--.--.--



2009.08.28

寝起きのはなこさん

新しい朝が来た~♪

目の前の公民館から聞えてくるラジオ体操の歌。




DSCF1411.jpg 

朝っぱらから…。




まぁ、今だけだから…。

一緒にしたら?体操。

体操と言えば茨城県には県民体操もあります。

中学校と高校の体育の授業の前にやってました。

今でもそうなのかなぁ?  




 

 

 DSCF1407.jpg

そろそろ起きる時間かぁ…。




 

 

DSCF1412.jpg

あ~起きるのヤダなぁ~。




寝起きはグダグダ。

気持ちはよ~くわかる。




DSCF1413.jpg

シャキーン!!




はなこ、覚醒!!

上半身だけ。


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/423-b38b2046
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早起き苦手な方も多いようで…、安心しました。
はなこさんは寝起きは機嫌が悪いですが、だいたいが寝起きなので機嫌がいいのはごはん後だけかもしれません。

夏ももう終わりでしょうか?
なんだか寂しい。


Posted by はなmaman at 2009.08.31 10:48 | 編集
こばわー☆
1枚目の写真は、きれーに横に箱に見えたのは私だけでしょうか?
背中の線が直線に見えるから??失礼いたしましたm(__)m

私も寝起き悪いから、はなこちゃん見習わなくっちゃ!
ラジオ体操のシーズンも終わりですね~
お店の中が静かになるぞ~(仕事がはかどる・笑)
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.08.30 22:18 | 編集
ラジオ体操!なつかしい♪
小学生の頃って、夏休みも早起きで
健康的な生活をおくっていたのだなぁと、つくづく思います。
はなこちゃんにも、目覚ましかわりになっているのね♪
Posted by きじこ at 2009.08.29 18:13 | 編集
ラジオ体操、懐かしいですー。
よく毎朝かかさず通っていたなと、あの頃の自分に拍手です。
きちんとやると、結構からだ使ったなーって感じになりますよね。
『希望の朝』って…すごいよな。。

横向きで伸びてるはなこさん、新鮮です♪
おなかもふもふで、結構二の腕がっしりしてるのね!(笑)

Posted by むべ at 2009.08.29 14:45 | 編集
こんばんは。


はなこさん、寝起きは苦手かな…
でも…覚醒したら
我儘女王としての風格、流石です。

竹千代は【朝・昼・夜】関係なく、zzzZZZです。
寝る猫は、育つ、否、長生きする。
後は、我儘全開です。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.08.29 01:04 | 編集
去年の夏休みは、うちの(我が家はがけの上にそそり立つマンション)すぐ下の公園でラジオ体操があってたのですが、今年は改修工事のおかげで、敷地内でラジオ体操が有ってるので、はなこさんの気持ちが分かる気がします^^;
鉄筋コンクリートって響くんですよ~^^;
暑い夏はお寝坊したいですよね。
Posted by きくいち at 2009.08.28 22:42 | 編集
わかるわかる・・・・・
起きるときは、ぐだぐだです^^;
はなちゃんといっしょです。
え?県民体操って、ラジオ体操とはちがうのでしょうか^^
Posted by だっちゅ at 2009.08.28 22:04 | 編集
まだ子供たちは夏休みなんだ~(*´∀`*)
私はね、NHKでやってるラジオ体操でたまにやります♪
結構シャキッとするんですよねー
はなこさんは聞くだけで覚醒できるのね!
Posted by たま子 at 2009.08.28 19:49 | 編集
はなこ姫、さすがに優雅にゆっくりお目覚め!
パッチリあいたおめめが高貴!

家のノエルは、腹すかしなんで、私が6時に降りていくと
ご飯くれ~ぇって寄ってきます。もてるのはこの時だけ!

お姫様はそんなことなさそうですね!
Posted by HARU翁 at 2009.08.28 17:00 | 編集
はなこちゃん、寝起き悪いのね(^∀^;
うちのポポも私に似てきて・・・寝ぼう猫(^。^;!!
私は朝は子供の頃からダメで、
ラジオ体操もやっとの思いで行ってたなぁ☆
住んでた千葉にも県民体操;菜の花体操がありましたよ!
シャッキとはなこちゃんかわいいね♪
ポポは寝起きは目が寝起きーって顔してますよぅ。
Posted by ぷぁるこ at 2009.08.28 15:39 | 編集
゛あたらしい朝がきた♪希望の朝だ♪♪♪・・・゛は、我が家でも
私や旦那がよく唄いますよ。
゛今日も1日頑張るゾ!!゛と気合を入れるためと、
息子に゛起きれよ~゛と言う言葉の代わりに
歌います。この曲は、子供の頃の歌というイメージが
ありますね。これを聞いて頑張ってたんだろうなぁ。
Posted by shuchanmama at 2009.08.28 15:35 | 編集
わっ懐かしい~夏休みハンコ欲しさに頑張ってたなぁ
今じゃ無理だけど・・・

はなこさん気持ちはよ~くわかるよっ
私も起きるの嫌な時あるも~ん
って。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 上半身覚醒~サイコーv-218
Posted by こまち at 2009.08.28 13:19 | 編集
ラジオ体操とともに爽やかな朝だねぇ~。
でも、はなこちゃんも朝弱いようね。
私も朝はニガテ。爽やかに目覚めるのは
遊びに行くときだけよ。

なんと、「県民体操」があるんですか~!!
大阪にもひょっとしてあるのかも。
Posted by kobaboo♪ at 2009.08.28 12:33 | 編集
ラジオ体操、懐かしいですね~!
子供の頃から寝ぼすけだった私は
夏休み、早起きするのが苦痛でした・・・
はなこさんのようにシャキーンって起きられたらいいのだけれど・・・
県民体操?どんなだろう?出身者にしか分からない体操ですね~。
Posted by sari at 2009.08.28 11:40 | 編集
うちの近くでラジオ体操してるのかなぁ~
見かけないけど。。。
うちは早起きなのでラジオ体操やってれば
絶対に解るはずだけど。。。(参加はしないけど)
3枚までもお写真はまるで私の朝みたい。。。
最後のお写真は ないな。。。
寝坊した時は こうなるかも(^^;
はなこさんのラジオ体操見てみたい(^m^)
とりあえず 本日 妄想しておきます。。。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.08.28 11:26 | 編集
わかるよはなこさん!!!
私の寝起きも同じ感じよ(^0^;
眠くてなかなか動けないのよね~。
で、上半身だけ起こしてみて、また寝ちゃうとかさ♪
はなこさんがラジオ体操してるとこ、見てみたいなー。
Posted by sally at 2009.08.28 11:25 | 編集
夏休みのラジオ体操、懐かしい.....
寝起きにダラダラするのって気持ちが良いですよね~
油断すると、二度寝しちゃうけど(笑)
はなこさん、シャキ~ンとカッコいい!!
上半身だけ覚醒でも、偉い!!
Posted by mogu07 at 2009.08.28 09:45 | 編集
起きるのイヤなはなこさんの気持ち分かるぅ~
私も毎朝そうだよ~
はなこさん、上半身だけでもシャキーンとできる
秘訣、教えてくれない? 私、かなり寝起き悪いの(汗
Posted by みこ姐 at 2009.08.28 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
