--.--.--



2009.12.12

はなこの思惑、mamanの思惑

何か食べてると自分も食べたいはなこさん。




 

IMGP0692.jpg

なになに?

アタシも!



食べるの?

イチゴだけど。




 IMGP0693.jpg

どれどれ。




ちょっとしなびてるけど…おいしいよ。

イチゴだけど。




 

 IMGP0691.jpg



かつおじゃない!




そうそうカツオが出てくるわけあるまい。 




IMGP0690.jpg



たまにはおいしいものが食べたいわ。




 たまに食べるからおいしいんだって。




こないだ友人とお茶してたときの会話。

maman:ハワイでも行こうかなぁ~、1ヶ月くらい。

      あったかいところで何にもしないでのんびりするの。

      いいよねぇ~(遠い目)。

友人A :いや、いいけどさぁ。

      なに?仕事やめんの?

      宝くじ買ったの?

maman:ううん、妄想。

      ボーナス全カットだもん…。





IMGP0689.jpg 



アタシと一緒に家でハワイごっこしましょ。



あ~、それしかないねぇ~。

ハワイの入浴剤とか売ってるかなぁ?

 宝くじはこないだ通りかかったらすごい行列だったので断念。

後で買えるといいな~。

この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/480-1d0e8149
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早いもので、大晦日となってしまいました・・・
本年は、たいへんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よい、お年をお迎えくださいませ。
Posted by イヴママりん at 2009.12.31 02:14 | 編集
うるうるお目目が・・・。
たまらんわ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★っ
やっぱりイチゴよりかつおよね~(笑)
Posted by mari at 2009.12.18 19:19 | 編集
はなこさんは毎日カツオがあれば幸せ!なのですね。
うんうん、私も毎日ケーキがあれば幸せだもん。

苺を目の前にした期待の眼差し。
さすがはなこさん! かわゆい。
Posted by うーぴよ at 2009.12.17 11:29 | 編集
こんにちは、今日も寒い1日が始まりました。
はなこさん、なんて女の子らしいの??カワイイ❤なんて見てたら、家の子も女の子だったんだ・・・と気が付きましたが・・・違う・・はなこさんとは違いすぎます。
育て方が悪いのかしら・・・
母は悩みます。
Posted by アリー at 2009.12.16 10:14 | 編集
はなmamanさん、こんばんは♪
今日も、はなこさんのお目目キラキラ☆でカワイイ!!
ああ、どうして食べない物でもクンクンしたいのかなぁ(笑)?
ほんと、カツオじゃないって分かった時、眉間にシワが(苦笑)?!

うちは、しいちゃんとイタリアごっこしよう♪生ハムあるし(笑)。
Posted by さんごパパ&ママ at 2009.12.15 19:11 | 編集
うんうん、人が食べてると必ずチェック入りますよね
食べれないものだとあからさまに「ちっ」みたいな
顔しますけど(笑)
ハワイいいですね~
あ、でもうちで宝くじあたったら
マンションのローンの返済にあてます
なんて、夢も希望もないこと言ってるから
当たらないのかしら(笑)
Posted by ぽち at 2009.12.15 16:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.14 13:31 | 編集
ハワイ、いいわね~♪
妄想で行った気分になりましょ。
綺麗な海見て、美味しいもの食べて、えーっとお買い物して。
ブルーの入浴剤で気分はトロピカール!
はなこちゃんもかつおにパイナップル添えて・・・
嫌われちゃうね。

ボーナス全カットは厳しいね。
ウチは、「ちょっとしかないけど、ごめんなさい」と
宣言されちゃったわ。

旅行にもいけないけど、妄想膨らませて頑張ろうね!
Posted by kobaboo♪ at 2009.12.13 21:11 | 編集
はなこさん、冬毛ですね。ほわほわ♪
さすがにイチゴは食べないか~

ボーナス全カット、ツライですね…
私も現在、不況が身にしみる状況です。。
三匹のためにも踏ん張らなければっ!
Posted by むべ at 2009.12.13 19:25 | 編集
うちの猫も~
欲しがるから、少しあげると匂いかぐだけ・・
舐めるだけ・・とか(^▽^;)

ハワイか~行ってみたいですね~♪
海外なんて、十年以上行っていないわ。。
このご時世、自然とお財布の紐がかたーくなっちゃいます。。
入浴剤で贅沢っていいかも♪^^
Posted by きじこ at 2009.12.13 16:46 | 編集
あ、それ、わたしもしょっちゅうやります(言います)!
どう考えても無理なのに、言っちゃうとまるで可能なんじゃないかと錯覚が!
「古民家でも買って週末はそっちにたまぽち連れてゆっくりしようかなぁ。」なんて言いながら物件見たり。
買えるわけねっ~~!(◎-◎;)
でも、楽しい。

ハナコさん、やっぱりイチゴはお気に召さないのね。
カツオあげてぇ~!
Posted by たまぽち at 2009.12.13 12:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.13 12:39 | 編集
あかん
ちょっとしなびてるがツボに~
なんですとボー全カット
それは痛い痛すぎるそれはないよね
ってウチも微妙だけど・・・

はなこさんの「どれどれ」最高~♪
Posted by こまち at 2009.12.13 12:17 | 編集
はなこさんとするハワイごっこって・・・o(^-^)oイヤン楽しそう~♪その方がいいなっ妄想が広がるなっ^^

たまにの方が、ありがたみが、あるのよ、はなこさん^^;
・・・ね!そうそう、ハワイにも、鰹は、いるかしら??

Posted by ほんなあほな at 2009.12.13 03:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.13 01:34 | 編集
にゃんこもイチゴとか果物食べれたらいいのに・・・て、たまに本気で思います。
イチゴ、おいしいのにね。

ボーナス全カットは悲しい。
それを楽しみに働いているのに・・・。
そんな私はパートさんなので、ボーナスを貰っていたのは何年も前です。ボーナス・・・いいなぁ~。
Posted by puchimebo at 2009.12.13 00:44 | 編集
イチゴを見つめるはなこさんの期待に満ち満ちたお目目がたまらないですねえ~(^-^)
キラキラしてる♪
かつおじゃなくて残念さったね。
夢って大きく持たなくちゃですよね。
私もハワイ行きたい!
でも、お金も時間もハワイ分とれません(^^;
ハワイアンなお風呂で癒されましょう♪
Posted by sally at 2009.12.12 21:26 | 編集
はなちゃんにしたら、なんだいちごか、なのね^^;
だっちゅなら大喜びだけど、
まだ今シーズン、お口にしてないんだけど・・・(--)
安いみかんばっかり・・・・・
いや、おいしいんだけどね(^0^;)みかんも大好きだから。
ハワイじゃないけど、温泉ならいろいろはいってるわよ
マイ・フロで全国各地^^リッチな気分よ(--;)
Posted by だっちゅ at 2009.12.12 14:49 | 編集
ハワイいいですね。行った事無いんですけど。
昔「競馬」を2レースやったらビックリするくらいの
配当で、家族でグアムに行ったきりパスポートは失効しています。(笑
ボーナスなんて言葉忘れていました。(汗
はなこさんモフモフで可愛いですね。
またお邪魔します。
Posted by 漱石と銀時(ちゃたろうパパ) at 2009.12.12 14:00 | 編集
こんにちは。

ママさん、ボー無しですか…
主人のボーナスもどうなることやら…

苺と言えば…【トチオトメ】
食べてみたいです。

Posted by 竹千代のご主人 at 2009.12.12 13:21 | 編集
何を食べてるか、とにかく気になるんでしょうね~
なになに?なはなこさん、可愛いな~
全ボーナスカット、厳しい......
妄想だけでも楽しまなくちゃですね(涙)
Posted by mogu07 at 2009.12.12 12:18 | 編集
久し振りのコメで申し訳ありません。でも、いつも読んでいますよ。

我家のノエル君も人が食べていると、「何か俺にも呉れ~!」って寄ってきます。
はなこ姫もですか!

ボーナスなんてもう何年も貰っていません。
で、宝くじも3年ほど前にやめました。
9000円払って900円のバックでは辛すぎます。

元の会社、この冬のボーナスは雀の涙ぐらいらしいです。
(夏も2~3割カットだったらしい)

ハワイごっこしかなさそうですね!
Posted by HARU翁 at 2009.12.12 11:55 | 編集
私もちょうどおんなじ妄想をしていたのですよ(笑)

一ヶ月くらい、何にもしないでのんびりしたいですよね。
この忙しい時期からの、逃避願望が
きっとヒトの思考回路をそうさせるのかも(笑)

はなこさんとハワイごっこ、楽しそうですねぇ~!!
うちでも猫とやってみます。気温はハワイ感0ですが・・・。
来週から天気予報が雪マークなので、すごく憂鬱なんです~・

ボーナス全カットとは手厳しい・・・!!
私も宝くじかいました。
はなmamanさんも無事買えるといいですね(*^□^*)
Posted by いくぱん at 2009.12.12 10:59 | 編集
ああぁあぁぁぁ~
私もハワイ行きた~い。。。
ってか住みた~い(遠い目 笑)
ハワイでもいちごってあるのかなぁ~
あんまりイメージじゃないけど
ないことは ないよねぇ~
ハワイで大好きないちごに囲まれて。。。
ああぁあぁぁぁ~
やっぱ住みた~~い(ほわ~~ん)
土曜日も出勤の私には辛い妄想だぁ~(TへT)
因みにうちもボーナスカット。。。
こんなに働いてるのに。。。
全部じゃないけど元々少ないし。。。(-.-)
こたつにお酒なんて飲ませてる場合じゃないぞ!
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009.12.12 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
