--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.05

ぶどうまつり

DSCF1879.jpg

ん?!




 

DSCF1881.jpg 

かんぱ~い!!




10月3日、勝沼ぶどうまつりに行ってきた。

試飲用のコップを買って飲みまくり。

そりゃ~、楽しかったわ~。

雨はやんでいたけれど地面はどろどろ、靴はぐちゃぐちゃ…。

それもまたいい思い出。




DSCF1878.jpg 

なあんだ…。




DSCF1877.jpg

わいんにもぶどうにも興味はないわ。




そうでしょう?

そう思ってはなこの好きそうな鳥さんの写真も撮って来たよ♪




ジャジャン♪

DSCF1882.jpg   

かもめです。




DSCF1880.jpg

あら、かわいい。

子分になってくれるかしら?




残念ながら連れて帰ってはこられませんでした。


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/448-70a80468
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★ぽちさん
ケーキの試食会♪
それも魅力的。
バイキングもいいなぁ!!
靴がぐちゃぐちゃ、そのときは良かったんですが次の日ビックリでした。

★こまちさん
飲んでる時は楽しいんですよねぇ…。
久しぶりのお友達もいたから行って良かったと思います。
結構効く割に飲みやすいのもありますものね。

★masaさん
そっか、やっぱり捕まえてこなくて良かった。
かわいいけれど結構大きいし、はなこの手には負えないでしょうね。
私も勝沼がもっと近かったらいいのに、と思いましたよ。

★むべさん
最近白を好んでるかなぁ。
チョイ甘くらいが今は好き♪
とか言いながら辛口だって赤だって飲むんですけどね…。
もぐさんビックリしたのかな?
一応チェックしてみたんだね。

★shuchanmamaさん
最近は白のチョイ甘がスキです。
さっぱりといくらでも飲める~、と思ってると痛い目にあいますね~。
私しばらくいいや…。
エヘへ、気をつけないと。

★ほんなあほなさん
ですね、一度にいろんな種類が飲めるのっていいですよねぇ。
お、心強いお言葉、私も1本は軽いかも~♪
かもめさん餌で釣ろうなんて考えなくて良かったわ!!

★竹千代のご主人さん
だんなさまにお付き合いしてちょこっとだけどうでしょう?
竹千代さんも舐めてみては…。
長生きの秘訣はちょっぴりのお酒ってことかな~。

★sallyさん
ですよねぇ~、近くで見たらきっと思ったより大きくてビビリまくりなんでしょうけど…。
近くでやってるんならお祭り見に行く感覚でちょうどいいかもですよ。
ハハ…飲みました。
ガブガブっと。

★okasanさん
ワインコーナーもあるよって感じでしょうか?
ぶどうと屋台とイベントのステージがあって…、規模はそんなに大きくないような気もします。
昼間はまた格別なんですよね。
楽しかった♪けどもう少し近ければな…。
せめて乗換えナシで行けるといいのに。

★イヴママりんさん
子分になってもらうには海も用意しなければならないでしょうか?
どうしてもの時は近くの海までひとっ走り連れて行くしかないかしら…。
でもかもめいたかなぁ?
私お刺身が食べられないからトータルでは一緒のような気がします。
やっぱりもったいないって思いますでしょ?
Posted by はなmaman at 2009.10.06 10:55 | 編集
はなさん、カモメは子分にはならないぞーぉ。

ワイン祭りはしってるけど、呑まないからね・・・

残念v-393

呑めるひとは、楽しみも多いよねぇ。

うらやましいわ・・・
Posted by イヴママりん at 2009.10.06 03:11 | 編集
ぶどうまつりって名前ということは、ワインだけではないのですよね。
そこで飲みまくる(勝手に決めつけているが・・・)mamanさん、ステキです。okasanも行きたい~。(ワインはあまりたくさん飲めないけど)
ドロドロでも外で飲んだら楽しそうですね。

はなちゃん、お口がぷっくりしてますよ。よっぽどこぶんになってほしかったんだなぁ
Posted by okasan at 2009.10.05 23:25 | 編集
ははっ(^0^;
はなこさん、カモメさんのお写真みて、言うセリフは
子分になれですか(笑)
ワイン、私はスグ悪酔いしちゃうんです。
だから、こういうのも行ってみたいけど
どうせあんまり飲めないなあ。
て、こういうとこでガブガブ飲む人もいないのかしら(笑)
Posted by sally at 2009.10.05 22:03 | 編集
こんばんは。

はなこさん、遂にかもめも子分に…
はなこ親分の勢いは何処まで続くのか?

ワイン、良いですね。
飲んでみたいな~(下戸な私には無理かも)

ワンカップ大好きな竹千代…
日本酒は長生きの薬かも。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.10.05 21:39 | 編集
なんて、魅力的なお祭りなんでしょう~。
いいないいな。いろんな種類が飲めるんですよね~うふふ。1本なら、軽いもの~^^v是非、行きたかったわ~

はなこさん、カモメは、結構怖いぞ!昔、船の上で、餌やる機会があって、わらわら、飛んできて、エライ目にあったぞ~。呑気に水兵さんやってるのは、仮の姿だぞ~~写真だけに、しておこうね!
Posted by ほんなあほな at 2009.10.05 21:22 | 編集
ぶどう祭りなんぞあるんですね。
ぶどうもワインも大好きですよ―。
ワインは、辛めの赤がいいですねぇ。
あぁ飲みたくなりましたよぉ。
Posted by shuchanmama at 2009.10.05 20:43 | 編集
おおっ! なんて素敵な祭りだ!
はなmamanさん、白派ですかっ?

はなこさんはワイン飲めないですよね~
うちのもぐは、酒のにおい嗅いだとたん、「かっ」と
吐きそうになったことがありました。。
 
Posted by むべ at 2009.10.05 20:27 | 編集
おっママさん楽しんでらしたのね
私お酒ダメなのにワイン初めて飲んだ時
びっくりするぐらい飲みやすくて
いっぱい飲んじゃってえらい事になっちゃいました

はなこさんかもめさんを子分に・・・
出来れば私も子分にして下さいまし
Posted by こまち at 2009.10.05 16:56 | 編集
靴のドロドロはちょっと残念ですが。。でもそう言うのも
後で結構いい思い出って言うか、アクセントになっていいもんですよね♪
お酒飲めないわたしは、ケーキの試食会みたいなものが
ないかなーと思っております。
あるわきゃないんですが(´_ゝ`)
Posted by ぽち at 2009.10.05 16:52 | 編集
★mogu07さん
気温は高かったですよ~。
でも外で飲むのにはちょうど良かったのかな?
写真ではかもめさんの大きさは良く伝わらなかったようです。
引き連れて練り歩いたらカッコイイ!

★だっちゅさん
ぶどうも配っていましたよ~。
お土産やさんでも食べさせてくれたし。
ぶどう狩りは近くでもできるけど行ったことないなぁ。
そう、やっぱりぶどうよりかもめよりカツオなのですね。

★猫田にゃん仔さん
いろんな種類があるようでしたよ、もちろん巨峰も♪
マスカットワインとかも…。
ウチの近所では小さい普通のぶどうが実っています。
美味しいんだけどちょっぴり面倒。

★kobaboo♪さん
靴は洗えばいいものね。
飲むわよ、そりゃ~飲むわよ。
かもめって思ったより大きいからはなこにはちょっとムリかなぁ。
ささみとかも食べないし…。
ま、売ってる焼ささみ、焼かつおが鳥やカツオだとは思ってないだろうけど。

★いくぱんさん
あら~、かもめさんの代わりに来てくださいます?
そのうちかもめのぬいぐるみでも用意しましょ。
スッテキー♪ですよねぇ。
でもついつい飲みすぎちゃうんですよ~。

★HARU翁さん
新宿から高速バスで行きましたよ~。
泊まりだったので車で行って宿においておくことも考えたんですが…。
車があるほうがやっぱり便利でしたね。
ワインは飲めませんが、最近は風呂場で洗面器の水が気に入っているようです。

★adchanさん
私もどうぶつまつりに見えてきた…。
結構遠かったです~。
移動に5時間くらいかかりましたもの(乗り換え含みます)。
私も頭痛が…、ワインのせいだったのね!!
Posted by はなmaman at 2009.10.05 16:47 | 編集
ぶどうまつりを「どうぶつまつり」と読んでいました^^;
そしたらなぜかワイングラスが!?
勝沼まで行ってらしたのね~!
楽しそう~
キャッホー!!!
でも、最近ワインを飲んだ後、頭痛を起こすのです。。。
Posted by adchan at 2009.10.05 15:58 | 編集
勝沼のぶどう祭! 飲み放題? 羨ましい。
バスかなにかで行ったんですね。

はなこ姫もワイン飲めたらいいのになぁ!
お爺さんが代わりに飲んであげましょうか?(笑。
Posted by HARU翁 at 2009.10.05 14:23 | 編集
わ、わたしっ、はなこさんの子分になりたい・・・(〃▽〃)
ぴんちゃん共々、宜しくお願いします・・・!!!

ワイン試飲し放題!?スッテキー(*´∀`*)大好きです!
Posted by いくぱん at 2009.10.05 14:22 | 編集
え、何何!!ぶどう祭でワイン飲みまくりだって!
いいなぁ~。靴がドロドロになろうとも
どしゃぶりの雨であろうとも
これは飲みまくるしかないわね♪

そうね。はなこちゃんには全く関係ないものよね。
でも、可愛く一列に並んでるかもめさんの写真
見せてもらったから良かったね。
「美味しそう♪」じゃなくてホッとしたわ ̄m ̄
Posted by kobaboo♪ at 2009.10.05 12:36 | 編集
ぶどうまつりなんてあるんですねぇ
名古屋近郊(南部)は巨峰畑が多いんですよ。
私のお友達の実家も巨峰園をやってます。
勝沼は巨峰じゃないのかな?
ワインの色が白っぽい。。。
名古屋は味噌も黒っぽく ぶどうも黒っぽいです。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.10.05 11:29 | 編集
ぶどうまつり?!
なんて、いいお祭りなの!
くだものはなんでもすきだけど、
その中でも、ぶどうは3本の指かな
ぶどう狩りに、だれかつれてってくれぇ~

はなちゃんはぶどうより、やっぱかつおちゃんよねぇ^^
かもめの整列(^0^)はな親分にかつお、とってくるんだよ!
Posted by だっちゅ at 2009.10.05 11:08 | 編集
ドロドロは残念だけど、過ごしやすそうな天気ですね~
外で飲むワインは美味しかっただろうな.....

ダランとしてた、はなこさんがっ
鈴なりのカモメを見て復活したっ
目が爛々と輝いてますね(笑)
子分のカモメを引き連れたはなこさん、カッコ良さそう!
Posted by mogu07 at 2009.10.05 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
