--.--.--



2009.10.13

寒いのキライ

なんだか頭が変な方向向いてるはなこさん。

肩凝りそうだよ。




DSCF1974.jpg

ん?





やっぱり広がってると寒いかなぁ。




今さっき毛布をはがして移動したのは誰でしたっけ?

急に寒くなってきました。はなこも2.5頭身になるくらい丸まっています。

あまりの寒さに会社の足元ストーブ初点火するかどうか迷っているところです。












連休中、体育の日も絡んでるってことでスポーツ三昧。

バドミントンに、ゴルフに、テニス。

楽しかった~。






そして、やっぱり今日は筋肉痛になりました…。


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/453-ac55996a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★HARU翁さん
G、特筆事項がなくて…。
練習はしていますと言うアピールをしてみました。
ストーブ前は陣取られそうですね。
憧れの仰向け寝、ぜひ一度拝みたいものです。

★ふくいろさん
冬仕様のネコベッド、ふくちゃんきっと大喜びでしょうね。
せっかくピンクのベッドだけど、黄色の毛布敷かれたりして台無し…。
見た目より機能重視のS家です。

★いくぱんさん
ギッチリって感じですね。
まだ余裕がありますよ。
もうすぐ2頭身くらいにまでは縮こまります。
ネコで知る気温です。

★竹千代のご主人さん
アンモニャイトですねぇ~、ギュギュっと丸まってる姿、好きなんです。
さすがに暖房つけるほどでは…と我慢しています。
11月になったらつけようかな。足元ストーブはもうつけます。

★むべさん
カロリー、消費量より摂取量のがどうも上回ってて…。
体重計に乗ってどビックリ。
何かの間違いだと思いたい…。
みんな仲良く2.5頭身ですね。
むべさんちのネコ団子かわいかった~♪

★ほんなあほなさん
ホント、ほぐしてみたくなります。
結構足長い(時もある)のに、どうやってしまっているのか不思議。
魔法の箱ね、出す出す♪
2.5頭身にはピッタリの箱!
日中は暖かいですよね、うちも網戸にしてると思う。

★イヴママりんさん
あ~、ふくろう♪
そうそう、こんな感じの首ですよね。
はなこもそのうち真後ろまで首まわるようになるかしら?
気ままなところも魅力ですものね~。
Posted by はなmaman at 2009.10.14 09:10 | 編集
おおっ、はなこさん ふくろうみたいv-411

可愛いわぁ。

猫ですからねぇ、気ままなのはしかたないか。

そこが、萌えなんですけどねぇv-398
Posted by イヴママりん at 2009.10.14 02:47 | 編集
ちんまり丸まってるはなこさん、省エネモードなのね。
どう折りたたんで、2・5頭身になってるのか、解いてみてみたいわ。

じっとmamanさんを見上げて、
うるっとした目で、みたら、魔法の箱が、出てくるかもよ~

うちは、日中は、まだ、窓全開。。。
はなこさんが居たら怒られちゃうわね。

Posted by ほんなあほな at 2009.10.14 01:23 | 編集
寒いですね。。今朝エアコンつけちゃいました。
うちのやつらも2.5頭身に縮まってますよ~
からだ動かしまくり、いいな~! 消耗したい(笑)
来週、歩いて若干のカロリー消費する予定です!
Posted by むべ at 2009.10.13 22:49 | 編集
こんばんは。

はなこさん、省エネモード全開ですね。
2.5頭身!はなこマジックです。
そろそろ、アンモニャイトの季節かな…

名古屋ではちょっとの寒さでストーブをつけません。
『寒~い』を言いつつも厚着をするのみです。
会社でも暖房は何時に…
冷え性に辛い季節到来です。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.10.13 21:21 | 編集
はなこさん2.5頭身・・・(笑
寒いとギュギュギュッと小さく丸まって、保温してますよね。
かしこい(*´∀`*)
Posted by いくぱん at 2009.10.13 19:35 | 編集
急に寒くなりましたよね~。
私も今期はじめてホットカーペットをつけてます。
そうそう、寒そうだなと思い毛布をかけてもいつの間にか上に乗っていたりしますよね。
わが家も本格的に猫ベットを冬バージョンにしようかな^^
はなこさんはやっぱりピンクが似合いますねe-51
Posted by ふくいろ at 2009.10.13 19:35 | 編集
うちは、もうとっくにストーブも出しているんですが、ストーブつけていると
仰向けで万歳!して寝ています。
でもストーブのない部屋では丸虫状態。

連休中のGの話も、どこかにアップ希望!
Posted by HARU翁 at 2009.10.13 18:24 | 編集
★mogu07さん
丸まってることが多くなりましたね。
やっぱり大きな頭だわ。
ストーブ…つけたら暑かった…のですぐ消しました。

★猫田にゃん仔さん
プチ登山イイですね。
私わりと好きだと思います。
えぇ~!!!ホネにヒビ!!!
大変じゃないですか~。
お大事にしてください~。

★kobaboo♪さん
冷房はないわ~。
私ちょっと寒がりなんだわ、無理よ~。
はなこもクルッと丸まってます。
ほぐれると足長いんだけど、ますます頭が大きく見えます。

★こまちさん
包まれてたのから出てきただけです~。
書き方が悪かったかしら。
私汗っかきなんですよ~。
すぐ汗だくです。

★sallyさん
そうなんです、クルッと2.5頭身。
丸まると頭の大きさが目立ちます。
会社寒くて~…でも寒いのは私だけみたいです。

★shuchanmamaさん
たまにだとどうしてもどこかしら痛くなりますよね。
鍛えられて少しも締まるかしら?と期待しています。
はなこにこたつ(人間用)出してあげるか~。

★mariさん
寒いからクルリンとまるまって。
まるくなると頭が大きいのが目立ちますが…。
ふふふ、違う顔が見られるとまた嬉しいですよね。

★poko猫さん
今のところまだ時間によって広がったり丸まったりしてますよ。
あ~、マウスでナデナデ、私も良くやります。
ついね、つい。
だってみんなかわいいんだもの~。
Posted by はなmaman at 2009.10.13 16:56 | 編集
こんにちは~。
朝晩はすっかり寒くなってきましたよね。
猫達の丸まり具合で気温が下がったのがわかりますよね。
暑い日はびよ~~んと伸びているし(笑)

最初の画像のはなちゃんの表情が、
困っているようで甘えているようで、
思わずマウスでなでなでしちゃいました(笑)
Posted by poko猫 at 2009.10.13 16:23 | 編集
広がってると寒いよ~(笑)
はなこさんの寝ているお布団があったかそうで・・・。
今日も幸せだね^^

↓のいかついお顔!私的超お気に入り(≧m≦)
Posted by mari at 2009.10.13 15:55 | 編集
スポーツや運動は、たまにすると、テンションも上がり
はりきってしまいますね。私も、連休初日のお出掛けの後、
ふくらはぎが張って・・・情けないです。
はなこさん地方も寒くなってきましたか。
はなこさん、可愛く゛スイッチオンお願いっ゛と言ってごらん。
Posted by shuchanmama at 2009.10.13 13:26 | 編集
2.5頭身になっても丸まってるはなこさんかわいいですね(^-^)
やっぱ冬のニャンコはこうでなくっちゃね♪
もうスト-ブつけちゃう季節なんですね。
うちの会社はいまだにドライとかガンガンつけて仕事してます。
ちなみに3連休は仕事だった~(>_<)
私もバドミントンしたいな~♪
Posted by sally at 2009.10.13 12:33 | 編集
えっ!えっ!
はなこさんお運びさんなの?
いや~んちっちゃな体で運んじゃうの
う~~~~ミタイ。

スポーツ三昧いいですねぇ~
これから汗が出にくくなるから
今のうちに思い存分ですね
Posted by こまち at 2009.10.13 12:30 | 編集
寒くなったから、丸まってるほうが温かいよ~はなこちゃん♪
ん?の写真、足ながいわ~。

私も会社に足元ストーブ置いてるのよ。
でも、何故かウチの会社、まだ冷房が・・・(ーー;)
社長汗っかきだから、10月末までは
夏なのよ~さぶっ!!

3連休、スポーツ三昧でいい休日で素晴しいっ!!
Posted by kobaboo♪ at 2009.10.13 11:31 | 編集
私も山に登りました。。。
っと言っても小さな小さな山ですけどね
プチ登山!
筋肉痛は軽く済みましたけどどうも足が腫れていて。。。
今日 病院に行ったら
足の裏の親指の付け根の骨にヒビが。。。
1ケ月ぐらい痛いと思ってましたけど まさか。。。(^^;
でもこの骨 どうにもならにみたいです。
これ以上ヒビが入りませんように。。。
秋だというのに。。。やっぱり食欲の秋を頑張ります。
はなこさんは 睡眠の秋かなぁ
風邪ひかないようにねぇ~
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.10.13 10:56 | 編集
丸まってるはなこさん、かわええ......
温かそうで、満足げに見えますね。
油断してると、すごく寒い日がある時期ですよね.....
ジッとしてると身体が冷えちゃうから足元ストーブ、つけちゃって!
Posted by mogu07 at 2009.10.13 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
