--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.19

でで、出たぁ~!!!

会社に行ったらまずすること。

お茶出し。




今日もせっせとコーヒーを入れていた…。といっても5人分くらい、しかもインスタント。

余ったお湯を流しにジャっと捨てたら不気味にうごめく影が…。






そう、黒い体のにくいヤツ、G。

自ら取ってくれたおじちゃん、高感度アップ♪

どうかこれからも出る時は誰かがいるときにしてください…。







夏の間一回も見なかったのになんで今頃…?

ホイホイセットして様子見です。

でもいっぱい入っていたらヤダなぁ。




画像 089 

ん?

アタシも取れないわよ、怖いもの。




だよねぇ…。

取ってこられても困るからいいです。




画像 088

まぁまぁ、芋でも食べて元気出しなさい。




芋で元気に…、なるかもね。

なんだか芋が大量に届いた…。

どうやって食べようかなぁ?


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/456-98db6207
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★だっちゅさん
私もギャーっと叫んで辺りを騒然とさせました…。
だって怖かったんだもん、ビックリしたもん。
芋ね、美味しいですよね。
好きですよ、でもホントでかいな~。
食べきれるかしら?

★ほんなあほなさん
Gメンにはもうコーヒーを入れた後の事件でした。
でも美味いはずですよ、インスタントだけど。
きんとんかぁ~、ともかくがんばって食べないと!!

★shuchanmamaさん
イヤ、ホントでかかったです。
ココまで育ったってことは、何年ココにいたわけ?!
考えるのよそう、うん、よそう。
あ~大学芋がいい!!
大学芋いっぱい作ろう!!

★むべさん
そうねぇ、ちょっと怖いですよねぇ…。
わらわらとは…ギャー。
どれどれ芋焼酎の造り方は…っと。

★puchimeboさん
なんであんなに怖いんでしょうねぇ。
急に飛ぶからでしょうかねぇ?すばしっこいからでしょうかねぇ?
まぁ、はなこさんには捕まえられませんよ、のんびりはなこですから~。

★竹千代のご主人さん
たぶんはなこも知らんぷりだと思います。
猫パンチ繰り出しても当たらないでしょう。
助かりますが…。
やっぱり食欲の秋なんですよ~、どうしましょ?この食欲。

★さんごパパ&ママさん
おぉっと、肩のりクモ…、業者さんいい人ですね~!!
私もおじさまが神に見えましたもん。
芋と言えばコチラではサツマイモなんですよ。
でも肉じゃがが食べたくなってきた…。

★イヴママりんさん
出て欲しくはないですよねぇ…。
捜索するんだぁ、まぁあの動きは気になるものね。
ネコちゃんズはどうですか?

★HARU翁さん
大好きなGもありますよね~。
ノエル君でも失敗ならやっぱりはなこには無理だわ。
たぶん気づきもしないと思います。
たまには芋もつまみにどうですか?
Posted by はなmaman at 2009.10.20 10:30 | 編集
Gってジャイアンツも嫌いです(笑。
この前一匹出ました(ってことはたくさんいる?)。
ノエル君が見つけましたが、Gの方が上手で
あっという間に逃げ去りました。
私も新聞丸めて追いかけたのですが、失敗。
ノエル君はその後しばらくはGが出た辺りを
徘徊し続けていました(笑。

芋は食べませんが、芋○酎は毎日飲んでますよ!
Posted by HARU翁 at 2009.10.20 04:48 | 編集
キーャァァァァァ、なんて怖い・・・v-405

出て欲しくないよねぇ・・・

我が家には、ゴッキーGメン がいます。

ココって、ダックスです、Gメンだから 捜索だけだけどねv-411
Posted by イヴママりん at 2009.10.20 02:45 | 編集
はなmamanさん、こんばんは♪
く、黒い体のにくいヤツ、G!取ってくれたおじちゃん、高感度アップ♪って
メチャメチャ分かります~~!!私もOL時代に肩に乗っていた鬼グモさんを
早朝配達に来た業者さんに取って貰い、その時の有難さを思い出しました~(嬉涙)。
わぁ!はなこさん、大きなお芋さんだね(笑)。はなこさんは食べれないけど、
ポテトサラダや肉じゃがも、美味しいお芋さんだと余計にいいよね~(ジュル)!!
Posted by さんごパパ&ママ at 2009.10.19 22:46 | 編集
こんばんは。

Gですか…嫌いです。
見つけたらスリッパでパチンv-42
後片付けが大変です。
竹千代は目の前を通っても知らないふり…
バンブーは【必殺ネコパンチ】で撃退!

お芋…
大学いも・芋きんとん・芋天麩羅…
お腹がすいてきた…
食べ過ぎは禁物。
食欲の秋、誘惑に季節かも…
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.10.19 22:09 | 編集
うげぇ~、Gめっ!!
我が家で出たら即効、バルサンです。

はなこさん、Gは絶対に捕まえちゃだめですよ。
奴は危険です。

Posted by puchimebo at 2009.10.19 20:53 | 編集
うひゃ。。G! 幸い我が家には出てこないですが、先日
会社の更衣室にわらわらと‥! 巣があるのでは? という噂。。

めっちゃ大量ですね、芋! 焼酎でもつくりますかー?(笑)
Posted by むべ at 2009.10.19 20:15 | 編集
G、デカイんですよね。
私も、内地に暮らしていた頃、2回ほどご対面しました。
北海道では、Gほどデカイ虫はあまりいないので、
かなり驚いたなぁ。カマキリもデカクて仰天したし。
芋・芋・芋の季節ですねぇ。焼き芋,大学芋,天ぷらぐらいしか
思い浮かびません。私も好きですよ、芋。
Posted by shuchanmama at 2009.10.19 19:36 | 編集
そのGメンのおじさまには、丁寧なコーヒーをお出しになったことでしょう^^v
さつまいも~~好いわ良いわ~
てんぷら、きんとん、スイートポテト、甘露煮、サラダ・・・
日持ちするから、色々楽しめますね。。。
Posted by ほんなあほな at 2009.10.19 17:51 | 編集
きゃー!もう、気絶しそうになります、Gと出くわすと、
はなちゃんにつれてこられるとこまるよ~
でも、会社でよかったです、おうちでみると
寝れなくなっちゃうでしょう^^;
いも~、それもおっき~
おいしいよね、だーいすき^^
Posted by だっちゅ at 2009.10.19 17:26 | 編集
★mogu07さん
そうなんです、どこにいたわけ?!って…。
突如現れるから怖いんですよねぇ。
焼き芋もいいですねぇ♪

★sallyさん
はなこさんトロイですから♪
その辺はいいことだわ。
昔は取ってきましたよ、カナチョロのシッポとか…。
ふかし芋もいいですねぇ♪

★こまちさん
ホントどうしちゃったのかしら?
涼しくなってきたのに…。
はなこ芋好きかしら?あげてみたことないかも。
食べるかしら?

★猫田にゃん仔さん
あはは、Gメン♪
67歳のナイスガイですよ。
てんぷら、スイートポテト…うんうん、おいしそう!!

★kobaboo♪さん
はなこ取れない…どんくさいのです。
それは今はいいことですが…。
だって私褒めてあげられないもの。
芋ごはんか。いろいろ教えてもらえて助かるわ♪
Posted by はなmaman at 2009.10.19 16:30 | 編集
ヤツは音もなく突然やってくるからね。
私も会社のエレベータ降りたら出くわしたことが。
一人でギャーギャー言ってたわ。
取ってくれたおじちゃん、カッコイイ♪

そうそう、はなこちゃんは取れても、
取らなくていいよ。
お手手汚れちゃうから。

うぉー、凄い大量の芋!!
元気になること間違いなしね。
焼き芋、芋ご飯えーっと、思い浮かばない(^▽^;)
Posted by kobaboo♪ at 2009.10.19 13:27 | 編集
今頃出たのぉ~。。。
Gのヤツめ。。。
そ~言えば私 今年は一度もあってません。
Gメンさんがいてよかったですね。

お芋 美味しそうだけど 大量の使い道は。。。
天ぷらか蒸かすかスイートポテトしか
わかんない(>_<)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.10.19 13:25 | 編集
えぇ~今頃喉が渇いたのかしら
mamanさん大丈夫でしたか
火傷とかしませんでしたか

あらはなこさん優しい芋でも食べてって うふふ。
楽しみですねぇ~色んな食べ方ができますね
はなこさんは芋どうかしら?好きかしら?
Posted by こまち at 2009.10.19 12:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.19 11:18 | 編集
ひぃぃぃ(>_<)
私もそいつが職場で出たりしたら、まず取れない。誰かいるときにしてねって感じ。
はなこさは捕まえて来ないんですね。良い子だわ~。
うちの猫は何度も捕えてきたことがあります(^o^;
お芋美味しそう~!
そのまま蒸かしてもいいし、
何かお菓子作るのも良さそうですね♪
Posted by sally at 2009.10.19 10:55 | 編集
あぁ、見て見ぬ振りしたいG.........
奴らって、どこからやってくるのか不思議ですよね。
はなこさんは取らなくて良いんだよ......
はなこさんのお顔を見れば、何でも頑張れるよ!
おいしい焼き芋が食べたくなっちゃいました。

Posted by mogu07 at 2009.10.19 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
