--.--.--



2010.01.26

ありがとう

はなこのために一緒に泣いてくださったあなた。

祈ってくださったあなた。

偉かったねって言ってくれたあなた。

はなこを好きだと言ってくれたあなた。

お花を手向けてくれたあなた。

はなこにありがとうと言ってくれたあなた。

本当にありがとうございます。

感謝しています。




まだ思い出しては泣き…の日が続いていますが、ちゃんと長生きしてくれてありがとうって思ってることもわかってくれていると信じています。



今はそれでいいと思っています。




hanako.jpg 



今日のカレンダーははなこです。

この日にはなこがいないなんて思ってもいなかった。

この写真夏に撮ったんだったな。

楽しそうでしょう?







私は、またいつか時期が来たらネコさんをお迎えしたいと思っています。

だって猫と暮らすすばらしさを、はなこが教えてくれたんだもんね。




だからみなさん。

その時はまたよろしくお願いします。




 



 

昨日戸棚からはなこ毛ボールが出てきたよ。

なんでこんなところから?

でも嬉しかった。



はなこって名前、おとうさんはダサいと思ったんだっていまさら言うの。

しかもお父さんの中でははなこはハナ子だったようで…。

 

まだまだいっぱいあるな~。

あとでまたはなこのこと書けるといいな。

この記事へのトラックバックURL
http://hanapapan.blog21.fc2.com/tb.php/488-25e6d254
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰してました。
少しはお元気になられましたか??
早く、お元気になられる事を願っています。
 なかなか、以前のような気持ちになられるのは時間がかかるとおもいますが・・
1日でも早く戻ってきて下さいね。
Posted by アリー at 2010.05.18 21:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.20 19:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.06 00:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.03 20:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.03 10:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.19 03:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.18 20:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.15 14:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.10 01:19 | 編集
ママさんこんばんは!
はなこさんが教えてくださった我が家の猫めくりカレンダーも1月26日で停まったまま、めくっていないんですよ。
ポストイットに”はなこさん”って書いて貼ってそのままのはなこさんです。

ゴメンナサイ^^;
ずっとご無沙汰してて・・・

うちの子も先代猫が生まれ変わって私の所に来てくれたように、はなこさんが生まれ変わってママさんの元にきっと帰ってくださると思ってます。
Posted by きくいち at 2010.02.04 23:06 | 編集
日射しの中で、はなこさん気持ちよさそうですね
幸せそうですね~
はなこさんはいつも幸せそうだったですものね
きっと今も幸せ

また、新しい出会いがあったら教えてくださいね!
それはきっとはなこさんのお導きだと思うので・・・
Posted by ぽち at 2010.01.30 19:04 | 編集
こんにちは。
陽を浴びたはなこさん 愉しそうですね(^^)

過去の写真を見せていただいて お目めのやさしいニャンコさんで とっても癒されます。

そして・・・mamanさんのお気持ちを思うと~というか
そのまま自分に置き換えてしまってるのか 涙が出てしまいます。

65歳の実家の父が 我が家の猫を見ながら
五十数年まえに飼っていた猫のことを 今でもいるように
語ります。
きっと 気持ちは変わらないまま ずっと心の中で生きていてくれるのかな~と感じます。

また縁のある猫さんとの出会いが、訪れる日が来ると思います。
その時が来ることも 楽しみにしています。
Posted by 花あじさい at 2010.01.30 12:11 | 編集
はなこさんも、mamanやご家族と暮らせて、一杯幸せだったもん、思いは伝わってるよ。

自分の場合も、ひょんな所から、思い出が、メッセージがドンドン出てくるんだけど、それは、悲しいんじゃなくて、「あ、こんなところに!」って、見つける度に、嬉しくなったなぁ。。。こたろーが、行っちゃった時。。。

新たに迎え入れた子は、その子はその子で、別の個性を持った子だけど、その子を迎えた自分の気持ちの中に、行ってしまったこたろーが、確実に生きているって、実感しています。
それは、引き止めるとかじゃなくて・・

はなこさんも、mamanさんやご家族、そして、このブログを通しての私達の気持ちの中で、生き続けて、見守ってくれてて、そして、次に繋がる大きな架け橋になってくれると思います。。。
Posted by ほんなあほな at 2010.01.29 19:48 | 編集
はなこさんの事を振りかえられるようになったんですね。
少しずつ、こころを回復させてください。

mamanさんの中にいるはなこさんの話をまた聞かせてくださいね。
Posted by うーぴよ at 2010.01.29 11:51 | 編集
はなmamanさんへ

残念です。
私の方も20歳の猫をかかえて、毎日大丈夫か?心配しています。
でも今のところすこぶる元気です。
だけど20年近くも一緒にいられて、私もはなmamanさんも幸せだと思いましょう。
ではまたー。
Posted by 和み at 2010.01.27 23:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.27 15:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.27 09:57 | 編集
私、はなこさんのことずっと忘れないです。
また思い出すと涙してしまいます。
でも、いなくなったさみしさよりも、
一緒に過した楽しさのほうが、大きいですよね。

また、猫を迎えることを考えていると聞いて
よかったって、私もうれしく思います。

そのときは、また仲良くしてくださいね♪
はなこさんのこと、また書いてくださいね、
わたしも聞きたいです(*´∀`*)
Posted by いくぱん at 2010.01.27 09:33 | 編集
はなmamanさん、こんばんは。
はなこさんのカレンダー、とっても素敵なお写真ですよね。
思い出しては泣き・・・、って分かります。。。
私も、さんごがお月様へ旅立った時は、なかなか立ち直れませんでした。
でも、きっときっと、また良い出会いがめぐってきて、
我が家のしいちゃんの様に?可愛い(笑)家族が現れてくれると思います。
はなこさんの毛玉ボール、ホントはなこさんからのプレゼントですね♪
Posted by さんごパパ&ママ at 2010.01.26 23:21 | 編集
日めくりカレンダー、ちょっとでも早くめくりたいから
寝る前にめくっています。
で、昨晩の23時過ぎにめくったらハッとして、
胸がしめつけられました…
はなこさんだぁって、思ったと同時に
天国にいるなんてとても信じられないと…
でも、とってもいい写真で気に入ってますよ。
今日もこの後めくるけど、はなこさんのページは
とっておくよ!
Posted by たまぽち at 2010.01.26 22:38 | 編集
はなこさんと暮らした年数は、ほんの1日2日じゃないもの。
そのmamanさんの思いはちゃんと伝わっていますよ。
ううん、たった1日だって愛してあげることは出来るんだものね、
たくさん過ごした日々を感謝してはなこさんは今眠ってると思います。
たくさん『ありがとう』ってmamanさんに言ってると思う。
はなこさんのカレンダー、なんてまぶしいんだろう。
なんか、今もお庭でお散歩楽しんでる姿が思い浮かびますね。
毛玉ボールが今見つかるなんて、はなこさんも粋なことしますよね。
私も先代猫を亡くした時は本当に悲しかったし、
はなを迎える前に育てた猫を亡くしたときも悲しかったです。
でも、猫を飼いたいという気持ちはなくなりませんでした。
猫を飼うという幸せな時間を教えてくれたのは、
やっぱり猫なんですよね。
はなこさんは、きっとmamanさんへの感謝の気持ちを持って、
生まれ変わって現れてくれます。
その時は笑顔で迎えてあげたいですね!
Posted by sally at 2010.01.26 22:06 | 編集
こんばんは。

はなこカレンダー良いな~
是非、ター様カレンダーを…
猫又図鑑にならないように…

ママさんの気持ちが落ち着いたら
新しい出逢いが来ますよ。
はなこさんからの感謝の気持ち…
早く生まれ変わってね。
Posted by 竹千代のご主人 at 2010.01.26 21:48 | 編集
今は、つらい時期でしょうね。
でも、大丈夫。
きっと、一緒にいてくれます。

そうですよ、縁があればまた来てくれます。
きっと、違う仔猫に生まれ変わって・・・
また、ママのもとに。
きっと、来てくれますよ。

生まれ変わったはなこさん。
早く見たいなぁ。
今度は、何色なのかしら (*^.^*)
Posted by イヴママりん at 2010.01.26 21:26 | 編集
はなこさん、陽射し浴びて楽しそうですね♪
まだまだ涙はいっぱい溢れてきますよね。
私も泣いてしまいました。

毛玉ボールになってやってきてくれたのかな。
さすがはなこさん、粋なことしてくれますね。

またはなこさんのお話、聞きたいです。
そしていつか、新しい出会いのご報告も聞かせてくださいね。
Posted by むべ at 2010.01.26 21:17 | 編集
うん、きっとはなこちゃんに、
はなmamanさんの思いは伝わってるよ。
そして、一緒に暮らせたことを
感謝しているはず。

このカレンダー私も持ってます。
楽しそうなはなこちゃん、永久保存版です。

またいつかネコさんをお迎え、
そんな気持ちにさせてくれたのもはなこちゃんだね。
はなmamanさんの気持ちが落ち着いたら、
私も聞きたいな。はなこちゃんのこと。
Posted by kobaboo♪ at 2010.01.26 19:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.26 13:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.26 13:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.26 12:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.26 12:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.26 11:51 | 編集
mamanサンの思い、はなこさんに届いてますよ!
夏の陽射しを浴びたはなこさん、とっても楽しそう。
そうか、はなこさんは虹の橋を渡ったんだなって思い出して
まだ涙が溢れてきます。
いっぱい泣いて、心を癒してくださいね。

昨日ははなこさんの誕生日でしたね。
はなこさんの毛玉ボールは、mamanさんへのありがとうって
プレゼントかも。
mamanさん家族の大切なはなこさんのお話、私も聞きたいです。
Posted by mogu07 at 2010.01.26 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
