--.--.--



2010.01.14

2010年1月14日(木) 午前6時28分

はなこ 眠るように呼吸をやめました。

それまでは苦しかったと思うけれど、最後の最後は本当に穏やかでした。

ありがとう、はなこ。

私、しあわせだよ。

ずっと一緒にいてくれてありがとうね。


この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/487-2fe914eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.01.14 18:46 | 編集
はなちゃん、お疲れさまでした。
mamanさんご家族に愛されて、幸せな一生だったと思います。
ゆっくり休んでね。
Posted by poko猫 at 2010.01.26 02:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.25 21:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.25 19:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.25 16:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.25 02:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.23 20:20 | 編集
今日は私の誕生日。
明後日は本来なら、姫の19歳の誕生日!!!!
Posted by HARU翁 at 2010.01.23 17:34 | 編集
今まで知らなくてすみません…
悲しくてビックリです
はなこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by しずく at 2010.01.23 00:11 | 編集
はじめまして、うーぞぅと申します。
はなこさん18歳だったんですね。とても長生きしてくれて
親孝行の良いニャンコです。
私もたくさんのワンコ&ニャンコとお別れしてきましたが
はなmamanさんとはなこさんの絆の深さは計り知れません。
きっといつまでもはなmamanさんの傍にいるはずです。
元気出してください。
Posted by うーぞぅ at 2010.01.19 20:06 | 編集
ええ!?
去年暮れから今もですが、更新&訪問があまり出来ず、遅いコメントになり、ごめんなさい。

ホワイトさん達との絡みがもう見れないのね・・・。
でも、18歳と猫の世界では大往生だと思います。
それもこれもmamanさん家族の愛情の賜物だと思います。
はなこちゃんも、mamanさん達と過ごせてとっても幸せだったことでしょう。
とっても悲しい事なんだけど、不謹慎かもしれないけど、
私は、こんなに生きてくれて嬉しくも感じます。
ありがとう、はなこちゃん!
Posted by adchan at 2010.01.19 13:49 | 編集
驚きました・・・。

はなこさん、たくさん癒してくれてありがとう。
ゆっくり休んでください。
Posted by puchimebo at 2010.01.19 12:47 | 編集
はなこ姫のお参りに毎朝、ここを訪れています。
アーメン!

Posted by HARU翁 at 2010.01.19 08:43 | 編集
ああ、なんだか信じられません・・・
ついこの間まで元気でお庭を探索されてたのに・・・
はなこさんにはいつも癒しと元気を
もらっていました。はなこさん、本当にありがとう
大好きでした。

ご冥福を心よりお祈りします・・・
Posted by ぽち at 2010.01.18 18:02 | 編集
はなこさん、旅立ったのですね・・・。
はなmamanさん、大丈夫でしょうか?
はなこさんは、きっといっぱいのありがとうを伝えたかったと思います。
元気な姿を見ていただけに悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ふくいろ at 2010.01.18 11:13 | 編集
もうすぐ19歳になるところだったのに残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by Sanpei.S at 2010.01.18 10:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.17 22:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.17 20:32 | 編集
はなmamaさんお疲れ様でした。
お邪魔していながら、なんのコメント残さずゴメンなさい。
はなこさんゆっくり休んでね。
有り難う!
Posted by きくいち at 2010.01.17 19:05 | 編集
何ていってよいのか・・
大好きな自宅で、大好きなご家族に看取られての
おだやかな旅立ちだったのですよね。
はなこちゃんしあわせだったと思います。

わたしも、このブログにおじゃまして
はなこちゃんに、たくさんの幸せをもらいました。
いつも気高い女王様のはなこちゃんが大好きでした。
ほんとうにありがとうね。
はなmamanさん、きっとまた会えますよ・・

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by きじこ at 2010.01.17 17:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.16 23:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.16 22:26 | 編集
はなこさん、いつもはなこさんの写真で癒され、元気を貰っていました。

こんな日が来る事など考えた事もありませんでした。記事を見て本当に驚き…同時に涙が溢れました。

はなmaman様、お知らせくださってありがとうございました。
おかけする言葉が見つからないのですが…、ご自愛くださいね。

心よりはなこさんのご冥福をお祈り申し上げます
Posted by 氷那 at 2010.01.16 20:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.16 08:49 | 編集
信じられません。
涙が止まりません。

はなこさん、幸せでしたね。
それ以上に私達は幸せを貰ってますね・・
ありがとう、はなこさん。

はなmamanさん、元気だして下さい。
Posted by アリー at 2010.01.15 21:41 | 編集
そうでしたか。とても悲しいです。
はなこちゃん。。きっと回復すると信じていたのに。。。。
でもたくさんはなこちゃんには癒してもらったよ!
ありがとね。
はなmamanさん、お身体ご自愛下さい。
ご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by at 2010.01.15 19:06 | 編集
悲しいです。
涙が止まりません。

去年、見送った我が家のちゃたろうも18歳でした。
Posted by 漱石と銀時 at 2010.01.15 16:38 | 編集
はじめまして…
ほんなさんの所から、参りました。

ごめんなさい…
気の利いた言葉はみつかりませんが、
はなちゃんはきっとすごく幸せな旅立ちだった…
そう 思います。
無理なさらずに、時間と共にゆっくりと
行き場のないお気持ちを消化して下さい。

どうか、お体にお気を付けて…

心より ご冥福をお祈りいたします…
Posted by もちつきママ at 2010.01.15 15:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.15 12:46 | 編集
辛いです....
はなこちゃんがんばったね!
少しでも長く一緒に居ようと
がんばったね!

はなちゃんは虹の橋を渡って
お花畑で走り回っているでしょうねー
はなmamanさん
はなちゃんはすごくすごく
幸せと思って旅立ったと思います!

はなmamanさん
頑張れ!


我が家の先代も18才でした....

Posted by 薄雪草 at 2010.01.15 12:11 | 編集
はなこさん ありがとう

涙が止まりません。。。
言葉も出てきません。。。
“穏やかに”の言葉で少し
安心できました。

mamanさんの辛さもわかります。
痛いほど。。。

はなこさんに出会えたコト
心からよかったと思っています。
はなこさんに どれだけ癒されたか。。。
はなこさんに どれだけ笑いをもらったか。。。
何の恩返しもできなかったけど
これからも はなこさんとずっと一緒だよ。。。

虹の橋の向こうの たくさんお友達と
いっぱいお話してね
mamanさんのコトも 私達のコトも。。。

本当に本当に ありがとう。
そして お疲れ様でした

ご冥福をお祈り致します。

Posted by 猫田にゃん仔 at 2010.01.15 11:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.15 10:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.15 10:10 | 編集
初めまして・・・
ほんなさんの所から参りました。

辛いお気持ち、とても分かります。
私も19歳の誕生日を迎えた10日後に、♀の子を
見送った事があります。

他にも何匹も見送っていますが、逝ってしまった当時は
もっと何か出来たのではと、いつも自責の念に駆られていました。

でもその時は、自分に出来る最大の事。
そしてその子に良かれと思い判断した事。

後日改めて思うと、後悔は薄れて行くのですが・・・

やはり時間は必要でした。


お身体、ご自愛下さい。

はなこさんのご冥福をお祈り致します。




Posted by 元気猫 at 2010.01.15 10:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.15 09:19 | 編集
ただただ驚いています。
言葉もありません(涙)

はなこさん頑張ったね。
ほんとよく頑張った!
ママンさんと出会えてよかったね。
おかげでずっと幸せで過ごせたもんね^^
ちょっと疲れちゃったんだよね。
今はゆっくり休んでいつか戻って来てね。
いっぱいの癒しをありがとう!
ありがとうね^^

ママンさん。
おかけする言葉も見つかりません。
今は悲しいですが、救いなのは苦しまなかったこと。
最後まで親孝行なはなこさんでしたね。
ママンさんの体調が心配です。
どうぞお身体ご自愛ください。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by mari at 2010.01.15 07:03 | 編集
ごめんなさい。言葉を失ってます。
はなこさん、お家でママさんたちに見送ってもらうことができて
よかったね。
また会おう。
Posted by むべ at 2010.01.15 01:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.15 00:39 | 編集
ちょっと言葉が思いつかないです。

はなこさん。お疲れ様。

またね。
Posted by ほんなあほな at 2010.01.14 23:28 | 編集
ページを開いて絶句してしまいました。
はなこさん、回復に向かってるのかと信じてました。
大好きなはなこさん、
頑張ったんだよね。
高齢になってもいつもかわいくて、
私の癒しになってくれたはなこさん、
お疲れ様でした。
お家に帰って来れてから眠りにつけて良かったね。
mamanさん、今はお辛いでしょうし、
たくさん泣いて、はなこさんを送ってあげてくださいね。
これからもはなこさんのこと大好きだよ。

ご冥福をお祈りします。
Posted by sally at 2010.01.14 22:51 | 編集
はなこさん、頑張ったね…
涙が止まりません。
ご冥福を祈ります。

ママさんが一番、つらい…
無理しないで下さいね。



Posted by 竹千代のご主人 at 2010.01.14 21:33 | 編集
はなmamanさん、こんばんは。
はなこさん、お疲れ様(涙)。とってもとっても頑張りましたね。。。
大好きなはなmamanさん達に見守られて、とっても幸せだったと思います。
実家の最年長にゃんこ福ちゃんも、年末に天国へと旅立ちました(涙)。
でも、みんなみんな、天国から見守ってくれていると思います。
はなmamanさん、お辛いのに本当にありがとうございました。
ゆっくりゆっくり、元気になって下さいね。。。
Posted by さんごパパ&ママ at 2010.01.14 21:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.14 21:27 | 編集
はなちゃん おつかれさまでした
自慢できるくらい長生きしたねぇ(+_+)
お家で看取ってあげることができたのはよかった

天国でかつおをいっぱい食べてください
はなちゃんのことは忘れません
御冥福をお祈りします
Posted by okasan at 2010.01.14 21:18 | 編集
やっぱり、ダメでしたか・・・
おうちに帰れて、ママの腕から旅立てて幸せだったと思います・・・
桜のときも、最後は穏やかでした。
苦しむこともなく、眠るように・・・

入院などさせたままで亡くなれば、もっと後悔が残ったでしょう。
安心して、帰ってきますよ。
今も一緒にいます。
息づかいを感じるはずです。
いつもの場所に、座っているはずです。
水を飲む音が、聞こえます。

わたしも何度も 体験したことです。
必ず帰ってくるんですよ。
ママの気が済むまで、一緒にいてくれます・・・
一番幸せな場所は、ママの膝ですもの。
これからも、ずっと一緒ですよ。

今は一緒に泣きましょうね・・・
私と一緒に・・・
Posted by イヴママりん at 2010.01.14 20:48 | 編集
驚いています。
はなこさん…、信じられない。
回復していたと思っていました。

でも、はなこさん、家族と一緒のお家に
いられて良かったね。
きっと、安心して旅立てたのではない
でしょうか。はなこさん、ゆっくりと
休んでね。
はなこさんのご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by shuchanmama at 2010.01.14 19:48 | 編集
…え?
つい先日はお家に帰って来れたって喜んでいたのに。
なんだか頭がごちゃごちゃで、気のきいた言葉が見つかりません。

はなこさん、おつかれさまでした。
mamanさん、おつかれさまでした。
はなこさんの事は忘れません。だって、あんなに楽しそうだったもの。

はなこさんのご冥福をお祈り申し上げます。

mamanさん、体調を崩されないようご自愛ください。
Posted by うーぴよ at 2010.01.14 18:40 | 編集
悲しい!!!
この日が来ないことを念じておりました。

姫のご冥福をお祈りします。

合掌。
Posted by HARU翁 at 2010.01.14 18:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.14 18:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.14 16:23 | 編集
はなこさん、いってしまったんですね。
信じられなくて、でも涙が出てきちゃいます。

もっと早く出会いたかった、
でも、短かったけど、はなこさんに癒され、
笑顔をもらえたこと、たくさんありました。


はなmamanさん辛いでしょうに、
お知らせしてくださり、ありがとうございました。

はなこさんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
Posted by いくぱん at 2010.01.14 16:22 | 編集
驚いてびっくりしています。。。
悲しいね。
でも、涙がでちゃうけど、はなこちゃん。。
大好きだからね。
どうもありがとね。
頑張ったからゆっくり休んでゆっくり遊んでね。
うちの先住猫のチビもいると思うから、遊んでてね。
はなmamanさんも無理しないでね。

はなこちゃんご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ちびにゃん☆ at 2010.01.14 15:20 | 編集
ものすごく驚いてます。まだ信じられません。
会社なので涙をこらえてます。
まだまだ元気なハナコさんに会えると思ってたのに…
穏やかだったんですね。
それを聞いて少しだけホッとしました。
天国にはたまぽちのママもいるし、他にも
沢山の仲間がいると思うから、みんなで
仲良く遊んでね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by たまぽち at 2010.01.14 14:23 | 編集
はなこちゃん。。。頑張ったね。
悲しくて、気のきいた言葉がいえないよ。

ありがとう、はなこちゃん。
はなこちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by kobaboo♪ at 2010.01.14 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
