--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.05

みなさま。

遅ればせながら、みなさんあけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

こうやって挨拶できたこと本当にうれしく思います。




 IMGP0793.jpg



いつものコタツさんとアタシ。




 IMGP0791.jpg



下の向かって右の歯見てよ~。




だいぶん前に傾いています。

これは年末の写真です。 











実は年末年始はなこ入院してました。











IMGP0802.jpg



やっぱりいつものコタツがいい。




 IMGP0801.jpg



疲れたからもう寝ます。




 

12月26日  歯が痛そうだったので病院へ。
         抗生剤と消炎剤の注射。



12月27日  昨日よりよくなっている様子。
         今日も抗生剤と消炎剤の注射。
         抗生剤の飲み薬5日分出る。ごはん、少し食べる。



12月28日  朝、痛がっている歯から出血。
        歯が前に傾いている。
        かなり気になる様子、すぐ父に連れて行ってもらう。
        血液検査してみたところ、腎臓の具合がすごく悪い。そのまま入院。点滴。
        夕方見舞うが、なでても声をかけても動かない。



12月29日 夕方様子を見に行く。
        昨日よりしっかりしているように見えるが、やっぱりまだ動かない。呼ぶとチラっと見た、様な気がした。
        私だけかと思ったが父のときもそうだったとのこと。



12月30日 昨日の夜痛かった歯は抜けたそうだ。出血止まらない。口の中潰瘍がたくさんできているとのこと。
        血液検査良くなってない。
        抜けた歯のところ、出血は止めてもらったが痛々しい。
        いつもと同じくりくりした目のまぁるいはなこなのに、なんで。
        もうダメかも。まだまだ大丈夫。交互にそう考える。



12月31日 夕方迎えに行く。
        目はしっかりしているように思うのに、やっぱり動くことはない。
        入院のストレスかなり感じているよう。
        神経症状出ている。
        覚悟してと言われた。
        どうしてあげたら一番いいのかわからない。



1月1日  年が明けてしまった。
       はなこがいない。
       病院で寂しい思いさせてごめん。  



1月2日  夕方会いに行く。

       危機は脱した。

       比べるとだいぶだいぶしっかりしている。

       クマちゃん見せると目で追う。

       私の手、舐めてくれた。

       すごく暖かかった。 

       もう少しがんばって。



1月3日  いないとだめなのは私のほう。

       何もする気になれない。

       はなこは偉大だ。



1月4日  夕方お迎え。

      いったん帰宅できることになった。

      おかえり。おかえり。

      こうやって帰ってきてくれて本当にうれしい。

      病院へは通うようだけれど、今はおうちだよ。

      夜何度も起きる。

      大丈夫だよ。

      安心して眠っていいんだよ。



1月5日  後ろの足に力が入らない様子。

      歩くの大変そう。

      歩くのが嫌になったらどこにでもお連れするからね。

      そばにいてくれて本当にうれしい。

      やっぱりはなこは偉大だ。

         





きっとサインはたくさん出ていたんだと思う。
検査もっとマメにすればよかった。
歯だって前から痛かったんだよね。
気づいてあげられなくてごめん。



ごめん。ごめんね。






どうかどうかなるべく辛くない闘病生活になりますように。


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/484-f0fb556b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

はなこさんの様子を知り驚きました。
お家にいられる事が何よりですね。
少しずつ少しずつ、ゆっくりでいいから
良くなって元気になろうね。
Posted by shuchanmama at 2010.01.06 18:56 | 編集
はなこちゃん、とても大変だったんですね。
何も知らなくてごめんなさい。。

今は退院しておうちに帰ってきてるとのこと。
入院の不安から開放されて安心してると思います。
がんばっったね、はなこちゃん。
大好きな家族と過ごせて安心してるんじゃないかなぁ・・
はなmamanさんも無理しないでくださいね。
Posted by ちびにゃん☆ at 2010.01.06 18:00 | 編集
頑張れ、はなこさん。
今いえるのは、それだけだよ。
Posted by イヴママりん at 2010.01.06 17:34 | 編集
更新されていなかったので心配していました。
はなmamanさんが風邪でもひいちゃったかなぁって。
でも、まさか入院していたとは思っていもいませんでした。
クリクリおめめのハナコさんがツライと私までツライ気持ちになります。。。
とにかく、少しでも良くなるように祈ってます。
ハナコさん、ガンバって(●'∀'人)ネ♪
Posted by たまぽち at 2010.01.06 13:47 | 編集
はなmamanさん、こんにちは。
とてもとても、大変だったんですね(驚)!!
はなこさん、入院して頑張ってたんだ(涙)。
でもお家に帰って来て良かった。ほんとに安心して嬉しそう・・・。
猫ちゃん達は我慢しちゃうし、御長寿さんは病院へ行くのも大変ですもの。
だから、はなmamanさん御自分を責めないで下さいね。
はなこさん、大好きな御家族と一緒に、好きな物食べて頑張ってね
通院やお世話で大変だと思いますが、どうぞお身体御自愛下さいませ。。。
Posted by さんごパパ&ママ at 2010.01.06 13:32 | 編集
えっえっ
はなこさん今は家にいるんだよね

ご家族皆さんずいぶん心配なさった事と思います
mamanさんやご家族皆さんの願いを思うと心が痛いです
私に出来る事は森の神様にお願いしてくる事
きっとmamanさんの気持ちご家族皆さんの気持ち
はなこさんファンの皆様の気持ちが届くはず

はなこさん頑張ってね
早く良くなって焼かつおいっぱい食べようね
Posted by こまち at 2010.01.06 13:03 | 編集
はなこさんビックリだよ。。。
でもよかった おうちに帰ってこれたんだねぇ
お家は安心していられるから気が楽だよねぇ
だから このまま ゆっくりでイイから
回復していってねぇ~
お願い お願い。。。

私にとってもはなこちゃんの存在が
大きいですよ。。。
辛くない闘病生活を願うはなmamanさんの気持ちも
痛いぐらい解ります。。。

サインを見落とすって私もそうだと思う。。。
きっと皆さんそうだと思う。
特にさくらは一緒にいる時間が短い上 
一緒にいる時の大半は私 寝てるし。。。

はなこさん頑張ってね
もうちょっとでお誕生日だしね。
はなこさんの回復 皆で待ってます。。。

Posted by 猫田にゃん仔 at 2010.01.06 11:20 | 編集
はなこさんもはなmamanさんも大変でしたね.....
見えない所は気付いてあげにくいし、自分を責めないでくださいね!
はなこさん、お家に帰ってきて安心しただろうな。
ゆっくり、少しずつ回復して、頑張って!!
Posted by mogu07 at 2010.01.06 04:38 | 編集
はなこちゃん。。。
今はお家にいるんだよね。
お父さんもお母さんもはなmamanさんもついてるよ。
ゆっくり回復してね。

はなmamanさん大変でしたね。
何て言葉をかけてあげればいいのか分からないけど、
はなこちゃんが回復するよう願っています。

はなmamanさん、この記事書くのとっても辛かったよね。
でも、決して自分を責めたりしないでください。
Posted by kobaboo♪ at 2010.01.06 01:04 | 編集
はなちゃん!
おうちに戻ったんだよーッ!!

ゆっくり、ゆっくり 回復してねっ!!!
Posted by しじみ at 2010.01.05 22:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.05 22:30 | 編集
こんばんは。

ママさん、大変でしたね。
決して、自分を責めないで下さい。
はなこさん、ゆっくりと治してね。
自分の事のように涙が止まりません。
はなこさんの回復を願います。
Posted by 竹千代のご主人 at 2010.01.05 22:00 | 編集
記事を読んでビックリしました。
今はお家に居るのですね。

とても辛いでしょうけど
はなmamanさんの笑顔を見せてあげてください。

って、私も自分の時の事が思い出されて辛い‥‥

具合が良くなったり悪くなったり一進一退だけど
頑張ってください。
ありきたりな事しか言えないけど
少しでもはなちゃんが楽になりますように祈っています。
Posted by 眠民 at 2010.01.05 20:19 | 編集
はなこさん
コタツさんで、暖かくして寝んねしてね。

はなmamanさん、自分を責めないでくださいね。

はなこさんきっとおうちに帰ってこれて嬉しいんですね。
通院大変だけど、楽しさに変えて、がんばって。

あー涙止まりません。早く暖かい時期になるといいいなぁ。
寒さがにくいです
Posted by いくぱん at 2010.01.05 19:11 | 編集
年末年始、大変だったんですね。
読みながら、涙が出てしましました。
はなこさん危機を脱出できて良かった!

もぅ何を書いていいのか分からないけれど
とにかくお家に帰ってこれて良かった。
腎臓の病気は辛いけれど、悪くならないように
することは出来るみたいだから
mamanさん、頑張って!
今年もはなこさんのブログを楽しませてください。
Posted by うーぴよ at 2010.01.05 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
