
もんのスゴイとか(・・?
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.08.26 12:58 | 編集
私達の体には感じなくても
はなこちゃんには小さな揺れ感じるかも。
ここはひとつ、はなこちゃんに従って
避難を ̄m ̄

起きたんだからごはん(*≧m≦*)
これも野生の感というものかしら。
だったら従わないとね♪

↓昨日の携帯音、TVでやってたわ。
 すごい音なるんだ~ビックリ!
Posted by kobaboo♪ at 2009.08.26 12:29 | 編集
はなこさん、地震と間違うだなんて失礼な(笑)
寝るのも体力使うから、お腹空いちゃったのかしら?
今日もまん丸なお目目と、ふっくら口元が可愛らしい....
Posted by mogu07 at 2009.08.26 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
