--.--.--



2009.09.07

お散歩

DSCF1505.jpg 

お散歩行くわよ!




ハイ!お供させていただきます。




DSCF1506.jpg

えっとぉ~…





DSCF1507.jpg

コンクリート好き。




 

昼間の暑さでコンクリートも暖かくなっていました。





DSCF1508.jpg

むむっ!!

誰かキタ!




ちょうど学校帰りの子供たちの声が遠くから聞こえてきました。





DSCF1509.jpg

コッチニコナイデ

コッチニコナイデ

コッチニコナイデ




呪文を唱えてドキドキのはなこさん。

車のかげで道路からは見えないから大丈夫だよ~。





DSCF1510.jpg

ホッ、行ったようね。




うん、呪文が効いたのかもね。

さてそろそろ帰りましょか?





DSCF1511.jpg

開けゴマ~!




それも呪文かな~?

見てれば開く自動ドア。


 


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/429-7a0b1510
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★むべさん
外といっても家の中と変わらないのかもしれません。
家の敷地内は中。それ以外は外って感じかなぁ?
お供を連れてる時だけですよ、開けゴマが効くのは。

★mariさん
はなこも庭には出ます。
銀兄やQちゃんみたいに走ったり飛んだりすることはないですがのんびりのんびり歩いたり(5mくらい)寝たりしています…。

Posted by はなmaman at 2009.09.10 10:10 | 編集
お外のはなこさんを見るのは初めて!!
気持ち良さそう~。
でもお外でもマイペースでゆったりなはなこさん!
さすがです^^
Posted by mari at 2009.09.09 14:46 | 編集
外の風景になじんだにゃんこ、やっぱりいいいですね~
うちのこらはもう、窓から見てるだけの生活ですが、
「外」をどのように認識してるのか、不思議です。
「開けゴマ」のドア、素敵ですね♪
Posted by むべ at 2009.09.09 13:46 | 編集
★こまちさん
自動ドアはねぇ…近くに誰かいないと効かない呪文ですからねぇ。
開かないとお怒りになりますよ。
コッチニコナイデ呪文は甥っ子ちゃんには効かないようです。

★ぽちさん
お嬢様もコッチニコナイデ呪文を…?
でも来ないわけにはいかないわね。
いろんな魔法を使えるようですよ~。

★しじみさん
効果のほどは…?
100パーセントとは行かないまでもかなりの確立で成功します。
眼ヂカラ…そばで見てるヒトがいればね…。

★きくいちさん
あ~…そうですね。
工事の方々ネコさんにとってはこわ~い敵かもしれませんね。
海ちゃん、きくいちさん、きっと悪さはしないからもうちょっとの辛抱ですよ!!

★HARU翁さん
ドラえもんがいれば…もっと魔法が使えますね。
どこで習ってきたんでしょう。
休息も中と変わらずテレっとしていますよ。

★さんごパパ&ママさん
夕方のコンクリートはぬくぬくでした。
風が涼しくてちょうど良かったのかしら?
黒魔術ですか~!!
コッチニコナイデ呪文は私には効かないようです。

★きじこさん
はなこも突然なにするかわからないから怖いですね。
私だったらちょっと引っかかれて流血しても何のことはないですけど♪
よそのお子様には…。
テンション高いのは私もついていけないです~。

★ほんなあほなさん
ほぉ~、いろんなコッチニコナイデがありますねぇ~。
はなこさんが家の中で唱えるコッチニコナイデは私には効きませんの、ホホホ♪
黒子の衣装でついてまわるべきでしょうか?

★shuchanmamaさん
あ~、カツオオイデもよく使ってますね。
まだカンペキではないので失敗するときも多いですが。
shuchanmamaさんちの3ニャンもカワイイ魔法が使えますよ。
ゲンキニナ~レ♪とかね。
Posted by はなmaman at 2009.09.09 13:17 | 編集
★竹千代のご主人さん
はなこパトロール隊のおかげでS家の庭は今日も平和です。
キケンな侵入者も防げました。
呪文で開くドアも見つけました。

★puchimeboさん
子供よけ呪文の効き目のほどは??ですが、開けゴマはよく効きます。
弟子が一緒じゃないと使えない不便な魔法ですが…。
こっちはあんまり見ず、ドアを切なげに見上げるのがコツです。

★sallyさん
魔法使いはなこ…悪い魔法使いじゃないことを願います。
開けゴマは効果抜群!
すぐ開きますよ♪

★ちびにゃん☆さん
猫がいるお宅にはきっとあるんです、自動ドア♪
コンクリートはお日様の熱で人肌くらいになっていました。
いい石だったら岩盤浴が出来そう。丸見えだけど。

★mogu07さん
通りからは車の陰で見えないところだし、呪文のおかげ??でお子さんたちも走り去っていきましたから、ほっと安心のはなこさんです。
自動ドアの呪文は効き目バッチリですよ♪
すぐ開きます、人がいれば。

★sariさん
ヒト語が話せるようになるのにはもう少しかかりそうですが…。
そうならなくてもいいからずっといてくれればいいかぁ。
もちろんウィーディー君もね♪

★たま子さん
あら~、ダメよ、噛んじゃ~。
もしかして松さんの愛情の裏返しなんじゃないかしら?
ホントは好き…とか。
ない?

★みこ姐さん
魔法使いのおばあさん(悪くないほう)は自分が動かなくてもいろんなことが出来ます。
みこ姐さんちの4にゃんも出来ていますね。
特に姫は…お上手でしょ?

★ふくいろさん
雨が降っていなくて明るいうちに帰れたらお散歩に行きます。
そっと触るんならいいんですけどね、小さいお子様には難しいですものね。
はなこパンチが繰り出されると困っちゃうので…。

★kobaboo♪さん
はなちゃんも出来ますよ~。
自動ドアの呪文なんてお手のものでしょ?
コッチニコナイデ呪文は私には効かないから大丈夫です。


Posted by はなmaman at 2009.09.09 12:02 | 編集
すごい、はなこさん呪文をかける事が
できるのね。素晴らしい。
もっといろんな呪文を知っていそうね。
゛カツオオイデ゛・・・とかね。
Posted by shuchanmama at 2009.09.08 22:22 | 編集
はなこさんの呪文、教えて欲しいな!「コッチニコナイデ」応用範囲広く使えそう^^v
満員電車も酔っ払いも、借金取りにも使えるわ。家のはななら、よんきちに向かって唱えそう^^;

はなmamanさん、呪文の黒幕、お疲れ様ですww
Posted by ほんなあほな at 2009.09.08 22:11 | 編集
はなこちゃん、子供は苦手なのよね~♪
警戒してる顔もいわいいですよ~
うちの猫もそう・・子供苦手かも。。
声が大きくて、テンション高くて・・
そういうのが怖いみたいです。。
Posted by きじこ at 2009.09.08 22:00 | 編集
はなmamanさん、こんにちは♪
お散歩はなこさん、今日もお目目くりくりで可愛いなぁ。
今の季節なら、コンクリートの温かさって気持ちいいもんね~。
はなこさんの呪文は、よく効くんだね~(憧)!
パパの仕事中にかける黒魔術(笑)は、効き目薄いから羨ましがってるよ~。
Posted by さんごパパ&ママ at 2009.09.08 19:39 | 編集
はなこ姫、王国巡察お疲れ様です。
途中の御息所でのご休憩も優雅でございます。
騒がしい下々の施餓鬼も一瞥で退治、ご立派でございました。
悪意の無いものどもですから、ご海容にお願い申し上げます。
ささっ、王家の御門が開きまするでございます。
「姫様のおなり~! 開門!」 
えっ必要ない! 
姫君はいつからドラえもん殿から魔術を習われたのですか?
爺は知りませんでしたぞ。 

そんな感じの散歩、お疲れ様でした。
Posted by HARU翁 at 2009.09.08 17:55 | 編集
うちはまだ外壁の工事があってるので、この呪文はよく唱えてます(笑)
効果は絶大で、決して家の中には誰も入ってきません^^
ベランダなんだけど、余計怖かったりするの・・
工事の人達が開けゴマの呪文を使いませんように・・・
Posted by きくいち at 2009.09.08 17:22 | 編集
はなこさんの『眼ぢから』と呪文、流石でございますぅ~
効き目は100%だニャン♪( *´艸`)クスッv-341
Posted by しじみ at 2009.09.08 15:49 | 編集
コナイデ魔法と、ヒラケゴマ魔法・・・
はなこさんは魔法使いだったのね!
コナイデーのその顔は、猫さん共通だわね(笑)
くーさんもよく、窓からおっちゃんの声がすると
そう言う顔して声の方をガンミしてます(笑)
Posted by ぽち at 2009.09.08 15:32 | 編集
おっお散歩だねっ
きゃはは子供達に呪文してるの
はなこさんの呪文は絶対にききそうだわっ
でも自動ドアの場合遅れる事な~いはなこさ~ん
Posted by こまち at 2009.09.08 15:01 | 編集
はなこちゃんの呪文、ききめありそうね。
ウチのはなにも教えてもらえないかしら ̄m ̄
私にかけられたらショックだけど。

お庭があるとお散歩も楽しめていいね~。
緑とはなこちゃん、とっても似合うんです!
Posted by kobaboo♪ at 2009.09.08 12:24 | 編集
はなこさんは、お散歩をするのですね。
健康のためには欠かせない日課なのかなe-454
せっかく楽しく静かにお散歩しているのに子供達に邪魔されたくないですよね。
きっと会ってしまった瞬間に撫でまわされるのでしょうからe-263
かわいい呪文をとなえるはなこさんですね~e-51
Posted by ふくいろ at 2009.09.08 09:30 | 編集
はなこさんの呪文、すっごくききそうな気がする(^_-)-☆
ウチの若造連中じゃ、ここまでできないよ!
Posted by みこ姐 at 2009.09.08 09:21 | 編集
はなこさんでも子供だめなんだー^^
その呪文、松にも教えてあげよ♪
子供大嫌いで隙あらば噛むのよー^^;
Posted by たま子 at 2009.09.08 07:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.08 06:15 | 編集
はなこさんの開けゴマ
かわいすぎる~~♪
猫も18歳をすぎると呪文が使えるようになるのね。
Weedyももう少しだ!!!
Posted by sari at 2009.09.08 06:13 | 編集
はなこさん、はなmamanさんを従えてのお散歩
かっこいい!
それに呪文を唱えたら、子供達は近づけないって
すごいな~
そのドアも絶対開くよ!!
見つめて念じてるお顔が可愛いわ。
Posted by mogu07 at 2009.09.07 22:49 | 編集
あら!?
はなこちゃんちも自動ドアあるの~? うちもあるよ(笑)

今日はこっちの地方も暑かったです。
アスファルト熱かったでしょう~ でもお外はたまには気持ちイイんだよね。
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.09.07 22:28 | 編集
あはは(^0^)
かわいいね~!はなこさんは魔法が使えるのね(笑)
はなこさんの呪文のおかげで、子供たちは来なかったんだもんね。
だから、きっと開けゴマの呪文でそのドアも開くよ(≧m≦)
Posted by sally at 2009.09.07 22:13 | 編集
はなこさん、魔法使いだ。
子供避けに自動ドアなんて・・・。
良く効く呪文だぁ~。

はなmamanさんは一番弟子ですね。
Posted by puchimebo at 2009.09.07 21:18 | 編集
こんばんは。

はなこさん、パトロールご苦労さまです。
ママさんを従えて、はなこ隊長が行く!
動画アップ、期待します。

はなこさん、お子ちゃまが苦手かな…
呪文が効いて、一安心!
はなこさん、行く所、敵無しかも…
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.09.07 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
