--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.01

コブンのシロクロさん

 

コブンのシロクロさんにひどい仕打ちのはなこさん。

シロクロさん:上野動物園に行ったときに買ったパンダちゃんのパペット。はなこへの土産




画像 064 

なんかちょうど良くって。




画像 065

シロクロさんはイヤじゃないわよねぇ?




シロクロさんのハナが刺さってますけど…。




画像 066

わかったわよ、枕にしなきゃいいんでしょ?!




ヤ、はなこのだから好きなように使えばいいんだけど…。




 画像 068

ホントはホワイトさんがいいんだけど…。

最近涼しかったのでホワイトさん率も高かった。

が…、

はなこまたホワイトさんにケロリ。

そういうわけでお洗濯中。

ホワイトさん1

ホワイトさん2















はなこエリザベススタイル。




画像 062

おみみがカイカイ




ちょっと前に耳がかゆくて薬をつけました。

耳を触られると嫌がるはなこさん。

どうしても薬つけると耳に触っちゃう。

仕方がないからカラー生活、3日間。

もうすっかりいいんですけど…

はなこかわいそう、はなこかわいそうって薬つけた後せっせとおやつをあげる父…、それじゃあ私の立場がますます悪くなるんですけど(薬をつけるのは私の役目…だってみんな出来ないんだもん)。

嫌なこと(薬つけ)する人は一人でいいんだ!

いつだってはなこにとって父と母は優しいほうがいいんだ!

…って思っても、どうも納得いかない私であった。

この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/425-4de118bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★竹千代のご主人さん
せっかくのホワイトさんだったんですが…。
登場は次の機会に。
シロクロさんも色は似てますが、迫力には欠けるようです。
はなことピンクとシロクロ絶妙にあいからまって…マッチしてますか?

★kobaboo♪さん
ずるいんですよね~、薬つけるのかわいそう~、できない~って…。
おやつあげるのはすばやいのですよ、私があげたかったのに…。
こうして父の株は上がっていくのです。

★しじみさん
お耳カイカイはもう平気のようですよ。
薬がすごくイヤみたいで久しぶりに暴れました。
耳に液体入ったらそりゃ~イヤですよね。
私の手足が血だらけになったって…。

★shuchanmamaさん
もうカイカイではないみたいです。
後ろ足力強いですよね、私の足もガリガリ~っと…。
私の痛いのは我慢できるけどはなこのかゆいのは我慢できないもんねぇ。
ホワイトさんは外で自転車に干されていました。

★ほんなあほなさん
でもまぁ、結局はなこがいいならば…。
ホワイトさんは一番弟子ですから涼しい時は大好きなんですけどねぇ、そろそろまた活躍してくれることでしょう。
収納式…ホント普段はどこにしまっているのやら?

★mogu07さん
もうだいぶいいようです。
ご心配ありがとうございます。
薬付けチャチャッとやってます。かわいそうなんて言ってられません。
せめておやつは私があげたいのに…。
ホワイトさんはすっかりきれいになりました。

★sariさん
さっぱりして少し縮んだかな?
昨日は自転車がかぶってました。
カイカイもすっかりいいようです。
いいの、私は嫌な役でも…。

★HARU翁さん
寝てることが多いからカラーもそんなには嫌がらず助かります。
歩く時はさすがになんで通れないの?って思うみたいですけど。
信頼されるのは投薬が出来なくておやつをあげる父なのが納得いかないのですが、まぁ仕方ないですね。

★眠民さん
ありがとうございます~。
ホワイトさん、ゲーセンで見ましたか~?
私はもらっただけなのでどんな状態だったのかちょっと不思議なんです。
顔は立体的だけどあとはぺラッとしてるし…。
なかなか気に入っているようです。今度見かけたらぜひチャレンジを…。

★sallyさん
シロクロさんもイイコイイコしてくれてたのかしら?
実ははなこさん愚痴ってたりして…。
mamanがひどいのよ。なんて。
ひどくてもよくなってきたからいいのです。

★猫田にゃん仔さん
やっぱりマクラか…。
なんとかなりました。寝てる時はそんなに気にならないみたいだったし、だいたい寝てるし…。
ダメだったら後ろ足靴下かなぁと思っていたんですけど。

★たまぽちさん
はなこはコブンいっぱいいるんですよ。
私もそうだし…。
トラさえもコブンにしてしまうはなこ恐るべし。
ホントちょうどいい大きさでしょう?いいものもらったなぁ~。

★さんごパパ&ママ さん
膝枕かぁ~。
ホントはシロクロさんに優しくしてもらっていたのね。
お利口ですよ~、生傷絶えません…。
カラー姿が可愛いけど切なくてずっとナデナデしています。

★adchanさん
カラーもすごくイヤってほどではないみたい。
本当は離した後小走りで父の元へ走り寄るはなこを見てるとちょっぴり悲しくなります。
爪切りも大事なんですよね~、やっぱり嫌がるけど。

★ぷぁるこさん
膝枕だったのか~、優しくしてもらっていたんですね。
出来ないじゃな~い!!やってください!と思いますが仕方ないですね。
その分優しくしてくれれば…。
と思おうとするけど納得しきれない…複雑な私なのです。

★たま子さん
カイカイなおってきたようですよ。
ご心配なく~。
私も可哀そうでしょ?でもいいの。
ぐったり疲れたはなこさんは大人しくそばで寝てくれてたから…。
なんかやっぱり可哀そう…。
Posted by はなmaman at 2009.09.03 10:10 | 編集
はなこさん、お耳カイカイなのーー?!
可哀そうだー
はなmamanさんはもっと可哀そうだー
なんだかいつも損な役よね(゜-Å) オイタワシー
早く治りますようにー
Posted by たま子 at 2009.09.02 19:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.02 19:09 | 編集
シロクロさんがはなこちゃんに乗ってるのかと
思ったけど、シロクロさんのお膝に乗ってるのね☆
膝枕してもらってるのかも(^^;?

エリカラはなこちゃんもかわいいですよ♪
お父さんお薬つけたりできないのね☆
うちの夫も、爪切りとかできないので
私が嫌なことする役目ですよぅ(><)
Posted by ぷぁるこ at 2009.09.02 18:15 | 編集
ホワイトさんは、これからの季節にご登場ですね!

カラー嫌がってないようで。
さすがはなちゃん。
mammanの気持ち、わかる~
爪きりとか、老眼の母にかわりに
私が切ってあげるけど、終わると
近寄って来ない^^;
Posted by adchan at 2009.09.02 15:09 | 編集
はなmamanさん、こんにちは♪
はなこさん、シロクロさんに膝枕してもらってるみたい~(笑)。
ホワイトさんがお洗濯中じゃ、ガマンしなくちゃね♪
あらら、エリカラ付けてお耳のカユカユもガマンしてたの?!
でも、早く良くなってきて良かったね(嬉)。
辛い役回りのはなmamanさんに、オイシイとこ取りのお父様&お母様(苦笑)?
その分かっちゃいるけど・・・ってお気持ち分かります~(笑)。
お利口さんにお薬つけてもらっているはなこさんにも、きっと分かりますよ~!!
Posted by さんごパパ&ママ at 2009.09.02 14:43 | 編集
「こぶん」が居てハナコさんはいいねぇ。
敷物のこぶんやら、パペットのこぶんとバラエティーに飛んでますね。
ホワイトさん、サイズ的にも丁度良いですね。
その上で横になってるハナコさん、なんだか不思議な光景…
Posted by たまぽち at 2009.09.02 13:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.02 12:28 | 編集
シロクロさんと一緒にお寝んねですか。。。
枕じゃちょっと可愛そうだから せめて “抱き枕”に
してあげて下さい。
ホワイトさんもお洗濯中だし。。。(^^;

お耳が痒いんですか?
福澤さんも最近痒いみたいなので
近々病院へ。。。って思ってますけどね
カラーは無理かもなぁ~(T▽T)
はなこさん3日も着けてるなんて
お利口さんだねぇ~
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.09.02 11:20 | 編集
はなこさん、シロクロさんに膝枕してもらってるように見えます(^-^)
エリカラ生活3日間、よくぞ我慢しましたね~。
お耳かいかいは辛いですもんね。
うんうん、こういう時は甘やかしてもらいましょ(笑)
Posted by sally at 2009.09.02 08:03 | 編集
コメントありがとうございました。
お耳治って良かったですね(^ ^)

ホワイトさん、ゲームセンターで見た事は有りましたが
頭だけかと思ってました‥‥

うちの旦那もニャンコの嫌がる事は私任せです~
Posted by 眠民 at 2009.09.02 05:22 | 編集
カラー生活3日間なんて驚異的です。
写真から拝見するとあまり嫌がっている様子はありませんね!?

今また、毛の生え変わる時期だから、、、、。
シロクロさんは無事だったんですね。

シャワー&シャンプー役、お薬役、…お疲れ様です。
仕方がないですよね。
そんな憎まれ役をやっても信頼されているmaman侍従長。

それに引き替え、私の場合は、、、。トホホ…
Posted by HARU翁 at 2009.09.02 03:44 | 編集
はなこさん、シロクロさんに毛づくろいされているように見えるよ!
ホワイトさん、さっぱりして戻ってくるのね♪
お耳カイカイなの???
mamanさんが一生懸命、治してくれているんだよ~!
知ってるよね~!!!

Posted by sari at 2009.09.02 00:15 | 編集
はなこさんの耳カユ、良くなったみたいで良かった。
後ろ足で中まで掻いちゃいますよね.....
お父様への愛情がさらにアップしそう。
薬を付ける嫌な役って、損ですよね(涙)

シロクロさんのお腹が良い枕なんですね~
ホワイトさんに乗っかるはなこさん、かっこいい!!
早く乾いて戻って来ると良いね!

Posted by mogu07 at 2009.09.01 23:26 | 編集
父、やるなぁ。策士!ま、はなこさんが、良ければ・・・(はなmamanさんゴメンなさい。) お耳早く良くなりますように^^v

ホワイト君、いいですねぇ。はなこさん、大事にね!

今日も、4枚目、手が長い・・・何処に仕舞ってるんでしょ??
Posted by ほんなあほな at 2009.09.01 22:13 | 編集
ホワイトさんの季節だねぇ。
すっかり忘れていたぁ。
逢えるの楽しみだわぁ。

はなこさん、カラー生活してるのね。
お耳、治ってきたかな?
後脚で搔いちゃいますよね。
後脚って結構力強いですしね。
早く治るといいね。
Posted by shuchanmama at 2009.09.01 22:13 | 編集
エリカラのはなこさん・・・
もうカイカイお耳は大丈夫かな?

カイカイお耳を治してくれたのは、はなmamanさんの優しいお手々だって
はなちゃんは、分かってるってば~ヾ(^エ^=)
Posted by しじみ at 2009.09.01 22:11 | 編集
はなこちゃんシロクロさんには優しい♪
頭付きされても怒らないのね。
ホワイトさんは洗濯中か~、
それだけホワイトさんが好きってことよね。

あれ~はなこちゃんエリザベス?
耳が痒かったのか~でも良くなったみたいで良かった。
お父様・・・やっぱりはなこちゃんに
好かれる素質ありね(T▽T)
Posted by kobaboo♪ at 2009.09.01 20:19 | 編集
こんばんは。

ホワイトさん、お久しぶりですね。
はなこさん、待ち遠しいかも…
ホワイトさんを従えたはなこさん、我儘女王の風格です。

シロクロとはなこピンク…
妙にマッチングしてます。

Posted by 竹千代のご主人 at 2009.09.01 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
