--.--.--



2009.10.15

はなこ、昼と夜

朝、窓際でくつろぐはなこさん

…寝起きなのでボヤ~ッとしている。




 DSCF2013.jpg

今日は何しようかしら…。 




DSCF2012.jpg

お天気もいいし…

やっぱり昼寝? 




 

DSCF2014.jpg 

まずはごはん食べてこよっかな。 




夜、父の足元でくつろぐはなこさん。

辛いんじゃなかろうかその座り方…な感じの半香箱。




DSCF2016.jpg

暇になってきたわ…。 




もちろん足はテレっとしています。

ネコとしての緊張感はありません。




DSCF2015.jpg

そんなもの必要ないもの。




 

DSCF2017.jpg

…そろそろ寝ようかしら。 

とりあえずごはん食べてから。




朝も昼も考えることは同じなの。

最近寝てばっかり…涼しくなってきたし、仕方ないか。

…暑くても寝てばっかりだったっけ????


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/455-11abdf50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★shuchanmamaさん
涼しくなってきましたよ~。といっても朝晩だけ。
昼間は暑い日が続いています。
暗くなるのが早いから私と一緒に行けないんだけど、お散歩はしているみたいです。

★竹千代のご主人さん
まったりしすぎでこっちもついまったりしてしまいます。
何にもない時はゆっくり出来ていいかも!!
はなこも寝る寝る食べる寝る寝る食べる寝る寝るちょっと運動…似たようなものですね。

★sallyさん
私だったらしびれると思うんです。
もしかしてちょっと警戒しているのかしら?
そうですね、まいにちお仕事がんばってくれてありがとう。

★むべさん
テレッとしてないときのほうが珍しいですね。
なかなか難しいですよね、ネコ時間。
ちょっとの間でも同じように食っちゃ寝ライフを楽しみたい!

★イヴママりんさん
もともとあんまり食べなくって、ごはんの時間決まってないんです。
食べたくなったらお勝手で待ってるので少しあげて…。
王子、ダイエットやめてくれるといいですねぇ。

★だっちゅさん
ネコってホントあったかいですよね♪
そのぬくもりがたまらない!
見てると眠くなるのもまたイイ!!
このまま、でいてくれればいいです。

★猫田にゃん仔さん
少し長く寝ると腰が痛くなる…。
やっぱりリズムがあるのかなって思います。
ずっと隣で寝ていたいけどな。と思ってるけど寝てる間に活発に活動してたりして?!

★うーぴよさん
あら三輪さんですかぁ~…それは荷が重いですねぇ。
でっかい籐の椅子が要かしら?
後ろからライト当てて…。
三輪さん何事にも動じなそうです。

★poko猫さん
どこも似たような感じですかねぇ。
う~ん、父はメロメロですよ。
ウチで冷静なのは母とはなこくらいですねぇ。

★いくぱんさん
いつもテレッとしています。
やっぱり楽なんでしょうねぇ。
曲がってる腕と胸の間が気になります。
ついつい触りたくなってしまいます。

★しじみさん
マッタリネコ時間いいですね。
一緒に過ごすとどうでも良くなってしまいそう…。
ふんわりフワフワ…カツオスメル付。

★ちびにゃん☆さん
眠れる時は寝ておいたほうが…。
人間だったらずっと横になってると腰が痛くなったりしちゃいますでしょ?
大丈夫なのかしら?って心配になったりします。
平気そうですけど…。

★たまぽちさん
お帰りなさいませ~♪
リフレッシュしてきましたか~?
あ~、脇。
はなこもその辺毛が長いんですよ。
そしてくせ毛、なかなかイイトコつきますねぇ~!!

★okasanさん
そう言われればそうかもしれませんねぇ…。
なんでかしら?
全体的にしょぼくれた感じになってますよね?
寝癖かなぁ?
Posted by はなmaman at 2009.10.19 09:43 | 編集
そうそう、家猫に緊張感なんて必要ない、ない。
今日はいちだんとおヒゲもテレっとしているような気がしたのはokasanだけでしょうか。おヒゲもテレっとモードでのんびりあったかくつろぎモードですね。

むふふ そのフトコロのオテテ、カワイイ~~
Posted by okasan at 2009.10.18 01:27 | 編集
お久しぶりにおじゃまします!
ボヤ~つとしてるはなこさんもかわいいなぁ。
我が家の猫はそんな時はとってもブサイクですv-12

私は二の腕もそうですが、とにかく猫のワキが好き!!
いつも寝てる猫たちの脇に顔をうずめて楽しんでます。
あ~、想像しただけ幸せぇ~。
Posted by たまぽち at 2009.10.17 01:17 | 編集
(・-・*)(。。*)ウンウン のんびり時間がすぎてますね♪
はなこちゃんの時間♪ 
でも、寝るのがお仕事だからいいんだよね~
今日なんか桃ちゃんは12時までも旦那の布団の中で
寝てましたよ~~ 寝すぎでしょう(笑)
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.10.16 20:42 | 編集
ふんわりモフモフの曲がり具合がとってもイイわ~ヾ(^エ^=)フフッ
まったり流れる はなこさんの ネコ時間が すてき.:*・☆
Posted by しじみ at 2009.10.16 19:02 | 編集
きゃぁかわいい!
はなこさん、テレっとしたあんよが
かわゆいです。
前足も、片方は折り曲げてて・・・くぁ~わいい(*´∀`*)
Posted by いくぱん at 2009.10.16 18:36 | 編集
家の子達も寝てばっかりですよ~。
時々起きて甘えて遊んでご飯たべてトイレに行って・・・(笑)

はなちゃんに足元で寛がれたら、お父さんもデレデレなんでしょうね。
Posted by poko猫 at 2009.10.16 17:25 | 編集
はなこさんって、三輪さんみたいですよね。
立ち居振る舞いが(笑)
ゴージャスなオーラを発していて、優雅。
何にも動じない。

最近特に18号が去ってから、急に寒くなったので
ウチでも、ひたすら食べて寝てを繰り返してます(笑)
Posted by うーぴよ at 2009.10.16 15:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.16 14:47 | 編集
そ~言われて見れば福澤さんも
寝てばっか。。。
気候がイイからねぇ~
私も寝てばっかの生活してみたい
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.10.16 12:45 | 編集
いいの、いいの^^それでこそはなちゃんなのよ。
まったり、ゆったり、ほわわ~んとした
あったかーいとこが、大好きなんだから(^-^)
はなちゃんは、そうであってほしいのです。
Posted by だっちゅ at 2009.10.16 12:22 | 編集
ああ、ご飯は食べてくれたほうがいいでしょう?

うちの王子は、勝手にダイエットでして・・・

痩せてしまいました。

寒くなるし、心配ですよ。

いっぱい食べて、まだまだ 長生きしてくださいなv-411
Posted by イヴママりん at 2009.10.16 02:51 | 編集
ねこ時間、最高です。。
これこそ至高の生き方、めざすところですが‥
なかなか叶わないですよね。。
はなこさんはテレっとしてるのが一番です♪
Posted by むべ at 2009.10.15 23:36 | 編集
ふふっ♪
そりゃ、猫のお仕事は食っちゃ寝~ですもの(^m^)
はなこさんはただ日々のお仕事をしてるだけよね!
うちの猫もよくこの半分だけ香箱みたいなクネって手を曲げてます。
辛そうに見えますよね(笑)
Posted by sally at 2009.10.15 22:02 | 編集
こんばんは。

はなこさんのスケジュール…
ゆったりとして良いですね。
マイペースが一番!

竹千代の一日…
【寝る・寝る・起きる・食べる・寝る・起きる・食べる・吼える!】
我儘し放題のスケジュールです。
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.10.15 20:54 | 編集
そう、うちの子達も365日食っちゃ寝が多いのです。
ニャンこは、それが仕事ですしね。
はなこさんは、寒くなってきたからお外の散歩へは
行けなくなってきたのかな?
はなこ地方も、寒いんだよね。
Posted by shuchanmama at 2009.10.15 19:25 | 編集
★ほんなあほなさん
はなこさん、ツメ切る時はシャーってしますよ。
あと私がしつこいとき。
あんまり興奮させないように気をつけています。

★mogu07さん
ちょいっと押したらコロコロ転がっちゃいますね。
踏ん張ろうって気持ちもないみたい…。
はなこさんらしいといえばらしいんだけど。

★HARU翁さん
体も関節も柔らかいんですよね。
そうそう、寝子だからいいんです♪
たまには違うところもみたいけどなぁ~。

★こまちさん
庭パト、もう暗くなるのが早いから私とは行けないんだけど、ちゃんと父に見てもらってるみたいですよ。
週末天気が良かったらちょっと誘ってみようかな?

★kobaboo♪さん
あら、いい考え♪
私のこともたまには思い出して欲しいわ。
足でも手でも自由に使っていいから!!

★ぽちさん
最近ごはんあんまりおいしくないから寝るが大半を占めるようになったかなぁ。
起きてる時は、はちょっぴり動く程度(寝床からごはん場まで、あとトイレ)ですねぇ。
激しく遊ぶっていいことですよぉ~!!
Posted by はなmaman at 2009.10.15 16:21 | 編集
うちのも今は頭の中が9割「ご飯」になっております。
あ、夏の間もそうだったっけ・・・?
うちのは「食う」と「寝る」の間に「(激しく)遊ぶ」が
はいるからやかましいんだよなぁ。
はなこさんのこのまったりゆったりモードって
かなりステキですよね~。
一緒にゆっくりできそうですもの♪
Posted by ぽち at 2009.10.15 15:34 | 編集
はなこちゃんの一日スケジュールに
是非、「はなmamanさんの事考える」も
加えてあげてくださいなっ♪

このまったり感がいいのよね~。
ネコとしての緊張感?お父様の側だもの、
何かあっても守ってもらえるわ。

足クロスしてお上品だわ(^ー^* )
Posted by kobaboo♪ at 2009.10.15 13:07 | 編集
ウチの半分も寝てばかりですよぉ~すでに
やっぱ何かをする前には腹ごしらえしなきゃね

はなこさん最近庭パトしてますか?
寒くなってきたからしてないのかな?
Posted by こまち at 2009.10.15 12:31 | 編集
猫の手足って不思議ですね。そんなことして痛くないのかなぁって姿勢が出来る。
はなこ姫も体が柔らかい。

ご飯食べようかの2枚の写真がいい!
喰っちゃですよはなこ姫は!
Posted by HARU翁 at 2009.10.15 12:20 | 編集
はなこさんを見てると、せかせか動いてるのが無駄に思えて
時間を忘れちゃいそう。
まったりフワフワしてて、すごく気持ちが良さそう~
暑いと、動くのがダルいし、涼しいと気持ちいいから
寝ちゃうし、寝るのに忙しいのね(笑)
半香箱座り、軽く押したらひっくり返っちゃいそうだわ。
Posted by mogu07 at 2009.10.15 09:51 | 編集
いいなぁ~。。はなこさんタイムっていうの??この、
何とものんびりマッタリした、時間の流れ方が、癒されるのよ。。。

食べて寝れれば、幸せだわ~
はなこさんに緊張感は、似合わないわww
(はなこさん、シャーッとかすること、あるんですか???)
Posted by ほんなあほな at 2009.10.15 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
