--.--.--



2009.10.26

考えるはなこ

ちっちゃい頭でいろいろ考えてるはなこさん。

考えすぎると頭パンクしちゃうよ。




DSCF2142.jpg

最近のカツオ比率について不満があるの。

難しい問題なのよ、mamanは結構手ごわくって…。




DSCF2143.jpg

う~ん…アピールが足りないのかしら?

もっと可愛らしくアピッたほうがいいのかしら?

それとも…




DSCF2144.jpg

 やっぱりもっとカツオが多くてもいいと思うのよね。




DSCF2146.jpg  

なんか眠くなってきちゃった。




いい夢見られそうじゃない?

夢の中で思う存分食べてくださいな。

 


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/461-07679ff8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★adchanさん
カツオに包まれたら興奮して眠れないかも~。
そしてカツオ臭漂うはなこの出来上がり。
はなこは嬉しいだろうけど…ちょっとヤダなぁ。
やっぱりカツオは大人気ですね♪

★ほんなあほなさん
エアーおかかかぁ。
試してみます。きっとごまかされると思うわ。
何回かに一回は一つまみの鰹節で…。

★むべさん
カツオ比率は最重要課題なんでしょうね。
ちっちゃい頭で考えるのは食べ物か寝ることか…簡単だけどいちばん頭を悩ませる問題です。
パンクしない程度に…。

★きじこさん
そうなの、健康のことも考えるけど…もうお年寄りだし、好きなものを好きなだけあげたほうがいいのかしら?って思ったりもします。
考えても答え出ないんですけどねぇ~。
たまに喜んでもらうほうがいいか♪

★たま子さん
おんなじよぉ~。
カリカリにたまにちょっぴりカツオまぶすだけだもの~。
はなこごはんの時間決まってないから騙し騙しちょっとずつカリカリ食べてもらってるの。
猫缶も試してみるか~。

★竹千代のご主人さん
バンブーちゃんは颯爽と、で、竹千代さんはノロノロとなのですね。
はなこはビニールのカシャカシャ音で目がキラっとします。
動きはノロノロですが…。
百太郎さんは来ないのですか?海苔争い。

★イヴママりんさん
哲学的な表情は見せてくれます。
まぁ、考えることはアレですけど…。
カリカリなら大盛りにしてあげても良くってよ♪
どうせちょっとしか食べないけど…。

★いくぱんさん
カツオ問題はいちばん大事で早く何とかしないといけない、とはなこは考えているようです。
しかしそうは甘くはないのです。
そう、健康も大事なの。
でもはなこのうれしい顔も大事なんだよね…。

★きくいちさん
そうそうたいしたことはきっと考えていないのにね、小難しい顔するときがありますよね。
あっ、はなこは一生懸命考えてるんだった。
私も考えてるのよ。
なんとなく…。
Posted by はなmaman at 2009.10.27 10:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.27 09:31 | 編集
多分、猫さんって何も考えてないんだろうけど哲学者のように見えてしまうのは何でだろ?猫さんってオトクですよね!
あ!かつお問題を考えるのね♪はなこさん参考にさせていただきま~す。
Posted by きくいち at 2009.10.27 09:26 | 編集
これははなこさんにとってはとても重大且つ深刻な問題ですね・・・

でも、はなこさんの健康を思うとあげられない。
はなmamanさんも苦しいのよ、許してねはなこさん・・・って夢の中かなぁ~
Posted by いくぱん at 2009.10.27 08:44 | 編集
猫も、歳を経ると このように哲学者になりますのねv-411

そうですわ、猫にとって重要ですもの。

ママさん、大盛りでお願いいたしますわ。v-371
Posted by イヴママりん at 2009.10.27 04:43 | 編集
こんばんは。

はなこさん、鰹比率でお悩みですか…
ママさんに猛烈アピール!(お出迎えをしましょうね。)
ホワイト君を従え、我儘女王健在です。

海苔のパリパリ音を聞くと…
竹千代はノタノタと…バンブーが颯爽と来ます。
海苔をめぐって、主人に猛烈アピール!
パリパリの海苔、美味しい…
Posted by 竹千代のご主人 at 2009.10.26 21:57 | 編集
あーウチの猫らからも聞こえてきそう。。。
缶詰1に対してカリ9ですから^^;
しかも朝はカリ100%、、、。
はなこさん、幸せだと思うけどなー^^
Posted by たま子 at 2009.10.26 21:12 | 編集
カツオ比率、、、悩ましい・・・
でも、多すぎると嬉しさが減っちゃうし
mamanは健康のことも考えているんだよ。
毛布にくるまって、カツオに思いを馳せるって。。いいなぁ
Posted by きじこ at 2009.10.26 20:27 | 編集
カツオ比率! やばい、ウチも下がってる。。
だから朝方の起こされようがハンパないのかぁ‥

ちっちゃい頭で考えるのはごはんのこと。寝床のこと。
それがいいんだよ~♪
Posted by むべ at 2009.10.26 20:02 | 編集
可愛くアピールできてますよーはなこさんヽ(^◇^*)/
あとは、mamanに届いてるかだけど・・・
家も、よんきちが、かつお大好きで、はなかつおの大きいヒラリを2~3枚で、粉になったのを、カリカリにまぶして、誤魔化してます。
他に、おやつも、人間の食べ物もあげないから・・・。。
前に、くるねこさんで、エアーおかかってのをあげてました。
袋のニオイをカリカリにトッピングするの。夢くらいは見れるかも。。
Posted by ほんなあほな at 2009.10.26 18:53 | 編集
毛布モフモフじゃぁ、眠気が勝っちゃうね^^
いっそのこと、カツオに包まれて眠りたい?
実家リンもカツオ大好きですよ!
Posted by adchan at 2009.10.26 17:58 | 編集
★猫田にゃん仔さん
ちょっぴりずつしかあげられないの。
ゴメンネ、はなこ。
そうそう、一日ほぼ寝てるから起きてる時はカリカリ食べて…夢でカツオを腹いっぱい~。

★mogu07さん
夢の中でその不満を解消していただけると助かるんだけどなぁ~。
ホントは好きなもの好きなだけあげたいけど、そうもいかないの。
たまにちょっぴりで我慢してくだされ。

★kobaboo♪さん
はなこはカツオ7:カリカリ3くらいを要求してるんだけど、
カツオ1:カリカリ9なの。
皿を変えたりいろんな技を使う私です。
納得いかない顔しながらも不満そうにカリカリ食べてます。

★アリーさん
ウフフ、かわいい♪
きっとキラキラ輝いた目で見てるんでしょうね。
目に浮かぶわ~。
冬毛でモッフモフですよ~。

★こまちさん
お医者さんに『人間もね、若い時とおんなじ食事じゃ体が処理しきれないでしょ、猫もそうなんだよ』って言われてちょっと減らしているの。
ホントは好きなだけあげたいけど、長生きして欲しいし…でもはなこは好きなもの食べるほうがシアワセなんじゃない?って思ったりもします。

★sallyさん
唯一真剣な表情を見せるのはカツオ問題のときだけかしら?
夢の中ではカツオたらふく食べて、
起きてる時はカリカリでおなかいっぱいに…がmamanの理想なんだけどな~。
Posted by はなmaman at 2009.10.26 16:33 | 編集
かつおの事を考えるはなこさんは真剣な表情ね(^-^)
夢の中でたらふくかつお食べれてると良いけど…
でも夢の中じゃお腹いっぱいになれないね。
これは断固抗議するしかないようよ!(笑)
Posted by sally at 2009.10.26 13:45 | 編集
毛布に包まれてカツオの事を思ってるのね
はなこさんらしくて可愛い♪

カツオちょっと減らしたの?
ウチは記念日だけにしちゃったぁ~猫が多くてお手上げ
Posted by こまち at 2009.10.26 13:23 | 編集
^^カツオ好きですよね~~♪
我が家のちぇりーさんは冷蔵庫を開けると・寝ていても・・真下で待機しています。

でも。はなちゃん、モコモコになってきてかわいい♪
寝る事は大切なお仕事ですから。zzz・・・
Posted by アリー at 2009.10.26 13:05 | 編集
カツオ比率の不満。。。それは大問題!!
すぐに解決しなくちゃ( ̄m ̄* )
カツオゲットするには、可愛くアピるのも大事だけど、
朝のお見送り、夜のお迎えも忘れちゃだめだよ。

寝る前にカツオの事考えてたら、
今日はきっとカツオに埋もれてる夢が見れるよ♪
Posted by kobaboo♪ at 2009.10.26 12:28 | 編集
毛布に包まれてるはなこさん、なんて愛らしい....
大好きなカツオの事を考えながら眠りにつくって
幸せそう。
ああ、でも不満か.....
夢の中でたっぷりもらうんだよ。
Posted by mogu07 at 2009.10.26 10:27 | 編集
カツオの夢見られるかなぁ~
念じてますけど。。。
mamanさんからカツオ沢山もらうより
カツオの夢見る確立の方が多かったりして。。。
そうならないように mamanさん
カツオを。。。はなこさんに。。。
でも寝てるコトのが多いから夢見る方が
どうしても多くなっちゃうかぁ~
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.10.26 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
