--.--.--



2009.09.10

朝の攻防

天気もよく清々しい朝♪

涼しくなって過ごしやすいですよね。

それははなこさんも感じているようす…。




DSCF1525.jpg 

いい朝だわ~♪




ごはんを食べたら庭チェック。

スズメさんでもいるのかしら?




DSCF1526.jpg

どれ、ちょっくら散歩…。

開いてない。




出たがっている…しかし出勤前。

うぅむ…もう少ししたらおかあさんと一緒に行ってください、お願いします。




DSCF1536.jpg

それならばこっちから…。




だから…。

悪いけど、時間がないの。

ゴメンネ、おかあさん誘ってごらんよ。




DSCF1537.jpg

会社に行くんでしょ?




行きますよ。

行きたくなくても行きますとも。




DSCF1538.jpg

そ~っと隙間からダッシュして…。 




隙間がないように狭く開けて…。




DSCF1540.jpg

ちっ、バレテーラ。




残念でした。

私の勝ちです。

では行ってきます。
















DSCF1539.jpg

サテ…。

寝るとするか。

なんでここに来たか忘れたでしょ?


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/431-5eaaaab5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★shuchanmamaさん
はなこダッシュはマルさんの小走りよりもゆっくりですよ。
ダッシュのつもり…実はのんびり。

★きじこさん
お散歩行きたいですねぇ~、でもほんの少しで飽きると思うのですよ。
早起きすればいいんですけど、なかなか…。

★ほんなあほなさん
あ、外に出たいだけです。
決して私を追っているわけではないところがビミョウなのですが…。
ピンポンなってもスタンバイします。

★kobaboo♪さん
そうなのよ、きっとご近所さんからは変だと思われているのでしょうね。
表を誰か歩いていたりすると気まずいです。

★sallyさん
やっぱり忘れて眠っちゃったようですよ。
本当は一緒にお散歩行きたいけど…やっぱり仕事に行かないとなぁ…。

★mogu07さん
忘れるのもお得意で助かります♪
散歩もいいけど、昼寝もね!!

★竹千代のご主人さん
さすがに単独パトロールはねぇ…。
見てないと不安なのです。

★むべさん
行きたくないけど~、行かなくちゃ。
忘れっぽいのはいいことなのかもしれません。
私が格下だってことは忘れないみたいです。

★sariさん
そうですよ~、お散歩行きたいけど会社にも行かなきゃならないんですから大変なんですよ~。
嫌なことは忘れちゃうのがイチバンです。

★みこ姐さん
忘れっぽいのもいいところです。
バレテーラ、も得意です。

★猫田にゃん仔さん
後追いとはちょっと違うような…。
ホントは連れて行ってしまいたい~、けど無理。
父母が寂しがります。

★たま子さん
松さんのステキなダッシュ早そう…。
はなこダッシュはゆっくりのんびりしています、私でも負けません。
ついでにあきらめ早くて助かるわ~♪

★こまちさん
行きたくないですよ~。
でもまぁ、私もいい大人ですから少しは我慢もしないと・・・。
帰りは私がダッシュです。

★ぷぁるこさん
はなこさんは見つめる攻撃なんです。
ニャーニャー言えば気がつくのも早いのになぁ。
動くのも遅いのでついてまわるのも苦労はしません。

★HARU翁さん
やります、やってます、やろうと思ってます…。
なかなか行けなくて~、でもまたやりますよ!!
えぇ、やりますとも!!

★okasanさん
はなこダッシュ見せたいわ~、遅くてビックリしちゃうから!
ごはん後でまだ余韻を楽しんでるところでした。
チョロっと舌もはみ出てますね。


Posted by はなmaman at 2009.09.12 11:54 | 編集
気持ちの良さそうな朝だったんですね。
1枚目の写真、はなちゃんベロでてる!?
はなちゃんに出してって誘われても断らなきゃいけないのは残念でしたね!
え!はなちゃんがダッシュなど・・・・失礼失礼
Posted by okasan at 2009.09.11 18:32 | 編集
はなこ姫も可愛くて見蕩れてしまいましたが、それ以上に注目したのは
キャディーバッグ?って、変な爺さんでした!

ゴルフ、もうやられないんですか?
Posted by HARU翁 at 2009.09.11 18:17 | 編集
はなこちゃんも外に出たい季節なのね☆
うちのツエさんも出たいオーラ全開で
玄関に来たり、ニャーニャー言ったりたいへんです!
うちはお庭ないし、ツエさん逃げ足速いので
ベランダで我慢してもらってますが(^^;
Posted by ぷぁるこ at 2009.09.11 15:09 | 編集
きゃーはなこさんに見られてちゃ
仕事行きたくなくなりますねぇ
ってもう忘れちゃったのぉ
くふふふはなこさんらしい~♪
Posted by こまち at 2009.09.11 13:52 | 編集
玄関での攻防、大変ですよねー
しかしはなこさん、ダッシュなさるの?!
ウチの松も素敵なダッシュなさるのよー
それで何度となく会社遅刻しました(汗)

はなこさん諦め早くてよかったわー
バレテーラってね ゞ(≧m≦)
Posted by たま子 at 2009.09.11 13:46 | 編集
はなこさんバレテーラですよ(笑)
なんか 嬉しいですねぇ~
玄関まで後追いされると
会社行かなきゃダメかなぁ~なんて
考えちゃいますよねぇ~
連れてったら。。。
お庭だけじゃ寂しいでしょ
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.09.11 11:30 | 編集
あはは!
目的忘れちゃってるはなこさん可愛い!
バレテーラに爆笑でしたi-237
Posted by みこ姐 at 2009.09.11 09:51 | 編集
そうだよね~!
mamanさんだって、会社に行くよりはなこさんとお散歩の方がいいけど
行きたくなくても行かなくちゃならないのよね~!
はなこさん、諦めが早いのが元気の秘訣???
Posted by sari at 2009.09.11 09:43 | 編集
うあ、できることなら会社なんてしょうもないとこ行かず、
はなこさんとお散歩したいですよ~
すがすがしい朝の空気、また格別な幸せですっ
でも、忘れちゃうとこがまた、とらわれてなくって好きですよー、
はなこさん。
Posted by むべ at 2009.09.11 01:38 | 編集
こんばんは。

はなこさん、お見送りと見せかけて…
単独パトロールならず。
玄関でzzzZZZ!
目覚めたらお母さんと散歩…
はなこパトロール、ご苦労様です。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.09.10 22:49 | 編集
涼しくなってお散歩気持ちが良いでしょうね~
外に出られる場所を、よく知ってらっしゃる。
バレて残念そうな、はなこさん可愛い~
色々作戦考えてたのに、忘れちゃったんだ(笑)


Posted by mogu07 at 2009.09.10 22:41 | 編集
あはは(笑)
はなこさんの口からバレテーラが出るとはな(^0^)
そうよ、お見通しよ♪
お見送りまでしてくれてるように見えて、
何気に悪いこと考えてるのね(≧m≦)
こんな姿を見たら、会社なんてサボってお散歩に付き合いたくなっちゃいますね。
はなこさんはこの後お散歩出来たのかな?
Posted by sally at 2009.09.10 21:31 | 編集
あら、はなこちゃん悪い事考えてるね ̄m ̄
隙間からダッシュで出ようなんて。
隙間がないように出る作戦、
私もよくやるんだけど、
ご近所さんが見たら、『何やってるんだろう?』と
思われてるのよ。

天気も気持ちいいし、今日も庭探検できたかしら。
Posted by kobaboo♪ at 2009.09.10 21:25 | 編集
うんうん、きゅんとして、仕事行くのが、辛くなっちゃう・・・
しょうがないんですけどねぇ・・・^^;;

はなこちゃん風のお見送りでしょうか。
玄関まできてくれるだけでも・・・いいなぁ
Posted by ほんなあほな at 2009.09.10 20:15 | 編集
こういうのって、後ろ髪ひかれますね~
会社さぼって、はなこちゃんのお散歩にお付き合いたくなっちゃっているでしょ♪
はなこちゃんも、がっかりしたお顔していますね。。
Posted by きじこ at 2009.09.10 19:50 | 編集
バレテーラ・・・ですか。
はなこさん、隙間があればダッシュしちゃうの?
きっと、後でお母さんと一緒にお散歩したんだよね。
外は楽しいんだろうね。
うちの長老にも味あわせてあげたいような・・・、
悩みます。
Posted by shuchanmama at 2009.09.10 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
