--.--.--



2009.10.20

ごはん、ごはん

導かれるままについていくと…。




DSCF2059.jpg 

ささ、こちらへ。




ごはん場へとたどり着きます。




DSCF2060.jpg

ごはん、ごはん




もうこちらは見ません。




  DSCF2062.jpg

はやくはやく




今用意してるから、もうすぐですよ。

















DSCF2073.jpg

アタシも大変なのよ。




だ、そうです。

  


昨日の芋。

茹でてつぶして、牛乳、卵、お砂糖、バター各適量混ぜて焼くだけ簡単スイートポテト♪

目分量でも、結構なんとかなるもんです。

まぁ、オサレとは程遠いけど。

DSCF2078.jpg 

芋です。

見た目はアレですが旨いはず。

何がすごいって1本の芋でコレが2個出来たこと。

ささ、あったかいうちにバニラアイスと食べましょう♪

やっぱり秋は食欲の秋なんだわ。 

この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/458-f3d0d777
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★HARU翁さん
はなこはキドニーケアと腎臓サポートスペシャルを交互に食べてます。
飽きてきたら変えてます。
カツオは好きですが、ちょっぴりだけ。
確かにカロリー高い。私もちょっぴりだけにしなくちゃ。

★ぽちさん
おしりプリプリは絶対かわいいですよねぇ~、わかっててもやっぱりついていきたくなりますもの。
うまかったっす。見た目はアレでも…。

★竹千代のご主人さん
チョコっとずつ何回にも分けて、がはなこさんスタイル。
量は少ないですね。
高カロリーのものって美味しいんですよねぇ。
なかなかやめられませんわ…。

★okasanさん
ミエミエだけど、悲しいかなついついついていってしまうのです。
やっぱり操られてる?
裏ごし?そんなことしてませんよ。
だって私ものぐさですもの~。
いいんです、いいんです、ウチの分ですから~。

★イヴママりんさん
お仕事(寝るのと食べるの)忙しいみたいですよ。
たまには私の面倒もね…お願いしますよ~。
あらっさすが牡丹さま♪姉御な感じですよねぇ。

★sariさん
わかっていてもかわいくてつい…。
いいように操られてしまうのですよね。
本当は大好きなかつお三昧にしてあげたいんだけど、カリカリ食べてくれるから控えめです。
どうなのか、考えちゃうことも…。
Posted by はなmaman at 2009.10.21 09:47 | 編集
こんなかわいいおしりが目の前を歩いていたら
ついフラフラ、ついていっちゃいますよね~。
うんうん、美味しくゴハンを食べてくれるのって本当に幸せ!
スイートポテトも美味しそう♪
mamanさん、いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。
Posted by sari at 2009.10.21 06:49 | 編集
はなちゃん、忙しいのですか?

そうよねぇ、ママの面倒をみなけりゃならないし・・・

おしりに、クラっときましたわv-398v-345

(ゴッキーを獲るのは、牡丹だけ。でもほとんど居ないから・・・
男子は気持ちだけで、まったく役立たずv-406)
Posted by イヴママりん at 2009.10.21 02:06 | 編集
はなちゃんも食欲の秋ですね~
おいしいごはんにありつけた~~??
しっぽをぷりぷりしながら、ごはん場へさそう猫の姿ってミエミエのワザだけどニクイです。

スイートポテトだけでもウマイはずなのに、バニラアイスといっしょにだなんてニクイです。
うわ~おいしそう~
スイートポテトってけっこう適当でもおいしくつくれますよね。ただし、okasanは裏ごしがめんどくさくてさぁ・・・でもおいしいさつまいもでつくったときは格別の味ですね。
こんどアイスと合わせてみよ~っと
Posted by okasan at 2009.10.20 23:15 | 編集
こんばんは。

はなこさん、食欲モードですね。
頭の中は【食べる・食べる・食べる】かな…
ママさんに【ハナ鰹】をアピール!

スィートポテト…
生クリームをたっぷりトッピング!
高カロリーだけど…
止められない。
体重計が怖い…
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.10.20 22:58 | 編集
そうそう、おちりプリプリでご機嫌にどっかつれていく
と思ったら、ぜーーーったいご飯ですよね・・・(^_^;)
はなこさんのおちりはカワイイカラ許します(笑)

おおーー、スィートポテト!
バニラアイスと合わすなんて、想像するだけで
よだれものですよ!
Posted by ぽち at 2009.10.20 17:53 | 編集
★mogu07さん
やっぱりやっぱりごはんには勝てないのね。
でもイイ顔してくれるから好き。
このときばかりは少し速く動くので写真が撮りにくい…。
寝てる時の撮影ってラクなのよね。

★いくぱんさん
あったかいイモと冷たいアイスが奏でるハーモニー~。
いや普通に美味しかったです。
おしり、と言うか太ももと言うか…結構イイですよね♪

★猫田にゃん仔さん
おしり好きさんいらっしゃ~い♪
そりゃキラキラしますよぉ~。
福澤さんもさくらちゃんもそうでしょ?
イモはイイ!でももういい。

★こまちさん
やっぱりおしり好きさん多いのね~。
私も好きなの。
イモでかいんですよ。
私の肘下くらいありそう…。

★たまぽちさん
前を横切られたら仕方ないですよ。
触ってくれと言っているのですよねぇ。
そうなの、やっぱり食欲の秋なの。
困っちゃう。

★kobaboo♪さん
ちょっとずつしか食べないのですよ~。
困ったちゃんです。
そう、味、味なのよ。
素材の味に頼り切ってますが…。
まだまだあります。

★sallyさん
そうごはんを見上げる姿がいちばんイイ顔なの。
それがごはんでもいいの…。
…いいの。
溶けかけのバニラアイスが好きです。

★poko猫さん
誘ってますよねぇ~。
椅子に絡んでます。
イモはいいですよ、おなかにたまるし…。

★shuchanmamaさん
うちに来るともれなくはなこに誘導されます。
誰でもキッチンに連れて行っちゃうの。
今のごはんあんまりおいしくないみたいなんだけど、我慢して食べてもらってます。
イモ…大量すぎるんですよ~!!
Posted by はなmaman at 2009.10.20 17:03 | 編集
はなこ姫もK/D食べているんですか?我家のノエル君も1/3はK/Dです。
でも焼かつおとホタテが好き(苦笑。

スイートポテト、美味しそうですがカロリーも高そう!
ご用心、ご用心! ニヤニヤ
Posted by HARU翁 at 2009.10.20 16:42 | 編集
ワタクシも、はなこさんに゛こちら こちら゛と
誘導されてみたい。
ご飯が命だものね。ご飯が美味しいという事は
健康な証拠。毎日美味しく食べようね。
スイートポテトも、食べたいです。
mamanさん凄い!!
Posted by shuchanmama at 2009.10.20 15:23 | 編集
はなちゃんのお尻可愛い~~。
誘っている様子がよくわかります。
ごはん場への案内、お疲れさまでした(笑)

スイートポテト美味しそうですね~。
さつまいも好きの私にはたまらない画像です。
Posted by poko猫 at 2009.10.20 15:00 | 編集
きゃっ!一枚目のおさしんから、いきなりはなこさんのプリティーヒップに悩殺されちゃったわ!!
って、視線の先はゴハンですか(^-^)
スィ-トポテトにしたんですね。おいしそ-う!バニラアイスまで添えるんですね~!食べたい~~~!!
Posted by sally at 2009.10.20 14:38 | 編集
はなこちゃんの視線の先には、ご飯があるのね。
釘づけだわよ~ ̄m ̄
そんなに見つめられたら、
ご飯特盛りにかつおトッピングしてあげちゃうわ♪

昨日の芋、スイートポテトにしたんだ。
オサレ・・・いやいや、見た目より味よ、味!!
美味しそうだわ。

芋1本でスイートポテトが2個!!
やっぱり大きいんだね~。
スイートポテトいくつできるんだろう(⌒?⌒*)
Posted by kobaboo♪ at 2009.10.20 13:25 | 編集
はなこさんのおしりかわいいぃ~v-10
「ねこ尻フェチ」でもある私は、寝転がっている時にねこのお尻がプリプリしながら目の前を通ったら必ず触ります!
セクハラ!? いや、猫たちも喜んでいるからいいのです。

スイートポテトおいしそぉ~。
作るの苦手だから誰か作ってくれないかしらん?
やっぱり「食欲の秋」ですよね~。
Posted by たまぽち at 2009.10.20 13:07 | 編集
ラッキーはなこさんのおちりだぁ~
萌えった萌えった♪
大変なのよってはなこさんツボに
きゃははは面白い

わっ美味しそう~
えっ!!!1本の芋で2個も出来ちゃったの
凄い、こりゃなかなか芋は減らないねっ
Posted by こまち at 2009.10.20 11:52 | 編集
お尻可愛いぃ~ 萌えぇ~~~
そっかぁ~
はなこさんも大変なんだねぇ~
ごはんの時のお顔はキラキラしてるんだねぇ~

お芋美味しそうぉ~
バニラアイスと合いそうですねぇ~
食べたい食べたい。。。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.10.20 11:10 | 編集
すごーい!スイートポテト!おいしそうです。
しかも、バニラアイス乗っけるんですね!すばらしい!!!

はなこさんのオシリ、とってもかわいい(*´∀`*)!
Posted by いくぱん at 2009.10.20 11:06 | 編集
はなこさん、可愛いお尻見せて、どこに連れてってくれるの?
と思ったら、やっぱりですね(笑)
見上げてるお顔、いつにも増してキラキラ輝いてるわ~

スイートポテトとバニラアイス!!
美味しそう~
良い香りが漂ってきそうだわ~
Posted by mogu07 at 2009.10.20 10:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.20 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
