--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.11

涼しくなると…

 毛布登場です。




DSCF1565.jpg

ぬくいわ~。




まだ毛布と直床と半々の割合でしょうか。




DSCF1564.jpg

久しぶりの感触…。




この毛布はなこのカゴに入っていたり、はなこベッドの上に置かれたり、はなこの上にかけたり…と大活躍です。




DSCF1563.jpg

うっとり…。




こないだキレイに洗ったからね、ふんわりいいにおいでしょ?


DSCF1562.jpg 

グースカピー




あんまり見ていたら…。




DSCF1566.jpg

あんまりこっち見ないでよ。




そっぽ向かれてしまいました…。











通勤途中、車を止めてから会社までの短い道のりに細い道路を挟んで神社とお寺がある。

春には桜が咲き、夏は緑がまぶしい…そして秋、

神社にある銀杏の木から実が落ちていた。

もうそんな季節なのね…。

おつまみに銀杏もいいよなぁ~…。

お次はお寺のギンモクセイの香りが…、花はまだあんまり咲いていないようだけどいい香りがしていた。

あ~、なんか季節を感じるなぁ~。

なんて考えながらお寺を通り抜けたら、またまた何かいい香りが!






一年中変わらずの近所のラーメン屋さんのチャーシューを煮てる匂いでした。

・・・それがいちばん好きかもなぁ~。


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/432-1b3cc613
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★sariさん
銀杏の木はまだ青々としています。
昼間は暑くて朝晩は涼しい、過ごしやすい時期だと思います。
確かに私も毎朝チャーシューの匂いかいでます。

★猫田にゃん仔さん
えぇ、はなよりチャーシュー…。
だっていいにおいなんですもの~!!
ウチはあんまりエアコン使わないからなぁ。

★こまちさん
丸まってると小さいですよねぇ。
枕取られちゃうと大変ですね、だけどかわいいからどかせない…こまちさんがんばって♪
チャーシューの香りに誘われて…ますます体重増加傾向に…。

★きくいちさん
頭ぐりぐり撫で回したいですよね~。
怒られるのでダメですが。
一日ごとにギンモクセイの香りが強くなっているように思います。

★ぽちさん
モミモミはしませんが、毛布は好きですね。
綿素材のタオルケットも嫌いじゃありません。
たぶんなんでもいいのだと思いますよ。
下に敷けるものなら(ホワイトさん含む)。
Posted by はなmaman at 2009.09.14 10:41 | 編集
毛布好きな猫さんて多いですよね!
何故かうちのは毛布より綿素材が好きなんですが・・・
毛布モミモミとか、毛布でうっとりとか
見てみたいなぁ・・・
毛布うっとりのはなこさんが見れるからいいかw
Posted by ぽち at 2009.09.12 17:44 | 編集
久し振りの毛布で幸せそうです。
私、はなこさんの後姿って初めて見たかも。。。
猫さんの後姿って萌えポイントが高いのでいいわ~
美味しい匂いもいいけど、季節の匂いって1年に1回だけなんで、大切にしたいですね!
Posted by きくいち at 2009.09.12 17:26 | 編集
はなこさんちっちゃ~いo(´∇`*o)
ウチも枕奪われて肩が痛いので毛布出しましたよぉ~
出して正解はなこさんみたくピーちゃんが寝てくれてます

季節を肌で感じるのは幸せですよねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・チャーシューも(。-∀-)ニヒ♪
Posted by こまち at 2009.09.12 13:44 | 編集
はなよりチャーシューでしたか。。。
私も そっちかな(^^;
今年は毛布 夏でもずっと出してました。
暑いとはいえエアコンのお部屋では
必要かなぁ~なんて思って。。。
福澤さんも結構 毛布の上にいましたしね
でも早いですよねぇ~
冷夏でしたし 短かった気がします。。。
嬉しいような 残念なような。。。
はなこさんの毛布姿 好きです。。。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.09.12 13:17 | 編集
もう肌寒く感じるよな日もあるのかな?
うふふ・・・mamanさんに見つめられて
はなこさん、照れちゃったのかしら???
銀杏、金木犀・・・
ここ数年、夏にしか帰っていないので
秋が懐かしいなぁ~。
チャーシューは夏でもいただけます!!!良かった~♪

Posted by sari at 2009.09.12 12:51 | 編集
★さんごパパ&ママさん
あっという間にそんな季節ですね。
チャーシュー臭、朝からおなかグーグーなっちゃいます。
おいしいんですよ~♪

★ほんなあほなさん
ぎんなん、いつもスーパーのだからあんまりにおい気にならなかったんだけど、すっごい匂いするんですね~。
もう少ししたらひどいことになります、踏まないように気をつけないと。

★shuchanmamaさん
気持ち良さそうですよねぇ~。
ついクルクル巻きたくなっちゃう。
いい匂いなんですよ、チャーシュー。

★竹千代のご主人さん
秋ですからねぇ~、頭も体もおなかも…。
あの匂いは…反則ですよ、朝からおなかグルグル鳴っちゃいます。

★mogu07さん
こちらはもう、ヒトも毛布が嬉しい季節です。
いろんなにおいで秋を感じる♪
ステキですよね。
秋はおいしいものがいっぱい…。

★HARU翁さん
寒いような暑いような…って感じなのでしょうね。
ウチも毛布から出たり乗ったりもぐったりしています。
食欲の秋…ということですね!!

★むべさん
そんなにイヤかい!!ってツッコミ入れたくなるほどに…。
あ~、今日は銀杏と豚ブロック買ってかえろ~っと。
(…飲めればいいとも言います。)

★ふくいろさん
そっぽ向いても耳がこっちを気にしています。
後ろ頭も大好きです。
秋っていいな~が、昼はラーメンにしよう~に変わってしまいました。
Posted by はなmaman at 2009.09.12 12:15 | 編集
はなこさん毛布にくるまってとっても気持ちよさそうe-420
もう毛布の時期ですね。
はなこさんの後姿・・・とっても可愛いです。
ニコニコ微笑みながら見てしまいます。

通勤途中の神社とお寺、季節が感じられて良いですね。
私もラーメン大好きですe-51
Posted by ふくいろ at 2009.09.12 10:07 | 編集
あはは、こっちみないでよ、の態度って露骨にやられますよね。。

季節の移り目を感じるこの頃ですね。
音の響きにすら、空気の違いを感じます。
季節を感じながら日々を過ごすのって幸せです♪

銀杏やチャーシューで一杯も至福です!
Posted by むべ at 2009.09.12 07:42 | 編集
昨日の朝は寒かったので我家のノエル君はホットカーペットのお世話になりました。
昼ははなこ姫と同じで毛布で昼寝。でも暑かったのでしょう、お腹を出して寝てました。

金木犀、銀杏、チャーシュウ、秋ですね!(笑。
Posted by HARU翁 at 2009.09.12 05:39 | 編集
はなこさん、すごく気持ちが良さそう~
でも毛布に包まれる、あの肌触り....
はなこさんがウットリするの、すごく分かるわ。

日本って香りで四季を感じますよね。
今、ふと考えたら、アメリカで香りで四季を感じた事がない!
まだ2年だから感じないのかもしれないけど.....
日本の秋の香り、良いですよね~
チャーシューの香り....お腹空いた.....
Posted by mogu07 at 2009.09.11 23:31 | 編集
もう毛布ですか、はなこさん(^^)
ニャンたちにとってはお膝が恋しい季節になってきましたもんね。
うちもフリースが恋しいと思ってそうだな。
うっとりはなこさん、とても気持ち良さそう!
チャーシューにラーメンという言葉を聴いてビックリ!
だって、今私、ラーメン食べながらコメント書いてますから~(笑)
カップラーメンだけど~(^0^;
Posted by sally at 2009.09.11 21:46 | 編集
こんばんは。

はなこさん、毛布の虜ですね。
うっとりとした、はなこさんの顔…
良いですね。

秋と言えば、芸術、否、食欲かも…
秋風に漂うチャーシューの匂い!
ラーメンが食べたくなってきた…

Posted by 竹千代のご主人 at 2009.09.11 21:04 | 編集
はなこさんに毛布は、なくてはならない物よね。
フワフワヌクヌクに、ニャン達は弱いですよね。
うちにも、各場所に毛布やらフリースやらと
置いてあのますよ。
チャーシューの匂いや豚骨スープの匂いには
一撃されてしまいますね。
Posted by shuchanmama at 2009.09.11 21:02 | 編集
もう、毛布の季節ですか、はなこさん。
うっとりした、可愛いお顔は、出し惜しみですかww

はなmamanさんの通勤、何やら季節感があって楽しそうですね。
銀杏は美味しいんですけどねぇ・・・ニオイがね・・
1年中変わらないチャーシューの匂いに反応するのも、食欲の秋ってことですね。
Posted by ほんなあほな at 2009.09.11 20:54 | 編集
はなmamanさん、こんばんは♪
はなこさん、お気に入りのぬくぬく毛布満喫で、
うっとりしてるお顔だなぁ~と思ったら、やっぱりセリフもそうでした(嬉)。
はなmamanさんの通勤途中は、いい香りがいっぱいなんですね!
読んでるだけで、目に浮かぶようです♪最後の美味しい匂いが、私も一番かも~(笑)。
Posted by さんごパパ&ママ at 2009.09.11 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
